2015_06
22
(Mon)10:00

ドッグランフェスタ(前半)♪

6月20日(土)快晴
ドッグランフェスタ1

なんだかんだで来ちゃいましたー♪

第11回ドッグランフェスタin国営昭和記念公園

ドッグランフェスタ2

ドッグランフェスタ3
大丈夫ですっ
ドッグランフェスタとありながら、
イベント会場内にドッグランはありません。
暴走わんわんもいませんと言い聞かせ?会場内へー♪
ドッグランフェスタ4
年々規模が縮小していると噂では聞いていましたし、
今年は(昨年から)入場料無料なので期待しないでいたのですが
想定外に出店も多く盛り上がってるようですー!

さてさてー、他店には目もくれず一番のお目当てのお店を探しまーす

あったー!!
ドッグランフェスタ5
革首輪工房 with Dogsさん HP  blog

高級革製リード&カラーや迷子札などを
オリジナルで一つ一つ丁寧につくられてます。
with Dogsさん

オーナー様のご愛犬はチベタンスパニエルのチョビちゃんと
ゴールデンレトリバーのニコちゃん
今回はママさんとおうちでお留守番とのことで
チョビニコちゃんとはお会いできませんでしたが
チベオーナーさんとお会いできるだけでも嬉しいものです!

ドッグランフェスタ22
(会話は私の妄想ですw)

わー もうお客さんガッポガポですやん!と思ったら
チベ飼い3家族さんでした

ドッグランフェスタ6
さわやかスマイル、コピートくん

ドッグランフェスタ7
くびれを失くしたサラちゃん・日々順位逆転に怯えるてふちゃん

ドッグランフェスタ8
ママがblogとかから遠ざかってしまってて消息不明だったまゆちゃん♪

みなさんお久しぶりだったけどお元気そうでなによりでした

立ち話や、乱闘ありのぐだぐだ撮影大会も楽しかったのですが、
ちょっと暑くなってきたので日陰に避難しながらショッピング♪
ドッグランフェスタ9
このショップはもしや・・・あの時の...?

在庫2なのに目の前で2枚買われて唇かみしめた思ひ出。。。(爆)

今回もお店の方に探してもらったらありましたー!
チベタンスパニエルステッカー
在庫1
撮影の許可をもらってパチッとなー
 ドッグランフェスタ10
ま、丸い。

(買う?...でも丸い...でも在庫1...はなに似てない...
あー在庫1...でもドコに貼る?)

結局、買いませんでした(;´∀`)

試食コーナーもチラホラありましたがー、
ドッグランフェスタ14
(サメの軟骨)
ドッグランフェスタ15
はなは緊張のためか全然食べてくれませんので、

今回はこちらのお二人さんに食レポしてもらいまーす♪
ドッグランフェスタ16

ドッグランフェスタ18
気持ち良いぐらい食べてくれますw
ドッグランフェスタ17
おいしかった模様です

続いては、わんちゃんと入れる焼肉店でおなじみの″うしすけ″さん。
おやつも売ってるんですね。
ドッグランフェスタ11
フリーズドライの牛肉なんてさー
ドッグランフェスタ12
間違いなくおいしいよね

ドッグランフェスタ13
これにて前半終了~。
後半へ続きまーす
2014_04
13
(Sun)23:59

わんわんカーニバル2014(1)☆

4月13日(日曜日)
わんカニ1

犬生二度目のわんわんカーニバルにやって来ました

昨年はたくさんのわんわんにビビっちゃってまともに
カーニバれませんでしたが、今年はどうでしょうか
わんカニ2
ですよねー。
もう8才ですもん、余裕の口笛です
わんカニ3
おっきな軍団だって
わんカニ
余裕過ぎて過呼吸カーニバルですよー

今回も30店舗以上の出店があり場内は大盛り上がり
個人的に一番の収穫だったのはこちら↓(買ってないけどw)
わんカニ10
Bamboo Angelさんの犬の系統図のジグソーパズル版
よーく見てみると、
わんカニ11
ちゃっかりとチベタンスパニエル様がぁぁ

ここで一人で不気味にニンマリとしてたら店員さんに声を掛けられ
チベタンスパニエルのステッカーの存在を教えて下さいました
チベタンスパニエル ステッカー
かわいいーっ
在庫2。だけど買う人いないでしょ、と予想。
「またあとで来ます~。」
これが後ほど「ちょっと、ちょっとちょっと」な結果に。

ワンちゃん用の試食コーナーもたくさんあって楽しいんです♪
わんカニ6
しかし、はなは緊張し過ぎて大人なので試食には興味ありません。

ってか、見たことある横広がりな後頭部ちゃん達が登場しましたね

わんカニ7
試食大好き❤わらびくん&とらやくん❤ です。
わんカニ8
やる気まんまーん

リリちゃん
続きます
2013_05
23
(Thu)14:18

代々木公園♪

5月19日 さわやかサンデー。
午前9:30に代々木公園で待ち合わせ
代々木6

(毎度このパターンw)
お耳パタパタ~喜んで駆け寄ってきてくれたのは、
ココちゃん
チベ友 ココちゃんです
代々木1
薔薇にうっとり
代々木2

代々木3

代々木5

たくさん歩いて、
代々木7 
うっとり → ぐったり 
素敵カフェへ向かいまーす
2013_05
20
(Mon)01:51

かわいいバス♪

原宿で
 キャラ1
なに あのデカ頭!と思ったら
キャラ2
本物のキティちゃんでしたん
(ニセモノ?はここw) 

普段、このようなキャラクターにはあまり興味がありませんが
目の前に現れるとダメですな。
とびきりの笑顔でメチャメチャ手を振ってしまっていました
動かれると・・・かわいすぎるんだもんっ。

  キャラ3
こちらは`ゴーちゃん'だそう。

2013年 サンリオキャラクター大賞選挙カーだったようです

キャラ4
残念ながら ゆるキャラは含まれてません。

投票するしない関係無しにエントリーしてるキャラクターを見てみたら
懐かしいのがいっぱいで癒されましたー。
ちなみに私はぽこぽん日記とかハンギョドン世代です
2013_04
16
(Tue)16:16

わんわんカーニバル2013☆

4月13日(土)
代々木公園へやって来ました~♪
わん1 
初めての わんわんカーニバル です

しかーし、
わん2


ですが、いろいろ楽しみたいと思います
わん3
いろんなお店があるねー。

あれ?
わん4
 じー
わん5 
わん6
わらびくん&とらやくん

もちろん一緒にカーニバルしちゃいまーす
わん7
って、君たち食ってばっかやないかー!
わん8
無料イベントなのに出店たくさんで
見どころ満載、試食やサンプルがわんさかでした

休憩タイム。
わん9
と、そこへ
わん10
お友だちんのリリちゃんキターッ
記事はここ

もっとのんびりしたいところでしたが、
午後に用事があったのでお先に失礼することに。

短い時間だったけどとっても楽しかったよっ
どうもありがとう❤
それじゃあ、そろそろ行くね
わん11
・・・ってまた食ってるしー。

来年はもっとのんびりして、
狆だまりに乱入できますように!!
2013_04
02
(Tue)17:02

山下公園へ~♪

ワケあって着替えました
横浜19

け・・・決して、服のボタンが弾けたわけでも、
お隣席のピットブルちゃんにビックリパニックで
テーブル下に置いてあったワン用のお水を
バッシャーン!!とひっくり返して(一同ドン引き
濡れちゃったわけでもないんだからね

一緒に濡れちゃったみなさん、ごめんねごめんね(滝汗

飼い主共々いろいろやらかしましたが
気を取り直してお散歩タ~イム♪
横浜20
山下公園に来たよ
横浜21
餌付けタ~イム♪
横浜22


桜の木もチラホラあって満開でしたが
どんより曇り空で撮る気になれずぅ
横浜23
あっちのほう(赤レンガ倉庫)まで歩いてみるか、
まったりお茶にするか・・・
さぁ、どっち
横浜24
でしゅよねー
横浜26
お疲れタン・スパニエルたちでした

***今回ご一緒してくれたみなさん、
楽しい時間とたくさんのプレゼント...ありがとうございました***
横浜27
おまけの一枚❤激カワ~♪
※わらびくんのお父さんではありません
2013_03
27
(Wed)19:04

メトロに乗って~♪

東急東横線が東京メトロ副都心線と相互直通運転を開始したことにより
丸の内線を利用する我が家は元町・中華街方面へ出やすくなりました


というわけで?(いや、そんなこと全然関係ない)
早速、横浜デート❤
元町中華街駅からほど近いMEGAドン・キホーテ山下公園店で
イケチベくんたちと待ち合わせです
横浜1
以前より乗り換えの回数が一回減っただけですが、
犬連れ移動となるとそれって大変ありがたいことです

初めての副都心線(←服と新鮮と変換されるw)
横浜2
不慣れ+アホな私は42分発の各駅停車に乗りましたとさ
中目黒辺りでなんかおっかしいなぁ・・・
・・・スッゴイオカシイ
それからスマホで猛検索して自由が丘で急行に乗り換え
事なきを得ましたん。

予定通りの時刻に到着しましたが、
先着した車チームが改札口を出たところでお出迎え
横浜3
↑左から
クロチくん・とらやくん・わらびくん
まさに イケパラ~
横浜5
言われホーダイ( ´艸`)
横浜6
愛されてますな(*´エ`*)
横浜7
おやつ入れに吸い込まれるイケチベ~ズ。
hanaより団子なのでした

メガドンキ前から各自くるま(カート)に乗り込んで、
横浜8
いざ出発~
横浜9
クロちゃんの新車かわうぃ~ね~
。。。つづく。。。
2012_12
09
(Sun)03:36

ライトアップ☆

 (まだ12月1日の話をしていますよー。 )
カフェ後、ココちゃんはお帰りになられました
残った暇人組、スカイツリーのライトアップを待ちます。
1201-35.jpg
16時45分に点灯するらしいので、
それまで撮影の鬼練習
角度とかシーン設定とか...
1201-36.jpg
必死すぎて記憶にありませんが、
おんな二人して超ヨガってたと思われる。

47分(微妙に遅れる)、ついにイルミりだしましたー
1201-37.jpg
よーし!鬼練を生かして撮ったるでーカシャ!!
1201-38.jpg
くらいー。

あ。ふらっしゅね。
こうか?パシャ!!

1201-39.jpg
こわいー。
結局、プレミアムオートで
1201-40.jpg
それなりに。。。
スカイツリーの横のビルが大半を占拠してますがね

1201-41.jpg
ソラマチ付近もとても華やかでした☆

◎その他この日の写真数枚◎


お気に入りの一枚↓
1201-870.jpg
カップルで目が
シジミ以下
 

***ご一緒して下さった皆さん、ありがとうございました***
2012_11
14
(Wed)13:13

北の丸公園☆

やらないかん事があったのをいろいろ思い出して間延びしちゃいましたが
SAN BAN CHO CAFE☆の続きです
1107-11.jpg
×たまねぎ公園
北の丸公園
Wikiによると、“名前のとおり江戸城の北の丸であった場所”らしい。
北の丸?なにそれ?おいしいの?なアホな私は
帰宅後、夫に「中(なか)の丸公園行ってきた♪」と元気に報告。
夫「???」でしたわ( ´艸`)ま、いつもの事ですがー。
どおりで、
1107-18.jpg
出口も入り口もお城風味だったわけね
あー、もっと歴史を学んでおけばー、もっとー・・・
あー、吉田茂ぅぅ(銅像があった)何した人だっけー、ちくしょー。
と、こんなところで自分の無学を後悔することになるとは。
こんな立派な公園がわんこOKだとは、大変ありがたいことです
1107-12.jpg
↑各所に設置されてるマナーカードをつければ堂々と歩けます
1107-13.jpg
玉ねぎと桃尻の位置関係。

1107-14.jpg
とても静かで穏やかで・・・まさに都会のオアシス(*´エ`*)

1107-15.jpg
せっかくなので、ココちゃんを呼んで記念撮影をしたいと思います♪
1107-16.jpg
ココちゃん、大型犬が気になる様子。
1107-17.jpg
イケてないふたり(-.-)

奥まで歩いたら皇居の出口?のような所が遠目に見えたので
しばらくジッ(-_☆)と眺めてしまいました。
刺激いっぱいの楽しい一日でした
ココママさん&ココちゃん、ありがとうございました~☆
2012_10
26
(Fri)01:56

東京スカイツリー③【ソラマチ→浅草】

東京スカイツリー②【仮装コンテスト】の続きです

デプトカフェを出たあとは、ソラマチ商店街を往復しました♪
(写真はありませんが)
東京ソラマチHPの質問コーナーによりますと
ペットを連れての入場は
“ペットカート又はキャリーバッグをご使用ください。”
とのこと。
カートのフタをきっちり閉めて
少しだけウィンドウショッピングを楽しませてもらいました(*´∀`*)

よーし♪次は浅草まで歩いちゃうぜー
と、ここでアクシデント発生~☆
スカイツリー13

スカイツリーの根元からてっぺんまで見える景色だったので
撮影に必死こいてたら、サブのコンデジ落とすー。
しゃがんだ姿勢での膝からの落下だし、さっきも同じことしたし(石の塔の前で)
たいしたことないわーと思いきやレンズが飛び出たままに...orz
電源押す→ウィーン・・・カッ(レンズ納まらず)→ピピピ!→チーン(固)
「時間が経てば直るかもよ」とのどなたかのテキトーwな慰めの言葉で
ちょこっと気を取り直して(笑)ずんずん歩きまーす♪
スカイツリー15
隅田川を渡ってすぐの公園でお散歩タイム
 そしたら
スカイツリー16
こんなところに絶景スポットがー
ダイエット中のはなちん、筋トレがてらここでちょいと背負ってみるよー
スカイツリー17
( ´艸`)

スカイツリー18
なんと、いつの間にか浅草に着いてます。
雷門のところで「サザエでございまーす♪」といきたいところでしたが
めちゃ混みだったので控えておきました。
仲見世通りも混んでましたがカートインで楽しめました
スカイツリー20
わらとらくんの新車の助手席GET~☆

スカイツリー22
とらやくんはhanamaruカートでひとりの時間と空間を満喫中♪

スカイツリー21
さーて、来週のサザエさんはー?
続きまーす