2014_04
01
(Tue)04:30

17才6ヶ月のお祝いに♪

個人的に17才6ヶ月にはちょっとした拘りがあったので、
まるが17才6ヶ月を迎えた日には お祝いにまる好みの食べやすそうなものを
作ってみようと思い、スフレケーキに挑戦しました

まこちゃんの まこちゃんによる まこちゃんのための スフレケーキ
がんばるぞー♪

目標はこれ↓
216-2.jpg
過去にウェスティンで食べたやつ)

が・・・
17a.jpg
 
こうなった。 
 
全然 違うな、おい。

17b.jpg
想像していたよりも硬めの仕上がり。

材料:小麦粉・卵黄・豆乳・ベーキングパウダー・バニラエッセンス

これらを混ぜて泡立てた卵白と混ぜて180℃オーブンで15分ほど。

簡単なので再チャレンジしたいと思います
17c.jpg
すっごい喜んで食べてたくせに

最近気づいたことですが、まるはバニラエッセンスの香りと
和風だしの香りが好きみたいで、
寝ててもこれらのニオイが漂うと起きてウロウロし始めます。
嗅覚だけはしっかりしてます。

さて、
*はなだより*
17d.jpg
あっという間に見頃を迎えていまーす
2013_04
11
(Thu)17:07

クッキー♪

犬用クッキーを作ったよ
じゃらん1

オーブンで20分位焼いてみるよ

じゃらん2
お、おかえりー お天気良かったんだねっ

こんなんでも夫は「かわいい」と地味に感激していました。
そして、キャラクターに大変疎いながらも
楽しそうにはなぼーに何やら説明していました。
じゃらん3
え・・・キ、キティちゃ...ん?
じゃらん5
じゃらん6
キティーちゃんなわけないじゃん。
だって
じゃらん8
にゃらんなんだもーん
じゃらん7
二匹ともそこそこ喜んで食べてくれました。

材料:小麦粉・無塩バター・牛乳・ハチミツ
緑色は青汁粉、茶色はマイタケ粉で色付けしました
2011_02
02
(Wed)04:13

ミクロビごはん♪。。。 「犬と猫の手作りごはん・手作り食(150)」


うわーい。

201-1 201-2

ミクロビごはんが当たったよー

201-3

ミクロビごはんってねー、生きている酵素が原材料なんだって餭

その生きている酵素が腸まで届いて血流UP~の免疫力UP~

皮膚疾患(←maru)とか胃腸の弱いコ(←hana)に良いらしいョ☆

早速、最近ハマってる手作りごはんに混ぜて試食会だよ

201-4

ミクロビごはん自体の香りはパン生地をこねてる時みたいな香りです。

※パン生地なんてこねたことありませんが。ぶぶっ

201-5

あーあーあー。

ミクロビ試食中

あーあーあー。(||||▽ ̄)

201-6

ミクロビさん(←結構高級品)、どうなることやらとハラハラでしたが

最終的には全部キレイに食べてくれました。

201-7

ミクロビごはんの結論:もうちょっと安かったら購入したる。
2011_01
29
(Sat)04:16

実験結果~♪(干しささみ)。。。


実験くーん♪。。。の そ・の・後

124-1124-2

茶色いカラスに奪われることなく、無事

124-4

手前から茹でささみ二夜干し生ささみ二夜干し、イボつけハナコです☆

124-3

包丁で細切りにして、ザ・毒見~♪

124-5

124-6

茹でも生もおいしかったぽいですが、

茹でたもののほうが肉厚で歯ごたえのようでした。

良い香りも異臭もすることなくほぼ無臭? 鼻詰まりかっ

見た目は生干しのほうが透き通っててキレイな仕上がりでした餭

124-7

冷蔵庫に保管して3日は大丈夫でした。

二匹のンコがそう言ってた。

干すときの注意点は、

124-8

下になにか敷くなら、くっつかないシートを使いましょう。です。

干すアミは100均で入手しましたー☆

足毛汚れ軽減方法の結果に続く~♪
2010_02
04
(Thu)14:09

せつぶーん☆。。。


203-1

203-2

やっぱり? ( ̄m ̄*)

今年人間用恵方巻きは買ってきたもので済ませ、

可愛くてしょーがないはなまるちゃん用のは手作り~。ウシシ

203-3

のの字通り越して巻きすぎ~っ

203-4

お寿司を巻くやつを持ってないので、ざるそば敷きで。

さぁ、西南西を向いて丸かぶりしまひょ~☆

203-5

maruは「丸かぶりなら任せとけ!」って感じで瞬食。

203-6

hanaは「中の具からいただけますか?」って感じでちみちみ食い。

203-7

maruはいつも先に食べ終わっちゃって

まだ食べ中のhanaを羨ましそうに見つめ

「私の番は一体いつなんだろ~?はなちゃんばっかりいいな。」って顔をする(笑)

いまのいま食ったやろ~!

203-8

今年も楽しい節分でした(*´∀`*)
2009_08
27
(Thu)03:11

最近の当選品。。。 「犬と猫の手作りごはん・手作り食(150)」


827-2

デビフの詰め合わせキターッ(・∀・)v

ついに我が家も

827-1

デビフペット株式会社企画のフードプレゼントに当選しました~(*´∀`*)

3度目の正直か? 応募して3度目だった気がする。

827-3

愛犬カレンダーは一昨年・昨年と2度応募してますがスカ。

わざわざ写真屋さんでプリントしてもらって封筒に入れて

切手貼って~って面倒だけどちゃんとやってるのになぁ (´・ω・`)

なぜ当選数50名のには選ばれて2000名のには選ばれないのか・・・。

次こそ当たれ~♪

orどなたか当たったら愛犬シール1枚ちょ~だい!^m^


もう一つ、最近当たったもの↓

827-4

MaMas Kitchenさんの元気ごはんの素(お試し用)

無農薬・有機栽培・無遺伝子組み換え・無添加のワンコごはんの素。

827-5

袋を開けた瞬間、わ~お~!!まずそ~♪ なんて思ってたのですが

炊き中のニオイがすんごい良いニオイ☆

例えるなら・・・うーん・・・野沢菜おにぎりのニオイ!!

“和”の香り。 和風の“和” 昭和の“和”

827-6

平成生まれの2匹、“和”ごはんにビックリ? ( ´艸`)

茹でササミをのせて、ヨーグルトを添えて

827-9

827-7

当然のことながら? ササミ→ヨーグルト→和ごはんの順でパクパク♪

いつまでもお皿を舐めてたので相当おいしかったみたいです(^~^)

翌日の・・・

827-8

ンコもバッチグ~(懐)でした☆

お値段以外は星三つ★★★な商品でした。

1125-p.jpg
2009_03
04
(Wed)20:53

ひなまつり。。。 「犬と猫の手作りごはん・手作り食(150)」


きょうは朝っぱらから

304-1

捻挫したガーン.gif

室内単独事故です。(=単なるドジとも言う)

しびれた足で勢いよく立ち上がっちゃった。みたいな。

診察の結果、右足首の靭帯2ヶ所損傷。。。

このパターン、実は2度目です( ̄∇ ̄;)

でも、ま、歩けますし自転車もこげます

2匹には迷惑かけてませんのでご安心を(笑)


さてさて、昨日は “ひな祭り” でしたね♪

うちにも一応2羽のひながいるんで、犬用ちらし寿司もどきを作りました。

304-2

◎ 作 り 方 ◎

まず材料をそろえます。(あたりまえ?)

304-3

1、牛乳パックを適当の長さに切って丸い型にしてホチキスで留める。

2、ゆで卵をフォークなどで細かくする。

3、生鮭を焼いて細かくほぐす。

4、白ゴハンにレバーの茹で汁、ゴマ少々を加え混ぜる。

あとは型に詰めていくだけです。

304-5

で、スポッと型を上に持ち上げてはずしたいところでしたが

ゴハンがくっ付いてはずれなかったため

304-4

ホチキスはずしました( ̄m ̄*)

あとは適当に飾り付けて完成☆です。

304-7

所要時間は30分くらいかな~。

その間ずっと

304-6

1羽のヒナが足元でピーピー鳴いてました。

人間用の食事の準備中はおとなしくしてるのに。

なんで分かるんだろうねぇ(¬з¬)

304-8

綺麗に形作ってもあげるときにはグチャグチャに崩すんですけどねヾ(;´▽`A``

maruちゃんのなんて、更に上から『水』(詰まり防止)かけてあります。

304-9 304-10

304-11

そんな我が家のひな祭りでした(^~^)


クリックしてね!.jpg
ポチリとお願いします