2006_12
28
(Thu)15:25

☆hana&maruのクリスマス☆ 「愛犬との今日の出来事(27007)」

大掃除&年賀状作りで更新するのが遅れちゃいました。

今年のクリスマスは、2人のためにがんばってケーキを作りました~。

「作った」と威張れるほどのものではないのですが

これのおかげで

お菓子作りが大の苦手な私にでも簡単にできちゃいましたO(≧▽≦)O

手作りケーキ.JPG クリスマスプレゼント.JPG

レンジで1分チンするだけでふわふわケーキが出来ちゃいます。

ケーキの上に乗ってるのは、鶏のレバー(生)を湯がいてすりすぶしたものと

スライスチーズです。

レバー大嫌いな私は作りながら「きも~ぃ!」の連発。。。笑

でも愛犬のためにと鼻をつまみながら作りました(^-^)

作ってる最中からhanaはレバーの臭いに大興奮。(;゚∀゚)=3 ムハァー

苦労して作ったケーキ・・・与えて3分で二人の胃袋の中へ~~(/・ω・\)

大喜びのhana&maruでした(*^▽^*)

そしてプレゼントはおもちゃ3っ。

満足げな2人は仲良くスヤスヤ。。。

hanaちゃん、maruちゃん、メリークリスマス!(*・ω-)⌒☆*。゜

2006_12
20
(Wed)20:47

hana重傷? 「愛犬との今日の出来事(27007)」

はな包帯0.JPG はな包帯2.JPG

どどど、どうしたのー!?

捻挫?骨折?

・・・いいえ。。。

一番内側の指にばい菌が入ったらしく、ぷっくり腫れてたので

獣医さんに診てもらったらこのざまです(笑)

とにかく舐めさせてはいけないとのことで

おとなしいワンちゃんなら包帯だけでも良いみたいですが

hanaの場合は間違いなく包帯をもぎ取るであろう・・・と言うわけで

エリザベスカラーも追加されちゃいました(/・ω・\)

ピンクの包帯は可愛いけど、そのパラボラアンテナは嫌~><

帰り道の徒歩10分が恥ずかしいのなんのって(≧▽≦)

エリザベスカラーが気に入らないらしく、歩きながら突然暴れだすし。。。
(マレーグマのツヨシ君のように頭をかかえる感じで)

2~3日の辛抱みたいですが、本人かなりヘコんでます。

熟睡できないんじゃないかなー。

今回の診察料5500円也(´_`)

うちに帰ってからじっくり明細見てみたら

包帯・ガーゼ3150円・・・って オイオイw(°o°)w 



2006_12
13
(Wed)13:24

仲良し。。。hana&maru 「愛犬との今日の出来事(27007)」

寒くなってきましたね。。。

うちのhana&maruも寒いせいか、距離が急接近(*・・*)

仲良し1.JPG 仲良し2.JPG

小さなベッドに2匹が無理やり入って寝てます(笑)

と言うよりhanaがmaruの陣地に無理やり割り込んでます。

べったり~(/・ω・\)

チベタンスパニエルは寒さに強いはずなんですけどねぇ・・・。

ここ最近はmaruにべったりくっついて寝てます。

いつもはhanaが近づくと歯をむいて激怒するmaruですが

寝てるときは、何も言いません(^-^)

すっかり良いおばあちゃんしてました。

さてさて、いい加減に年賀状を書かなくては・・・汗。

hana&maruを2匹並べて撮影大会・・・(´_`)ハァ・・・

撮影だけで1日つぶれること間違いない(´・ω・`;)

がんばらなくちゃ~。。。

2006_12
04
(Mon)11:03

hanaがやってきて1周年☆ 「愛犬との今日の出来事(27007)」

久しぶりの更新です。。。汗

今日でhanaが我が家にやってきて1年経ちました。

月日が過ぎるのは早いですね。

hanaに振り回されっぱなしの毎日でしたが、充実した楽しい1年でした。

このブログを始めたきっかけもhanaですし、

そもそもネットでショッピングすることも無かったので

hanaのおかげでパソコンのお勉強になりました(*^▽^*)

最近のhanaはと言いますと

こんな感じ・・・↓

セーフハイド.JPG セーフハイド2.JPG

なにを夢中でかじってるのでしょう・・・

ガムテープ・・・ではありませんよ(笑)

セーフハイドというワンコ用のおもちゃですd(^-^)

元はかわいい骨型だったのですが与えて数時間で破壊しちゃいました(/・ω・\)

夢中になったのは最初だけで、今はクタクタな状態で放置されてます(´_`)
 夢中になっちゃう噛み心地♪天然皮使用の新しいタイプのおもちゃセーフハイド S ビーフ

ちなみにmaruはこのおもちゃに興味無し~でした。。。

いつもいつも対照的な2人です(≧∇≦)

 










 

