2007_07
30
(Mon)21:47

眠り姫。。。hana 「愛犬のいる生活(268774)」

今日は土用の丑の日ですね。

夏バテ予防にウナギをと言いたいところですが、

今日の東京はひんやり~。

現在の我が家の温度計では25.8度となっております。

ちょっぴり肌寒い感じがしますが、

チベット犬のhanaには快適のようで、1日中̲..̲..̲..̲..̲..̲..̲..̲..

2007.730(1).JPG ウトウト・・・
2007.730(3).JPG ちょっと暑くなってきたワンよ2007.730(2).JPG やっぱりかまくらは暑いワン
2007.730(4).JPG にょろろ~ ウナギ犬ワンよ~
2007.730(5).JPG こっちのかまくらも良いワンね~



カメラのフラッシュにも起きることなく寝てたので・・・ääҤ᤭ニヤニヤ

2007.730(6).JPG 超ドアップで。

眠りとは言えない顔å

お口の周りがハゲ?てるのはウチの子だけ!?







2007_07
28
(Sat)14:08

maruちゃん七変化 「愛犬のいる生活(268774)」

前回の日記で
「maruちゃんはロン毛だったハズでは?!!!」とのツッコミを頂いたので
詳細を明らかにしましょう。。。笑

たしかにmaruはロン毛でした。
1ヶ月前までは・・・。

昨年の秋から伸ばし始め、今年の6月に撮った写真は↓

maruロング小.JPG女の子ですね~(ってもう11歳の婆ちゃんじゃん)

面倒臭いけど結構お気に入りスタイルだったので
毎日ブラッシングして餭キレイキレイ餭してたんですよ。
1ヶ月前までは・・・。

しかし6月に入り気温と湿度が高くなってくると、
週に1度のシャンプー&ドライヤーが億劫に。
maruも常にハァハァ。

でもせっかくここまで伸ばしたし、切るのはもったいない!
頭の毛を結んでリボンܤ付けるのが楽しみだったし・・・
あ~でも見てるだけで暑苦しい姿å
んー・・・どうしよう。。。狼

ヨシ! こうしよう!

バリカン準備OK!

ジョリジョリジョリ♪ジョリジョリジョリ・・・

完成!ジャーーーン!!
カット後小.JPG (/・ω・\)アチャー…

・・・ダ、ダレ???

か、かわいくない・・・よね?

本当に元トリマー(飼い主)か?

お耳とお顔の毛だけを残して、全部1ミリバリカンで刈りました。
もちょっと可愛く仕上がると予想していたんだけど、
どうやら 失敗 だったみたい。

今は少し伸びてきてマシになってきましたޥ伸びてきたね.JPG

*:..☆。o○過去のmaruちゃん写真館○o。☆..:*

まるちゃん1.JPGまるちゃん2.JPGまるちゃん3.JPG
まるちゃん4.JPGまるちゃん5.JPGまるちゃん6.JPG

う~む。同一人(犬)物とは思えない。。。

シーズーはカットの仕方で随分と印象が変わりますね。

それが楽しいと言えば楽しいのですが、

今回の私のように失敗すると

お散歩するのがやや恥ずかしかったりしますۤ

眼鏡の人は眼鏡をずらしてジーッと見ます。

自転車で通りすぎる人は二度見します。

同じシーズーを連れてる人は「ウチの子と同じ犬種???」と
言わんばかりの顔をします。

パパさんは「チャイニーズ・なんちゃらドッグみたいだね」と言います。

いいもんいいもん。

maruちゃんに変わりはないのだからϡ





 


2007_07
27
(Fri)14:08

暑いわ~ん。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

梅雨明け間近?な関東ですが

現在の気温
2007.7.27気温.JPG

暑いべ?

我慢の限界までエアコンつけない主義のhana&maruの飼い主です。

室内でこの温度なので外はど~なってるんでしょ~Ӥä

外で働く皆様ごくろうさまです。

暑い日のhanaの居場所はと言いますと

ココ
hanaの居場所.JPG̲..̲..̲..

いつもトイレの扉の前なんです・・・

トイレの前でねんね.JPG 涼しくて気持ちぃわぁん・・・zzz


安眠を邪魔してはいけないと、トイレも限界まで我慢する飼い主です。笑

一方maruはと言いますと・・・

maru2007夏の日.JPG エアコンつけろやっ!!

死んだように寝てましたがカメラを向けたらにらまれました。怖っ

32度になったらつけるからねーää






2007_07
27
(Fri)11:46

hana&maruぱぱのお誕生日 「愛犬との今日の出来事(27007)」

昨日はhana&maruパパのお誕生日でしたの。

「プレゼントもケーキも要らない」と言われても

何かしなきゃマズくない?

と、いうわけで彼の好物「岩牡蠣」を買ってみることに

夏の牡蠣はあたりやすいと聞いていたので信用できるトコ選ばないとねっ

で、たどりついたのはなぜかオークション。。。

ついつい安さに釣られちゃうんですよね。

「岩牡蠣Lサイズ10個 1円~」

1円で落札できるわけもなく、結局1350円で見事落札!

岩牡蠣の相場を知らないのでこれが良いのか悪いのか・・・

でもタイミング良く「お届け日は24日です」ってショップからのメール♪

ラッキー♪夜のディナーに出しちゃえば1品作らずに済む・・・(。-∀-)笑
                       (そーゆー問題?)

そして届きましたーっ

岩牡蠣.JPG じゃじゃーん!

「おいしそー!!」とはまだ思えない・・・

イソギンチャク?ヒル?何かわからない海の生物が貝殻にびっしりだし。

とにかく開けてみましょう。

軍手も牡蠣ナイフも付けてくれてますが

私は素手で牡蠣を握り、以前から持ってる牡蠣ナイフでカパッと開けます。
(冬場にいつも30個位開けてるので慣れてます)

いわがき?.JPG クンクン なんじゃこりゃ?

お、おおきいね。

10個じゃ少ないかな~と思ってましたが多すぎました。笑

そして人間2名とワンコ2名で軽~くお祝いをいたしました。

2007.7.24.JPG プリプリだねー

2007ぱぱのお誕生日.JPG ねぇねぇ、わたしたちのあるかなー?

私は岩牡蠣は初体験者なのですが、

1個まるごと口に入れたらはみでてきそうなぐらい大きくて

飲み込むまでに時間がかかりましたよ。

味は冬の牡蠣より濃厚でクリーミー。おいしかったですڤ

牡蠣が大きすぎてパパさん4個。私2個でギブアップ。

残りは翌日加熱して食べることにしました。

なかなか食べることの出来ない「生・岩牡蠣」を1度に4個も食べれて

パパ大満足♪ だったようです。
(安上がりな旦那で助かるわぁ。笑)

今回お世話になったのはコチラ↓
夏バテなんて吹き飛ばせ!生でも焼きでもメチャ旨い!【期間限定】今しか出来ない贅沢を貴方に...

ちょっと御馳走屋・おかせい


おいしくいただきました。ありがとうございました(*^▽^*)


























2007_07
23
(Mon)20:49

ういろう作ったがね~ 「愛犬のいる生活(268774)」

「ういろう」というものはデパートで買うもの。と思ってましたが

簡単に家で作れるということを知り早速挑戦 v(o^_^o)v

基本の白ういろう。

薄力粉150グラム・水300cc・砂糖100グラム

これを泡だて器などでよ~く混ぜて

レンジ(600w)で5~6分(ドロッとするまで)チンして冷ませば出来上がり♪

冷蔵庫でキンキンに冷やすとさらにおいしいですよ(^-^)

ういろ.JPG キミキミ邪魔っ今日の主役はういろうヨ!

ういろ2.JPG でかー!

少しアレンジして缶詰の小豆煮を足してみました。

初めて作ってみましたが、簡単においしくできましたよ。

hanaもmaruも初ういろうに興味津々。

ジーーーーッと見つめられながら食べたのでした。。。

(うるうる攻撃にやられ1口づつあげちゃいました。笑)





2007_07
22
(Sun)11:55

夏なのにかまくら~ 「愛犬のいる生活(268774)」

ぬふふ~。

楽しみにしてた「かまくらハウス」が届きました(*^▽^*)

今まで我が家には、かまくらハウス1個とカドラー1個を置いていたのですが

どうやらかまくらハウスの方が人気のようで・・・

だいたいはhanaが占領してますが、

遠慮がちなmaruはhanaがかまくらハウスから出るのを何気に待っているようで、

hanaが出ると「待ってました~」とばかりに

サササッ・・・よっこいしょ。フゥゥ落ち着くわぁ~♪

といった感じだったのでもう一つ購入することにしました。

今回買ったのはこちら↓
レザー素材でゴージャス&cool!こだわりペットハウス

そしてこんな感じ↓
かまくらハウス.JPGイェーイ♪

hanaが前面に出てきてるのでハウスが小さく見えますが、ちゃんと入れましたよ。

すやすや・・・.JPGほら♪

今の季節にはちょっと不向きですが、しっかりとした作りで満足満足♪

カメラを出したついでに飼い主手作りアロハシャツも着せてみたり。。。

アロハ~.JPG  似合う~?


このアロハシャツ5年ほど前にmaru用に私が「手縫い」で作った品。

(ミシン持ってない・・・llllll(-ω-;)llllll)

小さいから手縫いでも簡単かと思いきや・・・まる2日はかかったような。。。

こりたので手縫いではもう2度と作りませんが、
作ってみたい方(ミシンお持ちの方)はどぞどぞ(・∀・)ガンバッテネ!

パターン(型紙)・愛犬のアロハシャツ

手作り・かわいいワンコ服&こもの

初心者用かんたん型紙クラフト楽園:C487愛犬のゆかたハッピ

おうちで作る、イヌの服

型紙付きドッグウェア&グッズ

愛犬服&便利グッズ















2007_07
15
(Sun)10:37

さぼりすぎだ。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

半年以上ぶりの更新です。。。

根っからのグータラ癖がパワーアップしまして・・・

(/・ω・\)ゴメンチャイ・・・

2匹ともども変わりなく元気です(*^▽^*)

がんばってこまめに更新しますので、皆さん見捨てないでぇぇ(汗)

カップケーキ狙い中.JPG

↑手作りチーズマフィンです(^-^)

よく見ると右上に寝転がってるmaruの頭も参加してます。。。笑