2008_02
29
(Fri)18:24

ドッグスリング。。。


やっとこさドッグスリング買いました

滅多の滅多に出かけないくせに。。。

お出かけカートだって結局1回ポッキリだったくせに。。。

じゃかじゃん餭 

229-1.jpg

スリングの中のhanaちゃんはこうなってます

229-2.jpg

み、みんなこうなの

中でオスワリするもんだと思ってたので

少しビックリでした。


自転車こいでみました

229-3.jpg

犬抱えながら自転車こぎながら道路のミラーで

記念撮影。アホでしょ(・∀・)?


スリングごと前カゴに乗せたほうが楽だと気づくҤ᤭

229-4.jpg

だいたいは

229-5.jpg

おとなしくしててくれますが

229-6.jpg

ニャンちゃんが目の前を通過すると危ないですNG


もちろんmaruちゃんにも使えますよޥ

229-7.jpg

キャリーバッグよりは楽な感じがしましたOK

でも一番楽なのは

hanaちゃん入りスリングをmaruちゃんがぶら下げて

229-8.jpg

2匹で勝手に行きたいとこ行ってくれるとイイナ
2008_02
29
(Fri)03:03

主より団子。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


今日はパパが長崎出張から帰ってくる日。

228-1.jpg

パパのお帰りを三つ指ついて待つ

古き良き ツマ イヌです。

いつもパパは「今から帰る」のメールを携帯にくれるのですが

そのメールの着信音が鳴ると同時にソワソワしだすhanaちゃんです。

一見、忠犬を思わせる行為ですが


本当の狙いは・・・?


228-2.jpg

キラキラした目でパパを見つめる2匹。

もうお分かりですね(・∀・)?

228-3.jpg

いつも帰宅後すぐにオヤツを与えるパパごん。

いつの頃からか2匹の脳内では

『パパ帰る=オヤツもらえる』になってます。

 
“自分が帰ると喜んでくれる犬”

に仕立て上げたかったパパの少し切ない作戦ですね。

その甲斐あってか、パパが帰ってくると

狂ったように喜ぶ2匹です。

良かったねパパ( ´艸`)


オヤツを食べ終わったらそれぞれ寝床に戻ります̲..


主の帰宅 < オヤツ な2匹でした。



さて、そんな私もパパのお土産を

何よりも楽しみにしてたわけですが。

(顔には出しませんが

今回のお土産はコチラ~ドーン

228-4.jpg

アニーおばさんのチーズケーキです。

昔、高校の修学旅行でハウステンボスへ行った際、

あまりのおいしさに衝撃を受けたチーズケーキですܤϡ

Ԥ今は長崎空港でも買えるらしいです。


で、2匹には

228-5.jpg

長崎とはまったくもって関係の無い

228-6.jpg

近所の焼き鳥屋のレバーです(≧m≦*)

時々こうして2匹のために焼き鳥を買ってくるパパですが

「タレは一切付けないで下さい!」って注文してるらしく

焼き鳥屋の兄ちゃんも不思議そうにしてるらしいです。

犬にあげるので。なんて言えないですよね(汗


228-7.jpg

ピーチクパーチク。

親鳥のエサ付きくちばしを待つヒナみたいでした。

228-8.jpg

お箸から受け取る2匹でしたޥ

人間の食べ物与えまくりのイケナイ我が家です。

マネしないでねNG


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ おまけ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


228-9.jpg

オカマちゃんポーズで寝るhanaちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←更新サボるとすぐ下がるんですガーン.gif

2008_02
27
(Wed)18:08

今日のお散歩。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


今日はパパさん長崎へ1泊の出張ですԵ

なので?私は午後2時に起きました。

寝たのは朝の4時半でしたが。

とっても主婦らしくない生活です。


2匹を連れてのんびりお散歩へ出かけました。

227-1.jpg

うちから歩いて20秒の所にある公園です

227-2.jpg

めざマガの撮影の時にも利用させてもらった公園なのですが

227-3.jpg

こんな感じでワンコNGなんです(ノ_・。)

犬のフンで迷惑してるなら

『犬のフンを置いていかないで下さい』にすれば良いのに。。。

227-4.jpg

砂場には猫除けのためにネットが張られてます。

何だか使いにくい公園ですね。

って、「犬を入れないでください」の看板を

完全に無視してるイケナイ飼い主でした ( ̄m ̄)



散歩中、詐欺に会いました。?

227-6.jpg

227-7.jpg

私は川にやってくる生き物の観察が好きです。

暗いです。根暗女ですɤ


hanaちゃんと私は川の観察に夢中でしたが

maruちゃんは暇そうに

227-8.jpg

hanaちゃんのおケツのニオイばっか嗅いでました。

227-9.jpg

そんな間近で嗅いだらクサイわさ


hanaちゃんは相変わらず

227-5.jpg

よそ様のお宅チェックに余念がありません


227-10.jpg

あと10歩で家に着くってところで

maruちゃんをノーリードにしてあげてます。

するとテンションが少し上がって

ルンルンで玄関先まで小走りします。

「おさんぽ」って言うと喜ぶくせに

終始テンション下げ下げ

すぐに帰りたがるmaruちゃんです。


hanaちゃんのノーリードは厳禁NGです。

捕まえようとすればするほど

逃げるタイプなので危ないです


もっと暖かくなったら

ワンコOKの公園まで足を伸ばしたいですޥ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリとお願いします


2008_02
25
(Mon)17:50

アップルパイ。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


明日からお天気が崩れるそうなので

今日は洗濯を干しまくりました~ޥ

225-1.jpg

ついでにhanaちゃんも干しておきました。



週末はアップルパイにチャレンジしました。

225-2.jpg

とってもおいしかったのですが

おいしそうに見えないのが残念(ノ_・。)

ツヤ出し用の卵黄液の塗り方が雑すぎたから



我が家のデザートタイムでは

225-3.jpg

の、前に

225-4.jpg

hanaちゃんの「〇〇音頭」が始まります。

〇〇はその時々の食べ物で

今回は「アップルパイ音頭♪」だそうです。

パパ自作の歌付きです。

いつも勝手にパパに踊らされるhanaちゃんです。

225-5.jpg

これをmaruちゃんでやると激怒されること間違いなしです。

hanaちゃんだって怒ります( ´艸`)

225-6.jpg

他にも「チーズ音頭」や「レバー音頭」なるものがありますが

どれもメロディーと振り付けは一緒です。。。

時々maruちゃんのバックコーラスԡが入ります(≧m≦*)

恥ずかしくて人様にはお見せできませんが

私にしてみればとっても微笑ましい光景なのです。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


リコーダー練習中のhanaちゃん

225-7.jpg

225-8.jpg

225-9.jpg


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


「ドリームボックス」ってご存知ですか?

ご存知ない方はこちらをご覧下さい。

(10分程度のYouTubeの動画です)

悲しい現実です。

ここに出てくるワンちゃんニャンちゃん達のつぶらな瞳。

「どうしてなの?」と訴えかけられてるようで辛かったです。

“物” なんかじゃない。

大切な大切な “命” なのにね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←涙で見えないよー(ノ_・。)
2008_02
23
(Sat)16:13

強風。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


223-1.jpg

223-2.jpg

なにがޥ

223-3.jpg

ヅラじゃないです ( ̄~ ̄;)


結婚する前のお話、

初めてうちの母と旦那が顔合わせした帰り道

(母と私だけの会話↓)

私 「ど、どうだったӤä?」

(ドキドキ)




母 「カツラみたいだったぁ!!ゲラゲラゲラ~」


その後も「ねぇあれ地毛なの?」としつこかったです。


顔合わせ中、母は彼のどこを見てたんだか ( ̄△ ̄)


それぐらい剛毛なうちのパパさんであります( ´艸`)


今日は晴れてはいますが ものすごい強風で

黄砂なのか砂埃なのか空が黄土色でした。



★ アスパラ栽培記録 ★


1週間前の写真です

223-4.jpg

箱を開けたときにはすでに

223-5.jpg

白い芽がニョロニョロ出てました。

この袋の中にお水を入れて袋をゴムで縛っとくだけの

簡単アスパラ栽培キットです。

開始から1週間経った今日

223-6.jpg

223-7.jpg

スクスク育っておりますͤ

だいたいあと2週間で収穫できるらしいですޥϤ

223-8.jpg

hanaと私がこうしてドタバタしてる最中も

maruちゃんは

223-9.jpg

ヒナ鶏のように眠ってます。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←おかげさまで上昇中ですɤɤϡ

いつもありがとうございますޥ
2008_02
22
(Fri)21:13

待つわ。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


by:あみん。

222-1.jpg

222-2.jpg

222-3.jpg

222-4.jpg


もとい。


222-5.jpg

222-6.jpg

222-7.jpg

222-8.jpg

222-9.jpg

昨日のhanaちゃんの涙は

221-12.jpg

待たされすぎて出た涙なのでしたޥ




今日は2匹をシャンプーしようと思い

『お風呂だよ~ɤ』と言ったら

222-10.jpg

上手に分かれて避難してました。

hanaちゃんは犬語で何やら叫んでました。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 2匹とも今日だけ良いニオイです
↑ ポチリとお願いします(^-^)
2008_02
21
(Thu)19:56

〇〇緑地。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


今日はポカポカ陽気でした。


2匹を連れて、近所の〇〇緑地へ行きました。


“緑地”・・・どんな想像しました?


まず広~くて植物がいっぱいで池なんかあったりして


子供達のキャーキャー騒ぐ声が心地よく響いてきそうな


週末には家族連れでピクニックˤ


ܡͤåƥ˥åޥ饽 ←こういうイメージ餭


ですよね?


でもね、うちの近所の〇〇緑地は


221-1.jpg

 2_9.gif

221-2.jpg

誰かんちの庭?

カルチャーショック起きまくりでしたɤ

221-3.jpg

でもhanaちゃんは楽しそうでしたޥ

221-7.jpg

でもmaruちゃんはつまんなそうでしたܤ

221-4.jpg

221-5.jpg

221-6.jpg

でも私もつまんなかったので

サッサと帰ってきました。

『犬の連れ込みはやめましょう』って書いてあったし。



帰り道、初めて「カラスの行水」を見ました。

221-9.jpg

221-10.jpg

221-11.jpg

本当に一瞬の入浴でした。


楽しかったねޥ

221-8.jpg



  お ま け  

★ hanaちゃん一発芸 ★

221-12.jpg

見えにくいですが涙が垂れてます( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←今日もポチッとお願いしますޥ

2008_02
19
(Tue)22:57

出張トリミング~。の続き。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


予告どおり昨日の続きです(●´ω`●)ゞ


昨日は午前10時にminntさんのお宅の最寄り駅で待ち合わせ
2008_02
18
(Mon)23:27

出張トリミング~。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


今日1日何してたかって言うと


minntさんの記事をお読みいただければ


お分かりかと思いますが(人任せ


『THE☆出張トリミング』してきたでごわす


minntさんの記事にカット中の私がうっかり映っちゃってます~ݤ


がんばってたでひょ? あたし。



今日は時間が無いので


チャチャチャと書きます~


本日のお客様

プードルのミントちゃん(女の子・7ヶ月)

218-1.jpg

「あたいの前足触ったら噛み付くわよ५」な子。(笑

218-2.jpg

飼い主様のご希望を細かく聞きながらカットϤ

出来上がりޥ

218-3.jpg

218-4.jpg

218-5.jpg



続いて、プードルのハウル君(男の子・5ヶ月)

218-6.jpg

「オイラの前足に触ったら泣きわめくゼ!!」な子。(笑

2ワンちゃんとも前足を触られるのが嫌いらしい。。。

218-7.jpg

パピーなのでよく動く~。

ので、飼い主様に支えてもらいながらカットϤ

助かりましたɤɤϡ

出来上がりޥ

218-8.jpg

2ワンちゃんともケガなく終わったことが

何よりもホッとしました
2008_02
17
(Sun)13:27

ケーキ入刀。。。


216-1.jpg

216-2.jpg

216-3.jpg

216-4.jpg

216-5.jpg

ケーキにナイフが刺さった途端

急に暴れだしたhanaちゃんでした。

刺さったまんまのナイフが不気味なものに見えたのか

すごく怖がってました。。。


でもすぐ元通りޥ

216-6.jpg

しっとり&おいしく焼けてましたܤϡ

珍しいことにパパさん、4分の1も食べてくれました。

「ニキビだらけになりそう」などブツブツ言ってましたが。


2匹にはリンゴと生クリームを少々

216-8.jpg


hanaちゃんは食べ物を目の前に持っていっても

“待て” と言われると

まて.gif

食べ物から目を逸らし

“よし” と言われるまで

絶対に食べない賢い子です (●´ω`●)ゞ

(それ普通?)

216-7.jpg

リンゴは食べないで生クリームだけ食べてました。


maruちゃんは、リンゴだろうが何だろうがバクつきます。

食べ物を目の前に置いての “待て” もできません。

その上、大半が丸飲みです。


そのおかげで今日も食べ物が食道に詰まり

(ケーキ入刀の20分前の夕飯時の出来事です)

いや~な汗をたくさんかいてしまいました

詳しく書くと「またかよ!バカな飼い主~」と

思われそうなので、書けませんがっ( ̄▽ ̄;)

今回は倒れるということは無かったものの

白い泡をいっぱい吐いて

歯茎の血色が白くなってきて・・・すごく焦りました

食道の奥の方で詰まったらしく

胃に落ちることも吐き出すことも出来ない状態で苦しんでました。

が、名古屋に住んでる姉(いちおナース)の指示

落ち着いて対処することができましたOK

困ったときの姉頼み( ̄人 ̄)餭


maruちゃんは一見若く見えますが

身体は11歳ということで

飲み込む力が弱まってるようです。

老犬だという意識をもっと持つべきでしたhansei2.gif


話を元に戻します

ケーキを食べて、片づけを済ませ

さてお待ちかねのDVDを~と思ったら


216-9.jpg

みんなして寝てやがりまひた ( ̄~ ̄;)



昨夜、ここまで書いて「公開する」をクリックしたら

まさかのメンテナンス中で、また一から書き直しましたɤ

なんだかな~の1日でした。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 同情のポチッをお願いしますޥ
2008_02
15
(Fri)22:31

手作り。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


今日一日何してたかって言うと


215-1.jpg


して


215-3.jpg

ガトーショコラを作ってました。

一日遅れのバレンタインです。

人生3度目のケーキ作りなので

持ってない材料や器具が多く

買い物だけで数時間かかってしまいました(●´ω`●)ゞ


215-2.jpg

焼きたての時、

クッキーモンスターみたいに口が開いてましたが

冷めると同時にお口はチャックされました 。

215-4.jpg

粉砂糖がhanaちゃんのフガフガ鼻息で

飛んでってしまうのではないかとヒヤヒヤしました(;´▽`A``

215-5.jpg

パパ喜んでくれるかなぁ?


今回のレシピはこちらを参考にさせていただきました


型にこびり付いたケーキを剥ぎ取って

食べてみましたが、おいしく出来てました。OK


うちのダンナさんはチョコとかケーキを

好んでは食べない人なので

9割は私の胃袋に入ることでしょう。。。( ̄人 ̄)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ハンドミキサーにやみつきです( ´艸`)
2008_02
14
(Thu)15:46

ぶちゅ。。。


ϡhanaちゃんからアナタへϡ

20080214-134652-17347400.gif
 
214-7.jpg

 
さて、バレンタインの今日 我が家に

214-1.jpg

札幌に住んでる兄夫婦からのお届けものですܤϡ

OPEN

214-2.jpg

何でも一番乗りのhanaちゃんです。

214-3.jpg

アスパラͤ栽培セット・六花亭のカステ~ラ
なぜにかタマネギ2個。などなど

欲しかったのに買いそびれた雑誌も

214-4.jpg

『不思議顔の猫、まこちゃん』が表紙餭

カワイィーǭ

でももっともっとカワイィーのが入ってました

214-5.jpg

少し懐かしいでしょ?( ´艸`)

何のこっちゃ分からない方はコチラの日記でޥ

DVDの中身はあの日の「めざましテレビƥ」の

ラスト2分のシーンです (≧m≦*)

あの時ちょうどパソコンが故障中で

すべてをパソコン一台に頼ってた我が家は

めざましテレビを録画することができなかったため

パパさんが会社の部下さんに恥ずかしみながらも

録画を頼んでいたのですよっ。

で、部下さんから受け取ったDVDを夫婦そろって

ワクワクɤɤϡしながら直ったパソコンに入れて

いざ、再生!!と思ったら

何も映らなかったんです(ノ_・。)

どうやらファイナライズ?かなんかがされてなかったらしいです。

(あんまり私も分かってませんNG

それをメカヲタの兄が直してくれて更に

こんな可愛いDVDにしてくれたんですܤϡ

あんまりにも可愛いので

早速、兄のお嫁さんに電話して


「すっごい可愛い!! これ売れるよねっ!? ねっ!!ܤϡ

って言ったら


「・・・誰が買うのさ~ ( ̄▽ ̄?)」

たしかに・・・2_9.gif


冷静なお言葉ありがとう。


でもまた一つ棺おけまで持っていきたい品が増えました

兄夫婦さま、いつもいろいろありがとう
2008_02
13
(Wed)17:47

無理なこと。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

今日は晴れです。

んなことどうでもいいです。

ただ書くことがないだけです。(●´ω`●)ゞデヘヘ

晴れの日はhanaちゃんは一人で勝手にベランダへ出て

光合成ͤしてますが

maruちゃんはしないので無理やり出します。

213-1.jpg

すごく迷惑そうでした。

そういうわけで今日はmaruちゃんの

“無理” 4連発です。

(hanaには出来てmaruには出来ないの“無理”です。)


1. 日向ぼっこしながらの昼寝

213-2.jpg

外は嫌いなので終始プルプル。

我先にと部屋に戻ろうとしますが・・・


2. 窓のサンを渡ること

213-3.jpg

窓のサンが苦手なので戻れません( ´艸`)


3. 階段を昇ること

213-4.jpg

しかし、雷ʤが鳴った時、恐怖の絶頂?で

ヨタヨタしながら昇ってました。過去2回。

その時は感動しました餭


4. もちろん降りることも

213-5.jpg

ズリ落ちるところなら見たことあります ( ̄△ ̄)


hanaちゃんと違って

自ら動くことをあまりしないmaruちゃんです。

ひたすら寝続けることがmaru流健康法なのでした。



 お ま け 話 


maruの側にはいつもhanaがつきまといます

213-6.jpg

気分は保護者


私とmaruの間を行ったり来たりします。

213-7.jpg

 

 

勢いあまってぇぇ~

 

 

213-8.jpg

カメラに激突です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 犬の生き方も犬それぞれですねޥ
2008_02
12
(Tue)20:40

雨の日。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」

 
今日は雨です。。。

そうそうҤ᤭maruちゃんにカッパを買ったのですよっ(。-∀-)

(もう去年の話ですが

立派なカッパがネットѥでなんと100円で売ってたので

迷わずポチッしたわけなんです֥ϡ

送料が500円かかっちゃいましたが

それでも600円!!

早速、試着させたところ

212-1.jpg

色の選択ミス?( ̄~ ̄;)

212-2.jpg

モデルのワンちゃんはもっと格好良く着こなしてた。

2_9.gif


Ҥ᤭ 色的にhanaちゃんの方が似合うのかなޥ




212-3.jpg
「ごくろーさんです(・∀・)」

もしくはƥ水曜スペシャル(古っ)の隊員
 
怪しい犬です。

しかーもこのカッパ、

背中で留めるタイプで着せやすい!って書いてあったけど

212-4.jpg

先に4本足に入れなきゃだから着せにくい

とにもかくにも2匹にカッパを着せて

雨の中お散歩へ行くことにしました。

212-5.jpg

カッパ着せるだけで ヒトモメ~

212-6.jpg

フタモメ~、ミモメ~・・・エンドレスな2匹です。


散歩後

212-7.jpg

相変わらずカメラ映りの良いmaruちゃんです。

212-8.jpg

この後、玄関の扉を開けると2匹は

やや興奮しながら家に入っていきます。

そしてリビングのドアの前で待ちます。

そして、足拭き­を済ませ

私の「ヨシッ」の声で

2匹のテンションが最高潮に達します

(2匹っていうかhanaちゃんだけ?)

その様子を動画で撮ってみましたӥǥޥ

RMOV1263

hanaちゃんの激しい動きには

私もついていけまへん ┐( ̄ヘ ̄)┌


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ← hanaちゃんに飼われてる私とmaruです
2008_02
11
(Mon)14:09

ばとん。。。

 

先日、『白ペキポワロのおうち』おぽわさんから

バトンを受け取りました~ޥ饽

あっ、先に言っておきますが今日は長いです

   バトン1.jpg

            薬物中毒犬?

   バトン2.jpg

   「まぁまぁ、そのうち分かるってޥ

   ではでは、バトンスタートޥ饽

 

1、犬を飼うようになったきっかけは?

  気が付いたら居たというか、物心ついた頃にはすでに実家で犬を飼ってたので

  日常生活の中に犬がいて普通な感覚です。

  ちなみに私の人生初の室内犬は、

  小学4年生の時、母がチワワの新種と間違えて?

  ペットショップから連れて帰ってきた『ミニピン』のティスちゃん(♀)でした。

  ですが時代はまだ室内犬が“座敷犬”と呼ばれてる頃。

  父親が犬嫌いだったこともあり、

  ミニピンティスちゃん、ほとんど庭で放し飼いにされてました(ノ_・。)

  バトン4.jpg  ← 昭和後期の写真(爆

  ↑ 今思えばミニピンかどうかも怪しいところ。(笑

  生まれつき心臓が弱く3歳という若さで死んでしまったティスちゃん。

  激しくへこむ私を見かねた母が1週間後に連れてきた子が

  バトン5.jpg ← ヨークシャテリアのチャチャ

  「テッちゃん(ミニピン・ティス)じゃなきゃヤダ」と泣き喚いてたのも束の間。

  飼ってしまえばみんな可愛い。

  このチャチャ、九州へ一緒に家族旅行中に行方不明に

  で、一ヶ月後にまた母がヨークシャテリアの仔犬を連れて・・・

  ・・・とこんな感じで犬との生活は途切れることはありませんでした。

  

  自分自身の寿命なども考えて少なくとも60歳頃までは

  犬との生活を楽しんでいきたいなと思ってます。

  

2、うちのワンコの変な癖は?

  maru → みなさまご存知のガルガル癖。

  バトン。maru.jpg

  hana → 何かにもたれて寝ること。

  バトン。hana.jpg

 

 

3、ワンコの名前の由来は?

  maru → 前にも書きましたが、産まれて間もない頃は牛みたいだったので

         牛 → 牛若丸 → まる となったわけでした。

  バトン6.jpg

   hana → 結婚記念日が8月7日だからなのと

          “はなまる”になることを企んで (。-∀-)

 

 

4、次にバトンを回す方への質問は?

  「もしも愛犬と一言だけ言葉が交わせるとしたらどんな一言を?」

   私だったら、ウ~ン・・・

   「し、しあわせかい???」

   「べつに。」ってエリカ様風に返ってきそうで怖いけど。

  

5、バトンを回してくれた方からの質問

  「もし自分とワンコが入れ替わったら、その子は何すると思う?」

  maruと私が入れ替わっても何の変化も起きないと思う。(笑

  hanaと私が入れ替わったらhanaは裸のまんま自転車に乗って

  近所のスーパーへ行きレバーとチーズを会計もしないまま

  食いあさってると思う。。。犯罪です。

  バトン3.jpg

 

 

6、バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

  お名前の通りぽわわ~んとしてるオポワさんと

  11歳&闘病生活してるようには見えないいつも元気なポワロ君。

  車椅子で楽しそうに走ってるポワロ君を見るとなぜか温かい気持ちになります。

  いつも癒しをありがとう(^-^)

  でも納豆に砂糖を入れて食べるオポワさんには正直ひいたわぁ(笑

  うそうそ。これからも仲良くしてくださいね!

  

7、そして次にバトンを渡す3人は?

  数少ないお友達の中から3人・・・

  随分と悩みましたが

  えーっと。。。発表します!

  

  同じく “はなまるちゃん” の飼い主さん

  「ラグドール&狆 Hana&Maru」のapplebearさん

  名前の由来が知りたいのでޥ

 

  同じく “シーズー” の飼い主さん

  「ズボラ☆Diary」のhimiparukoさん

  パールちゃんの変な癖、知りたいですねぇ ( ´艸`)

  

  同じく “チベタンスパニエル” の飼い主さん

  「With はびたんすぱにえる」のまなまなさん

  はなびちゃんのすべてを知りたいので (●´ω`●)ゞ

 

  しかしながらみなさんお忙しい方々です。

  ですので、このバトン、ここで終わりかもしれませ~んԡ

  万が一、ネタギレした時になんかでも使ってやってください(*・人・*)

  

  以上、2日がかりのバトンでした~。

    
  にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ← 人生、上がったり下がったり。(汗

2008_02
10
(Sun)13:38

おみやげ。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


札幌出張から昨夜パパさんご帰宅~Ե

210-1.jpg

 ˺が入ってた箱。)

210-2.jpg

 私がお願いしておいた物ܤϡ

210-3.jpg

 おデブの素~。

210-3bu.jpg

210-4.jpg

ごめんね(ノ_・。)

210-5.jpg

そんなスネスネ2匹に

ジンギスカンの代わりと言っちゃぁなんですがっ

210-9.jpg

鶏のレバー丼をご用意しました

許してくれるޥ

210-8.jpg

単純なんだから( ´艸`)

210-6.jpg

私が食べ終わったプリンの空き瓶をね

210-10.jpg

驚異のロング犬舌で舐めてたよ。

ベロの筋・・・痛そう。。。

210-7.jpg

お土産は他に毛蟹˺やツボダイǮӵの干物など。

我が家の1ヶ月の食費の予算すでにオーバーɤ


配送料節約のために左手にこれらの荷物、

右手に出張セットが入ったコロコロキャリーを持って

家路についたパパさんなのでした

おつかれさま、そしてありがとうϡ

北海道いちごプリン、めちゃんこおいしかったですޥ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ お土産コーナーに犬用ブースもあるといいね
2008_02
08
(Fri)20:49

首飾り。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


久しぶりに来ましたー

この日がぁぁ

何の日かって?

パパさん出張dayのことですがな、奥さん(。-∀-)♪

今夜は札幌に1泊するそうです

嬉しくて寂しくてワクワクメソメソな気分で

目が開ききっちゃって2度寝も出来ず。。。

(え? ひっどい嫁(・∀・)? キコエナーイ)


ご飯も作らなくていいから時間余りまくりOK

で、今日は“ユザワヤ”へ行ってきましたż

(名古屋でいう“大塚屋”みたいなもんです)

でっかい手芸センターですԤ


はっきり言って不器用な私には不向きな所です。


ですが、不器用なりに考えてこんなん作りました

208-1.jpg

名前入りチョーカーですܤϡ

すでに出来上がってるチョーカーに

これまたすでに出来上がってるアルファベットパーツを

通すだけ・・・。

わざわざ“ユザワヤ”じゃなくても手に入る?(●´ω`●)ゞ


で、早速hanaちゃんに付けてみたのですが

首毛がボーボーすぎて見えないので

毛をかき分けて上げてみました

hanaカーテン オープン!!

208-2.jpg

うん、見えた(・∀・)!

208-3.jpg

208-4.jpg

ハチマキ?ティアラ?

208-5.jpg

かなり自己満足しました~ޥ

208-7大.jpg


餭餭餭

こちらは首輪ではありますが買うと結構するんです(ノ_・。)

ちなみに今回の手作りチョーカーは

チョーカーが1っ800円、

キラキラパーツが1個300円でしたޥ

ユザワヤまでの交通費とか

通り道での余計な買い物とか計算したらぁ・・・




ネットで買ったほうが安上がりだったー。。。コケッ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ポチッとしていただけると嬉しいですޥ
2008_02
07
(Thu)22:17

ある日のこと。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


ある日の夕食後(正確には夜中

207.1.jpg

いつもより多めに飲酒ӡしてウトウトしてるパパさん。

この状態でゆ~らゆら̲..するもんだから

前に倒れかけてハッとなったりして。

おもちゃかじりに没頭してたhanaちゃんもビックリ。

そんなことを何十回と繰り返します。

だったら普通に寝りゃいいのに・・・

と思いながらも笑いをププッと噴いて

シャッターを押す私。(。-∀-) ニヤ~♪

しまいには後ろにガコーンと倒れたけど

うまいことカマクラがあったもんだから

すんなり落ちついて深~い眠りに入った模様。

207.2.jpg

ここにもカマクラを潰すやっちゃが

※ 本人の承諾をまったく得ないまま写真を載っけました。(≧m≦*)



hana式 解剖術

207.3.jpg

数分後

207.4.jpg

hanaちゃんが欲しかった内臓は

207.5.jpg

ピーピー鳴る笛に異常に執着します。

笛だけの単品って売ってないかしらぁ

207.6.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 掃除もおぼえてくれるといいね( ̄▽ ̄;)
2008_02
06
(Wed)14:46

トリミング~。。。 「愛犬のいる生活(268777)」

昨日、何年かぶりぶりに

maruの全身ハサミカットをしましたϤ

まずは私の七つ道具のご紹介を(●´ω`●)ゞ

206-1.jpg

トリミング用具一式

206-2.jpg

上3本Ϥは学校で買わされたもの。

206-3.jpg

10年もののバリカン。

使用頻度の高い1ミリの刃は何度も買い換えてます。


では、本日のお客様maruちゃんです
206-4.jpg
前回のシャンプーからわずか1週間でこうなります。

毛が束になってしまってフンワリ感はどこへやら


シャンプー&ドライ後
206-5.jpg
まんぷくmaru完成餭

(※ふくらし粉とか使ってませんよ

このドスコイѡѡな雰囲気も好きですޥ


時々、場外からお邪魔犬も入ります

206-6.jpg

『まるちゃん、なに怒ってんのܤäƤ!?

206-7.jpg

出た・・・ブリッコmaruちゃん

206-8.jpg

やっぱ怒ってんじゃんっ

・・・誰もいないのに( ´艸`)


~ここまでで約1時間経過。


ほいでカットϤすること2時間弱

完成餭

206-9.jpg

小顔を目指しすぎて“アゴ無し子ちゃん”になってしもたɤ

今回はちょっと失敗ですNG

通常、カットしたままの状態で飼い主さんにお返しするのですが

それだと毛がいっぱい付いたままなので

うちの場合、この後またシャンプーします

206-10.jpg

私もmaruも相当疲れましたが

終始興奮しっぱなしだった

hanaちゃんが一番グッタリしてまひた(≧m≦*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ 丸刈りだったら1時間で終わるよ(。-∀-)♪


2008_02
05
(Tue)22:03

雪だるま。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


雪が降った翌日

まだまだ雪がたくさん残ってる中

204-1.jpg

元気モリモリ好奇心の塊 hanaちゃんと

204-2.jpg

出来れば寝てたい老人体質 maruちゃん。

性格が激しく不一致な2匹を連れて

お散歩へ行きましたޥ饽

途中、雪だるま発見!!

hanaちゃん、犬生初の雪だるまデスӥǥޥ

MVI_1483

最初はワンワンԡ吠えまくって警戒心バリバリでしたが

hanaちゃん的判断で安全だと分かったらしくOK

204-3.jpg

204-4.jpg

(耳が付いてないから聞こえないと思ふヨ(・∀・)

耳付き雪だるまも不気味だけどね。


お散歩中hanaちゃんにやめていただきたい行為

その1 

204-5.jpg

人んちを覗きまくること。。。( ̄~ ̄;)

hanaが覗くお宅は

だいたい何かしらペットǭを飼われてるっぽいので

ニオイに釣られるんですかね

それともただの悪趣味!?


その2

わざわざ!雪の上を走り回ること。。。( ̄~ ̄;)

おかげでこんなん

204-6.jpg

maruちゃんみたいに雪どころか

ちょびっとでも濡れてるとストップ

っていうのも困りますけどね(´・ω・`;)

皆さんの愛犬ちゃんはどっち派ですかޥ


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


リクエストにお答えして?

今日の夕飯なんだろな のコーナーです

204-7.jpg

臭くないってばぁӤä

“イカのはらわた煮えくり返り煮”・・・長すぎ。

“イカのはらわた煮”ですޥ

夕飯と言うよりツマミですかねӡ


Ρ新鮮なスルメイカを丁寧に分解して切って

(はらわたは残しておく、目と口ばしは捨てる)

塩コショウ軽くしてバター大さじ1で軽く炒め

最後にイカのはらわたを搾り出したのも混ぜて

適当に炒めます ・・・出来上がりOK


分かりぬくいレシピですこと ( ̄△ ̄)

しかも“煮”とあるのに煮てないし(笑

レシピ書くの苦手ですɤ

ウニとか蟹味噌のように濃厚なのがお好きな方に

オススメな一品です餭


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←イカの目ん玉 破裂に注意
2008_02
04
(Mon)15:03

2月3日。。。動画あり 「愛犬との今日の出来事(27007)」

トーキョーに
2008.2.3-1.jpg
(お尻の毛がすんごいはみ出てるyoӤä

かなりの雪だったので

外に出すつもりは無かったのですが

MVI_1352

こうして催促されたので

(FlipClipを使用しての動画ですがタイミングによっては
サーバー不具合で見れないかもです(ノ_・。)

カッパを着せて出してあげましたӥǥޥ

MVI_1365


2008.2.3-2.jpg

肉球を浮かせながら外を見てます(≧m≦*)

2008.2.3-3.jpg


そして夜は “豆まき” をしました


2008.2.3-4.jpg

鬼maruちゃんです。

お面の目の穴のところで呼吸してます。

続いて 鬼パパさんです

2008.2.3-5.jpg

全っ然 楽しそうじゃないhanaちゃんが可愛いです

2008.2.3-6.jpg

2匹のために作りましたޥ

2008.2.3-7.jpg

ササミとチーズが巻いてありますˤ

私たち夫婦はコンビニの“納豆巻き”でした ( ̄▽ ̄;)ハハッ

2008.2.3-8.jpg

パパが必死こいて

今年の恵方を向かせてかじらせてました

2008.2.3-9.jpg

家中に撒かれた豆を

2匹が掃除してくれました


そもそも恵方巻きってなぁに

独身時代は豆まきすらやったことが無かった私でした(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←節分にノリノリだったのはパパだけ?
2008_02
02
(Sat)15:32

きのこ。。。


先日、minntさんからいただいたプレゼントץ쥼

プレゼント1.jpg

2匹の大好きな “おやつ” だよܤϡ

しかも3っも!!

その中のホワイトミルクビスケットを開けてみましたޥ

プレゼント2.jpg

2匹にたかられてるパパさんです。

プレゼント3.jpg

ダイソンも顔負けの吸引力å

プレゼント4.jpg

hanaちゃんの手が豚足֤になってます( ´艸`)

この後2匹は大変喜んで食しておりました

minntさん、どうもありがとう


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


今日の夕飯なんだろな のコーナーです

最初で最後のコーナー(笑


注:いちお人間用の料理ですっ

夕飯鮭1.jpg
(料理もmaruちゃんも切れてるド下手アングル

しなびきってるキノコがポイントҤ᤭

開腹してみましょう

夕飯鮭2.jpg

鮭の切り身にマッシュポテトを乗せて

オーブンで焼いたものです

キノコがここまでしなびることは想定外でしたが。

詳しいレシピはコチラですΡ


しなびたキノコをゲットしたhanaちゃん

夕飯鮭3.jpg

マズイ~ɤ

でも

夕飯鮭4.jpg

いらないけどmaruちゃんに取られるのがイヤなので

死守するhanaちゃんでしたޥ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ ←将来の夢は鼻ペチャ5頭飼い餭
