2016_11
30
(Wed)19:00

第2回犬部フェスタinWNV♪②

第2回犬部フェスタinWNV♪① の続きです

さてさて♪ お決まりの集合写真。
wnv20n.jpg

なんだか はなが中央で「てっぺんとったどー」みたいになってますが
好きで真ん中に置いたわけではありませんよ

セッティング風景
wnv20m.jpg
あとはあの空いてるスペースにわらとらくんが座ったらバッチリ
と思われたのですがー・・・???
wnv20o.jpg
何やらそれぞれチベの事情があるらしく、あーなりました
ささ、みんな笑ってー
wnv20p.jpg
バッチリ!(これでも)
パーソナルスペースが広めなチベなんで。

それから、15歳になったばかりのチョビちゃんと撮らせてもらったり♪
wnv20q.jpg
はなもこんなに可愛くお年を取ってくれたらいいなー
wnv20r.jpg
(友情出演:チベザイルわらとらくん)

wnv20w.jpg
ニコちゃんも来てくれました♪

なーんてわいわいしてたら、
wnv20s.jpg
えーっ もう!? まだ来たばっかりですが?
しょうがないかー。
マニちゃんはこの日から始まるわくわくな新生活の準備に忙しいのであります
私たちまでわくわく。笑

しばらくすると「あのこチベじゃない??」の声が
見るとそこにはー
wnv20t.jpg
は!見覚えのある可愛いお顔!
誰だっけ誰だっけ
おばちゃんたち(←道連れw)いい年なのでパッとお名前が浮かんでこないよー
wnv20u.jpg
パルちゃんだー!
ほぼ一年ぶり()の再会でした。
ここでのボヤキをご覧になって足を運んでいただいたそうで...ブログやってて良かったー
こんなグータラブログを覗きに来て下さり本当にありがとうございます

wnv20v.jpg
ぷ(´艸`*)


wnv20x.jpg
軽くランチをとったところで、てふサラちゃんも離脱

施設内に滝があるとのことで、杏樹ちゃんママのご案内で
紅葉狩りをしながら滝見学へ~
wnv20y.jpg
小さいけど滝です滝。

滝見学から戻ると・・・
チベタンくん
おやまあ
チベタンスパニエルのチベタンくんと初対面
(先に帰られたてふサラちゃんの飼い主さんが駐車場で先に遭遇しており
即座に情報をキャッチしてました
チベタンくんはどなたかのInstagramを見てこちらにいらっしゃったんだそう。
よそのチベタンスパニエルに会うのはこれが初めてなんだとか。
チベタンくん2
遠近法もありますが、デカいと言われていたクロチくんが小さく見えます

イツメン(いつものメンバー)からスペシャルゲスト(杏樹ちゃん)に
サプライズゲスト(パルちゃん&チベタンくん)までお会いできて
とっても興奮した一日となりましたー♪
みなさんありがとうございました&また遊んで下さい☆

(おまけ)
チョビちゃん
中盤のチョビちゃん。電池ほぼ切れ
はなに対抗?してくれて黄色いおリボンを付けてとっても可愛かったよ♪
看板娘チョビちゃん&ニコちゃんのお店はこちらです
革首輪工房 with Dogs
2016_10
18
(Tue)00:00

駒沢公園わんわんカーニバル2016①

10月15日(土)快晴
駒沢公園わんわんカーニバルにやって来ましたー♪
こまわん1

不気味な作り笑いでスタートでーす

まだ10時ちょっと前ですが、
会場に入ってすぐにチベタンスパニエルちゃんを見つけちゃいましたよー。
こまわん2
クロチくんです
イベントは10時スタートですが早起きクロチくんは7時30分にご到着。
しかしすでに駐車場は満車になったところだったとか。
他のみんなは大丈夫かなぁ...と気にしながら会場内をブラブラ。
こまわん6
おいしそうな試食がたくさん
こまわん3
クロチくん、アレルギーのササミ以外をバクバクー
こまわん7
クロチくん馬肉スライスをお買い上げ~。
本当においしそうだったもんなぁ。。。じとー。笑

その頃はなは、
こまわん5
恒例の、ひとり過呼吸カーニバルです
試食は一切受け付けません。

じゃ、ちょっとシール屋さんを覗いてみよっか♪
今回来られなかったお友だちにシールgetしなきゃだもんね!
こまわん8
ひとりなので弱々しいw
しかし残念ながらチベシールは置いてませんでした

で、なぜかこんなコーナーへ
こまわん10
早食い王選手権
優勝賞品:ドッグフード8キロ
参加賞:デビフのフード&おやつ

よーーーし
こまわん9
ちがーう
電車だからフード8kgとか無理。
デビフ狙いでがんばりまーす♪

クロチくんも参戦っ。よーいどん!
こまわん11
ちーん。
タイムは計れませんでしたが参加賞を頂くことができました

と、ここで10時頃から駐車場の空き待ちをしていたわらとらくんが登場~♪
こまわん12
すでに11時15分
やっと空いたんだねと思いきや、パパさんはまだ並んでるって
「早食いしたくて先に飛び出してきましたー♪ byわらとら」なんつって
わらびくんお腹をちょっと壊しているので今回の早食いは棄権。
別のコーナーを楽しむことに。。。つづく
2016_05
01
(Sun)12:00

犬部フェスタinWNV♪①

4月29日(金・祝)ゴールデンウィーク初日
前々日には雨予報だったのが前日には晴れ予報に変わり、
よっしゃー♪と朝もはよから意気込んでお出かけ
ところがですよ、最寄り駅(中央線)の改札抜けてから異変に気付く。
中央線 中野駅付近の架線にビニール付着で運転見合わせ
再開未定。
頼むわビニールしばし呆然。

20分程度の遅延で済みましたが、乗る予定だったホリデー快速も運休になり中央特快も無し。
ずーっと各駅停車で予定より40分遅れで第一の待ち合わせ場所に到着しました
犬部1

約一時間半、おつかれさま。

さてさて、第一の待ち合わせ場所・秋川駅では初めましてのククちゃん&ココちゃんと合流。
目的地までタクシーで相乗りしまーす
犬部2
タクシーに乗ること10分弱でしょうか(料金は1270円でした)

本日の目的地に到着ー♪
わんダフルネイチャーヴィレッジ (WNV)
犬部3 
(写真は帰りに撮ったものなのでモロ西日ですがw)

今日はこちらで開催される犬部フェスタを楽しみつつ、チベ狩り(本命)

お邪魔なコロコロキャリーはサラちゃんの飼い主さんが愛車で預かってくれた上に
ハナコデラックスをカートに相乗りさせてくれて本当に助かりました
犬部1a
ありがとう(●^o^●)

ご存じの方も多いかと思いますが、この場所は元ムツゴロウ王国&
7年前にチベタンスパニエルの大オフ会が行われた懐かひの場所です(^^♪
犬部4
華麗に変身してました

それでは早速ですが、この日に会ったお友だちを一挙にご紹介しまーす
ククちゃんココちゃん
チベタンスパニエルのククちゃん&シーズーチワワのココちゃん♪

サラちゃん
サラちゃん♪ てふちゃんはおうちでまったり中

杏樹ちゃん
杏樹ちゃん
(ハワイ帰りのはなではありませんw)

チョビちゃん
チョビちゃん♪ ニコちゃんは集合写真にて

犬部5
コピートくん

まゆちゃん
まゆちゃん♪

少しあとに登場~
クロチくん
クロチくん♪

マニちゃん
マニちゃん♪

犬部6
ニコちゃんスマイル♪

犬部7
バラバラだけど同じ犬種

風が強かったけど天候にも恵まれ、思いのほか賑やかになりました
つづきまーす。
2016_04
20
(Wed)11:00

わんわんカーニバル2016♪①


この度の熊本県熊本地方を中心とする大震災におきまして
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
飼い主さんとはぐれてしまったわんちゃんやねこちゃんたちが
一日も早く無事に飼い主様の元へ戻れますように。

自粛も考えましたが、自宅に籠ったところで何も変わらないと思い行くことにしました。
代々木公園 わんわんカーニバル2016♪
わんカニ2016b
今回はコロコロキャリーで参りましたので、
ガード代わりのカートが無く生身なので一段と過呼吸なはなちゃんです
これでも公園で緊張をほぐしてきたのよ。

たくさんの愛犬家さんたちとその愛犬ちゃんたちであふれかえった会場内を
歩かせるのはいろいろと危険なので、スリングで抱えて行動することにしました。

昨年はまるちゃんが大変な時で来られなかったので
二年ぶりのわんカニ、わくわく♪
わんカニ2016a
服屋さんが一番にぎわってましたが、我が家はスルー。。。
今回の目的は良さげなフード探しと友だち探しと、友だち探し

で、早速いたーっ
わんカニ2016c
ご存じ、わらびくん&とらやくん+とらやくんの分身か?
はたまた知らない人が勝手に入り込んできた??w

ではなくてー
わんカニ2016d
わらとらくんのご近所友だちワン、黒柴のカゲマルくーん
とっても大人しい、触れるシバです
飼い主さんははなまる日記をご愛読して下さっているそうで
初対面ですが「はなちゃーん!」と大変可愛がって下さいました

さて、お言葉に甘えてわらとらくんカートに相乗りさせてもらって
会場内を周りまーす。
わんカニ2016e

『ルノー カングー マテマテCarチャレンジ』コーナーに来ました
車のドアが開いても愛犬が飛び出さないでマテできるかな!?
せっかくなので3ワンでチャレンジ。
わんカニ2016f
(とらやくんは奥にいまーす)
わんカニg
カゲマルくんも余裕
ルノーのメモ帳やシャンプータオルをGET☆

わらとらくんの大好きな試食コーナーもたくさん
わんカニ2016g
はなはまだキンチョ~で何も受け付けず。
わんカニ2016h

こちらみんなが大好きなワンフーさん♪
わんカニ2016i
きみたちー
飼ってる方には本当に申し訳ないですが、ウサギのお肉は喜びますよねぇ。

はなも大好きなんですが、これまたキンチョ~で受け付けま・・・

わんカニ2016j
しびれを切らしたわらとらママに強引に食わされてた

会場ではこんなでしたけど
試食のおっきなジャーキーを持ち帰ったら帰宅後すぐ食べてたし。
わんカニ2016k
変なコ。

まだまだ続きまーす♪
2014_04
15
(Tue)00:00

わんわんカーニバル2014(2)☆

わんかに1

わらとらファミリーさんと合流してすぐに
「あっちにチベタンのシールあったよー♪」とお知らせしたらば
思いのほか食いつきが良ろしくて(笑)
一緒にお店へ行ったわけですが、
在庫2枚と知るなり、わらとらくんママ「じゃあ2枚買うー!!」
と、貴重なチベタンスパニエルのステッカーを全部ご購入。

チベシール瞬殺。 

わんかに2

(ちょっと?ちょっとちょっと?わたしのぶんは?

気を取り直してランチタイム~
 わんかに5
どれにしようかなー。
わんかに3
これにしよ♪
わんかに6
アルゼンチン料理(だったらしい)
チキングリルごはん。700円。おいしかったです

わんかに7
食後のまったりタイムでようやく緊張がほぐれてきた様子のはな

わんカニ 後半戦☆
わんかに10
胴長チベトリオが身を乗り出すほど夢中になってるものは??
早食い王
早食い王選手権
(ボルゾイ VS ポメラニアンって えー)

くびれなしコちゃんには応援にまわってもらって、
わらびくん&とらやくんが参戦です
わんかに11
ササミのとろみ仕立てとかいうウェットタイプのフードで
香りが強くて食いつきは抜群のようです。
現在の最速タイムは1秒62...( ゚Д゚)
わらびくんたちは58秒だったような
それでも参加賞としてデンタルガムが貰えます。よかったね❤

わんかに12
で、また食ってるしー。

わんちゃん用のジェラート、これならはなも食べるかも...
ヤギミルクジェラート
そですか

わんかに15
他にも馬肉ジャーキー・タラのなにか・ウサギのジャーキー・・・
おうちから持ってきたおやつ・私からのレバークッキー・・・
きみたち食いすぎーっ

わんかに16

2010_05
31
(Mon)03:02

ドッグランフェスタ(その1)。。。 「犬(1576)」


5月29日(土) 天気:どんより曇り&寒っ

529-1

電車の乗り換えホームで息継ぎしながら・・・

529-2

ドッグランフェスタin昭和記念公園までやって来ました~

去年同様、maruちゃんも一緒です☆

このイベント、なんとワンコにも入場料(1頭につき500円)が必要㤭Ф

529-3

サンプルゲットにも気合が入るってもんですっ

529-4

途中、おやつのつかみ取り1回300円なんてのを見つけました。

あんまり好みのおやつじゃないな~と思ったのですが

よーく見ると1本ずつ包装されてるタイプのグリニーズがチラホラ混ざってるぅぅܤϡ

「グ、グリニーズだけ獲るのも有りですか?」とダメ元でお尋ねすると

「いいですよ~(^~^)」のお返事が!俄然闘志メラメラ

ご丁寧に値札が付いてましてね、97円のを7本+190円のを4本。

獲ったどぉぉ

あと、他には・・・
529-7
サンクロレラご提供の無料缶バッジ餭

毎度、hanaは薄ら笑いな表情でありますが。

まだいろいろあるんだけど、ここで恒例の!?

529-5

イベントよりこっちが本命だったり?(^m^*)

529-6

わたし的にはお友達コーナーは絶対必要です!

が。

529-8

次回に持ち越しでーす(。-∀-)イヒヒ

雨に降られる前にどんなお友達と出会えたでしょうか֥ϡ
2009_05
19
(Tue)03:22

ドッグランフェスタ@昭和記念公園(本編)


本編後出し。て・・・( ̄m ̄*)

ドッグランフェスタ@昭和記念公園(お友達編)

518-1

ステージではエイジアエンジニアのホニャララさん熱唱中~!!

ボーダー基金の活動を応援されてるwoofwoofさん

応援してるエイジアエンジニアだよぉ(文章がややこしい( ̄∇ ̄;)

ミニライブ観賞中のhana&maru

516-2

エイジアエンジニア「犬のうた ~ありがとう~」

inu_A.jpg

You Tubeでも聴けます。

518-2

hanaちゃんも盛り上がってきたよ~!!

エイジアエンジニア エイジアエンジニア

3曲あって1曲目は明るいメロディーで盛り上がってましたが、

2曲目の「犬のうた」になると・・・

516-3

ちょっとしんみりしちゃいました(ノ_・。)

この楽曲はメンバーのSHUHEIさんが飼ってた愛犬ゴールデンのゴー君が

天国へ逝ってしまった実話を元に作られた感動の作品。

サビの部分の歌詞に「本当におまえは幸せだったかい?」とあります。

ペットと暮らしたことがある人なら、この部分、まさに号泣ゾーンです。

516-4

ペット本人だって泣いちゃうんだから。ら!

15分程度のミニライブでしたが、感動いたしましたɤɤϡ

会場内ではほかに、ディスクドッグレクチャー、愛犬無料撮影コーナー、

ゲーム大会、ミニドッグラン&ドッグカフェなどなど楽しいこと盛りだくさん。

全国一斉!クリーン作戦なんかも開催されており、

楽しみながらワンちゃんに関する知識UPできちゃうイベントでした。

IMG_7531

お約束のペディグリーバス前での記念撮影(・m・)

初めて行ったのですが、思ってたより広くて出店いっぱい(・∀・)

516-5

チベスリッパがあったら絶対買ってたのにぃ、ありませんでした(TωT)

ワンコ服も2着で1000円とか♪(買ってませんけど/笑)

516-6

お、おわり? 早くない? まいっか。

帰り道の様子in立川駅
518-4

ってか、2匹+大量サンプル付きのカート担いで歩道橋の階段のぼったので

息ゼェゼェ腰トントンしながら休憩してるところ(私が)


戦利品ドーン♪
IMG_7669

重かったぁぁ(||||▽ ̄)

516-7

Ҥ᤭ 良いものも買ったんだった

518-3

もうすぐ梅雨だからね♪

iDogさんのレインコート・1500円でした(^-^)

まだ続くかも(o´・艸・`o)しつこいね・・・

124p.jpg