2007_09
30
(Sun)14:00

さむさむ。。。動画あり 「愛犬との今日の出来事(27007)」

今日で9月も終わりますね 早いものです

こちらの地域は昨日から急に冷え込みました
2007_09
28
(Fri)17:50

マローボーン。。。動画あり


かまくらハウスを向かい合わせて置けば

2匹が可愛く向かいあって眠る̲..かなと思い

やってみたのですが

ޥ


Ӥä

かまくらの使い方.JPG

予想外の使い方をしてました~ ( ̄△ ̄)ガクーン


で、hanaは


干物.JPG
軽くあぶってお召し上がり下さい( ´艸`)


おこったぞ(ダルメシアン)ひものじゃないワン!!



昨日シャンプーしたばかりのmaruですが

まるちゃんくさ~.JPG
(失礼なっ( ̄▽ ̄;)

なかよしこよし.JPG
(愛があればニオイなんて・・・だよねޥ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o


プラスチックや木をかじるのが好きなhanaに

“マローボーン”というものをあげてみました



初めてあげるものなので

注意書きを読んでみると

「マローボーンは無毒性の硬質ナイロンを使用しており、
小さな破片を飲み込んでも毒性はありませんが
大きな塊りを飲み込むと非常に危険です

大きな塊りとはどれくらいのことなんでしょうか~(・-・)?)

少し気になりましたが、あげてみましたޥ


↓マローボーン はーちゃん1人で争奪戦ӥǥޥ

マローボーン

取ったらカマクラに引っ込んで

まるでヤドカリみたいでした ( ´艸`)

貝殻型カマクラどこかに売ってないかしら~“o(* ̄o ̄)o”ウズウズ♪


中にジャーキーフレーバペーストなるものが入っているので

そのニオイに食いついてるようです

マローボーン2

期待通りの反応をしてくれた ヤドカリはーちゃんでしたޥ

わたさへんで~.JPG

(興味ないですから・・・(¬д¬。)


↓ 1日1回ポチッ。ご協力お願いしますޥ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
27
(Thu)21:54

まこちゃんとニコちゃん。。。

昨日はmaruへのたくさんのお祝いのお言葉

ありがとうございましたޥ

maruは幸せワンコです餭餭

うしさんとhana.JPG

私がmaruにプレゼントした“牛”

すっかりhanaの物になっておりますが (-_-; ヤッパリネ


今日は普段怒ってばかりのまこちゃんに

リボンܤを作ってみました~(^~^)

ニコちゃんリボン.JPG

得意の100円ショップで「ニコちゃんボタン」を発見Ҥ᤭

(これはまこちゃんに似合いそうޥ

これで少しは穏やかシーズーに見えるわ、きっとҤ᤭いや、絶対!!

と、頭の中は“スマイルまこちゃん”でいっぱいになりながら

セッセと作りました♪

早速、まこちゃんに装着ܤܤ


似合うかな~ ((o(^-^)o))ワクワク♪

ܤ


ܤ


ニコちゃん&まこちゃん.JPG
(あのぉ・・・せっかくのニコちゃんがぁ ( ̄△ ̄)


ニコちゃんとまこちゃん1.JPG
ニコちゃん効果ゼロ (_ _。)・・・シュン


まこちゃんにニコちゃんは

ものすごく似合わなかったみたいです (;へ:)ガックシ


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


先日、チベスパお友達のまなまなさんから教えていただいた

なめらかプリンを作ってみましたޥ

材料を混ぜてるときに気づいたのですが

ウチにはプリンを入れる容器が揃ってない!!( ̄▽ ̄;)!!


なので・・・



デカーッ.JPG
どんぶりプリン

O型だから?何でもめっちゃテキトー人間です

表面に黄色い何かがプツプツとしてますねー・・・( ̄ー ̄?)


何でしょうね~


答: ズバリ!! 混ざりきってない卵黄たちですҤ褳

生々しくておいしそうだね。。。(。-∀-)アセアセ


オタマですくって食べるお豆腐もあるのですから

どんぶりプリンもすくって食べれば良いのですҤ᤭

なるほど・・・.JPG


お味はとってもおいしかったです

この場をお借りして

まなまなさん、レシピありがとうございました(^-^)

別物プリンになってしまってスミマセン(ノ△・。)


↓お手数ですが、応援よろしくおねがいしますޥ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
26
(Wed)22:17

今日は何の日?

1996年 9月26日 

maruが産まれた日です

そうなんです!!

今日はまこちゃん11歳のお誕生日なんです

いつも火を噴く勢いで怒ってるmaruですが

一応、から産まれたなんです(アタリマエ~)

クッピーちゃん.JPGҤ褳まるまりん.JPG

↑クッピーお母さん     ↑こどもたち

(クッピーちゃんは8歳という若さでお星様になりました(ノ_・。)

まこちゃんは産まれるときから天然ボケだったのか

逆子?で足から出てこようとしたため

前脚のところが引っかかり難産でした

なんとか私が引っ張り出して出てはきたものの

動かず・・・泣かず・・・llllll(-ω-;)llllllシーン

鼻水を吸ってあげたり、タオルでこすってみたりしましたが

llllll(-ω-;)llllll シーーーーーン・・・

体も血の気が無くなっててグンニャリ。。。

泣きながら獣医さんに電話したところ

「ヒーターで暖めてください!!」とのこと

慌てて押し入れからヒーターを取り出して

お願い!生きてー!と祈りながら

maruをヒーターの前でゴシゴシ ;゚ο゚)m

すると「オギャー!!」とは言いませんでしたが

クーン クーンと産声をあげてくれましたޥ


上の写真、maruは“牛”に見えませんか?モォ~

なので産まれて1ヶ月くらいはmaruのことを

「ウシちゃん
2007_09
25
(Tue)14:54

とって!とってー!の巻。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

こんにちは~ޥ

またきたの!?.JPG
またきたのー!?

またきたの!? じゃないでしょ!!

「いつも見てくれてありがとうɤɤϡ」でしょ (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

2007_09
24
(Mon)17:09

カートで初おでかけ。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

昨日、初めて“おでかけカート”を使用しましたޥ

2匹合わせて12キロとやや重めなので

わたし1人でこのカートを使って

電車でおでかけする勇気がなく

まずは予行練習ということで

パパさんと一緒に 隣駅の公園へ行くことにޥޥż

2匹には駅近くまでは歩いてもらって­

駅に近づいたところでカートに入ってもらいます

切符åを買うときまではフタは開けた状態で

改札付近からフタを閉じてという感じでҤ᤭


切符はパパさんが買いに走ってåޥ饽

私は“はなまるセット”と一緒に

少し離れたところで待ってました

すると遠くから見知らぬ女性軍団(40代前半と思われる4~5人)から

きゃ~ɤɤϡかわいいܤϡ!!」の声ԡ

わたしが可愛いわけではないのに

なぜか照れてしまいます ( ̄∇ ̄*)ゞ カ、カワイイだって



昨日の東京の最高気温は26度前後と
過ごしやすい日だったのですが

その時点で脇から背中から汗が・・・( ̄▽ ̄;)


改札を通る前にフタを閉じようとしたら

またしてもその女性軍団が「えーっ。閉じちゃうのぉぉӤä!?

(ほ、ほっといてくだされ ( ̄ー ̄;)

と思いながらカートのチャックを閉めたら

きゃ~ɤɤϡおりこうさーん
2007_09
23
(Sun)11:25

hanamaru合唱団。。。動画あり 「愛犬のいる生活(268774)」


週末は焼肉「叙々苑」へ行ってきました

おにく.JPGゆっけ.JPGれーめん.JPG


ひさしぶりの牛の肉は でらうまいがねー


最後に出てくる抹茶アイスを2人前(パパさんの分)味わってる間に

パパさん なにやら 必死。。。


私:「なにしとんの?」


パパ:「ハナマルへのお土産を・・・


外食時はいつも持ち歩くフリーザーパックを今回は忘れたため

お店の紙ナプキンと割り箸の袋でお土産を包むのに必死だったようです


ちなみに今回の2匹へのお土産は

冷麺の上に乗っかってたチャーシュー

コムタンクッパに入ってた牛の尻尾?の骨。。。


そんな現場 誰かに見られたら

あの夫婦はものすごく貧乏症だと思われそう


注文した品々の写真を撮って
おまけに残ったものはお持ち帰り


少し前なら恥ずかしくて出来なかった行為だけど


このブログのおかげで強くなりました




さてさて2匹の待つオウチへ帰って

早速 お披露目餭餭


ほねっこ。じー.JPG
まだ何も言ってないのにこれは自分達のものだと自信満々のようす


かわいく寄り添ってカメラ目線
2007_09
22
(Sat)16:47

hanamaru家の秘密。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

hanamaru家にはひと~つだけ

他人には知られたくない秘密がありますޥ

それは・・・




玄関にトイレ~.JPG

玄関開けたらいきなりトイレ!!

(玄関開けたら2分でゴハン♪調に読むと良いです)( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


理由はもちろん hanaです

hanaは小さい頃からなぜか

玄関をトイレȥだと勘違いしてます

私のしつけが行き届いてないせいでもありますが・・・( ̄ー ̄;

もともと玄関にトイレシーツを敷いてたわけではありませんよ

リビングにちゃんとhanaのおトイレはあるんですよ

それなのにそれなのに

わざわざ リビングのおトイレを通り越して

玄関の段を降りて しちゃうんです ( ̄Д ̄;)

玄関にされると困るコトは

ただ拭くだけでは臭いが取れないということですNG

石の床の隙間に入り込んじゃうからでしょうか

なので 私は毎日セッセと

バケツとブラシを持って玄関を水洗いしてました餭

トイレマジックリンを撒いてみたり・・・

アロマオイルをたらしてみたり・・・


毎日玄関を水洗いする女”を

ご近所の方はいつも不思議そ~に見てましたね~ (・-・)潔癖症ナノ?

恥ずかしいから 見んといてー (● ̄▽ ̄●;)


そんなこんなで悩んでるコトを友人に話したところ

「玄関にトイレシーツ敷けば~?」と指摘され

そっかҤ᤭ ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

なんで今まで気がつかなかったのでしょ~


と、いうわけで hanamaru家では

玄関にトイレシーツを敷くようになりました


なるほどー (・ω・)フムフム!
めでたしめでたし.JPG

(って、めでたくないよー ヾ( ̄o ̄;)

はーちゃん なんでココでするん?

宅急便屋さんとか来たとき

めっちゃアタフタするんですけど? (@Д@;アセアセ

ココでする理由は? ( ・◇・)?

んー・・・っと.JPG




わからん・・・.JPG

(._・)ノ   コケッ

まぁ、急な来客時にはサササッと折りたためばOKですが

“玄関にトイレ”って風水的に

どおなの?.JPG

玄関脇におトイレがあるお店は繁盛しないとか

聞いたことありますけど?

どーなんでしょうね~ (-ω-;)ウーン



風水なんてさ
ま・いいじゃん.JPG

そ、そうだね ( ̄▽ ̄)

はーちゃんがトイレシーツでしてくれるってことだけでも

喜ばしいコトだもんね (^▽^;)

そーゆーこと!.JPG

(片ヒジついちゃって・・・どっかの社長さんかよ~)

いつからそんなエラなったん


我が家の秘密を知ってしまった方はワンポチお願いしま~すޥ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
21
(Fri)21:54

うんとっと。。。の巻 「愛犬との今日の出来事(27007)」

昨日の続きには

まだ続きがあります (;´▽`A``

(※お食事中のかたは読まないで下さいね)

“満足おどり”をしたあとに

hanaはテチテチ­と一人旅に出ます

旅と言っても2階ですが!

旅に出てしばらくすると

ィヤッホ~イ♪でたでたޥスッキリ~♪」って顔して

1階に戻ってきます­

(キミキミ 出たってなにが?( ̄ー ̄?)

(スッキリって なんで?( ̄ー ̄?).....??)


2階を見にいってみましょー

ޥ饽

ޥ饽

ޥ饽

あ”---!!!Ӥä

ぶへへ~(^~^)
ウントット (1)30.JPG
(ぶへへ~じゃなくてさ ( ̄0 ̄;)!!)

(・。・)・・・え???
ウントット (2)30.JPG
(え?じゃなくてさぁ ( ̄0 ̄;)!!!)

写真のボカシはウントットです

こんなとこにウントットしたのダレかなぁܤäƤ!!

(hanamaru家では大のことをウントットと言ってます)

これしたのダレܤäƤ!?

hanaに決まってるのですが

なぜか「ダレ५」って怒ってしまいます

しらん・・・.JPG
ふぅぅぅん・・・( →_→)ジロリ!

まこちゃんのじゃない.JPG
(それ犬として最低っちゃう? (¬д¬。)


まこちゃんのせいにするなんて最低~
そんな子いらんわぁ
保健所に連れてっちゃうよ~ ( ̄ー ̄)フフーンダ

言葉の暴力ですね、コレ


ごめ~ん.JPG
(あわわ~ܤϡ

ごめんってばぁ・・・.JPG
(くぁわいいぃ!! (*´I `*)


許す
2007_09
20
(Thu)16:24

昨日の続き。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

昨日の続きになるのですが

hanaがバーン!!をしてるあいだ

maruは横でずっとオヤツをガン見して待ってます

およそ30秒~1分でしょうか

プルプル.JPG

プルプル震えながらオヤツを見つめてます

なぜ震えてしまうのか私にも分かりません ( ̄▽ ̄;)

エアコンはOFFなので寒いわけではないですNG



よしっOKの声で

maruは早ワザで丸飲みします (*・¬・*)ゴックンチョ!

hanaは毎回ソファの上に持っていきます

そしてmaruを見下ろしながらユウユウと食べます (=^○^=)イイデヒョ~♪

感じわるっ( ̄△ ̄;)!!な犬です

もうない・・・.JPG

(丸飲みするでだわさ~ ヾ( ̄o ̄;)


キョロキョロ.JPG

(ナンコツはもうマコチャンの胃の中だに?ヾ( ̄o ̄;)


なんで???.JPG

(なんでって今の今 飲んだやん?ヾ( ̄o ̄;)
おっさんみたいな顔してー・・・コワイわっӤä


もらってない気がする.JPG

(ボケたフリは通用しんよー ヾ( ̄o ̄;)
目の大きさがおねだりの時の半分以下だし・・・ۤ


サイアク↓.JPG

 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



オヤツを食べたあとは­

maruはそそくさと巣に帰って眠り̲..に入るのですが

hanaは決まって“満足おどり”をします ♪└(・◇・)┐♪

犬は満足な気分の時にこの動きをするそうです

その様子は動画でご覧下さい↓ӥǥޥ

hana満足♪

新たに無料動画サイトを見っけちゃったので

早速試してみましたҤ᤭

正真正銘のひまじんです ( ̄▽ ̄;)

FlipClip」というサイトなんですが

今まで使用してた「らくちんFLVメーカー」と違って

動画にメロディを付けることが可能ですޥ

ここのサイトでもやはり別窓再生になってしまいますが!
(※楽天ブログの場合)


この動画を見て思ったのですが

hanaの目が時々ショボショボしているのは

この“満足おどり”のせいでしょうか ( ̄へ ̄|||) ウーン・・・


前に獣医さん±で診てもらったときに

「じゅうたんとか毛羽立ったトコで顔をこすってませんか?」と聞かれ

(顔は毎日こすってるけど毛羽立ったトコでは無いな~)

と、思ったので

「こすってないです」( ̄ー ̄)☆ キッパリ!

って 答えてしもたんですۤ

この行為が原因だとすれば

オヤツを禁止するべきなんでしょうか

そんな殺生なコト できませぬ~㤭Ф



maruの“満足おどり”は今まで1度も見たことがないので

おそらく常に不満を抱いているのでしょう。。。

emoji2.gifヒドイワ ヒドイワッ まこちゃん

ナンコツまで食べられた豚さんもガッカリだわ




ねーねー、ままー
つぎなにたべるー?.JPG
つぎ なに たべるー?

わたしは豚まん֤をいただきますޥ
共食いじゃないです



↓ワンポチッご協力ありがとうございますޥ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
19
(Wed)18:22

目覚めのおやつ。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

朝(昼)起きてコーヒーを作ってると

背後にかならず

おはよー.JPG

振り返れば奴ラがいる!!
(YAH YAH YAH by:CHAGE&ASKAޥ


お、おはよー・・・(^~^;)

背中に熱い視線を感じながらコーヒーをҡまぜまぜ

目覚めのコーヒーいただきまーす(*^▽^*)

って 振り返ると



ままさん あのぉ・・・
いつものくださいな!!.JPG
奴ラがいます!!

しかも なんか訴えてます ( ̄△ ̄)

こういうときだけ仲良く共同作業しおって


はいはい いつものね~・・・ (¬д¬。)マッタク

ゴソゴソ

いつもの・・・わくわく♪.JPG

このキラキラお目目を見れば分かると思いますが

“いつもの”とは オヤツのことです ( ̄▽ ̄;)ハイ

ワンコって飼い主が起きるとなぜか喜びませんか

ウチの場合、以前までは わたしが起きると

2匹そろって ワンツクワンツクԡ吠えてました

ご近所迷惑になると思ったので
 
そうだҤ᤭オヤツで黙らせちゃえ~

ってことにしたのですが

今となっては 2匹の脳内は

Ҥ᤭わたしが起きる=オヤツがもらえるҤ᤭

となっているようで

以前より興奮するようになってしまい

“オヤツでおだまり作戦!”は逆効果になってしまいました㤭Ф


2匹の期待を裏切ってはイケナイと思い

毎日、わたしは寝起きにオヤツをあげてます

今日のオヤツはサンプルでもらった 豚֤ナンコツですޥ

いちおー “待て” ができますޥ
なんこつ?.JPG

hanaはmaruのオヤツを見てます
どこみてるの?.JPG

で、まこちゃんは どこ見とるん?( ̄ー ̄?).....??

天然ボケなのか老犬ボケなのか微妙な年頃です

まこちゃん ココにあるがね ρ(・д・*)ココ

(・o・;) ハッ!      
あった!.JPG

あったねぇ よかったねぇ(^~^)

続いて “お手” ですޥ

なんでもしますから.JPG
maruはプルプル震えながら“お手”をします

わたしのことが 怖いのでしょうか? ( ̄▽ ̄;)

hanaは・・・

あらよっ.JPG
伏せのまま“お手”をします

そんでもって 彼女の目にはナンコツ֤しか見えてません

飼い主を完全になめてます むっ・・・( ̄∩ ̄#


maruは お座り・お手・おかわり・待て までしかできませんが

hanaは更にバンッ!ができます
(ピストルの絵文字が無いのでにしてみました

指をさして

はーちゃん バンッ!!
1発目.JPG

・・・

1発くらいではダメNGのようです

バンバンバーンッ!!
ほっ。。。.JPG

連射がききましたޥ

目はしっかり見開いてますが!!

いつもはこの時点でヨシッOK
2007_09
18
(Tue)14:39

休日の過ごし方。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

こんにちは~☆ はなです
にゃは♪.JPG

日曜日や祝日はパパさんはお休みなので

たっぷりhana&maruを可愛がってくれますޥ

と言っても maruはかまってもらうのは

好きではないNGタイプのワンコなので

もっぱら hanaが標的となりますが (*^m^*)ムフフ


可愛がってるというか・・・




・・・.JPG
あのお・・・

もう やだー!.JPG
いじめてません? ( ̄Д ̄;;

やめてよぉ~.JPG
血管浮きまくりの手で頭を包み込んで・・・

うぐぐ・・・.JPG
チャウチャウ!!」と言って喜んでます ( ̄△ ̄)ハァ...


しかしまぁ、ものすごいスネ毛だこと ( ̄◇ ̄;)

ハハーン・・・(;¬д¬)  どおりでパパさんがウチにいると

フローリングに短いチリ毛がたくさん落ちてるわけだ (ノ_-;)ハア…


「あのさー スネ毛 落とさんといてくれる?

掃除たいへんなんだでぇ ( ̄o ̄)」

と言ったら

「わざとじゃないのにぃ (ノ_-。)泣」

と、少し困惑ぎみでした。

抜け毛対策にストッキング履いてもらおうかしらҤ᤭



スネ毛ボーボーのパパさんにいじめられたhanaちゃん

ついに反撃を開始しました

こいつ むかつくワン५
カミカミ.JPG
毛もじゃめー५

まいったかー!.JPG

餭ウザさナンバーワン餭のはーちゃんにとって

一番ウザいのが休日のパパさんのようです

(-。- ) フゥー
ぱぱ うざい・・・.JPG


コミュニケーションが苦手な まこちゃんは・・・
ひとりがすき・・・.JPG

棚から落ちたまんじゅうみたいな顔ܤϡ
かわいいね~ まこちゃん (*^▽^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
17
(Mon)15:45

100円おもちゃの巻。。。動画あり

昨日は隣町に住んでるジィジとバァバと一緒に

近所の和食屋さんで食事をしました

※ジィジとバァバ=パパさんの両親のことです

犬が大好きなジィジは私と会うと必ず

ハナマルキちゃんたち 元気ぃ?ޥ」と聞いてきます

ハナマルキとは

お味噌ならハナマルキ♪」のハナマルキです ハァ???( ̄△ ̄)

↑テレビコマーシャルです

ジィジならではのギャグです ( ´艸`)

うちの2匹のことをいつもそう呼びます

それに慣れてる私は普通に

ハナマルキちゃんたち 元気ですよぉޥ」と答えます

ジィジとバァバも一緒だと さすがに

hana&maruへのお土産を持ち帰ることができない

小心者夫婦であります (´_`)

ごめんね はーちゃん、まこちゃん㤭Ф

まま もっと強くならなかんね・・・



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*



100円ショップで新たにワンちゃんのおもちゃを発見しました餭

早速 hana&maruにお披露目しました ( ̄ー ̄)ノ" ゜

新しいおもちゃを見せると いつもいつも

2匹とも大興奮してくれます  (☆Д☆)キラリーン♪

私は2匹のそのキラキラお目目が見たいがために

ついつい おもちゃを買ってしまいます ( ´△`)アァ-

新しいおもちゃをあげるときは

2匹平等になるように
 
うりゃぁぁ~!! ( ・O・)ノ⌒●~*

と 投げてやります

どっちが取れるかな~ ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

おもちゃ争奪戦の様子はコチラですӥǥޥ


2回戦目もありますӥǥޥ


だいたいの確率で hanaがゲットします

maruが取ったとしても hanaが略奪します ( ̄ヘ ̄)

maruは「あ~ぁ またとられちゃった」といった感じで

すぐにあきらめて hanaのことをうらやましそうに見つめます ( ・_・ )ジー

とったどぉー.JPG
↑ 自慢げです

研なおこ.JPG
↑ 研ナオコみたいな顔してかじってます ( ´艸`)

ムキーッ.JPG
↑ 100円おもちゃ相手にカッカしてます

100円おもちゃ.JPG
手で器用に持ってラッコみたいです

可愛くってポォーっとしてしまいました(*゚~゚*)

100円のおもちゃ1つでいろいろな表情を見せてくれましたޥ


hanaが我が家に来てから

maruはおもちゃで遊べなくなってしまいました

ちょっぴりかわいそうです (TmT)ウゥゥ・・・
はぁ・・・.JPG

しかも
 
おもちゃに興奮したhanaによってつぶされたカマクラ

寂しそうにしてました ޤݤ

わたしは あやまりました

「ごめんね、まこちゃん。。。 (ノ_・。)

ままも はーちゃんがあんな子になるなんて・・・

仔犬のときは気づかんかったもん!!

想定外だったね ( ̄▽ ̄;)ハハハ・・・」


はーちゃんも あやまりなさい! (`Д´)

と はーちゃんを見たら・・・

Zzz ( ̄~ ̄)
かまくらでねんね.JPG

ひとりおもちゃ遊びを堪能して疲れたようで

つぶれてないカマクラ

ちゃっかり 寝てやがりました

ポカーン・・・( ̄△ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
15
(Sat)22:19

hana 目薬の巻。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

今日から3連休の方も多いようですが

うちのパパさんは土曜日もお仕事のため

2連休ってとこです

と、思ったら今日のパパさん 寝坊しおって

お昼に起きてきました

あ、わたしは朝1度起きてから

リビングで2度寝̲..してたので

パパさんの寝坊は私のせいでは無いです

(↑意味がわかりません( ̄▽ ̄;)


土曜日は行っても行かなくてもどっちでもいいらしいです

ウチにはパパさんの居場所が無いから

無理して出勤してるのでしょうか。。。( ̄へ ̄|||) ウーム


今日は歯医者さん±にも行きたかったようで

寝坊したし歯医者行きたいしで

結局 会社 休んでましたー ( ´艸`)

なのでウチも急遽 3連休になりましたOK


旦那さんに急に休まれると主婦として困ることは

おひるごはんです


でも今日はたまたま昨夜のシチューの残りがあったので

暖めるだけ~(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


シチューだけじゃかわいそうだなと思い

パパさんに

「パンѥ買ってこやぁー。
あ、ついでにミニストップのベルギーチョコのソフトクリームも~!!」

と言ったら

すんなり「は~いޥ」とのお返事でした


わたくし、ワンコのしつけは出来ておりませぬがХ

旦那のしつけは出来ておったようです(。-∀-)ޥ


↓きょうの おひるごはん
ひるごはん.JPG
おひるごはんと言えど適当すぎました (^▽^;)


ソフトクリームを食べてたら
なにやら熱い視線を感じました ( ̄ー ̄?)ン?

いいなっ いいなー
じー。.JPG
甘党はーちゃんです


人間どもが食事している間は

パパさんのお膝の上が餭はーちゃんの定位置餭です

(食べこぼしを即座に拾ってくれる画期的な掃除機です)
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


「これはチョコだで はーちゃん食べれんよää

と私が言ってる矢先に

パパさんシチューに入ってた鶏肉を

「ほらぁ~ とりさんだよ~ޥ

と2匹にあげておりました ( ̄□ ̄;)ギョッ

そのままでは塩辛かろうと

私は鶏肉をセッセと水洗いしました ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

夫婦揃って 犬には“甘々党”なhanamaru家です


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


hanaの目の調子が相変わらずなので

獣医さんでもらった(買わされた)目薬を

1日1回点眼してあげてます


目薬を手にして
「はーちゃん、おめめ みせて~ޥ」とやや高めの声で言うと

一目散で 逃げやがります­  ムカッ( ̄∩ ̄#

どこに逃げるのかと言いますと




 ↓ ココです
やだ・・・.JPG
ヒャ~ッ・・・ か、かわいいܤϡ
思わず見とれてしまいました
(・o・;) ハッ!イカンイカン!! 目薬 目薬・・・


「はーちゃん、めぐすりするよ。おいでޥ
と、手を伸ばすと・・・
やめてくだされ.JPG
いっぱいいっぱい奥に逃げます
はーちゃんなりの抵抗です
(オツム弱めです)


引っ込んだサザエのように
貝殻(かまくら)に しがみついてるので
後ろ足をつかんで 引っ張り出します

llllll(-ω-;)llllll
ズリズリ.JPG
はーちゃん 降参モードです礭

目薬どきどき.JPG

右目に2滴落としました

うるうる.JPG

はーちゃん 目薬ぐらいで泣いとんのー?
かわいいわぁ♪
まーた母性本能くすぐられるわ~ܤϡ

(-_-;)(;-_-) チガウチガウ・・・


はーちゃん よし!!
 
の声で真っ先に向かうトコは

まこちゃんに ごほうこくだワン
おわりました.JPG

節目節目にまこちゃんに報告して安眠妨害します


社会人の基本ホウレンソウ

しっかり身につけてる はーちゃんでしたޥ


↓応援ポチッとよろしくおねがいしますޥ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
14
(Fri)18:01

まこちゃんシャンプーの巻。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

リビングにときどき モワッと悪臭が漂います


学校の雑巾のような臭いです


原因はこちらの方です ↓( ̄▽ ̄;)

すやすや・・・.JPG

本人は スヤスヤと 眠ってますが

リビングは モワモワと におってます

maruは皮膚が悪いので7日に1度シャンプーしてます

が、ここ最近 雨が続いたせいか

臭くなるのが早くなってる気がします

もしかして加齢臭・・・?

レノアしなきゃです

ナデナデしたあとも手のひらに膜がはったような

ヌメヌメ感が残るので

スヤスヤ眠ってるmaruに悪魔の囁きɤをしました

まこちゃん おふろ はいろうか

 ↑ maruが大嫌いなセリフです ( ´艸`)

いつもこのセリフで飛び起きます

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
なんですと!?.JPG

そして・・・

『ちょいと しつれい・・・(汗)』
llllll(-ω-;)llllll.JPG
ものすごいスローで机の下へ逃げます・・・

そして・・・
きょうはえんりょしときます.JPG

「まぁまぁ そお おっしゃらずに」 (。-∀-)

リボンを取って軽くブラッシングして

お風呂場にmaruを置いて

ドライヤーとバスタオルの準備をしておきます

「はい まこちゃん おまたせ~♪
キレイキレイしよーねーޥ

と お風呂場を見たら・・・


デデーン餭
あらいなさいよ.JPG

またしても登場しました

餭ウザさナンバーワン餭のはーちゃんです

自分が洗ってもらえると思ったのか

maruへのストーカー行為なのか

真相ははっきりしませんが

自信満々な上から目線です

「はーちゃん ちょっとあっち行っとってー」

と、追い出してmaruを洗います

しかし・・・

みせてー♪.JPG

短い鼻を使ってお風呂場の扉を開けやがります

あ ( ̄▽ ̄;)!!

お風呂場の黒カビも写ってしまいました (; ̄□ ̄A アセアセ

ブログ書く暇あんなら風呂掃除しろよー

と、自分で自分に言っておいたので大丈夫です(なにが?)

ままさぼりすぎよ.JPG

だってこれ カビキラーしても落ちんのだもん!ޤݤ

パパさんへはこういう言い訳を活用しましょう (。-∀-)ニヒ


maruを洗い終えたので 乾かします

タオルドライ中
んがーっ.JPG
キレてます
ドライヤー中
んがぁ.JPG
もっとキレてます


このシーズーはいつも怒ってるの?

と、お思いになるかもしれませんが

間違いです。。。NG

終始 hanaが付きまとうのでウザくてしょうがないようです

わたしとしてもウザいと思ったので

伏せして待てーぃܤäƤ!!!

と 重低音を効かせて言ってみたら

ぴた.JPG

伏せではないですが 固まりました v( ̄ー ̄)v


maruにリボンをつけましたܤ
おふろ2007.9.14.JPG

シーズーみたいで可愛いですޥ
(あ・・・いちおシーズーでした

わたしの重低音が効いたのか

ふたりは仲直りしましたɤɤϡ ↓
2匹のナゾ.JPG

手と手をつないで寄り添ってますޥ

すっごく かわいいです

どんな お顔してるのかなーܤϡ
2匹のナゾ2.JPG

あ、またキレてました  ( ̄△ ̄) ポカーン・・・

シャンプーされたmaruやシャンプーした私より

ただの見物人見物犬hanaが一番お疲れになったようです

おつかれさま。.JPG
 


いつもワンポチッ↓ありがとうございますޥ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
13
(Thu)20:57

おでかけカートの巻。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

hanaはよく1人で2階へ遊びに行きます

そんな時こそ私とmaruがまったり過ごせる時間です


のびのび~.JPG
へいわってステキよね・・・ままさん


うんޥ はーちゃん いないだけですごく静かだよね


はーちゃんがいない間にさぁ

まこちゃんで試したいことがあるんだけど

いいかなー?


べつにいいけど?.JPG
なになに?


きょうね ついに ウチにも・・・

おでかけカートが届いたのーܤϡ


じゃじゃーん餭
おでかけカート.JPG


だもんで これにさぁ まこちゃん 乗ってみてくれん?

ちょっとどんな感じか見たいんだわね

って、ウン♪っていうわけないか・・・

なので 無理やり乗せます。。。( ̄▽ ̄;)

ää

ää

ää

2007_09
12
(Wed)17:45

はしらかじり犬。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

きょうは なんだか つまんないワンね~
ひまだワ~ン・・・.JPG


はーちゃん・・・お顔半分がウルトラマンみたいだよå
しゅわっち♪って言ってみてー
2007_09
11
(Tue)16:10

hana VS 〇〇 動画あり 「愛犬との今日の出来事(27007)」

ままさん 2階でさわいでる犬がいます
あいつがさわいでる・・・.JPG
安眠妨害でうったえてやる!


hanaが来てからmaruの睡眠時間は大いに減ってます㤭Ф


はーちゃん なにしとるんだろうね~?

ちょっと見てくるね・・・


キラリーン♪
来なさいよ.JPG
まま ちょっと いらっしゃいな!


はーちゃん なに いばっとるの?

どしたん?


しかもモデル立ち?
ついてきな!.JPG
あたし みっけちゃったのよ


ま~た みっけちゃったん?

でも 雨さん降ってきたし 今日は遠慮しとくわ・・・

・・・て言う前から誘導されてるし㤭Ф


きょうの 現場は こっちよ
こっちよ!.JPG


ま~た ベランダかいな。。。

でも いつもより 顔が真剣だけど?

で、はーちゃん なにみっけたん?


まま みて! あたし すごくない?
ほら♪これ・・・.JPG
まだ いきてるんだから!


で・でたぁぁ!Ӥä

鮮度のやや良好なセミさんå

飛べるか飛べないか微妙で

飛べたとしても どっちに飛んでくるか予測つかない

私が苦手とするセミさん。。。


前にもお散歩中にhanaがこの生死微妙なセミさんを見つけ

鼻でクンクンしたら、鼻にセミさんがしがみついてきて

驚いたhanaはブンブンと鼻を振り

振られたセミさんはジジジッ!バタタタタッ!と

私の顔面めがけて飛んできたという

極めて恐ろしい経験をさせられたことがある


そんな恐怖を2度と味わいたくないため

私はハンガーを使ってセミさんをベランダから出そうと試みた

ハネも少し破れてて飛べなさそうだしねOK


が、セミさんを奪われると思ったhanaは・・・


その様子はコチラですӥǥӤä


無言で冷静に撮ってるように見えますが

脇の下 汗だらだらでした


その後、hanaがまたクンクンしたときに

いきなりジジジッ!バタバタバターッ!と

フラフラしながらベランダの外へ飛んでいきました

もちろんシャッターを押す余裕などありませんでしたNG


びっくりしたね まま!
びっくり~~!!.JPG


うん。ものすごく びっくりしたね。

はーちゃん 学習しようね・・・




はーちゃん、セミさん もういないよーޥ


もっと あそびたーい
せみさ~ん・・・.JPG
せみさん どこ いっちゃったの?


セミさんが飛んでったほうを必死で探してます


・・・ん?

はーちゃんって・・・・・

あんよ そんなに短かったっけ?


実は短足・・・.JPG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
07
(Fri)15:51

hanaの妄想。。。

今日はちょっと雰囲気を変えて・・・

今日のhanaと飼い主のやりとりを画像も含めてご覧くださいޥ




ままー ちょっと きてきてー
きてきてー.JPG
あたし いいもん みっけたの♪



はなちゃん なに みっけたの~?



いいから こっちきてー♪
こっちこっち.JPG



えー、ベランダ?出るの面倒なんだけど~・・・



まったく~५
↓.JPG
来いっちゅーーーの!५




はいはい、わかりました 行きます行きます


で、はなちゃん なに みっけたの?




でへへ
2007_09
06
(Thu)18:10

おもちゃとhana。。。

台風来るかな~å

私の住んでる地域では
今はまだ嵐の前の静けさのようです。

朝から雨が降ったり止んだり・・・

いつもは日が暮れそうな時間帯にお散歩するのですが
台風が近づいてるということなので
きょうは雨が止んでる隙を狙って早めに2匹のお散歩を済ませてきました­

あと10歩で我が家に到着というところでポツポツと雨が・・・

ワンコどもよ 走れ~

ふぅ、間に合ったޥ

お散歩の帰り (2)-20.JPG なんで はしったの?

走ることが苦手なmaruもがんばって走ってくれました084-ma-cabd03.gifワッセ ワッセ

玄関に入った途端、ザーーーッと雨音が。

んまぁ、なんてタイミングかしら?

神様見ててくれたのかな?


台風だから今日はオウチでぐーたらしようねޥ
(と、台風のせいにしてみる。。。)


きょうはhanaのお気に入りおもちゃの紹介です

お気にのおもちゃ.JPG
2007_09
04
(Tue)17:39

hanamaruアニメ。。。

hanamaru家のソファーは
いつも2匹のワンコに占領されてます

室内犬を飼ってる方のオウチを見ると
だいたいワンコってソファーにいるよーな・・・

ワンコってソファーが好きなの?

hanaが我が家にやってきた当初、ウチにはソファーはありませんでした

が、hana&maruを連れて実家や姉宅へ行ったとき
2匹はソファーでくつろいだり
背もたれの高いところに登って遊んだりしてて

hanamaru:「そふぁー さいこうだワン!!pi1_2a.gif!!

飼い主:「なんか楽しそうだね~。ウチもソファー買ってみようかな~Ҥ᤭

と、ほとんど2匹のために買ったようなソファーであります。笑

お犬様はふかふかソファーの上
人間どもはカチカチ床の上でゴロゴロしてるhanamaru家なのです㤭Ф

せまいリビングなので
ワンコハウスをソファーの上に追いやったりしてるのですが

ある日、こんなふうに・・・

出れなくなっちゃった.jpg
先にハウスの中で休んでたhana̲..
起きてみるとハウスの出口にメタボmaru  emoji10.gif


どいてよ~2.jpg५५५
maruがそう簡単にどくわけないじゃんää

頑固にどこうとしないmaruを踏みつけて出てきたhanaでしたФ


昨日はhanaが変わった姿勢でお食事してたので
動画に収めてみましたよӥǥޥ

hanaのお食事タイムの動画はコチラです

伏せの姿勢でモグモグしてます


それと今日は一段と時間を持て余した私は
動く写真を作ってみました ↓

ϡ動くhana.gifϡ
 
hana嫁に誓いのkissを・・・笑


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
2007_09
03
(Mon)22:29

やきもち妬きのhana。。。

ウチのhanaちゃんは~
とってもやきもち妬きなワンコなんですよޥ

私がmaruをかまうとすかざずやってきて
maruにすりより嫌がらせをするかのように
maruの顔をベロベロ攻撃しますڤ

「maruばあちゃん いま なにしてもらったの~?」ベロベロ~

「あたしのほうが可愛いのにどうしてなの~?」ベロベロ~

もちろんmaruは迷惑極まりないといった感じで
ンガァ~と歯をむき出して怒ります५



今日はmaruの寝姿でも写真に撮ろうと思い
hanaが爆睡̲..してる時を狙ってパシャパシャ餭してました↓↓↓

maru2007.903(2).JPG५ あたしにかまわないでくれる?

maru2007.903.JPG५ あいつ(hana)が来ちゃうからさ!

とっても目つきの悪いmaruちゃんӤä

なんで?なんで?

可愛い表情を撮ろうとモタモタしてるあいだにhana登場。。。

そしてお約束のベロベロ攻撃開始

maru2007.903(1).JPG もう!だからイヤなんだってばぁ!

hana: 「なにしてるの~?お写真?あたしのほうが可愛いのに?」ベロベロ~

あーå今日も撮影失敗

ぜんぜん可愛いの撮れなかったよぉ㤭Ф

撮れたのは鋭い目つきのmaruと・・・



maru2007.903(3).JPG でっぷり。クビレなし!

      maruのメタボな腹だけޤݤ



hana2007.903.JPG あたしのほうがかわいいんだワン!

ウチのhanaちゃんは~
自分が1番!!タイプのワンコなのです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ

2007_09
02
(Sun)14:22

名古屋風手羽。。。 「愛犬のいる生活(268774)」

ここ最近、曇り空が続いている関東です

過ごしやすい気温になったことはありがたいことですが

洗濯物が乾くのに時間がかかり
主婦にとっては困っちゃう季節になってきましたねܤ

夏場のカリカリに乾いた洗濯物が私は好きですޥ


昨夜は「名古屋風手羽先の唐揚げ」をいただきました

東京へ来て3年経ちますが、味覚と言語は名古屋人のままの私は
ずっとずっとこの唐揚げを食べたかったのですޤݤ

しかしながら東京には名古屋手羽の店
世界のやまちゃん」や「風来坊」はほとんどありません㤭Ф

あ~食べたいなぁ・・・
あの甘辛くてコショウたっぷりのカリカリ手羽ܤϡ

と思ってた矢先に、
テレビƥでナント「名古屋風手羽」のレシピが紹介されてたのです

その番組はロンドンブーツ1号2号と久本雅美さんが司会を務める
鳴呼!花の料理人」という深夜番組です

一流の料理人たちが腕を振るって
家でも簡単にできるウマウマレシピを紹介してくれる番組なんですよޥ

私は毎週観てますが 
いつも「へぇ~なるほどねぇ・・・気が向いたらやってみよ。。。」と思うだけでした

が、名古屋手羽が出てきたときには目がハートに