2007_11
30
(Fri)18:10

かっぱ。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

久しぶりに雨です~


うちには2匹の犬がいるのに

犬用レインコートは1着しか持ってません(ノ_・。)


なぜならmaruは雨の日はもちろん

地面が濡れてるだけでも

歩くのヤダ५ な子だからです

なのでhana用のカッパしか買ってません


しかしながら、このmaruちゃん

お外に出ないと 用ȥが足せない子。

なので雨の日は傘をさしてあげて

私はズブ濡れでジッとmaruの用が終わるのを待ってました

サッサと出すもの出してくれれば良いのですが

地面が濡れてるのが気になるのか

なっかなか出やしません

ただプルプル震えて、突っ立ってるだけです

(その間、部屋に置いてけぼりにされたhanaが
ギャオンギャオンԡ騒いでるのが外まで聞こえます)

おしっこは まこちゃんしっこ!!

と何十回も問いかけて やっと出るって感じです

近所の人には絶対見られたくない(/・ω・\)ミントイテ!

小雨ぐらいなら良いのですが ドシャブリの時は

バケツの水をかぶったようになります。私だけ。

なので ドシャブリの日は

hana用に買ったカッパをmaruに着せて

私自身に傘をさせば良いんだなっҤ᤭てことに

やっと 気づきましたޥ

かっぱ1.jpg

この飼い主 気づくの遅くない?

気づくのに10年かかったよ?

傘2本させば?とか 人間がカッパ着れば?

の面倒くさい発案Ҥ᤭はいらないです ( ̄~ ̄;)

カッパもう1着買ってあげたら?もあると思いますが

登場回数の少ないmaru用カッパにお金を出す

裕福な心など持っておりません。。。( ̄人 ̄)


hanaは雨の日でもルンルン♪でお散歩します­­

つぎは あたしのばん
かっぱ2.jpg

ちっともルンルン♪には見えませんが

かっぱ3.jpg

どんなに不機嫌でも

maruへの報告は欠かさない

かっぱ4.jpg

カッパきせてもろたよ~ɤɤϡ
 
ねぇ、まるちゃ・・・

かっぱ5.jpg
 
またおこられた~ (ノ_・。)ウゥ・・・
 
THE
かっぱ6.jpg
極道の犬たち

どちらも悪そうなお顔ですね~

それが飼い主を見る目ですかӤä!?

でも本当はとっても可愛いんですよっޥ

かっぱ8.jpg

かっぱ7.jpg

自分じゃ服ひとつ脱げない(アタリマエダ)

我が家のチビッコギャングです(^-^)


(長文失礼しました~
2007_11
28
(Wed)17:39

ぎんなん。。。

銀杏の水煮はキライですが

銀杏の焼いたやつは

どんだけでも食べれちゃうよ? な

hanamaruの飼い主です~(^~^)

ぎんなん1.jpg

299円と安かったので

ためらうことなく買ったはいいが

量が多すぎ。

おまけに 固い殻を軽くつぶしてから

(↑油断すると中の実もつぶれてクサイことになります

(魚を焼くとこ(グリル?)で)焼いてから殻を剥く

というとっても面倒な作業

ぎんなん2.jpg

殻つぶしてから焼いたのに爆発したし ( ̄△ ̄)ナンデ?

ぎんなん3.jpg

バッゴーン!! と激しく爆発したので

熟睡maruちゃんも飛び起きてました ( ´艸`)

ぎんなん4.jpg
これでもまだ4分の1の量

「てか、串ながすぎっ!」のツッコミをどーぞ

これだけでも1時間以上かかった気がする。。。

ぎんなん5.jpg

ここで注意事項を!!

※ 銀杏は食べ過ぎると中毒を起こすことがあるそうです

・ 中毒が起きる量の目安
子ども……7粒以上
成人……40粒以上


・ 中毒症状
嘔吐、けいれん、めまい、呼吸困難、発熱、便秘など


5歳以下のお子様は食べないほうが良いみたいです


( ̄へ ̄) ウーン・・・

と、いうことはワンちゃんにも

もちろんダメNGですよね

ぎんなん6.jpg


ԵԵԵԵԵԵ

 
~ お散歩中の出来事 ~

空を見上げて・・・

あっ あれはなんだӤä!?


とりだҤ褳!!

ひこうきだԵ


ざやく~.jpg
ブーーーーーーーーーーーーーーン

 
空飛ぶ “ブリザエース” だ~( ´艸`)
 

巨大座薬が頭上を飛んでました~ޥ
2007_11
26
(Mon)20:17

試着。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

1126(1).jpg

今日は “汚maru” を洗って

1126(2).jpg

先日イヌコレで買ったお洋服の試着会をしましたޥ

1126(3).jpg

お気に入りのデニムのジャンスカの下に

着せるものが欲しかったのです~

1126(4).jpg

赤のパーカーは1着持ってはいましたが

10年以上も前に買ったものだったので

まだまだワンコ服のデザインもいまいちだった頃だからか!?

そで周りがダボついてます

1126(5).jpg

なんか変でしょ

そんでもって 背中の柄がぁ・・・

1126(6).jpg

いかにも イヌ­

でも10年前は結構イケてた
(と思ふ。。。( ´艸`)

そんなこんなで今回新たに2匹色違いの

パーカーを購入したわけでした(^-^)

1126(7).jpg

でも ごほうびゲットのために

1126(8).jpg
がんばってるんだワン!!(泣

試着会の後は必ずオヤツをあげてます~

飼い犬に嫌われませんよーに (^人^)

        
1126(9).jpg
         

 パーカーワンピ֥ϡ

似たような服ばかりになってしまいましたが

サイズもピッタシだったので満足です~OK

もう年内はワンコ服買いませんっ

てか、買えませんっなのです


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


先日、近所のPLAZA(ソニプラ)を覗いたら

ソニプラ.jpg

あらまぁܤϡ 

ソニプラもついにワンコ服を置くように!?

しかも結構かわいいじゃんɤɤϡ

と、思ったら

“湯たんぽのカバー” でした ( ̄▽ ̄;)

(また買っちゃうとこでした アブナイアブナイ

湯たんぽにもオシャレɥ쥹する時代なのですね~

湯たんぽ以外に着せれるとしたら

ツチノコぐらいでしょうか~(。-∀-)

おたくのツチノコちゃんにいかがですかޥ
2007_11
22
(Thu)21:51

初めての銀座~。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

イヌコレ” に行ってまいりましたޥ


出発ギリッギリまで悩んで 結局キャリーバッグでҤ᤭


銀座へGO.jpg

すっごく はみでてますけど?

銀座へGO2.jpg

地下にもぐったら まゆげ出現!?

銀座へGO3.jpg
シロメむきまくりでした

電車内では一応 チャック閉じ閉じ

(帰りは顔出しで乗せてました。違反?NG


午前11時(開店時間)ピッタシに到着⡼ݡ
(はりきりすぎ?)


お目当ての “Photo Live” へ直行å

先客1名さまだったので15分位待ちでした

いざ 撮影餭
銀座へGo4.jpg

(うちの子オヤツが無いとしなくってよ~(* ̄Oノ ̄*)

銀座へGO5.jpg

服着せたのと裸のと両方撮ってもらいました~ޥ

銀座へGO6.jpg

このカメラマンさん

ワンコのカメラ目線を “おやつで釣るタイプ”ではなく

“奇妙な声で釣るタイプ” の方でして

 低~い声で いきなり しかも 迫力で

う”~っ ワンワンッ!!ԡ とか言うから

hanaビビりまくってました ( ´艸`)

って、私もだいぶビビったӤäナニ?イマノ!?

銀座へGO7.jpg

撮ったのをCD-ROMにして送ってくれるそうです
(送料300円加算)

10日前後かかるそうですよ~。おっそ。


撮影後はワンコ服をチェーック

種類は豊富でしたが サイズ切れが多かったです~(ノ_・。)

それほど大掛かりな催し物では無いので

1時間でじゅうぶんでした
2007_11
20
(Tue)17:21

おふろ~。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

只今、銀座で開催されている


イヌコレってやつに


hanaを連れて行ってみたいなぁと


ひそかに思った私。


コレイヌ!?.jpg


じゃなくて イ・ヌ・コ・レ ですよ~( ´艸`)



そおね~ ウチから銀座までは電車で40分くらい?
(まだ1人で行ったことがない。。。)


キャリーバッグで行くか


カートで行くか。。。激しく悩んでます


おっと その前に・・・


気が付けば 3週間hanaを洗ってませんでした


hanaから湧き出る天然オイルで


しっとりツヤツヤ~֥ϡ


ってより


ねっとりベタベタ~


現在、わたしの鼻の穴が両方封鎖(風邪?)されてるため


悪臭は感じませんが、かなり臭ってるはずです


電車内がhana臭モンモンになることが予想されるため


hanaを洗うことに~ޥ


「 お ふ ろ~ 」ɤ


2匹がひどく動揺する3文字を発します

どよよん.jpg

スローなmaruはノサノサと2~3歩動き

背中を向け どよよんモード

hanaは 飼い主でも理解不能なモード

(動画もあるのでお時間ある方はどうぞご覧下さ~い

RMOV0603


で、どっちが おふろ
ドキドキドキドキドキ.jpg

決まっとるがな~(。-∀-)

ねっとりはーちゃん カモン

こうさん (-ω-;)
ゴロリンコ.jpg

いつもこんな感じで

新聞紙の上で足裏バリカン&爪きり等してます

この降参ポーズのままのお手入れは

やりやすかったり やりにくかったり・・・
(どっちなんだ?)

立って!と立たせてやっても すぐゴロリン。。。

一見 おとなしそうに見えますが

油断すると 猛烈ダッシュで逃げますå

カットされた毛束を付けたままのダッシュなので

部屋中に細かい毛が散乱し イラッ५としてしまうので

油断は禁物なのです


洗って
濡れ犬.jpg
乾かして
コレイヌ。.jpg

完成しました。 コレはイヌです。


hanaの準備はOKޥ

難関は 私の早起き ( ̄△ ̄)zzz
2007_11
19
(Mon)16:35

くろねこ。。。 「愛犬のいる生活(268776)」

ニャンコǭを追い回すことが大好きなhana


お散歩中もニャンコ探しに必死です


ネコ<(・ェ・o)(?・ェ・?)(o・ェ・)ゝドコドコ


ǭ見つけようものなら


リードをグイグイ引っ張り


爪をシャカシャカ­いわせて追いかけます


運動苦手組の私とmaruは引きづられるように


hanaに誘導されます。。。(/・ω・\)


ニャンコ みっけたワン
2007_11
16
(Fri)15:42

直りました~。。。

ミナタマうちのパソコンが本日オペ±を受け

無事に直りました~ (´ ▽`).。o♪♪ラリホー

これで時間を気にすることなく

一日中 ミナサマのブログを徘徊することができますޥ

あぁ そぉ~

よかったじゃん.JPG

うんうん よかったޥ

 

ところで その体に巻きつけてカジカジしてるものって

もしかして・・・ もしかしなくても・・・ネクタイ!?

どこからお持ちに なっ た の で す かӤä

ネクタイ.JPG

ふぅぅぅぅぅうん。。。(;¬д¬) アヤシイ

怒られても しーらんべ~ä١

 

話は変わりますが、

このパソコンが壊れる前に 本体ѥに保存してあった

動画をやっと開くことができましたので

早速、お見せしたいと思います(^~^)

RMOV0588

hanaへのお誕生日プレゼントץ쥼だった

ネコのおもちゃの取り合いシーンでした ( ´艸`)

 

hanaは 私の投げたおもちゃが

maruにゲットされることが

とっても悔しいのか

maruが取った瞬間に にらみをきかせて

足蹴りパンチをします

ウガァ~ܤäƤと うなりながらも

しまいには おもちゃをゆずってあげる

やさしいmaruちゃんですޥ

人間の姉妹みたいですね~ ( ̄ー ̄)

2007_11
14
(Wed)16:17

ペカペカライト。。。

脳内出血状態のパソコンを見ては

ふぅぅ~とため息ばかりついてる

hanamaruの飼い主です~(^~^)

修理屋さんの 「来週中には必ず!!」 の言葉を信じて

今週(まだナカビだけど)は ジトーッ( ̄_ ̄) とお部屋の中で

「液晶パネル入荷しましたっޥ」の

明るい連絡を待ってました が

待つ ということは非常に疲れるものです

なので久しぶりにネットカフェに来て更新してま~すޥ

気分転換

 

2007_11
09
(Fri)14:57

パソコンがぁぁ。。。

ミナサマ こんにちわޥ

我が家のパソコンの件ですが

本日、予定通り修理が行われました餭

富士通の委託の修理屋さんも

「大っ変 お待たせしましたܤ」と

申し訳なさそうにやってきて

新しい液晶パネルに交換して

修理屋さんも私も ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

 

最後の点検(確認)で電源をON!!ѥ

で、修理屋さんが発した言葉は

うわっӤä!!

なになにޥ? と私も画面ѥを覗き込んでみると

液晶が・・・.JPG

液晶がぁぁ・・・

割れてらぁぁ ( ̄Д ̄;) ガーン

黒いのは液晶ѥåの液体です(たぶん)

チョット~、チョットチョットӤä!!です

修理屋さん曰く、

「輸送の時に割れたのだと思いますܤ

「しかし ひどすぎるなぁぁܤäƤ」とお怒りも。

よ、予備のパネルないの?

「ないんですܤ

つ、次はいつ入荷するの!?

「来週までには・・・ܤ

というわけで、今日はパソコン直りませんでしたNG

 

ですが、画面の左下(液漏れしてないトコ)が

若干使えそうだったので

この部分で必死に日記更新してみたのですが

ものすんごく やりにくく

イッライライラの・・・ イラリンコ~!!५

頭が噴火しそうでしたので

途中で断念してネットカフェに舞い戻ってしまいました~

( ̄▽ ̄) うへへへぇ~

 

この怒りܤäƤどこにぶつけましょー

とりあえず

お花畑.JPG

まこちゃんのお花畑頭を見て 落ち着こɤɤϡ

 ハラホロ~(´ ▽`)~ヒレハレ

2007_11
07
(Wed)16:55

パッチンリボン。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

ミナサマ我が家のパソコンがあさってやっと

直るかもです~ ( v ̄▽ ̄)

え? まだ直ってなかったのӤä!? って感じですよね~

10月5日に突然 意識不明の重体になってから

はや1ヶ月。。。 あっ過ぎてる・・・( ̄Д ̄;)

週末以外はセッセとネットカフェに通い

はなまる日記を更新してまいりましたが

そんな生活も今日で最後になりそうです

2007_11
05
(Mon)17:36

まだまだ「めざマガ」。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

先週末は “例のモノ” を探しに

東京駅まで夫婦で出かけました~ޥżޥ

 

例のモノってぇ

コレですわょ!おくさん!! ↓( ̄▽ ̄) ニヤ

めざマガいっぱい.JPG

大量のめざマガと

めざマガを飾る・・・・・やつ

(名前がわかりません)

東京駅地下にあるフジテレビショップには

まだまだ めざマガがた~くさん積まれており

店員さんの「何冊でもどうぞ~ޥ」のお言葉に甘え

30冊お持ち帰りしました礭

何冊でも・・・と言った店員さんも

なにあの人たち!?( ̄Д ̄;; って感じでした。

 

重ーくなったカバンはパパさんが持ち

そのまま銀座へ~ GO!!

マロニエゲートっちゅう新しいビルの中の

東急ハンズにて この額縁?を購入しました

わたしは 満足満足

パパさんは 重い重いテガチギレル~

で 家路にたどりつきました

 

ほんで早速 表紙だけを綺麗に切り取ってϤ

めざマガちらっ.JPG

ま、まぶしいのぉ~ (* ̄▽ ̄*)

はーちゃん ステキすぎるわぁ

2007_11
02
(Fri)15:58

突撃ピンポン。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

な~んの予告もなく

半年に1度くらい?

ウチにいきなり来られる方がおります

なにか不気味な物を持って・・・

じぃじ.JPG

うちの “じぃじ” です (* ̄~ ̄*;

Ԥ隣町にお住まいのパパさんのお父様です)

「今から行くから~」とかの連絡ԡはいっさい無く

毎っ回、突撃ピンポ~ンです

しかも午前中の早い時間帯にいらっしゃるので

私は毎っ回、寝起きのまんま玄関に出ます

もちろん 部屋衣・スッピン・髪の毛バクハツ状態ですよ~ɤ

ですが 寝起きってバレないように

必死に元気ハツラツ餭の声で

「あら~

2007_11
01
(Thu)16:37

ハロウィン。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

昨日、近所のペットショップへ行ったら

ハロウィン関係のおもちゃが半額になってました~ܤϡ

もちろん買いました

 

昨夜は hanaの“表紙ワンコがんばったで賞”(←私が勝手に決めた)と

ハロウィンということで ささやかにお祝いをしましたヨޥ

ハロウィン.JPG

白い器に入ってる まずそうなやつ

骨付きラム肉を焼いただけのやつ(hana用)と

ラム肉の薄切りを湯がいただけのやつ(maru用)

の 盛り合わせです

 

2匹にとってはごちそうのようですが

どちらも調理後に水洗いしてるので

一段とまずそうです。。。ɤ

ハロウィン2.JPG

まこちゃんは ドコ見てるんだか~ ( ̄ー ̄?)

ハロウィン3.JPG

パパさんに抱えられながら 食いついてます

ハロウィン4.JPG

このモリモリ血管なんとかなりませんかね~ (○ ̄ ~  ̄○;)

針を刺してみたくなりますぅ

