2008_04
28
(Mon)03:48

日曜日のお散歩。。。


日曜日は 決まって

428-1

平日の散歩は私が一人で2匹をひいてますが


休みの日は hana→旦那。 maru→私。 と


いつのころからか役割が分担されてます。


なので1頭1頭自由に行動が出来ますޥ


でもなぜかムッとしてるhanaちゃんです。


なぜでしょう


そりは、hanaちゃんの悪趣味の一つである

428-2

こういった

428-3

しつこいぐらいの覗きをさせてもらえないからです( ´艸`)


普通の?ワンちゃんのように優雅に歩いてほしいのか


あれもダメ!これもダメ!なんです。


電柱のニオイ嗅ぎも「バッチィからダメ!」なんですよっ。

428-4

ブータレ気味のhanaちゃんです。

428-5

ざ ま み ろ
(いつもhanaにひきづられてるmaruの心の声です)

428-6

ほんとほんと。


ですが、私としてはやっぱりmaruちゃんだけだと


非常に楽なんです( ̄▽ ̄;)


1人2頭引きで一番困るのはこの瞬間

428-7

ダブルでウントット~ȥ


途中でトラックなんか来ちゃった日にゃあ・・・


このポーズのままの2匹を白線内に避難させ


すでに出てしまったウンを慌てて片付け~ので


もうリードとかティッシュとかお散歩バッグやらで


手がこんがらがります。


スマートに2頭引きされてる方を尊敬します餭


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


ちょっとドキドキした瞬間

428-8

グッタリしてる?


巣から落ちてしまった鳥のヒナのようなmaruちゃん。


まだまだ5年は大丈夫よ!という自信はあるものの


やはり心のどこかでは


「いつ何があってもおかしくない」という不安もあり


こんな姿勢で固まってられるとドキッとします。


も、もしもしӤä

428-9

安眠妨害されて超不機嫌だし。


うん、大丈夫。まだ5年以上は余裕そうですねޥ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッッとよろしくお願いします。
2008_04
24
(Thu)19:20

Blue day。。。


あいかわらず

424-1

ひきこもりhanaちゃんです。

424-2

パンツを履かせてると借りてきたネコのように大人しいですޥ


ネコを借りた経験はありませんが(●´ω`●)ゞ



ヒート中のメス犬は散歩時間をずらすべきだ!


どこかのサイトで読んだので、


なんとなくずらして散歩してます。



ヒート中のメス犬のニオイに興奮したオス犬
                  (↑未去勢の大型犬)


飼い主一人じゃ制御できなくなるかららしいです。


んなもん知るか~と言いたいですがここは我慢です。



424-3

424-4

424-5

他のワンちゃんがいないか確認してお散歩へゴー!!


424-6

 優しい書き方ですよねɤɤϡ

犬に糞尿させるな!!」よりずっと良いと思います。

うちの近所に平気な顔して他人の家の門に

オピッコをかけさせてる人がいます。。。

犬への嫌悪感が増すのでやめてほしいですܤ

悪いのは飼い主なのに。

424-7

 謎の暗号を解いてます( ´艸`)


hanaちゃんはとにかくよく・・・

424-8

人んちを覗きます。


探し物は

424-10

大好きなニャンちゃんです֥ϡ


ニャンちゃんにもヒートってあるんでしたっけ


あんまり聞いたことないような。。。


来月のペット博へはhanaを連れて行きたいナ~と思ってましたが


まだまだ終わりそうにないので連れて行けませーん(ノ_・。)


ですので、人間だけで行く予定ですżޥ



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。  THE★買い物  。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



サスペンダーを買いました餭

424-9

パンツとの色の組み合わせの悪さは気にしないで下さい(ー_ー)

おパンツと元々セットになってたサスペンダーが

ヨレヨレになってしまったので買い換えました

Sサイズじゃ小さいかなと思いましたが

長さ調節ができるので5キロの子にSでちょうど良かったですޥ


ドッグサスペンダーSサイズ選べるカラーは8色
768円。メール便可能♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリとよろしくお願いしまっす。
2008_04
23
(Wed)02:07

よみがえり。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


今日のmaruちゃん

422-1

イケてないシーズーです( ´艸`)


前回のシャンプーからまだ6日しか経ってないのに


毛はぺしゃんこ、足はグレーです。


足元アップ

422-2

散歩後の足拭きはやってるつもりなんですが


道路の汚れって拭くだけじゃ取れませんね(´・ω・`;)


そんなわけで


今日はmaruちゃんの地獄デー(お風呂)となったわけですޥ


ザ・よみがえりの術~!!

422-3

ちょいイケてるシーズーになったかな


同じ日の同じ犬とは思えません(笑


maruちゃんは顔の毛が伸びてくると


毛が下へ下へと寝てしまって老け顔になります。


目元と頬を特にスッキリさせて若返りの術です餭


おとなしそうなmaruちゃんですが


顔のカット中はずっと歯を剥いて怒ってますよ


なので私もずっと怒りながらカットしてますよϤܤäƤ


ハサミに噛み付いてくるんじゃないかって


内心ヒヤヒヤハラハラドキドキしてますけどね


422-4

私に似てバ〇の大足ですこと(* ̄Oノ ̄*)

422-5

肉球の表面が年齢と共にすり減った?のか


ツルツルしてて弾力性が無く色素も落ちて?微妙な色してます。


hanaちゃんのプリプリザラザラの肉球とは全然違います。


肉球も老いるんですねぇԤ



5~6日後には再び「汚。」なmaruちゃんに戻るわけですが


ビフォーアフターの差が激しいので洗うのが楽しいですää


ちょ~鈍感なパパさんでもさすがに


「まるちゃん洗ってもらったのぉܤϡ」と


帰宅後すぐに気付いてくれますし


hanaちゃんは今まで2回しか気付いてもらえなかったんですよ~( ´艸`)


2回気付いただけでもエライ



゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



今日の一人ランチにこんなの作りました

IMG_1393

昨夜のテレビ番組「嵐の宿題くん」で紹介されてたもの


焼きそばなんですが


使用した調味料はナント


IMG_1398

 これだけ


和風あっさり塩焼きそばって感じで、おいしかったですよޥ


昆布の旨みとアラレの香ばしさががグゥゥӤäåでした。


良かったらお試しくださ~い。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッとよろしくお願いします。

2008_04
21
(Mon)02:32

ハミダシ王子。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


どこにも出かけない いつも通~りの


穏やかな日曜日の午後。


我が家にハミダシ王子?現る。。。


もちろんこのお方( ´艸`)

421-1


先日、大人になったばかりのhanaちゃんですよޥ


maruちゃんのお下がりの黄パンもお気に召さないようで


おパンツ履かせるとハウスにヒキコモリになります。


んがっ


ハウスの使い方がイマイチよくお分かりでないようで

421-2


ハウスの隙間から顔がはみ出る“ハミダシ王子”です


レディに向かって“王子”は失礼


でもやる事がやっぱりボーイのままなんですぅ ( ̄▽ ̄;)


ハイ!!

421-3


犬界の小島よしお


421-4


う、うん・・・?


421-5


あ、ありがとう・・・?


と、こんな感じでギョロギョロしたり


白目むいたまま寝てみたりで


彼女もいい加減、目が乾いたのでしょう。

421-6


ちゃんとマブタがめくれ上がらない姿勢で眠りにつきました̲..


421-7

暗所恐怖症なのかな(・m・)プッ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o



大人ガーリーなスタイルに憧れて

(目指すはPUFFYみたいな?)


髪の毛を伸ばし続けてる私ですが


旦那に「そろそろ美容院へ行ってきたら?」と言われ

(てか、2週間前に行ったのに५


「今、伸ばしてるんだぁ
2008_04
17
(Thu)17:04

おパンツの刑。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


417-1

おパンツですやん (* ̄Oノ ̄*)


このお色気ゼロのおパンツ、


2年も前からhanaちゃんのために準備してたもの
2008_04
17
(Thu)03:12

身体検査。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


416-1

めでたく初ヒートを迎えたhanaちゃん


ですが、翌日のお昼過ぎまでまったく出血がなかったのと


第一発見時の血の色が茶褐色だったので


もしかして子宮の病気と心配になり


ネットでいろいろ検索したり獣医さんへ行く準備をޥ饽


と、そこへ超ヤブ医者maruセンセー登場。。。


416-2

問診中?

416-3

聴診中?

416-4

出ました


おパンツの刑 確定ですԡ


って医者じゃなくて裁判官だったの?( ´艸`)


この後、maruが謎の行動を・・・ӥǥ


その様子はコチラです。


ど う や ら

ニオイに超鈍感なmaruでもわかるくらいに

hanaからフェロモン
2008_04
15
(Tue)17:55

おパンツ。。。


iDogさんのアウトレットセールで服を買いましたޥ


今回は1着のみ。

415-1


アウトレット★スマイル迷彩ワンピ在庫限りで販売終了です


日本製なのに1000円とお買い得֥ϡ


似合う似合わないは別として


私好みのカジュアルワンピですܤϡ


ところがですねぇ・・・


正面から見ますとですねぇ・・・

415-2

おパンツ履いてるみたいです( ´艸`)


地味パン(hana) & セクシーパン(maru)。


右の赤水玉は製作者のminntさんも


「おパンツみたい」とおっしゃってました(笑


撮影しながら何度噴き出したことか。


名付けて

415-3

おパンツ犬以外の何者にも見えなくなってしまいました。

415-4

横から見れば良いんだけど


正面から見ると やっぱり・・・

415-5

(* ̄m ̄)プッ

415-6

このお洋服を着せた時には


愛犬をナナメ上から見ることをオススメします( ´艸`)



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



ご報告ですޥ


すっかりお忘れかと思いますが(飼い主も忘れてた)

hanaちゃんがやっとやっとやっと・・・


ガール → レディ になりました(●´ω`●)ゞ


2歳6ヶ月にして初潮です。

人間でいうと24~26歳くらいかな

随分と遅れちゃいましたが

やっと普通の女の子の身体になってくれてホッとしましたޥ

昨日の深夜1時頃に気付きました。

発見したときには思わず拍手しちゃいました(笑


おめでとうhanaちゃんɤɤϡ

415-7


本当のおパンツ履かせなくちゃ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←今夜はお赤飯?

大人の階段をのぼってしまったhanaちゃんに
ポチッとお願いします(^人^)

2008_04
14
(Mon)23:44

新ブラ。。。


414-5

先週の土曜日は旦那さんと


新ブラ”してきました。


銀座ブラブラ → 銀ブラだから


新宿ブラブラ → 新ブラ・・・

414-2

納得するなーっ(笑


で、名古屋名物の “ひつまぶし” を食べてきましたޥ

IMG_1218

本場のはもっと細かく切ったウナギなんですが。

焼き方も関東風なので皮がグニャっとしてました。

関東風うな重をただおひつに入れただけって感じでした。

なので、まぶしにくかったです。。。

おいしかったですけどねɤɤϡ


414-3


あるんだな、これが(。-∀-)Ҥ᤭


IMG_1214

THE★ウナボーン


ビールの付け合せに出てきたウナボーンですޥ


4~5本を割り箸の袋に入れて持って帰りましたץ쥼


414-4


2匹にとっちゃ初めてのウナボーン֥ϡ


初めての物をあげるときは


どんな反応してどんな顔して食べるかを見たいから


私があげたかったのに。


私が2階で部屋衣に着替えてる間にぃぃ・・・


旦那がぁぁ。


あげちゃった(●´ω`●)ゞ」


おいこらです。


ポリポリおいしそうに食べてたらしいです。


見たかった(ノ_・。)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


414-1

あんなに春を満喫してたのに( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←応援よろしくお願いしますޥ

2008_04
11
(Fri)22:28

いただきもの。。。


411-1

昨日の続きですޥ

IMG_1101

この可愛い手作りお洋服たちの他に


minntさんからの・・・


いただきもの その1

IMG_1091

カレーパンのようですが(笑

イケてるシュークリームなんですɤɤϡ

4個いただいて全部一人でいただきました

食べすぎ?( ̄m ̄)プッ


いただきもの その2

IMG_1188

なんと!噂のイケてるグリニーズ!!

お会いする前日の記事がたまたまグリニーズネタ

minntさん、その記事を読んできっと2匹に同情してくださった?

かわいそうな2匹のためににわざわざ~。

ケッチィ飼い主でゴメンネ(/・ω・\)

IMG_1165

超巻き舌。

IMG_1179

小型犬用サイズなので食べやすかったみたいですޥ

IMG_1183

写真では食べやすそうな姿には見えませんがっ。

幸せそうです。

でも買ってあげないっ


いただきもの その3

IMG_1092

私好みのイケてる変顔おもちゃ( ´艸`)

新しいおもちゃを目の前に

温度差の激しい2匹の動画ӥǥ

コチラをクリックҤ᤭



minntさん、何から何まですみませんねぇ(ノ_・。)

懲りずにまた遊んでくださいねɤɤϡ



話、飛びますが

今日は久しぶりの快晴だったので

またカーペットを洗って干して、



maruちゃんも干しました

IMG_1206

暑かったみたいで5分でギブアップでしたNG


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリとお願いしますޥ
2008_04
10
(Thu)23:16

待ちに待ったお洋服。。。


410-1


あのね


410-2


じゃなくて、あのね


410-3

背中にキラキラミニーちゃんです。


この超ラブリーなお洋服、一体どうしたかって言うと


ココ見てܤϡ 見てܤϡ



そうなんです!!


私、minntさんのワンちゃんをトリミングした時


超図々しくも、「ワンコ服のお直し餭」をお願いしてたのです。


本日、そのお洋服とやっとご対面~ɤɤϡ


IMG_1135


私のお古のTシャツが可愛く変身


minntさん凄すぎますӤä


正しくはこれお直しじゃなくてオーダーメイド


世界に一つしかない超可愛いお洋服です。


すごい気に入ったし、すごい似合ってます!!(←親バカ炸裂


minntさん、どうもありがとう
2008_04
09
(Wed)18:02

グリニーズ。。。


楽天内のあるショップのプレゼント企画に応募したところ


見事当選したんです(●´ω`●)ゞ


で、当選品が本日届いたのですが・・・

IMG_0923

これ

ワンコ界じゃ有名(?)なグリニーズです。

中型犬用”って( ´艸`)

しかもしかも

たったの1本のみ!!(爆

なんじゃそりゃって感じですが

ゼロ円なので文句もゼロですよ ( ̄_ ̄)


この貴重な1本・・・ どうするよ

409-1

応募時の備考欄に「愛犬のお名前は?」とあったので

「hana」と書きました。

だから一応hanaちゃんのもの??

でもここは仲良く “半分っこ” ってことでޥ

409-2

409-3

グンニャリタイプのグリニーズなので

手でパキッとは折れず、ハサミでムニッと切りました。

IMG_0978

食いつきは非常に良いのですが

IMG_1000

(この大きさだとmaruちゃんは丸飲みしません)

とっても食べにくそうで

20分間ほどクッチャラ音が部屋中に響き渡ってましたԡ

よもぎ餅をいつまでたっても飲み込めないでいる

お婆ちゃんみたいでした( ´艸`)

MVI_0985


グリニーズ完食後

409-4

頭隠して尻隠さずの状態でなにやらゴソゴソ。

「なにしてるの

409-5

ふ~ん。。。( ̄~ ̄;)


引きずり出してみました

409-6

グリニーズの空袋を名残惜しそうにかじってました。

よし!また当てちゃる

まったく購入する気はない飼い主です。。。

だって高いんだぼん(ノ_・。)


ちなみに今までで一番高額?な当選品は

IMG_1072

バカラのビアグラスӡです餭

ですがサントリーの企画物なので

IMG_1073

底に余計な文字がデカデカと(笑

価値のないグラスかもしれませんが

うちではもったいなくて使えず放置してあります。


ミナサマのご自慢の当選品は何ですかޥ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリとよろしくお願いします。

2008_04
07
(Mon)16:26

散歩日和。。。


今日はあいにくの雨ですが


昨日は汗ばむ陽気でした


いつもの公園へ行ってきました
        ~with パパžž

IMG_0845

(↑hanaちゃんを探せ

大して有名な公園ではないのですが(たぶん)

お花見族がた~くさんいらっしゃいました。

IMG_0837

hanaちゃんは草むらが大好きです。

興奮ぎみのhanaちゃんはパパに任せておいて

私とmaruちゃんは優雅に撮影会( ´艸`)

カメラ目線ゲットのために

外でも「お風呂?」「オヤツ?」と言ってる私です。

ナンデ?


楽しそうなお方が約1名

ノドかわいた

一人で走り回ってノドがかわいたそうなので

パパが手に水を溜めて与えてみました。

IMG_0841

お~♪ 飲んでるӤä

外では器にお水を入れて与えても飲んだことなかったのに。

ちょっとジェラシー

私も今度、手であげてみよっ(笑



IMG_0838

「こんなお庭が欲しいね」と夢を語り合ってます。


「うんうん欲しいねޥ」と

パパをジロリーンと見る私です (¬д¬。)



~ 帰り道の信号待ち中 ~

ちゅっ

楽しかったねɤɤϡ


蚊が出る時期が来ちゃう前に

この公園へ通いつめたいと思いますޥ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


コレ作りました。

407-1.jpg

お好み焼きじゃないですよ

407-2.jpg

(念のため)ミルクレープです

買うと高いフルーツぎっしりのミルクレープを

好きなだけ食べたかったので作りました。

私のケチケチ大作戦です


見た目はどうあれ

味は失敗することないと思われます。

今回の参考レシピはコチラで~す。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチリとお願いしますޥ
2008_04
04
(Fri)02:24

新あごまくら。。。


さて、すっかりネタ切れの今日この頃です(●´ω`●)ゞ


わたくし飼い主が最近気付いたことなんですが


どうやら冬の間に太りすぎたらしく


結婚指輪が抜けなくなっておりましたガーン.gif


ただのむくみか?と思い2~3日様子見しましたが


んなに世の中甘くなかったですХ


背脂コートも妙に暑苦しいです。。。


聞き苦しいお話なので犬の話題へ・・・go



maruちゃんに


低反発毛皮あごまくら』を


買ってあげました


404-1.jpg

はい。嘘です。hanaちゃん枕です。

404-2.jpg

枕に出世したhanaちゃんでした

404-3.jpg

2匹は付き合ってたらしいです( ´艸`)

 
とまぁ、こんな感じで最近やけに仲が良いですޥ



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*  ドッグランで  *:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

IMG_0777

相変らずワンちゃんの正面が苦手なhanaちゃんです。

背後からそーっと近づいてニオイを確認するのですが

何気にプイッと振り返られると

IMG_0772

砂煙åを立てて逃げます(≧m≦*)

でかプードルちゃんも唖然。。。

あまりの素早さにカメラもついていけてませんNG

左端に少しだけ逃げ足が写ってますねぇ(・∀・)


逆にでかプードルちゃんがhanaに近寄ろうとすると

IMG_0770

平静を装って逃げます。

でも顔がマジです( ´艸`)


404-4.jpg

笑顔で早足。

ポーカーフェイスのhanaちゃんなのでしたޥ



­またね­
IMG_0752


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへポチリとよろしくお願いしますޥ