2017_04
22
(Sat)12:00

わんわんカーニバル2017♪

4月15日(土) 快晴(予報:午後にはにわか雨があるかも)
わんかに17a

代々木公園わんわんカーニバル2017にやって来ましたー
10周年だからでしょうか?...どうした?なぐらい賑やかなゲートです
10周年だからでしょうか?...珍しいお友達も参戦してくれましたーっ

わんかに17b
わんカニ初参戦のサラちゃんです
わんかに17c
わんカニ5戦目のはなが過呼吸になりながらも
いろいろと教えてくれちゃいます(´艸`*)
わんかに17d
なんてやっていたら、第一村人チベ飼いさん発見っ!
わんかに17f
初めましてのモモちゃんとピピちゃん♪
Instagramのお友だチベちゃんでした
わんかに17g

そして「はなちゃーん!」と駆け寄って来てくれたのは、
わんかに17h
一年ぶり、ペキニーズのリオールくん♪

それからそれから、
わんかに17i
5年ぶり、チベタンスパニエルのベルちゃん♪

わーい、みんなで記念撮影しちゃいましょー。
わんかに17j
って、あれ? モモピピちゃんと入れ替わったのか?
右端の茶色と黒だれー
わんかに17k
常連さんのわらびくんととらやくん♪
わんかに17q
フェス系が苦手なはなはまだまだ調子が出ません。

その時でした!!
わんかに17l
現場へ急行
わんかに17m
チベタンスパニエルのKeraちゃん♪
わんかに17n
飼い主さんはお仕事で日本に滞在中のアメリカ人のご夫婦で
2年間程日本に住んでいるが今回初めて他のチベタンスパニエルに会えた、と
大変興奮されておりました。
そうでなくても私たちはそれ以上に興奮してましたが。笑
keraちゃん
Keraちゃんはご夫妻にとって4代目?のチベsだそうで、
会話は通じなくともとてもTibbieloverな様子が伝わってきましたよ。
(細かなことはリオールくんのママにすべて通訳してもらいました
そんなKeraちゃんですが、パパさんのお仕事の都合で近々ご帰国されてしまうんだとか。
それまでにまた会えたらいいね♪
わんかに17r

興奮が冷めやらぬままイベント会場をまわり、
わんかに17s
プロの撮影会に参加したり、おもちゃや食べ物をゲットしたり。
わんかに17o 
これがプロカメラマンによる撮影の風景。
こんな人工芝+殺風景な背景でプロはどれだけ素晴らしく撮ってくれたのか。
仕上がりが楽しみです

10周年だからでしょうか?...いつも以上に混雑しており、カフェスペースは満席御礼状態。
木陰にシートを敷いてのランチタイムとなりました
わんかに17t
やっと調子が出てきたはな。わらびくんにケンカを売りまくっておった。
しかし最近のわらびくんはケンカを買ってくれないのだ。さみしーっ

わんかに17u
試食もたくさんしたね♪ はな以外は

あとは定番化しつつある"ルノー カングー マテマテCarチャレンジ"をしたり
わんかに17v
心配されたにわか雨もギリギリセーフな感じで楽しい楽しい一日でした
みなさんどうもありがとう
わんかに17e
ちゃんちゃんっ
2016_11
23
(Wed)00:00

第2回犬部フェスタinWNV♪①

11月20日(日)快晴
wnv20a.jpg

わんダフルネイチャーヴィレッジにやって来ましたー

当初は19日(土)に行く予定でしたが、悪天候のため20日(日)に変更。
急な変更でどうなることやらでしたが、
逆に多くのお友だちが来られることになってわくわく

しっかし、約束の10時を過ぎても・・・
wnv20b.jpg
だーーーれも来ねーの
近くにはいるみたいなんだけど、どしたのかなー?

10時50分。
ようやく一人目のお友だチベちゃんがご到着ー。
wnv20c.jpg
二度目ましての杏樹ちゃん♪

さらに10分後、マニちゃんがご到着~♪
でもちょっと、なんだかご機嫌ななめ?(´艸`*)
wnv20k.jpg
実は、マイカー組の皆さんはWNVに隣接する東京サマーランドが原因の
大渋滞に巻き込まれていたのでした
(某会員にサマーランドの土日限定入場無料券が配布された模様。タクシー運転手談
wnv20j.jpg
そんな私(電車)も今回は秋川駅からサマーランド行きのバスに乗ってみようと
思いながら駅を降りたわけですが、やたら人が降りるしバス停は大行列。
しかも1時間に1本のバス・・・。全員入りきらないと思われるー。
季節はサマーじゃないのにナニゴト?と首をかしげながらタクシーに乗り込んだのでした。

入場しないで駐車場でみんなを待っていたら、しびれを切らしたのか
wnv20i.jpg
中からチョビちゃん(イベントに出店)が出てきてくれました♪

そしてすぐに、てふちゃん&サラちゃんご到着♪
wnv20e.jpg
おっきな背中
wnv20f.jpg
↑パピヨンっぽく撮れた ってパピヨンだよ(爆)
以前と比べると、かーなーりー触らせてくれるようになりましたよ

そして11時30分過ぎにー
wnv20g.jpg
わらびくん&とらやくんのご到着♪

クロチくんもー♪
wnv20h.jpg
みなさん渋滞お疲れさまでした。

wnv20l.jpg
「お好きなカートどうぞ~。」by:てふてふテンチョ

結局またいつものメンバーかーい! と思われるでしょうが、ちっちっち

この後、サプライズゲストが登場し、みんなで鼻血ブーなのでした
つづく。
2016_10
28
(Fri)15:00

駒沢公園わんわんカーニバル③

駒沢公園わんわんカーニバル②のつづき
こまわん25
全員揃ったような?揃ってないような?ですがランチにしまーす
日当たりバッチリ灼熱地獄のカフェエリアの座席確保
こまわん26
メンバー増えてるしw 
わらとらくんのご近所わん黒柴のカゲマルくんの登場でーす
あり?わらとらくんのパパは??また先越されてるよー

食べ物はマニちゃん家が並んで買ってくれましたアリガトウゴザイマス!!
こまわん27
ロコモコ丼
半分ぐらい食べた頃だったでしょうか、わらとらくんのパパがやっと登場!
時刻はすでに13:00頃です。都会の駐車場どんだけー
そして入れ替わるかのように、
こまわん28
マニちゃんとクロチくん、ドロンです

ランチ後は再び会場内をブラブラ♪
試食がダメなら試着あーでもないこーでもないと回ります。
こまわん29
フェルトボールネックレス。

こまわん31
服も安くて可愛いのがいっぱい。

こまわん30
高級キャリーバッグ。

こまわん32
私もそんな気がする。。。

探しましたよ。見つかりましたよ。
↓4月の代々木公園での様子です。
よよわん
半年前と同じショップで同じように悩むワラトラケ
そしてまた買わないってゆー(´艸`*)
誰かとらやくんに良さげなキャリーバッグを紹介してやってくださいっ

楽しい時間はあっという間。
こまわん33
今回お会いしたお友だちの皆さん、ありがとうございましたー♪
こまわんkageちゃん

*ちょっとだけ告知*
11月には第2回犬部フェスタ@わんダフルネイチャーヴィレッジ
ありますよー。
2016_10
21
(Fri)00:00

駒沢公園わんわんカーニバル②

駒沢公園わんわんカーニバル2016①のつづき

面白そうなコーナーがあったので並んでみたよ
なにかな なにかな♪
こまわん13

安心して下さい
こまわん23
専門学校生さんによる無料リボン付けのコーナーですよ♪
たくさんの手作りリボンの中から好きなのを選べます
こまわん14
始める前に係りの方(先生?)がはなの耳毛を見て
「すぐに取れちゃうかもしれないですが?
「もしかしたら付けられないかもしれませんが?
「付けられなかったときは首輪に・・・
と念を押されましたが、「いいんです!」と無理を言って付けて頂くことにしましたw
こまわん15
(私が想像する学生さんたちの心の叫び)

こまわん16
途中からちょっと動き出しちゃったので学生さんを若干イラつかせてしまったかも...。
でもとっても上手に可愛く付けてもらいましたありがとう。

メンズはリードに付けてもらってたよ
こまわん18
この日は思いのほか気温が上がり暑かったのですぐさま木陰で休憩。
こまわん17
もうすぐ昼の12時になろうとしているが、
駐車場空き待ちのわらとらくんのパパは一体どうしてしまったのか。

と、そこへー
こまわん21
わらとらくんよりあとに到着したと思われるマニちゃんがなぜか先に登場~
急がば回れ?ちょっと離れた駐車場に停めれたそうな

これで全員集合かな。記念のながーい一枚
こまわん19

つづく。
2016_04
22
(Fri)00:00

わんわんカーニバル2016♪②

わんわんカーニバル2016♪①の続きです

ジャパンケネルクラブ登録犬種をすべてラインナップしたという
ワンちゃんブランド「iinu」さんのブースにやって来ました

どうやら無料で缶バッジやステッカーを頂けるそうですよ
もらわなにゃ そんそん♪
わんカニ2016l

(チベタンスパニエルあるかなー)
わんカニ2016m
危うくチワワのステッカーを渡されるところでした
「チベタンスパニエルなんですけどーーー」
わんカニ2016n
あるよねー
わんカニ2016o
待つよ待つよ、永遠に...
 ありましたーーー!!」
わんカニ2016p
限定3枚
わらとらちゃんのパパ&ママ&私、で無くなっちゃいました。
あとの人ごめんなさい
缶バッジは用意されておらず「明日なら」とのことだったので
ステッカーも頼めばまた作ってくれるのだと思われます。

っと、ここで別行動中だったカゲマルくんと再会したので、
わんカニ2016q
わーわーきゃーきゃーやってたら、
わんカニ2016r
チンピラに絡まれる、の巻
わんカニ2016t
見たことあるブロンドヘアーですな
わんカニ2016s
そーです。マニちゃん

ちょうどお昼時だったので、ドッグカフェコーナーへ行き
たまたま空いた一つのテーブルをみんなで囲み楽しいランチタイムを過ごしました

その間にも可愛いお友達や初対面のチベちゃんの登場に大興奮
わんカニ2016u
はなもガウガウやってる間にやっと緊張がほぐれたのか
カゲマルパパさんからのカツオジャーキーをきっかけにバクバクと食べ始めたのでした
わんカニv

たくさん可愛がって下さりありがとうございました
次回もまたよろしくお願いします。

気になっていたドッグフードがイベント価格で買えたし、
たくさんのお友達に会えて大満足のわんカニ2016でした
2015_06
23
(Tue)02:00

ドッグランフェスタ(後半)♪

ドッグランフェスタ(後半)♪
dgf1.jpg
かっわいいよねー
でもめっちゃはなに怒ってくるー( ;∀;)
んで、はなの巨体に突き飛ばされてひっくり返っちゃって
驚きを隠せない様子でした。
サラちゃんごめんね。背中大丈夫かな(:_;)


さてさて、前日のチベタン予報ではもう少しチベ率が高いかなと
思っていましたが・・・?

午後から確率UPするんじゃなかったかなー♪
dgf2.jpg
午後になってもチベが降ってこないので、
慌ててマニッター(twitter)をチェック!!

するとどうやらチベ雲はお寿司屋さんで停滞中( *´艸`)

待ちがてら撮影大会に励みます
dgf3.jpg
あっチベタン降ってきたー
dgf7.jpg

dgf11.jpg
最近 鍼(はり)を始めました、のマニちゃん♪
枇杷の葉も試してみてね
dgf8.jpg
ささ、マニちゃん真ん中へどうぞ。
dgf10.jpg
女子率高めのチベ軍団となりました。

みなさんお久しぶり同士で話にハナが咲いていました

そんな中こちらのハナは、パパさん達に体重チェック抱っこされてご満悦
dgf5.jpg
(チロパパさんありがとう)

dgf6.jpg
(mani-papaさんありがとう)
はな、なんかデカくない?

無料で歯垢チェックをしてくれるコーナーがあったのでお願いしてみました。
dgf13.jpg
dgf14.jpg
念願のスモールライトではありません。
歯垢がピンク色に光る、これはこれで優れたライトです
奥歯、ピンクに光ってましたー

歯垢の段階なら歯みがきで落とせるのでがんばってみましょうと
歯みがきの方法を教えてもらいました。
(濡らしたガーゼまたは綿棒でコスコスする、だけw)

あとは、チャリティー(100円)の20秒間待てゲーム。
dgf15.jpg
(photo by mani-papa)
10秒の時点でおもちゃをパキュ♪と鳴らされましたが
動じることなく大成功~♪
小さなおやつを二ついただけました。


たくさんの方とお会いできてとても充実した一日となりました。
まるがいなくなってからの はなや私のことを気にかけてくれて
本当にありがとうございました。
この通り、はなも私も元気にやってまーす♪
また何かの機会にお会いしましょ~。

おまけ:帰り道、昭和記念公園近くの敷地で八木ファミリー発見
dgf16.jpg
2015_05
26
(Tue)05:00

Smile♪

先週の平日の午後のことです
2015519a.jpg

やられましたー

《THE・突撃ピンポン by:わらとら家》

平日だからって油断してたー(+o+)
(正確には午前中にご連絡をいただいてますw)

2015519b.jpg
お部屋散らかってますし、
まるのお骨が置いてあったりでまだちょっと生々しいかなと思いまして
最寄りのカフェへしれ~っと誘導。。。
2015519c.jpg
カフェ・ド・トムテさん

この時のトムテブログの記事

シフォンケーキは人間用なんだけど♪
2015519d.jpg
わらびくんはいちごが好きなんだって
2015519e.jpg
はなは食べません。

わんちゃんはそれぞれに、鶏肉&キャベツ&ニンジンをボイルしたものを
サービスでいただけます。
2015519f.jpg
苦手なキャベツとニンジンに困惑して、不思議な体操をしだすはな...(´艸`*)

結局、鶏肉を少しつまんだだけで いーらない!でした。

でも今日は助っ人助っチベくんがいるから大丈夫~♪
2015519g.jpg
洗顔?(笑)
2015519h.jpg
わらとらファミリーさん、ありがとうございましたー(^o^)/


2015519i.jpg

ん?

2015519j.jpg
ハッ!! そうでした
2015519k.jpg
ショゲてるであろう私とはなを励ます&
まるに素敵な花束を持って来てくれたのでした( ;∀;)
2015519l.jpg 
まるちゃん、あなた本当に幸せもの❤

2015519m.jpg

泣いてばかりの日々でしたが、
この日はたくさんのスマイルをもらって、
私もはなもたくさん笑って、お空のまるもきっと幸せ!

ありがとう

※ ↓続きを読む、と出てますが続きはありませんw

続きを読む »

2014_04
20
(Sun)23:59

わんわんカーニバル(3)

おともだちんとワン用トイレ前で記念撮影
わんカニa

左から ちべちべちべちんちん♪

ちんちん組クローズアップ
わんカニb
狆のリリちゃん&あおいちゃん

リリママさんのわんカニ2014記事
わんわんカーニバル2014☆鼻ぺちゃ祭り

あおいちゃんとは初めましてでした❤

と、そこへ~お久しぶりの茶色いコ登場
わんカニc
ちんちん組にグイグイ♪ はて この後ろ姿は~?

わんカニg
マニちゃんでっす

わんカニd
マニちゃん、ひとりひとりにご挨拶
相変わらずスリムでシュッ!!としてました。


一方はなは 会う方会う方に「なんか大きくなった?」とw
わんカニf
自称6.2kgでそんなに変わってないと思いますが・・・。
毛のせい毛のせい

(先日、動物病院でしっかり体重を測定してもらったので後日はっぴょー。)

わんカニe
マニパパさんに捕まってこの表情

わんカニh 
ムヒムヒ(わらび)くん&ガウガウ(マニ)ちゃん
今にもどちらかがキレそうで撮影するほうが怖ひー

代々木公園の木陰でちょっと休憩。
わんカニi
すっかりリラックスされてます

あ、お買い物は♪
まるのお散歩に良さそうなハーネスが500円で売られていたので
(こういうの↓の花柄バージョン)
ボディハーネス
(↑こんな使い方するつもりじゃないけど)
はなに試着してもらうも さっぱり入らず(笑)
伸縮性の無い生地でどっちにしても着せ辛いね、ってことで却下。
結局何も買わず終わったのでした
でも前々からネットで見て気になっていた商品だったので
実物を見ることができて満足、ポチらなくて良かったー。

わんかに8
わんカニ常連組さま、来年もよろしくね
2013_11
15
(Fri)06:20

かわいいお客さん♪

先週の日曜日、かわいいお客さんが来てくれました
1110b.jpg 
お尻から失礼いたしました

サロン帰りだそうで ふわふわ!さらさら! 
1110ee.jpg 
ビューティーとらやくん&ビューティーわらびくん です
まぶしーぜ、ビューティー・ペア。

まるちゃんもコンニチハしたよ♪
1110c
久しぶりにお友だちと会えて嬉しいね
1110d.jpg
シーズーに押され気味のチベーズ

1110f.jpg 
その後まるを部屋に戻して、3チベでお散歩しました

まるは何か感じるものがあったのか 私たちが散歩している間
部屋でしばらく興奮状態(良い意味で)だったそうです(夫談)。
いつも散歩後は興奮するので、それじゃないの?と聞いたら
それとはまた違う感じだったそうで、
「お友達と会えてうれしかったんだよぉ」と。
そういうことって今まで無かったのでとても嬉しくなりました。
まる、よかったね!
わらとらちゃん、ありがとう

ありがとうの直後に申し訳ないけど
これ貼っておきまーす。
1110w.gif 
わら流☆怒りの三段活用

怒りの理由→
袋だけになったオマタを見せてもらっていたところに
はながニオイを嗅ぎに来たから。
1110j.jpg
あし かわいい・・・
1110k.jpg

わらとら家の皆さま、ありがとうございました(*´▽`*)
1110a.jpg
2013_05
30
(Thu)21:04

BLUE GARDENで☆

***BLUE GARDEN☆の続き***

席に着くなり誰よりも先に水分を補給する はな坊。
ブルーガーデン10

ここで早押しクイズ~。
この後、思わぬ行動に出て飼い主をちょっと困らせます。
その行動とはいったい答えは後ほど

ランチはこんな感じ。
ブルーガーデン9
スープ・サラダ・飲み物(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶)はビュッフェスタイルです
はビビンボウル。さっぱりしていて美味しかったです。

食後のデザート♪
ブルーガーデン11
仲良く三等分しました

(パソコンの買い替えを機に画像編集ソフトを変えたら
縦写真がやたらデカいー。)


たぬきちゃん達にも餌付けしないとね
ブルーガーデン17
ココママさんご提供の手作り豚三昧弁当
ブルーガーデン13
ちょっとだけ?いただいちゃいました☆
ブルーガーデン14
豚肉をオーブンでじっくり焼いたもの。
カリカリベーコンのような香ばしイイ香りに
肉食系女子たち俄然やる気が出た模様
ブルーガーデン16 
ブルーガーデン15
ごちそうさまでした

帰りは一つ隣っぽい(※)代々木駅まで チベ散歩
(※誘導されるがままなので全然分かってない)
帰
「こんなところに~!?」と都会の線路にやや興奮したのでした

ココママご一同さま、楽しいひとときをありがとうございました

一週間後、頭の分け目から大量のフケが(私のね)。しかもデカいー。
どうやら良い天気過ぎて頭皮が焦げたようです
腕も頭も一皮剥けました。


さてさて、水分補給後のはな坊の思わぬ行動とは・・・


ぺたんこ
水の入った容器に座った でした。
なーぜーにー。

た、畳んでくれてありがとう
