2014_02
16
(Sun)00:00

***大雪(再)***

大雪2-1
男子フィギュアフリー
まちだくんとたかはしくんとはにゅうくん待ちの深夜2:30(暇)

玄関開けたら 目の前は雪のプールになってました(*o*)
大雪2-3
絶対27センチ超えてるってばーっ

ベランダもふわふわ
大雪2-2
定規さす気にもならん。うちにあるのは20センチまでだし...

雪には積極的なこのおかた~↓

さすがに即退散

大雪2-5
早い時間にレインコート着てたっぷり楽しんだもんね

一方、温室育ちの眠り姫は・・・
ねおち
こんなかっこで寝落ち。
おやつ後にクッションで顔をこすってるなぁと思ったら そのまま寝た。
ゴシゴシゴシゴシ ゴーシゴシゴ・・・シ・・・ゴ・・・zzz てきなー
お散歩再開はいつになるかなぁ。
2012_02
15
(Wed)23:31

動画と食べ物ネタ♪


*はな流、おもちゃの遊び方* 


※↑途中の謎の雄叫びは私の声ではありません

先週、二匹には留守番をしてもらって
ウェスティンホテルのデザートブッフェへ行ってきました♪
216-1.jpg
煌びやかなスイーツたちがズラリ

216-2.jpg
イチオシ(?)のスフレ
あつあつふわふわで激うまーっ

216-3.jpg
 
この他にもカラアゲ、キッシュ、パン、サラダなどなど
たらふくいただきました。
★★★大満足★★★

平日限定 ザ・テラスのデザートブッフェ

あっ!! そういえば、バレンタイン...
iphone_20120215233102.jpg 
たまたま肉じゃがを作ったので
思いつきでハート型人参を入れておしまい^m^
ひどー。
2010_08
19
(Thu)02:51

もみもみ?。。。 「犬(1576)」


久しぶりに動画~っ

前足にご注目

怪しく動くhana手

※鼻の穴付近に見られる塩(?)は気にしないで下さい(笑

夢の中で私の肩を揉んでくれているに違いない(。-∀-)


2009_05
07
(Thu)02:50

GW終了~。。。


ながかった(と言っても我が家は2日~6日)ゴールデンウィークも

506-1

今年のGWは、Pet博とじぃじ(旦那父)の家と

吉祥寺へチョロッと行っておしまい。

じぃじ家での写真
505m1

こんだけ? こんだけ( ̄m ̄*)

Pet博との枚数の差がハゲしすぎる(爆)


さて、GW前(5月1日)のお話になりますが、

hanaちゃんと近所のドッグランへ行きました。(約半年ぶり)

506-2

代々木公園のランより遥かに数が少ないのですが

ビビり病発症(T▽T)

前回と同じく、シーズーのコタローくんに大変気に入られ、

506-3

ドッグランで

またしても何しに来たのか分からない状態に(TωT)

コタローくんの飼い主さんも申し訳なさそうにしてました。

で、日も暮れだしてコタローくんが帰ろうとしたとき、

コタローくんの飼い主さんが突然「これ良かったらどうぞޥ」と

なにやらずっしりとしたものが入った小さな白いビニール袋を差し出してこられました。

中身、なんだと思~う??

これです
506-4

まさかのケーキܤϡ

どうやらコタローくんのオウチは手作りケーキ屋さんらしく、

「うちの店、明日から連休なので・・・ 余っちゃったケーキです。

せっかく遊びに来たのにコタローのせいで遊べなくてゴメンね。

良かったら食べてください。お店はすぐそこですޥ」と。

506-5

2度しか会ったことのない方からの手作りケーキ(しかも男性)

素直にいただいちゃって良いものなのか悩み・・・

お店が実在することや他にももらってる方がいらしたことを

ネットで調べ上げ(疑り深いワタシ)

夫婦でバクバクとおいしくいただきました(笑)

コタローくんの飼い主さん、どうもごちそうさまでした~♪


コタローくんが帰ったあと

506-6

ドッグランで

さっきまでのビビりは何だったのか( ̄~ ̄;)

506-7

シーズーにはどうも弱いhanaちゃんでした。

1125-p.jpg
2009_02
25
(Wed)05:52

チェックのカッパ。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


ちかごろ

225-1

1日くらいの雨なら「えーい。お散歩サボっちゃえ(。-∀-)♪」で済みますが

こうも続くといよいよカッパの出番ですね。


かわいい赤ギンガムチェックのレインコートはいただきものです(^-^)

ヨーキーちゃんのお下がりをいただいたのですがぁ、

225-2

う、うん。 でも着られないこともないね♪(笑)

このカッパ、偶然にも我が家も同じものの「色・サイズ違い」を持ってるのですが、

225-3
(←hana:5.2kg   maru:5.8kg→)

ワンサイズ違うだけでこんなに変わるものなんですねҤ᤭

フードもがんばって被せてみますか

225-4

犬圧縮袋? ( ̄m ̄*)


実はこれ、昨年の夏にお星様になったマロンちゃん(兄夫婦の)の形見。。。

225-5

このパツパツ状態で歩かせたら絶対破れる!ので大切に保管してあります(^~^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


カッパを脱いだ後の二人の様子
225-7

茶色い方がモップみたいなのに一方的に怒られている(・m・)


いきさつはコチラ↓の動画でどうぞ♪
ナメ犬とキレ犬
爆音注意
中間あたりでmaruがマジギレしてます(←そこが爆音)

225-6

どれだけ怒られても懲りないhanaちゃんです。

毎日、犬に怒られてる犬って・・・ 世界中でhanaちゃんだけじゃないのぉ?(笑)

225-8

怒りすぎてむせてるmaruちゃんでした。


応援よろしくお願いします
124p.jpg

あ。 お散歩行くの忘れてた( ̄∇ ̄;)
2008_10
30
(Thu)17:40

当たった~。。。


いいもん 当たっちゃった~

見て!見て! コレܤϡ

1030-1

気になる中身は・・・

おっと、その前に恒例の・・・

1030-2

hanaちゃんイジメää

1030-3

そう。hanaちゃんの嫌いなテープ!!

1030-4

ӥǥää

テープきらい!
(※別窓再生。音少し有り)

ガムテープはもちろん、小さなシールも嫌いなんです。

でもコロコロには無反応(謎 

1030-8


あ、で、気になる中身ですが

1030-51030-6

ビールに付いてるシールを集めて応募するタイプのもので

「至福の贅沢」とかいうエビスビールが当たりました餭

A・B・Cのコースがあって

A=京都旅行、B=誰かのデザインした湯呑。(うろ覚え)

C=このビール

迷わずCコースを選びました( ´艸`)

超長期熟成 だそうです。


あら、犬用品じゃなくて残念?

1030-7

こちらも熟成中。。。̲..


ランキングに参加してまーす
1012poti.jpg
2008_09
03
(Wed)20:33

バブルへGO!!。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


バブルへ行くよ~(´Oノ`)

903-1

いいからいいから さぁ乗った乗った(。-∀-)ニヤ~ン

903-2

自転車をこぐこと約10分

903-3

ケンチェリーさんに到着~⡼ݡ

903-4

目的はナノバブル

マイクロより細かいナノなの?

903-5

2匹ともこういったサロンは犬生初めてですӤä

入店後、冷静さを全く失ってしまったhanaちゃんからナノバブル開始~っ

903-6

写真撮影OKですよޥだったので

お邪魔しまくって撮影してきました(;´▽`A``

903-7

初めて知らない方に洗ってもらってるhanaを見て

「かわいい~ܤϡ」を連呼してたら

店員さんに「うんうん。かわいいよ( ´艸`)」と苦笑されちゃいました。。。


耳掃除中
903-8

ドライヤー中
903-9

初めて見る業務用ドライヤーにかなり驚きの様子でした。

hanaちゃんのドライヤーされる様子を動画でどうぞӥǥ

(※別窓再生。hanaちゃんの泣き声あり)

初めての業務用ドライヤー

私もほんの数年トリマーをしていろんなワンちゃんを見てきましたが

hanaちゃんみたいなタイプには会ったことないです(・m・)プッ


もちろんmaruちゃんもバブったよ

903-10


つづく。。。


急に終わってすみません


ランキングに参加中です
903ぽち.jpg
­1日1回ポチッとお願いします­

2008_08
26
(Tue)22:19

今日のhana&maru。。。


826-1

(hanaちゃん、夜空(?)を見上げて何思ふ?)

826-2

826-3

キミたちのその表情と、

826-4

水玉ピンクの敷物がとってもミスマッチ( ̄~ ̄;)


5分後・・・

826-5

珍しくhanaちゃんが先に食べ終わりました。

826-6

被害妄想の激しい犬です。

「そうやってmaruちゃんを焦らせないでくれる?」(・0ノ・*)

maruちゃんは焦ると「飲みこまなきゃ」って必死になっちゃうから。

826-8

言わんこっちゃない

826-7

飲み物じゃないからゆっくり食べましょう(-。-)

ドッグフェスタでもらったグリニーズを早速食っちゃったhanamaru家でしたޥ

グリニーズに夢中の2匹の動画ӥǥ

(↑↓クリックで別ウィンドウ開きますm(*- -*)m)

グリニーズに満足後の2匹の動画(ほとんどhana)ӥǥ

826-9

んなことしてたらグリニーズ屋さんつぶれちゃうよӤä

ちなみに、同じくドッグフェスタでもらった

ペディグリーチャムのレトルト(原産国:タイ)。

私が作るささみおから(原産国:日本)の何十倍も

喜んで食べよりました。

食べる前の“お手”のチカラ加減が全然違ってたガーン.gif



ランキングに参加中です
potiguri.jpg
­グリッとしてね­

2008_08
05
(Tue)23:46

あご。。。


805-1

へんたいて・・・( ̄~ ̄;)

どれどれ、なになに

805-2

今日も元気に受け口だ


今日のここいらはお昼頃から夕方まで

雷&ドシャ降りでした。。。

hanaちゃんはドシャ降りの中、大好きなベランダに出ましたが

どしゃ降りの中。。。

さすがに即退場( ´艸`)


そして濡れたまんまでウップンを晴らすかのように

おもちゃを激しくかじってました

805-3

maruちゃんのあごより キミのあごのほうが心配だっ

805-4

調子に乗ってると本当にあごがはずれて

いつかの“チワブル疑惑”再燃しちゃいますよ?

805-6


動画をもうひとつҤ᤭

雷にビビリ中のmaruちゃんを動画撮影してたのですが

一番ビビってたのは撮影者である私でした(笑

(※途中爆音有りなので心臓のために音量下げて下さいネ)

では、どーぞޥ

雷ドカーン!

爆音と共に大きな地響きでもあったかのような映像ですが

音にビックリした私が階段でよろけただけですよ(・∀・)

夕方まで続いた雷のせいでmaruちゃんはまったく寝てませんNG

今(午後11時)になってようやく落ち着いたようです

805-5

雷が怖すぎて?2階でおしっこ漏らしちゃったことは内緒にしておこうޥ


日本ブログ村「珍しい犬」へ.jpg
ランキングに参加中です♪応援してね

2008_07
17
(Thu)21:45

いただきもの。。。


台風7号に備えてか?

717-1

暴風扇風機の前で特訓中のmaruちゃんです。

何の特訓だよ

関東はかすりもしないと思いますが・・・


先日のオフ会であけみさんからこ~んな可愛いの頂いちゃいましたɤɤϡ

717-2

写真入りはなまる迷子札~Ҥ᤭

しかも手作りܤϡ すごい!

717-3

717-4

お客さま 世界一お似合いですわよ餭

あけみさん、まなまなさん、お土産いろいろありがとう