2011_07
13
(Wed)03:22

ブログを。。。


夏の元気なご挨拶~☆

713-1

この度心機一転、ブログを引っ越すことに致しました。

新しいブログはこちらから

ちょっとの間、非公開設定にして独り新ブログを楽しんでいたネクラです(-.-)じとーっ

お暇なときにでもネクラページへどうぞ♪

713-2

※スマホでサクサク更新できたら...の思いで
新ブログに切り替えたわけですが
案外そうでもなかったという(笑)
2011_06
29
(Wed)01:24

きょうのおやつ♪。。。


きょうのおやつ

きょうのおやつはこれー♪
629-5

鶏のトサカ(・∀・)いただきもの

629-6

maru「なんちゃってー。たべちゃうもんねーっ」

629-8

629-7

まるもりホラー

629-9

そう言ってるhanaも

629-10

トサカは気に入ったようです(*´∀`*)

◎ お ま け ◎

629-11

暑いのか寒いのか

※前回から若干間が開きましたが変わりなく元気です☆
変わったことと言えば「はないぼ」が再発したことと、
maruがスーパークールビズカットになったことぐらいでしょうか(笑)
2011_04
23
(Sat)03:17

おはなみ?。。。


マイエコカーžの修理完了☆

んじゃ、例の場所に えこか~♪

誰が何と言おうとココは軽井沢ですよー。

414-1
(↑まるちゃんのお散歩勝負服がきゅんきゅんで胸ボタン閉まらず)

決して善○寺緑地公園なんかじゃありませんっ

ちらっ
IMG_3552
いやん(/ω\)川の色がめっちゃ東京。

この日(4/14)の桜
414-2

お花見ってゆうか、

414-3

うん、おハゲ見。

そして

414-4

すべてにおいて出遅れ気味。

気合のデジイチも モデルがこんなん↓だったので

414-5

ほぼ出番なし。

414-6

なにしに来たのかわからんけど

414-7

楽しかったワ!!
2011_04
09
(Sat)16:08

最近の二匹♪。。。


409-1

元気だよー☆

落ちこんでばかりもいられないよ☆

409-2
↑おぱんつでひどく落ち込んじゃったけどね。
(※3/17から始まり4月に入り出血がピークに達したのでおぱんつ履かせました)

おかげで今年は東京の桜を見逃したわーっ

409-3
hanaイボも満開です

409-4
まるちゃん変わりなし。

409-5

来週は久しぶりにナンチャッテ軽井沢公園へ行きたいわ~♪

またカツオのタタキ落ちてないかなぁ。

あー。自転車のタイヤ、パンクしてるんだったぁぁ(T▽T)
2011_02
07
(Mon)10:29

節分2011♪。。。


こりない不器用女(私)がまた恵方巻きを作ったよぉぉå

203-1

今年はハリキッテ人間用のまで作っちゃいましたー(初)

人間用の話は置いといて、犬用の・・・これねå

203-2

肉球にしか見えませんっ! キッパリ☆

203-3

指間広々肉球­

南南東向いて食べました(写真全部ブレブレ)

豆も食べたよー

節分♪豆の殻は食べません。

なんで黒豆~? >普通のが売り切れだったからぁぁå
2011_01
21
(Fri)04:09

実験くーん♪。。。


てちてち♪

120-1

ササミを干してます

オーブンで加熱してしまえば早い話なのですが

天日干しのほうがキレイ&ウマウマに仕上がるらしーよ

作り方をザッと検索したところ、「生のまま」「茹でてから」と両方出てきたので

120-2

両方やってみた。

このまま1~2日間ほぉっておけば出来上がるそうですが、

120-6

ほぉっておけないタイプ

夜中でも何度もベランダへ出たがって大変でした。

場合によっては腐る(?)こともあるそうですが

出来上がるまで楽しみー♪

120-4

『散歩時の足毛汚れの軽減方法』を実験中です☆

乾燥するこの時季はホント悩まされます。

120-5

散歩に出る直前にブラッシングスプレー(静電気防止)をしてみた結果

なにもしないよりはマシだったけど、まだ不満ーっ

毛を短くしてみたりもしたけど同じように汚れます。

なにかイイ方法をご存じでしたら教えてくださーい
2011_01
11
(Tue)03:00

hana&maruの年末年始。。。

恵比寿の続き、こっそりにUPしました(。-∀-)ウヒヒ

いまさらジローネタ☆

1230-1
12月25日はささやかにホームパーテー餭

人用ꥹޥĥ꡼ケーキはケチってプチケーキ。

2匹はオーブンで焼いただけの鶏肉に大満足

1230-2

クリパのあみだくじでGETしたおもちゃをプレゼント♪

おデコに貼られた(←夫の仕業)シールの存在にも気付かないほど夢中でした֥ϡ

そして、イボを付けたまま年越し~☆

1230-3

1230-4

1230-5

たべものブログかっ
2011_01
05
(Wed)03:11

2011♪。。。


2010年の日記が中途半端な所で終わってるコトは気にしない(えー)

みなさま
101-1
101-2

101-3

本年もhana&maru共々、よろしくお願いいたしまーす餭

101-4101-6

えー。早くも元日の記憶が薄れつつありますが( ̄∇ ̄;)

たしかずっと家にいた。

1月2日、事件勃発~

この日は家族で初詣→吉祥寺でソーセージ食→じぃじ家だったのですが

夜、じぃじ家から帰るときにhanaにハーネスをしようとしたら「ヒャイン」て(;゜0゜)

そ~っとハーネスをしてカートに乗せようと抱っこしようとしたらまた「ヒャイン」て(ノ_・。)

歩いたり走ったりは普通にできたのですが、
いつもならヒョイ♪の玄関の段差が上がれなかったり。(ヘルニア?)

食欲は変わりなくでしたが、どんどん元気が無くなり、
立ち上がることすら億劫な様子でした。

そばに寄ってきたmaruにありえないほどキレたりして。(怒る元気はあった)

とにかくいつものハナコちゃんではありませんでした。


翌朝、手当たり次第動物病院に電話。

1月3日です。ほとんどが留守番電話でした(>_<)

が、灯台下暗し。。。すぐ近くに診てくれる病院があったのでした。

レントゲン撮影はできないけど触診や薬の処方は可能とのこと。

あと一日待てばかかりつけの病院も診療開始なのですが

もしヘルニアだったらなんて思うと待ってられません!

で、連れてったんですけどね?

緊張しすぎちゃった??

さっきまでヒャンとか鳴いて痛がってたハズのハナコちゃん。

診察台の上じゃカッチカチで どこをどう触っても痛がりません( ̄ー ̄;)

これではセンセーも「???」です。

「たぶん、どこかのスジを痛めたぐらいなのでは?」とのことで

痛み止め一錠だけもらって帰ってきました。。。

行く前の電話で「休日診察料になります」と言われてたので

覚悟して行ったのですが「診察代はいりません」とのことで

お薬代150円だけで済んだのでした。

飲ませた薬の効果はとっくに切れてると思いますが、いまとっても元気でーす☆

なんだった??

101-5

ことしも2匹に振り回され(振り回してるとも言う)そうな予感~(^m^*)
2010_12
22
(Wed)02:16

偽スカイツリー♪。。。


ひさしぶりに妄想テレビの時間ですƥ

ぽちっ

1222-1

おお~☆ホットな話題キタねぇ♪

1222-2

ほぉぉ こ、これが噂のスカイツリー??なのね!?

完成はいつごろ?

1222-3

早っ ( ̄□||||!!

1222-4

大丈夫なのか?

1222-5

<砂嵐・ザーーーッ>

エエエーッ(;゜0゜)なにが起こったのー!?

...数秒経過...

1222-6

すごい番組だったわー。

みなさま、素敵なクリスマスを
2010_11
02
(Tue)15:26

はぴはろ~♪。。。


ひさしぼり~☆

今度こそ本当に死んだんかと思った? 残念っ。

1102-1

更新が滞り気味ですが、元気ですともー♪

1102-2

2匹も変わりなく元気ぃです。

1102-3

2度目のイボが消えました。3度目の正直イボに期待。。。(?)

シーズーのほうも・・・

1102-4

元気です☆

昨日、動物病院で “ドライアイ” と診断されちゃいましたが。

「高齢だしネ」「シーズーだしネ」あのセンセいつもこのセリフ。

「ですよネですよネ」

しばらくは目薬で様子見だそうです。


***テキトーまとめ写真***
20102


明日3日から7日までチベタンスパニエル写真展です
