2006_07
31
(Mon)15:23

はじめまして! 「愛犬のいる生活(268773)」

はじめまして!

不慣れなまま来ちゃいました。

自己紹介させて下さいね。

我が家の愛犬  シーズーの「maru」と

チベタンスパニエルの「hana」です。

maruは10歳、

hanaは4ヶ月になります。

二人ともおっとりタイプ女の子です。

よろしくお願いしま~す!

はじめましてマル.JPG

はじめましてハナ.JPG

2006_07
31
(Mon)14:46

はじめてのお洋服・・・

hanaはもうすぐ7ヶ月~♪

わんぱく盛りです。


昨日はおやつの袋の中に入ってる

「脱酸素剤」を食べちゃいました。


あわてて、「誤飲 脱酸素剤」で検索してみたところ


害は無いようなのでホッ・・・。


とりあえず口の中を洗って牛乳を飲ませておきました。


やれやれ・・・llllll(-ω-;)llllll 
hana2.JPG
メッシュタンク(ダックス)0427アップ祭9http://www.rakuten.co.jp/full-of-vigor/

2006_07
31
(Mon)14:40

乳歯が抜けたよ。 「愛犬のいる生活(268773)」

チベタンスパニエルhanaの乳歯が抜けました。

人間同様、屋根に投げたり土に埋めたりしたほうが良いのかな~?
はな乳歯.JPG

2006_07
31
(Mon)14:38

ひえひえマット 「愛犬のいる生活(268774)」

チベタンスパニエルは暑さに非常に弱いそうなので

ひえひえマットを早速購入♪


最初はやや警戒ぎみでしたが

いつの間にかスヤスヤ・・・気持ち良さそうɤɤϡ


枕にはアイスノンをセットしてあげました

2006_07
31
(Mon)14:35

かじり癖 「愛犬のいる生活(268773)」

ブログ.JPGぶろぐ.JPG鼻だけをかじった犯人は・・・・・・・・・

                        

 

 

 

  

               ジャーーーン

犯人.JPG

 

                

インテリアにもかわいい『いぬまくら』アニマルピロー フレンチブルドッグインテリアにもかわいい『いぬまくら』アニマルピロー ブルテリア

2006_07
31
(Mon)14:18

やっぱり寝顔が好き! 「愛犬のいる生活(268773)」

                遊び疲れたよぉ~

ねむい~.JPG
                 もうだめぇ~

ZZZ・・・.JPG

 

2006_07
31
(Mon)14:06

階段で♪

ワンコには階段を怖がる子もみたいですが

うちのhanaは猛スピードで昇り降りしちゃいます。

時々、つまづいているようなので階段マット敷いてみました。

階段平気だよ.JPG

防音効果で足音を吸収おくだけ階段マット15枚入効果で足音を吸収おくだけ階段マット15枚入

2006_07
20
(Thu)19:18

レインコート♪ 「愛犬のいる生活(268774)」

かわいいレインコートを見つけたので迷わず購入♪

早速、ジタバタするhanaを押さえつけながら着せてみました。。。

4本の脚に通さなきゃいけないし、お腹のボタン5っも付いてる・・・

かなり四苦八苦しました~。

どれどれ似合うかな・・・?

えーllllll(-ω-;)llllll 

これって、「今から農作業行ってきま~す」って感じ(≧m≦*)

モンペにしか見えません><

よそのワンコは似合ってたんだけどなぁ。720.JPG
721.JPG
両足付スーパーギンガムレインコートポンポリース スーパーギンガムチェックレインコート









2006_07
18
(Tue)13:45

雨ってイヤだわぁ。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

雨、雨、雨・・・

みなさんは雨の日のお散歩はどうしてますか?

うちのワンコは雨の日は外出禁止ぃ!

2匹とも脚の短いワンコなので

雨の日にお散歩すると、

足だけでなくお腹まで泥だらけなんです (´_`)ハァ・・・

やっぱりレインコート買ったほうがいいのかなぁ・・・

hana717.JPG

 

hana718.JPG

      とっても退屈そうなhanaです・・・。


 

 


2006_07
14
(Fri)14:42

スモークサーモンのマリネ 「今夜のばんごはん(248637)」

マリネ.JPG
 材料:スモークサーモン100g、たまねぎ1個、パセリ少々
 
 調味料:オリーブオイル50cc、ワインビネガー30cc、塩コショウ少々

 作り方:たまねぎは薄くスライスしてお水でさらします。
     水気を切ったたまねぎとサーモンを混ぜて
     上記の調味料に漬け込むこと1時間。
     お皿に盛って粉パセリをふってできあがり(*^▽^*)
2006_07
14
(Fri)05:30

ファーミネーターでスッキリ~

スリッカーブラシでといてもまだ抜ける。シャンプーごしごししてもまだ抜ける・・・。何か良い方法無いかな~と情報収集してみました。あったあった!「ファーミネーター」?何それ?高いけど好奇心旺盛な私は買ってしまった。届いて早速チャレンジ!数分でもっさり取れた֥ϡファーミネーター(ブルーツール)おばかはな小.JPG
ファーミネーター(ブルーツール)
2006_07
07
(Fri)21:22

豚の紅茶煮 「今夜のばんごはん(248637)」

煮豚.JPG
材料:豚肉のかたまり500g、紅茶のティーパック2っ、
   レタス5枚、きゅうり一本

調味料:A{酒1/2カップ、酢1/2カップ、醤油1カップ、
      にんにくみじん切り1かけ}
    B{醤油大さじ4、酢大さじ2、砂糖小さじ2、ごま油小さじ2、
      豆板醤又はラー油小さじ1、ねぎみじん切り大さじ2、
      しょうがみじん切り小さじ1}

作り方:鍋に豚肉が隠れる程度の紅茶を沸騰させ、豚肉を入れ30~40分煮る。
    煮汁は捨てる。
    豚肉が熱いうちにAのつけ汁に2~3時間漬け込む。
    (大きいどんぶりかフリーザーパックを使うと良い)
    千切りにしたレタスときゅうの上に出来上がったに
    煮豚を薄くスライスして乗せ、
    Bを混ぜ合わせたタレをかけて出来上がりです(*^▽^*)
にぶた.JPG
     暑い季節でもさっぱりと頂けます
実はこれ友人のお母様から教わったもので、紅茶で煮る!?
なんて不思議でしたが、とってもおいしかったんですܤϡ
こってり派の方はバラ肉、あっさり派の方はもも肉をお薦めします。
白いご飯やビールとの相性バッチリです。゚+.(≧∇≦)゚+.

2006_07
07
(Fri)21:14

ゴーヤとみょうがの和え物 「今夜のばんごはん(248637)」

ゴーヤ.JPG

材料:ゴーヤ1本、ミョウガ3本

調味料:醤油大さじ1、砂糖小さじ2、酢大さじ1、ごま油大さじ1、
    ラー油少々

作り方:ゴーヤはたて半分に切り種とわたを丁寧に取り除き、
    5ミリ程度の厚さに切り、
    熱湯で2~3分湯通しし、冷水でサッっと洗う。
    ミョウガは斜めに薄く切り、水にさらす。
    上記の調味料にゴーヤとミョウガを混ぜ合わせ
    出来上がりです(*^▽^*)
    しばらく置いて味をしみさせたほうがおいしいです♪