2007_12
31
(Mon)04:06

今年1年ありがとう。。。


大晦日なのに


大晦日.jpg


いきなりhana息荒くてゴメンナサイ( ´艸`)



良いお年を~って言わなくちゃだけど


大晦日2.jpg


バッチィ足の裏アップでゴメンナサイ


接写のテストしてみましたޥ


年末のこの忙しいときに何してるんでしょうね。


大掃除はもうやらないことにしてNG


2匹を洗うことに専念しました


良いニオイで新年を迎えたいから~


hanaを乾かした直後に撮影したら・・・


大晦日3.jpg


もっすごいゴツい犬に見えません?笑


毛が膨張しまくりだから?


カンロクがあって中年のオバハン犬みたいです~。



maruも元気に年を越せそうですޥ

大晦日4.jpg


これが今年最後の はなまる日記 ですΡ

いつもくだらない内容なのに

楽しく丁寧にコメントくださった方々に

感謝×10です
2007_12
28
(Fri)04:57

被写体さがし。。。 「愛犬のいる生活(268777)」

昨日まで “タマゴには硫黄が含まれている”

と思い込んでた

hanamaruの飼い主です~。コンニチハ☆

夕飯に出したおでんの具のタマゴによって

夫婦の会話のテーマがタマゴになったのですが。


ゆでたまごの黄身の表面が時々緑っぽい時ありますよね?

黄身の表面が緑色になることについて

なんで?なんで?とパパさんに聞かれたので

(んなこと知るかいなっ)と思いながらも


『タマゴに含まれる硫黄
茹でられたことによって
化学反応したんちゃう?』


と、少しエラそうに答えたんです。私。

 
そしたらパパさんに

『硫黄食べたら死ぬから ( ̄△ ̄)! 』

と、言われ間違いに気づかされたのです~ɤ


硫黄のニオイ=ゆでたまごが腐ったようなニオイ

というのをどこかで憶え間違いしてたようです

化学反応しちゃってるのは私の脳みそでした (●´ω`●)ゞ



さて、この救いようの無いクルクルパーな飼い主

新しいカメラの映り具合をテストしてみました

室内ではせっかくの高機能餭を発揮できないので

2匹をみち連れに近所をグルッとですޥ


被写体を探せ~♪


G9で1.jpg

川で泳いでるヤツを
G9で2.jpg

(ハイ!maru師匠!アイツを撮れば良いのですね?)

G9で3.jpg

プカプカ~

G9で4.jpg

カモをわざわざ望遠で撮りました


つづいて

G9で5.jpg

トウサツ?

G9で6.jpg

ニャンコもわざわざ望遠で撮りました


つづいて

G9で7.jpg

とっても綺麗に撮れたのに

この姿勢。。。( ̄~ ̄;)


以前より見やすくなりましたޥ



ゆでたまごの黄身の表面の緑色は何者なのか

ご存知の方いらっしゃいましたら

教えてくださ~いޥ
2007_12
25
(Tue)19:44

プレゼント。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


イヴイヴのmaruちゃん死にかけ事件ɤでは

ビックリさせちゃってすみませんでした(。-人-。)

その後は何事も無かったかのように

本犬はケロッとしてますޥ


私はあの時の光景を思い出すと

いまだに笑いがこみ上げてしまいます~( ´艸`)

ひどい飼い主だ。


我が家では

『クリスマスに死にかけた まこちゃん』と

ちょっぴり小バカにされてるmaruです

プレゼント.jpg

プレゼント2.jpg

まこちゃん一生言われるでぇ~(≧m≦*)



さて、我が家にも可愛いサンタさんが・・・


プレゼント3.jpg

んまぁܤϡ なにかしらݤ

ץ쥼

ץ쥼

ץ쥼

控えぃ!! 控えぃ!!

プレゼント様のおな~り~

ジャカジャーン餭

プレゼント4.jpg

ん?デジカメ?

ちょっと古臭いデザインだけど?

プレゼント5.jpg

プレゼント6.jpg

い り ま す と も ५

ナニ? このやりとり ( ̄~ ̄;)



というわけで

パパさんに新しいデジカメ

買わせた、恐喝した

買ってもらったのです~ܤϡ

デジタル一眼レフ or 高性能コンパクトデジカメ で

う~んとう~んと悩んだ結果

CANON PowerShot G9 にしました~


つまり、一眼レフデビューならず (ノ_・。)


持ち運びやすさや、動画のことなどを考えて

いつかコンパクトで動画も撮れる安価な一眼レフが

出ることを期待して、今回は取りやめにしましたNG



その時はまたヨロシクね֥ϡ

hanaサンタちゃん

プレゼント7.jpg

変身しやがったな? (。-∀-)


サンタなんて
プレゼント8.jpg
2007_12
24
(Mon)11:45

じんぐるべぇ♪。。。


みなさま素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?ޥ


我が家では少し早めの23日に

チャチャっとクリスマス会をしましたꥹޥĥ꡼


ޥץ쥼ޥ


クリスマス2007 1.jpg

٥

クリスマス2007 2.jpg

٥

クリスマス2007 3.jpg

٥

クリスマス2007 5.jpg

٥

クリスマス2007 4.jpg

と、まぁここまでは楽しい?クリスマスでした



この後、ハプニングが・・・Ӥä



2匹のためにケーキもどきなるものを

せっせと作ったのですが・・・

(ササミの挽き肉とオカラと卵を混ぜて焼いたもの

クリスマス2007 6.jpg

クリスマス2007 7.jpg

ひどい顔して食べてますが

まだ「楽しいクリスマスޥ」です

クリスマス2007 8.jpg


この写真を撮った直後です


「楽しいクリスマスޥ」が一転

「ラストクリスマスޤݤ」に



maruが白目をむいて倒れたのです



ケーキがノドに詰まった模様ですʤ


カメラを放り投げ

掃除機持ってきてӤä」 とパパさんに叫びながら

(ノドに何か詰まったら掃除機ですよね?)

無我夢中でmaruのノドに人差し指をガァッと突っ込み

詰まってるケーキを取り出し







クリスマス2007 9.jpg

掃除機いりませんでした。


maruちゃんイヴイヴの日に

三途の川をさまよってしまいました

橋、渡ってくれなくて良かった。。。


丸飲み癖のある子は危険ですね

激しく反省しました(ノ_・。)


その後は緊張の糸がほぐれ

パパさんと2人で大笑いФ

無事だったから笑ってられるお話です~

あ~ ドキドキしたぁ。


めりくり2007.jpg

みなさま 楽しいクリスマスをお過ごし下さいޥ
2007_12
21
(Fri)19:45

サンタマント。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」



『北の宿から』 唄いますޥ


サンタマント1.jpg

(オカワリのこと?( ´艸`)


サンタマント2.jpg

(うんうん(´_`)


サンタマント3.jpg

(字余りだけど? ( ´艸`)


サンタマント4.jpg

(切ない歌だねぇ(ノ_・。)しんみり



続きは? 寒さこらえて?



サンタマント5.jpg

(それ言っちゃダメダメ NG)

切なさ台無し



以上、“都hanaみ”のお唄の時間でしたޥ




maruちゃんに“サンタさんマント”を作ったのです!!

サンタマント6.jpg

予想を遥かに超えた仕上がりです餭

土台の生地はセールで売られてた

プレゼントを入れる?クリスマスブーツを開いたものです

その額ナント48円ɤɤϡ

あとは100円ショップで買ったリボンやビーズなどで

装飾を施しました

サンタマント7.jpg

ミシンは先日2415円で購入したものです

ハローキティのお手軽ミシンってやつで

半額だったので衝動買いしてしまいました~

いっちょまえに電動(乾電池で)なんですよ。



手縫いも苦手なブキッチョな私には

こんな子供だましのようなミシンでさえ

うまく使いこなせません (ノ_・。)

私には布用ボンド

一番むいてるようです (●´ω`●)ゞ



おまけ。。。

サンタマント8.jpg

右目はhanaにもぎ取られたので

プチ整形手術済みのしろたんです。

2007_12
20
(Thu)22:58

よなべ。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

よなべ2.jpg

よなべ1.jpg

よなべ3.jpg



木枯らぁぁし吹いちゃ



冷たぁぁかろ~て



せっせぇぇぇ~と







買ってきただよ!!

ž チリンチリーン♪

よなべ4.jpg



しかも100円だっただよ!!

よなべ6.jpg

みんなも100円ショップ ダ〇ソーに走れ~


よなべ7.jpg


今は夜な夜なmaruちゃんの

“サンタさんマント”作りに励んでおりますޥ

失敗に終わりそうですが

無理やり着せてUPします (●´ω`●)ゞ
2007_12
17
(Mon)14:46

ごはんの時間。。。 「愛犬のいる生活(268776)」

うちの“犬飯”の基本は

カリカリフード置きっぱなしタイプ

空っぽになったら継ぎ足して


『食べたいときにお食べޥ֥ϡ


という 一見親切?なやり方です。


決して決して 『面倒臭がり飼い主』

じゃありませんよアセアセ


ワンコ達も自分で健康管理してるのか

太ったり痩せたりもしませんよޥ



で、時々なのですが

試供品でワンコフードの缶詰やレトルト系のを

もらったときには

カリカリと混ぜて・・・


ごはんたいむ1.jpg

あっ。 気づいちゃった

maruちゃんの・・・


コレね?

ごはんたいむ2.jpg

耳毛が汚れないようにするための“スヌード”

セレブみたいでしょ?( ´艸`)

でもこれね、安物だから?

ごはんたいむ3.jpg


ごはんたいむ4.jpg

ってなるんです (≧m≦*)ブッ

このフルーツネット、たまたまあったモノではなく

「maruのスヌード用にɤɤϡ」 と前々から

大切に大切に保管してあったモノです餭


一方、hanaはですね


ごはんたいむ5.jpg

食べながら 何かを気にしてます

なんでしょう?


ごはんたいむ6.jpg

隣の晩ご飯が気になって仕方がない子です

まったく同じ内容なのに

自分のご飯ほったらかしで

maruにせがみます

“隣の芝生は青く見える”現象ですかね( ̄~ ̄;)

ごはんたいむ7.jpg

威嚇したり

媚びてみたり

ごはんたいむ8.jpg

隣の晩ご飯ゲット!!のためなら

手段を選びません


そして 数分後


ごはんたいむ9.jpg


普段怒ってばかりのmaruちゃんですが

ごはんたいむ10.jpg

maruちゃんは 11歳のシニアですが

1歳~6歳用のカリカリフードで

健康を維持しております
2007_12
13
(Thu)16:34

かぶりもの。。。再 「愛犬との今日の出来事(27007)」

臨時出勤(ブログ更新)のhanamaruの飼い主ですޥ

こんにちは(^-^)

いつもブログ更新するのに1時間はかかってるのに

昨日のは10分足らずでできました。。。

餭やればできる子餭

みなさんはどれぐらい時間をかけてますか?ޥ



さて。昨日の続きなのですが

例のねずみコート、

hanaにはMサイズ、maruにはLサイズを着せてます

サイズ的にはピッタシなのですが

年賀1.jpg
ジャストサイズ!!

カンジンカナメのフードをかぶせると

hanaの首が長すぎるのか

フードがキュンキュンになってしまい

あのような変顔になってしまうワケでしたå


そこでヒラメイタҤ᤭のです

hanaにLサイズ(maru用)を着せて
 

maruには・・・


maruには・・・


maruには・・・?


年賀2.jpg

ニヤニヤ(・∀・)

 コレコレ( ´艸`)

年賀3.jpg

THE かがみもち

おととしに買って以来 出番の無かったかがみもちҤ᤭


これで改めて撮影再開したわけなのですが

年賀4.jpg

年賀5.jpg

hanaにやる気が無かったり・・・

起き上がったなOKと思ったら




年賀6.jpg

突然バトルが始まったり。。。NG

それでも100枚以上撮って

餭奇跡の1枚餭を探したのですが

ミラクル不発 (ノ_・。)


そんなこんなで

年賀7.jpg

出来上がった年賀状 (ウソです)

撮影再チャレンジしなくちゃ

2007_12
12
(Wed)20:49

かぶりもの。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


年賀状1.jpg

飼い主ね年賀状 製作中やねん

だから今日は手抜きブログやねん

年賀状2.jpg

変顔でモデル立ちされても。。。( ̄~ ̄;)

変顔ばっかりでちっとも進まんねん

年賀状3.jpg

“年賀状制度” 消えてほしいɤ( ̄Oノ ̄)ボソ...

年賀状4.jpg




ͤチューチューねずみコートͤ
2007_12
10
(Mon)16:17

だんぼーる。。。 「愛犬のいる生活(268776)」

近頃、ブログ更新日が

月・水・金 月・水・金・・・と

パートタイムのようになってる

hanamaruの飼い主です~。こんにちは(●´ω`●)ゞ

単にネタ切れでしょ?という話もチラホラ。。。

聞~こ~え~ま~せん( ̄~ ̄;)


先日、ネットで人間用のお布団を買った際に

どデカイダンボールに入れられて届いたので




もう おわかりですね? (。-∀-)ニヤ

だんぼーる1.jpg

hanaを入れました( ´艸`)


hanaはペットショップにいた頃

大きなダンボールの中で生活してました(ノ_・。)

我が家に迎え入れるときも

オーナーさんが

「環境に慣れるまではダンボールの中で飼ってください

と、新しい大きなダンボールを下さいました

私としてはすぐに放し飼いをしたかったのですが

心配性で真面目なパパさんが

オーナーさんの言うとおりにせねば!!

といった感じだったので

仕方な~く 10日間くらいはダンボールの中で

hanaを飼ってたんですよ

それがちょうど2年前の今頃でした~

ダンボール2.jpg

ものすごく可愛くないのですが

私達夫婦はカワイイカワイイܤϡ

モーレツに狂ってました。。。

ダンボール3.jpg

右端にあるのがそのダンボールなのですが

真っ白なダンボールじゃ なんか可哀相だと

適当に飾りつけがしてあります

ここで私のセンス無い度がうかがえます (/・ω・\)

せっかく仔犬ちゃんを迎え入れたのに

ダンボール生活させて触れ合えないなんて

我慢できませんよね~å

なので私はパパさんが出勤中は

ダンボールから出してました( ̄▽ ̄)ウヘヘ~♪

だんぼーる4.jpg

その頃のmaruの“hanaを見る目”といったら

尋常じゃなかったっす

気持ち悪いものを見るかのような目つきでしたよ

自分のウントットを見るときと同じ目つきでhanaを見てました。

だんぼーる5.jpg

ロンパリにも程がある。。。


hanaがおとなしかったのは最初の3日間だけで

あっという間に我が家の女王様になってしまいましたが。

だんぼーる6.jpg

同じ犬種とは思えないほど風貌も変わりました

だんぼーる7.jpg

これは昨日撮った写真ですޥ

パパさんの腕枕でスヤスヤ̲..


で、これが2年前の写真です

だんぼーる8.jpg

変わってないのはパパさんの部屋衣だけ!!

ユニクロのフリースです~( ´艸`)

しかもゴミつき・・・。
2007_12
07
(Fri)14:53

親戚ワン探し。。。

お友達(himiさん)のオシャレなお宅餭を生で拝見して

ウチはなんでこんなダサいのか!?

掃除もいき届いてないし

家具の一つ一つが安っぽい。

てか安い。すご~く安物。

なんとか変えたい

でもセンスお金が無いӤä

せめてお掃除すれば少しは良くなるかもҤ᤭

と思い、昨日は必死こいて掃除しまくった

hanamaruの飼い主です~ (。-∀-)v こんにちは。


掃除したくらいじゃ何も変化なしNG!!

帰宅したパパさんも

何も言わない。気づいてない。

ガッカリだよっ५

モデルルームのようなお部屋に憧れ中です~(^~^)



お部屋が乱れてるから

乱れ犬hana.jpg

こんなふうに

乱れ犬maru.jpg

ペットも乱れるのかしら。

だって、himiさんのオウチでは

シャキーン☆.jpg

これでもか!ってくらい 胸はってた。



お話コロッと変わりますが

ワンちゃんの親戚さん探しってご存知ですか

血統書さえあれば、愛犬の親戚見つかるかもよ?

っていうサイトなんですが。

hanaはペットショップから来たワンコのため

兄弟がどんな感じの子なのか分からず

ちょっと見てみたいな~という気持ちから

早速、登録してみたのですޥ

hanaの兄弟犬を飼ってらっしゃる方が

同じようにこのサイトに登録してれば

該当犬ヒット!!となるわけなんです。

確率低いわよね~と思ってましたが

2件ヒットしたんですܤϡ

ヒットすると、相手のワンちゃんのお名前と

飼い主さんのメールアドレスe᡼・ブログ等持っていらっしゃれば

そのHPへ移動することも・・・

ですがhanaの親戚さんの方にはブログ等は無かったので

画像を見ることはできませんでした(ノ_・。)

血統書ないもん.jpg

まこちゃんは血統書持ってないから無理NG

うちで産まれた子だし

人に渡したり交配させるつもりも無かったので

血統書はとってないんですよ~


つまり・・・
 
雑種” なんです ( ̄~ ̄;)


いまさら 大暴露ɤ


血統書ないもん2.jpg

人間で言えば

役場に行って「あなたの戸籍は無いですХ」って

ビックリ宣言されるような気分かな~


ちょっぴり面倒ですが

あなたのワンちゃんの親戚さんも見つかるかもしれませんよ

親戚さん探し
2007_12
05
(Wed)20:13

おともだち。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

昨日はちょっとお出かけしましたޥ

デート1.jpg

この「なに?その生き物?」って聞かれそうな

変顔hanaが入ったバッグを担いで。

電車に乗ること4~50分ż

さて、どこに来たのでしょ~ɤɤϡ

デート2.jpg

食べちゃいたくなるくらいカワイイシーズーちゃんでしょ?֥ϡ


いつもブログで仲良くさせていただいてる

himiparukoさんこと

himiさん邸へお邪魔しに来たのです~餭

1度も会ったことないのに

いきなりご自宅へ招待してくれたのです~(^-^)

本当はね、代々木公園のドッグランへ行く予定だったのですが

前日が雨だったため急遽ご自宅へお伺いすることになったんですよ
2007_12
03
(Mon)19:46

Photo Live。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


イヌコレでの“Photo Live”の写真&CDが届きました~ޥ

イヌコレフォト.jpg

2Lサイズの写真が3枚付き
