2008_03
31
(Mon)15:41

週末。。。

ドッグランで2人組の中学生(男)に


柴犬じゃね


と、言われたhanaの金曜日。

331-1.jpg

hanaちゃんもビックリ。


近所をお散歩中、おじいさんに


ポメちゃんじゃないのぉܤϡ


と、言われた土曜日。


正しい柴犬

331-2.jpg

正しいポメちゃん

331-3.jpg


チワブルでも柴犬でもポメラニアンでもない


うちの犬hanaちゃん

IMG_0613


似てますかね~


331-4.jpg

耳毛爆発のmaruちゃん。こわい。


正しいチベタンスパニエルを見に


朝4時50分に起きて


ドッグショーへ行った日曜日。


(2匹は留守番


ショー開始10分前の午前8時20分に到着⡼ݡ

IMG_0690

予定通りチベタンスパニエルの出場は1頭だけでした。

IMG_0683

なかなか良い写真が撮れませんでした。

チベファンの皆さまゴメンナサイ。

会場が薄暗いからです५(言い訳

331-6.jpg

ショーの後に飼い主ご夫婦さんと少しだけ

お話することが出来ましたޥ

私がこっそりお気に入り登録してたブログの方でしたܤϡ

ブル・マスティフ&チベタンスパニエル abblog

331-.jpg

ショーの最中はガラーンとしちゃってましたが

チベマニアさん達には大人気者だったんですよっ。


その他の犬種の写真

IMG_0637

狆です。

文句なしに可愛いです。


IMG_0665

ペキニーズです。

でっかい毛玉のカタマリみたいで可愛かったです。


ペキちゃんのショーの動画はココです֥ϡ

同じような毛玉ちゃんが同じように歩いてます。

私にはみんな同じに見えます(苦笑



とっても寒い日&早朝起きということもあり


私達夫婦は昼すぎには充電切れ。


最後まで見ないで帰ってきちゃいました~。


331-7.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと応援よろしくお願いしますっ
2008_03
27
(Thu)19:26

チワブル。。。


チワブル』ってご存知ですか

327-1.jpg

うそ~んӤä


2匹を連れて公園をお散歩してたら


小学生(低学年)の男の子がhanaを見て


チワブルだ!チワブルだ!と言ってきましたガーン.gif



はて?  チワブルとは?



おそらく

チワワフレンチブルドッグのミックス犬のことだと思いますが

とっても無茶なかけ合わせです。危険ですNG


でも小学生でも知ってるってことは

もしかして実在するのかな?と思い

ネットで探してみましたҤ᤭

なかなか見つかりませんでしたが

1ワンだけ発見コチラ

hanaちゃんとは全然似てません(笑


いくらミックス犬が流行とは言え、

無茶な交配はイケナイと思います。

犠牲になるのは母犬・子犬たちです。

元気に産まれて元気に育てば良いですが

そうじゃない場合も多々起こってると思います。



しかしまぁ、hanaちゃんが『チワブル』だったなんて

飼い主でも知らなんだ~( ´艸`)

その少年があんまりにも自信満々だったので

私は微笑み返すだけでイッパイイッパイでした。



一言だけいいですか?

最初の『』と最後の『』しか合ってないからぁ५



気を取り直して散歩!散歩っ!

327-2.jpg

動き回りたがりのhanaちゃんに

伸び~るリードを買ってあげましたޥ

すっごい喜んで駆け回ってました(^-^) 一人で。


でも すぐ こうなっちゃうの

327-3.jpg

結局私もmaruちゃんも一緒に動かなくちゃダメな感じです(≧m≦*)

327-4.jpg

楽しいお花見散歩だったねޥ

IMG_0561


「チワブル」のことで頭がイッパイだった帰り道


信号待ち中になにやら熱い視線を感じました。。。


327-5.jpg

2匹が鏡越しに私をジーッと見てました(爆


もうかわいすぎるんだから५


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリとよろしくお願いします♪

2008_03
27
(Thu)00:01

3人乗り。。。


今日はなんだか・・・

326-1.jpg

ナゼナゼ?

326-2.jpg


“hana&maru in 自転車のカゴ” にチャレンジしてみましたޥ


IMG_0521

意外としっくり収まったので

レッツラ・ゴー!!

MVI_0533

10キロという重みが程よく重心となり

運転しやすかったですž

でもすごくジロジロ見られます(●´ω`●)ゞ

でも「かわいーっܤϡ」って言ってもらえます。照。


このまま15分こいで着いた所は


無題

桜しか写ってませんが公園です。。。


続きは

326-3.jpg

正しくは明日か明後日か明々後日ですޥ


東京は今、今、今ぁ!桜満開ですޥ

ミナサマの地域はどうでしょうか~?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリとお願いします。
2008_03
25
(Tue)23:28

お手入れ。。。


325-1.jpg

325-2.jpg

325-3.jpg

325-4.jpg

325-5.jpg

う、ううん

hanaちゃんはいつも私&パパさんに

熱烈キッスޡをしてくれるのですが

これからは少し躊躇しちゃうな~。。。

私はhanaちゃんの耳クソぐらい別に平気なんですけどね֥ϡ


でもパパには黙っておこうҤ᤭

hanaちゃんが耳クソ食べてること。

“知らぬが仏”ってことで (。-∀-)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


我が家も毎日暴動起きてます。。。

よくよく考えてみれば

中国の犬とチベットの犬でした。

325-6.jpg

321-8.jpg

早くこんな風に仲直りしてくれると良いですねޥ


今から50年ほど前の“チベット動乱”では

僧侶らの愛する犬たちまでもが

次々と中国人によって虐殺されたそうです。

その中にはもちろんチベタンスパニエルも。。。

今回もそうなってしまうのでしょうか?

とってもハラハラします。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと応援よろしくお願いします。

2008_03
23
(Sun)17:05

ワクチン。。。


昨日は2匹のワクチン接種へ行って来ました±


狂犬病のじゃなくて8種混合ワクチンですޥ


322-1.jpg

まだ何も知らない2匹 (。-∀-)

322-2.jpg

322-3.jpg

あぁ~ そおだよぉ~

獣医さんへの道だよ~

322-4.jpg

hanaちゃんは診察台の上でこれっぽっちもジッと出来ないので

今まで獣医さんで体重を計れたことがありませんХ

なのでhanaちゃんのカルテの体重の箇所は空白のままです。。。

322-6.jpg

逃げることしか考えてません。


一方、maruちゃんは

322-5.jpg

maruちゃんはいつも先生に「若々しい餭」と褒められます。

11歳にしては心臓に雑音も無く、口も臭くない!!

シーズーは乳腺の病気になる子が多いそうですが

maruちゃんは今のトコ大丈夫らしいですOK

右の腎臓が少し固くなってるそうですが

気にするほどでは無いとのことでしたޥ

とっても気になりますが( ̄~ ̄;)


hanaちゃんの歯も綺麗なので

「なんで?ドッグフードが良いのかしらӤä」と

先生がおっしゃってましたが

うちのフードはピュリナワンでしてわりと安いフードです(^m^)

高けりゃイイってものじゃ無いんですかねҤ᤭


322-8.jpg

お会計20580円なり~ɤ

322-9.jpg

maruちゃんのこういう表情はめったに見られません。

なんか別犬みたいです( ´艸`)


帰宅してからネットで「犬のワクチン」を検索してましたら

このような記事を見つけてしまい

う~ん、信じて良いものなのか悩んでしまいます。

この記事に書かれている通りに

日本もワクチン接種が3年に1回でヨシとなれば

ワンちゃんと飼い主さんの負担も減りますねぇ


良かれと思って接種させてたワクチンよって

甲状腺疾患やガンなどになっちゃったら

飼い主としてはたまったものじゃないです(´・ω・`;)


ペットに関してはいつも遅れをとってる日本ですね


ミナサンはどう思われましたか


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←かかる費用も2倍2倍礭ۤ
2008_03
21
(Fri)19:22

手作り。。。


今日はホームメイド協会の体験レッスンとやらに


行ってまいりました~ޥ


体験コースは私の好きな“1000円ぽっきり”なんです。


で、何を習ってきたかと申しますと・・・


コレ

321-1.jpg

苺のショートケーキです

生徒さんの人数は私を入れて5人でした。

皆さん友達同士で来るんだろうな~

私だけポッツーンだろうな~と少々不安でしたが

皆さんポッツーンでした。。。ホッ。


そんなことよりも私が一番恐れていたのは

勧誘デスӤä

行く前にネットで検索してたら

ホームメイド協会は勧誘が厳しいとの情報がɤ


そしてその恐れていた勧誘は

321-2.jpg

スポンジ生地をオーブンに入れた途端始まりました。

焼きあがるまでの約20分。ずっと勧誘。

噂通りしつこい。しつこい。

「仕事が忙しくて~。今日もたまったま時間が取れただけなんですよっ」

と、バリバリOLになりすましたのでした。。。


最後に先生が作ったものを試食できますޥ

321-3.jpg

が、ただの試食で済むはずもなくってよ


こんなちっこいケーキ、30秒あれば食べれるのに


30分くらい時間を奪われ


その間ずっと勧誘♪勧誘♪勧誘♪


断るのに必死で


ケーキの味なんて分かりませんでしたガーン.gif


でも自分の作ったケーキはちゃんとお持ち帰りできますޥ


321-4.jpg

家でゆっくり味わったほうがおいしいですよねɤɤϡ


直径12センチの小ぶりなケーキではありますが


1000円でこの内容なら満足かな。


勧誘はしつこかったですが(笑



手作りと言えばっ!


ホワイトデーのお返し?にhana&maruちゃんに


ササミジャーキーを作りましたޥ


321-5.jpg

レシピはこちらです


ササミを麺棒などで伸ばして


オーブンでただただ焼くだけです。


焼きたてはものすごい良いニホヒ~å


私も食べたかった ( ̄△ ̄)


でも我慢した。


手作りジャーキー試食中のhanaちゃん

321-6.jpg

干からびたベロみたい( ´艸`)


maruちゃんには小さくちぎって与えましたOK


手作りって楽しいし安全で良いのですが


消費期限がイマイチ分かんないのが難点です~。


ニオイで判別するしかないですかね



★ お ま け ★


321-9.jpg

うちの近所のゴールデン君。

緑のマジックペンでマユゲを書かれたもよう。

なぜに緑!?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと応援よろしくお願いします。

2008_03
19
(Wed)03:31

バースデイ。。。


318-1.jpg


ハッピバースデー


トゥ・・・

318-2.jpg

ちゃうNG


ハッピバースデー


トゥ・・・

318-3.jpg

ちゃうちゃうNG


ハッピバースデー ディア このアタイ~

ハッピバースデー トゥ ミ~!!


318-4.jpg


というわけで、わたくし飼い主の誕生日でした(●´ω`●)ゞ


犬でいう4歳になりました(分かりにくっ)


たった4年でワンちゃんはこんなに歳をとってしまうのですね(ノ_・。)


1日1日を大切にしてあげなくちゃ



誕生日に頂いたもの

北海道チーム(兄夫婦)からは・・・

318-5.jpg

三方六で有名な柳月のお菓子ܤϡ

アンド

318-6.jpg

こういうおしゃれな黒い食器のセット餭

(自分の誕生日にはりきって煮豚作りました)

あとは「からだのにおいを防ぐ石鹸」(爆

と、ゴールデンエッグズと犬系のDVDでした~ޥ


名古屋チーム(姉夫婦&母)からは・・・

318-7.jpg

THE☆名古屋特集 などなど

318-8.jpg

どれも時々無性に食べたくなるものなのですが

都内で売られてるのを見たことないので

名古屋から何か送ってもらうときには必ず

入れてもらう食品たちです~ޥ

本命のプレゼントは春色バッグでしたܤϡ



hana&maruちゃんへのプレゼントも入ってたよ

318-9.jpg

うちでは滅多に買わないジャーキーの大袋
2008_03
17
(Mon)21:43

帽子。。。

317-1.jpg

317-2.jpg

正しくはキャスケットなんですが


サイズ(М)がどうやら小さかったようで


ただの帽子になってしまいましたガーン.gif


アウトレット★デニムキャスケット1000円


おまけに商品のモデルチワワのように耳を通すと

317-3.jpg

とってもハジケタ雰囲気になりますガーン.gif

317-8.jpg

はい。 ひどく変です( ´艸`)


maruちゃんにも

317-4.jpg

317-5.jpg

どう頑張ってもキャスケットにはなりませんでした。



教訓。。。犬に帽子は・・・

317-9.jpg

んだ(・∀・)

またしても買い物失敗NG


キャスケットと一緒に購入したシャツ

317-6.jpg

花柄とテントウ虫の絵で超可愛いかったです。


アウトレット★テントウ虫のシャツ1000円

317-7.jpg

maruちゃんにはズボンはあんまり似合いませんねぇ。


キャスケットぽっちぃ方いらっしゃいましたら

送料着払いでよろしければお譲りします~☆

使い古しですが(≧m≦*)

ウチの子のほうが絶対似合うわ!と自信アリアリの方

いらっしゃいましたらメッセージにでも~♪

(※コメント3回以上下さってる方に限ります)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←久しぶりぶりにクリックよろしくお願いしますޥ

2008_03
14
(Fri)15:25

遠出。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


暖かくなってきたので 昨日は


自転車で少し遠くのワンコOKの公園へ行きました~ž


うちの近所の川をひたすら下っていくと


その公園にぶち当たります。


3年前にウォーキングで行ったきりでした(1回だけ)


自転車だと15分くらいかかるトコですޥ


カゴに2匹を乗せて・・・と思いましたが


危ないNGので今回はhanaちゃんだけ。


1匹をスリングで、1匹をカゴへ?とも思いましたが


怖いのでやめておきましたɤ


無事到着。

IMG_0064

(※容量節約のためこれからは時々フォト蔵を利用させていただきます)


服は今日

313-1.jpg

半ケツだろうが・・・

313-1.1.jpg

ギャランドゥ丸出しだろうが


私のお気に入りのズボンです(●´ω`●)ゞ


でも暑そうだったのですぐ裸族に~。


途中、セレブチックなヨーキーちゃんに会いました。

313-3.jpg

313-2.jpg

hanaちゃんは知らないワンちゃんが苦手ですNG


上の2枚の写真のシッポを見れば分かりますが


相手が背中を向けてると強気に


相手がコッチを向くと弱気になります( ´艸`)


そして「サヨナラ~ޥ」と別れのときになると


また強気になってワンワン激しく吠えて追いかけようとします。


少し悩みです(´・ω・`;)



大好きなmaruちゃんへのお土産は

313-4.jpg

季節はずれの松ぼっくりとドングリ。

313-5.jpg

313-6.jpg

313-7.jpg

今度はmaruちゃんも行こうね~ޥ


公園で咲いてた変わった花~

313-8.jpg

このショボイソギンチャクみたいな花は何ですか?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ブチリと応援よろしくお願いします。


2008_03
13
(Thu)03:11

シウマイ。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


近頃・・・ (に限ったことじゃないけど)


ネタが


312-0.jpg

なので今日は食いもんネタですϤ


今日はシュウマイ(シウマイ?)作りにチャレンジしましたޥ


少し前から作ってみたかったのですが


うちの近所のスーパー、ずっっっと


シュウマイの皮が売り切れゴメン状態で


1袋100円もしないシュウマイの皮のために


少し遠くのスーパーへ行ってゲットしてきました。


冷凍ギョウザの時件以降、手作り派が増えたようで


ギョウザの皮系の生産が追いついてないらしいです。



で、出来上がったのがコレ(・∀・)

シウマイ.jpg

312-1.jpg

初めてにしては良くでけたޥ礭

写真だと増してグデグデに見えるのはナゼ

まぁ、いいや

シュウマイの良いニホイ~に2匹とも

短い鼻を伸ばしまくってました( ´艸`)


皮が余ったのでワンコ用シウマイも作りました

312-3.jpg

中身はササミ(ミンチ)と片栗粉オンリーです。

無味ですɤɤϡ

ニンジンもかわゆく型抜きしましたが

312-4.jpg

hanaちゃんはニンジンを食いません。

maruちゃんはシウマイもニンジンも

なんでも同じ顔して食べます。

たぶん、ぃゃ絶対 味分かってません。


ワンコ用のはカチコチシウマイになってしまったので

小さくして与えました(パパが)


こういう時だけ勢いよく “お手” します

312-5.jpg

hanaちゃんの耳にくっついてるのは

パパのこぼした米粒かと思われます( ´艸`)


312-6.jpg

いつもパパの部屋衣が同じでスミマセン(●´ω`●)ゞ


ワンコの服には興味アリアリですが


旦那サンの服にはまったく興味がわかないもので。。。


ウンウンってうなづいてる方たくさ~ん


いらっしゃると思いますけど~?(。-∀-)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと応援よろしくお願いしますޥ
2008_03
11
(Tue)21:32

見物犬。。。


今日はmaruちゃんの地獄デーでした。


そう

311-1.jpg


そしてmaruちゃんのお風呂の時には必ず登場する


我が家のお邪魔犬hanaちゃん 


311-2.jpg

本当に見てるだけなら良いけど


浴室に出たり入ったりしながらmaruちゃんに


ベロベロ攻撃します。


とっても邪魔です。。。

311-3.jpg

なのでシャンプー中は扉を閉めて

場外で待ってもらってますޥ


タオルドライ中

311-4.jpg

ドライヤー中

311-5.jpg

やっと飽きてきたみたいです( ´艸`)

311-6.jpg

寝ちゃいました。


んがっ


ドライヤーをOFFにする時のカチカチって音で


『終わった』と分かるみたいで


再びハイテンションhanaちゃんに戻ります。


その様子を動画でどんぞ~♪


MVI_3334


hanaちゃんはこんなことを週1ペースで


かれこれ2年間ぐらいやってます。


なぜ飽きないのでしょう~



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



こないだの日曜日は


旦那サンに協力してもらって


“季節の花とhanaちゃん”の撮影会をしましたޥ


IMG_3251


IMG_3265


(※モバイラーさんからは見られない画像です


ものすごい自己満足しました(●´ω`●)ゞ


パパがhanaちゃんを持ち上げて私がカメラマン


「もっと上!もっと下!手が邪魔!」


とか言いながら。。。


夫婦そろって何やってんだか~でひょ?


その間、maruちゃんはと言うと・・・


310-5.jpg


謎の銅像さんにお願いして見ててもらいました(笑



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←励みの素です。ポチして下さい(^-^)
2008_03
10
(Mon)02:49

肛門腺。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


なんとなく忙しい週末でした


310-1.jpg


いきなりダレょ?って感じですが(笑


イトコの姉(以降“A子ちゃん”とします)が飼ってる


プードルのteddy君(3歳)ですޥ


犬を飼うことが初めてのA子ちゃん。


なので犬について困ったこと等があると


私に電話して聞いてきます


で、先週末も何やら困ったことがあったそうで。。。


電話の内容は「肛門腺ってどうやって絞るの?」でした。


一応、口でも説明しましたが


なんだかんだと話してるうちに結局、A子ちゃんちに行って


目の前で肛門腺を絞ってあげることになったのです。(≧m≦*)


今まで何度もギュウギュウ絞ったけど出たことが無いらしく


私が絞って見せたときには感動?したのか


A子ちゃんの目はキラキラと輝いておりました~。


「私、全然違うとこ絞ってたӤä・・・チ〇チンとか」 だって(爆


そんなとこから肛門腺が出るわけないし


出たら逆にヤバイっす





で、「カットの仕方も教えてほしい」との事だったので



私流のいい加減な感じで教えてまいりまひた( ´艸`)


310-2.jpg

やる気マンマンのA子ちゃんと不安げなteddy君。

バリカンは自分で購入したそうですが

使い方が分からずしばらく放置してたらしいです。


ハサミを使ってお顔のカットにも挑戦

310-3.jpg

とっても夢中になって楽しんでおられましたޥ


餭完成餭 

310-4.jpg

カットしてもジャンボリ~なteddyちゃんでした。

体重は6キロ弱だそうです( ´艸`)



A子ちゃんの家の近所には


私がずっと行ってみたかった“ららぽーと豊洲”があり


少しだけ覗いてきました~。


が、写真は無いです。。。ガーン.gif


でもワンコ連れの方がと~っても多くて


イメージしてた以上の素敵な施設でした


いつかhana&maruを連れて行きたいな~(^-^)



話、変わりますが


花粉症で鼻腔が蚊に食われたみたいにカィィです。


あんまり外出しないのに1日中カィィのは


きっと、うちの目の前で生い茂ってる


3本の杉の木のせいだと私は思ってます(-ω-;)


コイツら・・・

310-8.jpg

と、私の代わりにhanaちゃんに毒を吐いてもらいましたɤ




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←あんまり順位を気にしないよーにね。とパパに言われてます。

は~い(/・ω・\)

2008_03
06
(Thu)22:57

ズボン。。。


hanaちゃんは血統書上では女の子だけど


性格が男の子みたいなので


ズボン(1000円)買いました( ´艸`)

306-1.jpg

大変迷惑そうでした。

306-2.jpg

でもとっても似合っててカワイィܤϡです。

すっごく気に入りました(・・・私だけ)



でも 後ろから見ると

306-3.jpg

高田純次さんのギャグかと思いましたガーン.gif
(知ってるかな?)

306-4.jpg

306-5.jpg

服の部分だけ見てると人間みたいですねޥ


私の中では今年のベストジーニストはhanaちゃんです餭



デニムオーバーオール

セール終わっちゃってますが(´・ω・`;)



★ 今日の1枚 ★

306-6.jpg

また左腕プルプルさせて撮りました(笑

曇りだったのが少し残念(ノ_・。)



★ おまけ動画 ★


昨日の動画で「maruちゃんて意外とアクティブ?」と

思われた方も多いのでは?と思い、

普段のmaruちゃん・・・というか

昨日の動画を撮る前に撮った無言の動画をどうぞ

RMOV1304

まったく動かないmaruちゃんです( ´艸`)

そばでhanaちゃんが動いてなかったら

まるで静止画?のようです。。。

何も声をかけないとこんな感じでヌボ~としてます。

シーズーにはこういう子多いですよねޥ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと清き1票をお願いしますっ!

2008_03
05
(Wed)21:07

続きの続き。。。

シツコイですが、昨日の続きの続きです(●´ω`●)ゞ


いつもと違う出来事があると


一気に200枚くらい写真を撮るので


ネタを作り放題できます(。-∀-)v


minntさんからいただいたお土産ץ쥼

2匹の前でお披露目しました餭

と言ってもmaruちゃんはずっとソファの上で

シラケ鳥飛びまくりでしたが。


大興奮したのはもちろんこのお方


210-2.jpg

hanaちゃんは巨大なオモチャに釘付けですが

実際は・・・

ロールケーキ型ハウスなんですܤϡ

ハウスのてっぺんにイチゴとハート型のオブジェが

くっつけてありますɤɤϡ

210-3.jpg

「え? よ、よし。。。」( ̄。 ̄;)?

210-4.jpg

「え?」

220-5.jpg

「え?」

220-6.jpg

「エーッ!?」

220-7.jpg

「やめてーっ५」の声も届かず

あっという間に

220-8.jpg

「もいだの誰かなーܤäƤ

220-9.jpg

「それオモチャじゃなくてハウスなんですけど?君達のね!」

220-10.jpg

220-11.jpg

220-12.jpg

minntさん、ごめんなさい(ノ_・。)

イチゴはかろうじて残ってます。

220-1.jpg

うちの2匹にはもったいないくらい

可愛いハウスでしたޥ

どうもありがとう
2008_03
05
(Wed)18:45

動画。。。


今まで“犬の動画”を撮る際に

自分の声ԡが入らないように心がけてきました。

理由は自分の声が嫌いなのと

せっかくの2匹の可愛い~動画が私の声によって

ダイナシХになる気がしてまして。。。


でも今日の動画は声無しでは面白くないので

少し耳障りかもしれませんが どうぞޥ


お題は 「maruちゃんの天国と地獄」 です( ´艸`)

RMOV1306

RMOV1305


どちらもhanaちゃんがお邪魔虫です。

もちろん天国が「おやつ餭」で

地獄が「おふろɤ」です(。-∀-)

このあとオヤツをたんまりあげましたޥ



★ hanaちゃん変顔集 ★


昨日&今日のhanaちゃんです

305-1.jpg

ちゃんと見えてるのかな


服を着せようとするといつもこのポーズです

305-2.jpg

maruちゃんのお下がりの服です

305-3.jpg

305-4.jpg

305-5.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ミナサマのおかげですっ v( ̄m ̄)v ブイッ

2008_03
04
(Tue)19:58

ひなまつり(2)。。。


昨日の『ひなまつりゴハン』ですが

1匹に1皿では量が多いため

とりあえず “比較的不気味” だったお内裏様を

バラバラ粉々にして半分に分けて与えましたޥ

残りのお雛様のほうはラップして

冷蔵庫にしまっておいたのですが

先程、チラリと見てみたら

304-1.jpg

304-2.jpg

顔色が随分と悪くなられておりましたɤ

お内裏様に負けじと不気味。



★ 昨日のお散歩中~ ★


304-3.jpg

hanaちゃんが何かにすごく怒ってました。

५५


何かな


304-4.jpg

置き物だよ?hanaちゃん・・・。

そんなおバカなhanaちゃんが愛おしいやら

恥ずかしいやら、かわいいやら。。。です。


304-5.jpg

季節感あふれるお花と犬との写真を撮りたいのですが

左手で動くhanaちゃんを持ち上げ(5キロはプルプルきます)

右手でカメラ(両手で構えても手ブレしまくるのに)

右足ではmaruちゃんのリードを踏んで・・・。と

なかなか一人じゃ上手に撮れません(ノ_・。)

あと、周りの目が気になります(笑

専属カメラマンさんが欲しいです。


304-6.jpg

ダウンジャケットon theババシャツが暑苦しく感じたお散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと応援よろしくお願いします!

2008_03
03
(Mon)22:30

ひなまつり。。。


今日は楽しい~

303-1.jpg

2匹に可愛い『ひなまつりゴハン』を作りましたޥ

じゃじゃん

303-2.jpg

笑っちゃダメNG

303-3.jpg

噴いちゃダメNG

303-4.jpg

『オバケみたい・・・(苦笑』と

パパに言われましたガーン.gif

その後も『バケヒナ♪バケヒナ♪』と言ってました。


hanaちゃんも

303-5.jpg


細かい作業は苦手です。。。


おいしければいいの!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと応援よろしくお願いしますっ

2008_03
01
(Sat)19:02

やきもち?。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


知らない間にもう3月です

3月に行きたいトコがあります。

まだ少し先ですが

FCI アジアインターナショナルドッグショー2008 ですޥ

アジア最大のドッグショーらしいので是非行きたいです。

2匹を連れて行くかどうかはまだ未定です。

真剣に楽しみたいのでお留守番かな~。

チベタンスパニエルも出場するのかな

ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい



さて、昨日のスリングのお話の続きですが

maruちゃんで試着するとhanaちゃんがやきもち?妬きます。

301-1.jpg

その様子をいちお動画でも

(穏やかなほう)
MVI_2985

こんな感じになって2匹の大喧嘩が始まってしまいますХ

maruちゃんをかまうといつもこうなので

なかなかmaruちゃんをヨシヨシしてあげられません(ノ_・。)


maruちゃんだけ連れてのお散歩も無理なんです。

外までhanaちゃんの鳴き声ԡが響きわたります。

まるで「この世の終わりɤ」のように泣きます。

そして嫌がらせ?のウン〇とオピッコしまくります。

無理やり出してる感じです。

これは“やきもち”なのでしょうか?

301-2.jpg

一人で大興奮して疲れたようです( ´艸`)


なのでいつもhanaちゃんだけ か

hana&maruセット で外に連れ出してるワケでした。



★ アスパラ栽培記録 ★


更に1週間が経ち

1本だけビニールの中で窮屈そうにしてました。

301-3.jpg

ビニールを開いてみると

301-4.jpg

予定より1週間早いですが、

収穫しても良さそうですねぇ

1本だけだけど(≧m≦*)

301-5.jpg

次から次へと新芽が出てましたܤϡ

一斉に育ってくれるとありがたい。。。ブツブツ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリと応援よろしくお願いします
