2013_04
10
(Wed)16:54

便利な紙テープ♪

ph1.jpg
紙テープのようで、
ph2.jpg
紙テープじゃない。

適当な長さにちぎって
ph3.jpg
納豆パックのフタに載せまーす

まるちゃんを小庭に出して小をしようとかがんだら 
これを股間にすかさずセッティング!!

もうお分かりかと思いますが、尿のphチェックです
結果が出ました。
ph5.jpg
(ついでにhanaもやってみた)
まるちゃん薄いよ、薄いー。5.5以下?弱々酸性?
ギリセーフってところでしょうか。
最近の食事は療法食+通常食少々です。

朝食前の健康的な尿pH値はpH6前後
参考までに
phc_table.gif
※別の商品の表なので色の感じは若干違います。

納豆のフタに酸性の何かが付いとったんかもしれん!と思って
別の日に別の方法でチェックしてみましたが薄いままでした。

検索してもアルカリ尿で悩む飼い主さんのお話が多く、
シュウ酸に悩むお話が少なくてどう対処すれば良いのやら。。。
偏食もあるし、年齢的に栄養もしっかり摂りたいしー

ph6.jpg
はなは超正常値だわよー♪

手元に一つあるとちょっと安心
phチェッカー ロールタイプ でした。
色の見分けが非常に難しいですが
黄色か?緑か?どっちなんだーって悩む程度が
正常値っぽいです。
2012_06
30
(Sat)07:51

新ベッドの使い方☆

新しいベッドが届いたよーっと♪
630-1.jpg

そっちじゃねーし

さめんぼジャーキーを渡したら さっさと入っていき、
630-2.jpg
早くもサメカスとシミを付けられ

夜は夜で、

(↑途中の変顔カメラ目線が怖い)
恒例のはな踊りをするもんだから毛だらけに

もっと大事に使ってよぉぉ(T▽T)
と半ば残念な気持ちでいたんだけど、

出掛けるときに「おるすばーん。」と言ったら スタコラサッサと↓着席
630-3.jpg
ハウス代わりなのかわかんないけど、大事な存在ではあるもよう❤
萌え死にしそうな瞬間でした(笑)
2012_02
19
(Sun)04:32

2way♪

まるちゃんのベッドの続きですが、
18日目(細かい?)にしてやっと~♪
自ら入っていましたー!!
が、
220-1.jpg

ちと、冴えない表情
この後、5分ぐらいで出てきちゃいました(笑)
そんな、今にも御役御免になりそうなベッド、実は・・・!?
OPEN
220-2.jpg
2way
上部と下部がジッパーで切り離し可能になってます
220-3.jpg
片方はクッションの無いペタンコベッドになっちゃいますが。
一個買ったつもりが二個だった~♪って、得した気分ですね
220-4.jpg
そーそー、はなちゃんの場合はさぁ、
220-5.jpg
3wayにもなりまーす(えー)
神経質まるちゃん&無神経はなちゃん、でした☆
2011_04
25
(Mon)09:18

迷子札。。。


425-1

こちら東日本大震災復興支援/チャリティー迷子札

価格分(1,000円/税込)全額寄付ということで買ってみました。

シンプルでかわいく、文字も読みやすい餭

今までの迷子札との大きさ比較↓
425-2

迷子札を作ってもらうときにいつも悩むのが飼い主の連絡先

しばらく変わりそうにない番号ということで前回は夫の携帯番号にしましたが

もしももしも迷子になっちゃったときのことを考えたら

鳴らして欲しいのは夫の携帯より私の携帯だろ。と思い

今回は私の携帯番号にしてみましたー。しばらく変えられない

自宅の電話番号では自宅から離れられなくなるし・・・

探しまわることが出来なくなるーっ

はなちゃんやまるちゃんが迷子になってるというときに

自宅で電話が鳴るのをジッ(-.-)と待つなんて、ずぇったい無理ーーーっ

425-3

迷子にしなけりゃいい話なんだけど、

迷子札一つで妄想が大暴走したのでしたå

本日のギャラ↓
425-4

迷子札と一緒に買ったオヤツ(チーズボーン)。梅干にしか見えん。

迷子札だけだと送料がかかっちゃうので、
なにか必要なものを買うときのついでが良いと思います

2011_02
19
(Sat)01:37

落札っ。。。


219-1

先日、某オークションサイトで落札した、

“かわいいチベタンスパニエルちゃんのウェルカムボード”
(って商品説明の欄に書いてあった)

219-2

そっくりだがねー☆

219-3

モデルさんは未だに不明なんですが(^^ゞ

出品者さんに聞く勇気が無かった...

はなちゃんだったらイイなぁ、いや、これは絶対はなちゃんでしょー

と思いながら毎日見つめちゃニヤけてます(*´エ`*)
2011_01
31
(Mon)02:35

これでいいのだー☆。。。


シーズーの足の飾り毛の汚れ問題、

これで解決しました

131-1

131-2

餭レッグウォーマー餭

肩とモモからもっさりハミ毛。

正面:パフスリーブ風 後姿:モンペ風でございます^m^

131-3

歩くの嫌がるかなーの心配をよそに、

131-4

すごく普通でした。

むしろhanaのほうがmaruの奇抜ファッションに不審がってました(^m^*)
131-5
毛にクセが付いてしまいますが、汚れは付きません☆

カットの失敗も隠せます☆ぶぶぶ

ӥǥレッグウォーマーまるちゃんのおまけ動画ӥǥ
元気まるちゃんまるちゃん14才
近所のゴルデンにケンカを売るのが日課です。。。

131-6

またねー
2011_01
12
(Wed)03:45

THE☆HANAGE取り。。。


昨年末、こんなモノを買いました

1229-1

ダイソンのハンディクリーナー
(いちお、夫からのクリスマスプレゼント的な?)

1229-3

狭い我が家のリビング内の収納庫にもスッキリおさまってるー♪

1229-2

うんうん♪じゃ動かすよ♪ びっくりしちゃイヤよ(¬з¬)

《動画》※音が出ます(ダイソン音とhana音)
ダイソンvsはな?
茶色いほう、びっくりしすぎだろぃ!

最初の三日ぐらいは吠えまくりでしたが、今では大丈夫ですOK

このモータヘッドとかいうノズルがイイ仕事してくれて

カーペットに絡みついたHANAGEをガンガン吸い取ってくれますå

音は多少うるさいかもですが、やはり素晴らしい吸引力です☆

私の腕力的には軽い(1.3kg)ですし小回りもきくので

座ったまま掃除機がけが出来ちゃうのも◎

コロコロ感覚の手軽さです

1229-4

お客様~さすがにイボは吸えません。吸いませんm(_ _)m

1229-5

約3時間の充電で6分~10分程度しか使えないのが難点のようですが

せまリビングには余るぐらいでしたyo-n^m^

2010_12
16
(Thu)03:18

これ便利~☆。。。


福袋、買えませんでしたけど(||||▽ ̄)?

今年はあっという間に “売り切れ” でした。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*

本題:イヌコレで買ったコレ(左のポンプ)

1214-4

手持ちのシャンプーが泡になって出てくるポンプですҤ᤭

べつにイヌコレじゃなくても買えると思いますがー。

ふつーにネットでも買えますがー。 

1216-1

hanaのやらされてる感はさておき、

水で薄めて使うので経済的かつすすぎが早い

上級者はリンスもコレにしてしまってるらしい。泡リンス?

タマゴの白身入れたらメレンゲ完成?


あ。今年のイヌコレはこんな感じでした
1214-1
新参者のねこ展に押されまくりー。
2010_07
26
(Mon)02:18

プリ面ぐるみ。。。


『プリ面ぐるみ』とは、

『顔の写真画像』を立体的に表現する特殊技術を用いて、

『お面型の立体写真』をその場で制作し、

動物のコスチュームなどの着ぐるみとジョイントさせた、

今までに無いリアリティに溢れたぬいぐるみのことである。
(※プリ面ぐるみサイトより引用)

「顔の写真画像を立体的に表現する」←ここ大事。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

以下、ウチに届いたプリ面ぐるみ

724-1

724-2

724-3

724-4

ウチに届いたのはほぼ平面であった。。。(爆

でもカワイイ(*´∀`*)

724-6

気になる方は「プリ面」で検索してみてくださいネ

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

週末は夫の誕生日だったので

724-5

手巻き寿司作りに初挑戦☆

ちょっと(いやかなり?)面倒だったけど、おいしかった
2010_07
11
(Sun)04:26

はなまるカート。。。


たいして出掛けんくせに、

710-1

710-2

カートを新調しました餭

IMG_8675

ほげっ かわいっ֥ϡ

710-3

なまくび

白生首と茶生首くださーい☆

710-4

2生首げっとー。怖す

旧カートとの大きさ比較

710-5

箱部分の大きさはあまり変化ありませんが

フタをすると縦に異様にデカい。電車乗るの恥ずかしっ

天使のカート1

シャンアンジェ(caninange)☆天使のカート
