2006_10
29
(Sun)01:49

maruのじんましん 「愛犬との今日の出来事(27007)」

今朝からmaruの様子がいつもと違う・・・

いつもは寝てばかりのmaruなのに、

ずっと起きてて体中をかきむしってる。

寝ようとするけどかゆすぎて眠れないみたい。

ふとmaruのお腹を見たら、乳首がいつもの5倍以上に腫れあがってる。

よく見てみると全体的に皮膚が腫れぼったい。

背中は蚊に刺されたみたいに数箇所ボコボコになってるし。

初めて見たワンコのじんましん。

慌てて獣医さんに診てもらってきました。

原因ははっきりしないようですが、発情が近づいてて

ホルモンのバランスが崩れたからかも。ということでした。

注射を2本打ってもらいました。

数時間はかゆみも治まったようで眠ってましたが、

夜にまたボコボコになりだし、今は目の周りまで腫れてます。
まるちゃんのじんましん.JPG

獣医さんは注射を打ってくれただけで、お薬はくれなかったからな~。

かゆみ止めをもらっておけば良かったかも・・・。

掻いてはクンクン鳴き、助けを求められてる感じでつらいです(´_`)

早く治りますように。。。

2006_10
23
(Mon)22:06

ただいま~ その2

姉の出産のお手伝いに長々と3週間帰省しておりましたが

昨日無事に帰ってまいりました。

hana&maruも変わりなく元気です(*^▽^*)

無事に帰宅.JPG

ひとつ心配な事は1才になったhanaの生理がまだ来ないということ・・・カナ

男の子みたいにやんちゃだから

まだ神様が女の子だと認めてくれてないのね(´_`)

あー、2匹のお誕生日祝いもまだしてなかった・・・

ちょうど姉の出産と重なってしまって。

2匹は実家で毎日ソーセージとチーズを母からもらって

毎日がお誕生日会のようだったみたいだけど。

でも今度ちゃんとお祝いしてあげよっと♪