2008_05
30
(Fri)22:59

喜び組。。。


今日は動画オンリーです。


hanaちゃんがもっとも喜ぶ瞬間です



動画 音量注意

(※ maruのワンワン声とhanaのシャカシャカ音がウルサイです)


maruちゃんをシャンプーした直後の動画です。


オヤツやお散歩、パパの帰りより喜びます。


とっても 謎 です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←加齢臭が消えたmaruちゃんに喜ぶhanaちゃんにポチッとねɤɤϡ
2008_05
29
(Thu)17:30

カッパ隊。。。


今日の東京は

529-3

雨の中、気持ちよさそうに放尿するmaruちゃんです。


529-1

はい。こんにちは。

529-2

あなたの体型のほうがどじょうみたいですよ?( ´艸`)


こんなへなちょこ隊長にも

529-4

maruという部下がいらっしゃったのですね( ´艸`)


カッパ隊の活動模様 → 動画

ただの散歩風景ですが。


今日のhana隊長はカッパより “首輪” がお気に召さないらしく

529-5

時々ピタッと止まって フンッ५ って言ってました。

人んちを覗く気も起きなかったようで

スムーズにお散歩を終えることができました。

529-6

529-7

湿度にひどく弱い隊長の耳毛です。

maruちゃんの毛は濡れても縮れません。


そして2匹は共通して



濡れると一段とくさいです。



まろやか豚骨臭が腐りかけチャーシュー臭になりました。


犬って濡れるとなんであんなに濃いニホヒになるのでしょう


529-8

そんなへなちょこ隊長の軍服は

IMG_2929

ムササビみたいです( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッとよろしくお願いします。

2008_05
28
(Wed)00:47

リベンジ。。。


今日は昨日たどり着けなかった公園へまっぺんチャレンジしました。

2匹を連れまわすのはかわいそうなので

私一人で自転車で太田黒公園探しーっž

意外とすんなり見つかったよ?( ´艸`)

IMG_2832 正門。

IMG_2834 入ってすぐの道。

IMG_2837 池。

IMG_2858 茶室。

実につまらん写真たちですね(;´▽`A``

とってもシ~~~ンとした公園でした。

来園者はお爺さん1名、不思議系女性1名、カモ2羽でした。

IMG_2846

「『芝生保護のため 入らないでください』だってよ?カモちゃん

527-4

        んだね ( ̄。 ̄;)

公園というより記念館といった感じでした。

注意事項

IMG_2864

また出た。  犬禁止Х

2匹連れてこなくて良かったよぉ。。。

しっぽり落ち着く公園でしたが、もう行かない(笑


 hanaちゃんと鏡 

527-1

527-2

527-3

hanaちゃんは元から焦げ色だよー (* ̄Oノ ̄*)

527-5



毎度、何が言いたいのか分からないブログですが

我慢してくださいね(人´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッとよろしくお願いします。
2008_05
27
(Tue)00:18

わくわく&どきどき。。。

 

今日のお散歩目的地は大田黒公園

この公園、我が家からまぁまぁ近い公園(のはず)です。

この地域に住んで4年が経とうとしてるのに

未だに行ったことがなく、気になってたんです。


で、なんとなく今日、なぜだか今日、2匹を連れて行ってみることに


途中、大きな道路(環八)を抜けなくてはなりません。


いつもなら横断歩道でシャーッžと渡りますが

今日はこのモタモタ2匹がいるので歩道橋を利用しましたޥ

526-1

初めての歩道橋にわっくわく֥ϡのhanaちゃん。

             と


526-2

初めての歩道橋にある意味どっきどきのmaruちゃん。


でも頑張って下りましたよ → 動画


モタモタ歩くこと20分くらいかな



2匹とも順調順調

順調じゃなかったのは、飼い主 兼 案内係り であるこの私ɤ


  迷子  になったのでした。。。ガーン.gif


公園は確かこの辺のはずとさまよってさまよって


結果、目的地到着ならず。



maruちゃんゼェゼェ、雨もポツポツしてきたので

引き返すことにޥ饽



2匹とも・・・スマン

「今日の公園行きはガイドさんの都合により急遽ナシになりましたNG
526-3

音を頼りに環八まで戻り、

526-4

ノンキに覗きをしてるhanaちゃんを引っ張りながら・・・


無事に家に帰ることができました

526-5

いつもの5倍くらいは歩かされたのに、文句一つ言わないイイコたちです。

526-6

顔はいつも文句言いたげな顔だけど(笑

地図の読めない飼い主でゴメンよぉ(ノ_・。)


近所すぎる場所だから人に尋ねるのもなんだか恥ずかしかったのであります。


一番わくわく&どきどきӤäしてたのは実は この私 でした。





ɤɤϡɤɤϡɤɤϡ珍犬さん、いらっしゃ~いɤɤϡɤɤϡɤɤϡ

バセンジー

『ぼく、たぶん バセンジー ですݤ

スーパーの前に繋がれてました

くっきり白靴下が可愛かったです(^-^)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッとよろしくお願いしますޥ
2008_05
23
(Fri)22:33

異物の結果報告。。。


先日お話したドッグフードに入ってた異物の検査結果報告です。

 
結果は電話ではなくお手紙が届きましたݥ

523-1

長々と書かれておりますが、縮めると


異物は同じ工場で製造している
日本向けのキャットフードでございました。


523-2

縮めすぎ?(笑


ドッフフードもキャットフードも同じ製造ラインらしいです。

つまり、今回のドッグフードを製造する前に

キャットフードを製造しており、

切り替え時の清掃が完全に行き届いておらず

うっかり逃げそびれたキャットフードちゃんが

ドッグフードのほうに紛れ込んできたらしいです。



私が知りたかったのはそのキャットフードの原材料なんですが

キャットフードの銘柄や成分については一切書かれてませんでしたねぇ。



で、これまた何も書かれず同封されてたもの

523-3

お詫びの品

ワンちゃんのシールです。

523-4

私もいらない

523-5

食いしん坊maruちゃん キレてます( ´艸`)



今回の件で、ドッグフードの実態がちょっと気になり


ドッグーフードについて調べてみましたら


やっぱり知りたくない事実が出てくる出てくる。


実際にこの目で製造過程を見たわけじゃないので


100%信じちゃいませんが、信じるべきなのだろうか。。。


例えばコチラペットフードの現状


他にも「ドッグフードの真実」や「ドッグフードの実態」検索で


同じような内容が書かれてました。


信じたところで、我が家は結局一般的なドッグフードに頼ってしまうんだろうなぁ。


2匹がまぁまぁ喜んでくれて、健康で長生きできるのであれば


なんでも良いかなって思っちゃいます。



話、飛びますが

523-6

昨夜の夕飯は“天むす”でしたܤϡ

名古屋へ日帰り出張だったパパさんからの土産です。

天むす屋もいろいろありますが

私はこの「ゑびごのみ本家」のが一番好きです~(●´ω`●)ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッとよろしくお願いします。

2008_05
22
(Thu)22:09

ビビリ克服作戦。。。


522-6

hana 改め bibiriです。

utibenkeiでも良いです。


hanaちゃんの運動不足解消とビビリ克服のため

今日は近所のドッグランへ行ってきましたޥž

522-1

行き先が分かってないので無邪気に喜んでます( ´艸`)


ビビリ克服とか言いながら密かに貸切を狙ってる私でしたが


残念。ワンちゃんた~くさん居ました。。。


その中の1匹、コタロー君というシーズーに大変気に入られ


522-2


約1時間半、コタロー君のしつこいアタック25で終了しましたɤ


hanaちゃんの他にもメス犬はいっぱいいたのですが


他のメス犬には目もくれずでした。


飼い主さん(男)によると「コタローは弱い子が好き֥ϡだそうです。


(・m・)ぷっ



コタロー君はウへウへܤϡと楽しそうでしたが


hanaちゃんはヒィヒィ狼と逃げるばかりでした。




んが、いつもより心を鬼にして、


なるべく救いの手は差し伸べないようにしました。


抱っこして助けちゃうと余計甘えるからと


別犬の飼い主さんに言われたからです。


(ドッグランって一人二人お節介さんがいますよね(笑)


でも私イイコなんで?お節介だとは思ってませんよ(。-∀-)


なるほど~Ҥ᤭ これから少しずつがんばるどぉѥって思いました。


522-3


今日もかわいそうなhanaちゃんだったよぉޤݤ


522-4


hanaちゃんの不幸を喜ぶmaruちゃんでした。


522-5
(寝てます。)


ウチの中じゃ女王様みたいにしてるのにね( ´艸`)



hanaの犬恐怖症を治すための何か良い方法はありませんかね?


せめてドッグランとかで尻尾が上がる子になってほしいです(笑


よきアドバイスをよろしくお願いしま~す。


お節介だなんて決して思いませんから~っ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッとよろしくおねがいします。

2008_05
19
(Mon)17:42

ドッグフェスタ その3。。。


懲りずに「ドッグフェスタ ~番外編」です。


しつこいですが、ドッグフェスタのレポです(笑


ささ~っと1日の出来事を画像多めで ( ̄Д ̄;


ささ~っとなんてこの私にはどーせ無理ですが。


アンケートに答えて、ルーレットƺして

520-1

2等の景品ゲット。

520-2

お写真の綺麗なお手手はapplebearさんのです。

コールマンのボトルクーラーがもらえましたޥ



Canon EOS Kiss X2 の無料貸し出しコーナーがあり

行動派のapplebearさんが借りてくださり~の

それを私にも使わせてくださり~の

おまけにそれで撮ったのをプリントまで~のӤä

(5枚まで無料でプリントしてくれたそうです)

520-3

ありがとうございました
2008_05
19
(Mon)04:07

ドッグフェスタ その2。。。


「ドッグフェスタ ~チベスパ編」 いきますっå


お台場-チベちゃんとチベくんと、時々、狆ちゃん- ですޥ


これまた画像多めのロング記事です


まずは、マウスを持つ手の人差し指の準備運動をお願いします。


hanaちゃんがぁ~ マニちゃんとぉ~ 出会った~(ƥウルルン風)

519-1

笑顔がとってもかわいいマニちゃんですܤϡ

マニちゃんとはいつもパソコンの中で

勝手に仲良くさせていただいてます(●´ω`●)ゞ

まさか会えるなんてーっ。

519-2

チベ飼いさんじゃないと見分けつきにくいかもしれませんね~

簡単な見分け方法は耳毛かな

hanaの耳毛はショボリンコでマニちゃんのはフッサフサ餭ですԤ


マニパパさんにナデナデしてもらったよ֥ϡ

私が
2008_05
18
(Sun)16:36

ドッグフェスタ その1。。。


さて、予告通り ドッグフェスタinお台場! のレポですޥ


300枚もの画像を整理するのに四苦八苦しておりました


※ 今回は非常に長いですよ


まとめるのも超下手なので2回に分けて更新させていただきます!!


今回は「ドッグフェスタ ~楽天ブログのお友達編」ですޥ


517-1

 途中、誘拐されそうになりながらも・・・

517-2

心配症のパパさんが新宿駅までお見送り( ´艸`)

517-3


さてさて、今回はブログ上で仲良くさせていただいてる

あるお方々と待ち合わせしてたのですよ~ɤɤϡ

まずは楽天ブログラグドール&狆 Hana&Maru 様の

飼い主applebearさんと狆のMaruちゃんです
2008_05
15
(Thu)23:36

寝言。。。


515-1


17日の土曜日、hanaちゃんと旅に出ます。


「Dog Festa(ドッグフェスタ)」in お台場!へです。


もちろん日帰りです。


毎日、スーパーと家の往復しかしてないような私にとっては


ちょっとした小旅行気分ですޥ


もし、お台場で

515-2

このような子見かけたら


怖がらずに・・・気軽にお声をおかけください( ´艸`)


意外とビビリのhanaちゃん、大丈夫かな~?


お願いだからビビった後の脱糞(←hanaの癖)だけはやめてねNG

515-3


maruちゃんは悪いけどお留守番しててねޤݤ

515-4

喜んでる・・・


久しぶりにhanaの居ない時間を過ごせるもんねޥ


のんびり休んでてくださいなɤɤϡ


心配なのはいつも私の道先案内人である


旦那が仕事で来られないので


無事にお台場まで私とhanaっぽっちでたどり着けるかどうか。。。


待っててぇお台場~ɤɤϡ

515-5

早速、カートにhanaを入れて予行練習してる私です(●´ω`●)ゞ


明日は乗り換え検索しまくり&地図とにらめっこします。




今夜はhanaちゃんの寝言でも聞きながら


ごゆっくりお休みくださ~い

MVI_1568


気になって寝れないよっ५


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←すんごい下がりぎみɤ

2008_05
14
(Wed)23:23

不仲。。。


近頃は仲良し2匹の画像が多かったので


「この2匹、仲が良いのねぇɤɤϡ」と勘違いされると


いけませんので、(どして?なんとなく・・・)


今日は2匹の不仲?な一場面を動画込みでどうぞޥ


まずは、イジワル飼い主の『オヤツ1個だよ?どーする?』の巻。。。

MVI_2239

(※失笑してるのはこのおバカな飼い主です)

514-1

負け犬maruちゃん。

(この後、maruちゃんにもちゃんとあげてるのでご安心を)


次、これは毎日4~5回は繰り返されるhanaちゃんの行動。

MVI_2235

ことあるごとにmaruちゃんの顔をベロベロします。


514-3

目やにを涙をいっぱい溜めて訴えてます( ´艸`)

514-2

2匹の温度差はいつも激しいです。。。

514-4


2匹は不仲というより


maruちゃんから嫌われてることを分かってない?hanaちゃんが


一方的に嫌がらせをしてるって感じです。


hanaの存在がヒジョーに迷惑そうなmaruですが


それがまた良い刺激になってるようで

(脳内活性♪ 脳内活性♪)


以前より明るく活発になった気がしますޥ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッとよろしくお願いします。

2008_05
12
(Mon)02:56

久々のカート。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


5月11日、午後2時。 お天気曇り。

511-1

我が家の “お出かけしないカート” が


何ヶ月ぶりかに晴れて “お出かけカート” にޥ

511-2

2匹を乗せてぶっ飛ばしますå


徒歩20分のある所へ行くためです。


電車やバスに乗るわけじゃないのに、なぜカート

511-3

hanaちゃんのご丁寧な覗きに付き合ってたら


日が暮れちゃうからですよっ。


maruちゃんの体力の心配もあるし。。。

511-4

自転車で!という手段もありますが


我が家の2台あった自転車のうち1台が


先日、駅前でレッカー移動されちゃってޤݤ


引き取るにも3000円かかるとかで放置してますää


自転車žのレッカーだなんて、さすが都会だぁ( ̄△ ̄)


そんな話はさておき 無事到着~⡼ݡ


ど こ か し ら ?


な~んにも面白くない、旦那の実家でした(●´ω`●)ゞ

511-5

(↑隠すか隠さまいか悩んだ 義父のピカリン★頭 ( ´艸`)


お邪魔するなり、即効

 チーズだの・・・
511-6

 ソーセージだの・・・
511-7

猛烈に食い散らかして・・・

511-8

あ。母の日だから来たんだったӤä


お義母さんは、今年で70歳ということもあり


『古希』のお祝いも含めて今年は大奮発


数万円分の旅行券をお渡ししてきまひた~。


さらば、愛しの諭吉っつぁんХХ㤭Ф


ピカリン★お義父さんは73歳ですޥ

511-9

ワンちゃんが大っ好きで愉快な江戸っ子じいちゃんです(^-^)


久しぶりにhana&maruに会えて興奮したのか


鼻血出てたけど大丈夫かな~(´・ω・`;)


楽しい、母の日でしたޥ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッとよろしくお願いします。

2008_05
09
(Fri)23:16

ふぞろいのケツ毛たち。。。


hanaちゃんのレディースデーも無事に終わったようなので


今日はカット&シャンプーすることにしましたޥ


hanaちゃん、カモ~ン

509-1

カットと言っても、切るとこなんてほとんど無いですが、


今日は、この・・・

509-2


ふぞろいのケツ毛たち を整えたいと思いますϤää


hanaちゃんはカット中、すぐに伏せたがります。


509-3


“立ってられない症候群” です。


509-4


とってもやりにくいですがなんとか完成餭


509-5

T H E ★ ぷ り け つ


正しくは 桃尻カット です。


間違ってもトリミング屋さんで


ぷりけつにして下さい
2008_05
08
(Thu)14:35

異物混入。。。


ゴールデンウィーク中の出来事ですが


2匹がお気に入りのドッグフードの中に


異物が入ってたんですӤä

508-2

この赤いの。

508-1

いくら鈍感な私でも気付いちゃいましたよ。


当たりクジ引いちゃった


赤いのが出たらもう1袋オマケとか


んなバカな。。。


もし気付かずに2匹のどちらかが食べちゃって

508-3

508-4

ってなったら困ちゃいますよねぇ。


なので取り除いてティッシュにくるんで保存し


早速、発売元であるネスレにメールで問い合わせておきました。

508-5

508-6

508-7

「赤い星のような形のものが混入されてましたが

これは一体なんですか?」᡼뤹

そしたらGW開けの昨日の午前中に電話がかかってきまして

「大っ変申し訳ございませんでした。

代わりの物を本日送付いたしますので

同封させて頂いた返信用封筒に

異物を入れて送っていただけませんか?」
と。


ラジャー֥ϡ


新しいドッグフードは本日届く予定ですޥ


異物につきましては、お受け取り次第

当社の品質管理部で早急に検査し、後日結果をご報告申し上げます


だそうです。


形からしてたぶんキャットフードǭでしょうけどね~。


皆さんはこういった異物混入の経験はありませんか?


私は過去に2度、菓子パンの中に髪の毛が入ってたことがありますɤ


でもウブだった私はクレームという言葉も知らなかったので


黙ってポイしただけでした。


30歳を超えたあたりからでしょうか~


些細なことにもクレームを付けるようになったのは( ̄▽ ̄;)


クレーマーオバタリアンになりつつある私です。。。



☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆



仲良くスヤスヤ

508-8

数分後・・・

508-9

仲良く生首ゴロゴロ ( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポチッと応援よろしくお願いします。

2008_05
05
(Mon)05:29

ペット博2008。。。


4年ぶりぶりにペット博へ行ってきましたż

504-1

IMG_1675

お昼頃に到着したのですが大混雑で

入場券を買うにも大行列でしたよɤ

サンプル配布も時間が決められており

そのたびに並ぶといった感じでした。


私達の第一の目的は“犬コーナー”に展示されてる

「チベタンスパニエル」を見ることでしたޥ

今年も狭~いところで展示されてました(ノ_・。)

IMG_1591

IMG_1580

504-2

疲れきってる感じでかわいそうでした。

そう言う私もこの子を疲れさせてしまってるのですが。

涙やけのせいで一段と疲れて見えます。



イベントコーナーではすごい人だかりが!!

IMG_1625


なになに!? 有名人?

訳も分からず誰かの登場を待ってみたミーハーな私。

すごい歓声と共に現れたのは・・・


504-4

CMでおなじみの“お父さん”でした( ´艸`)


ペット博だけにワンちゃんの他にも

鳥とか リスとか 魚とか やどかりとか。。。

IMG_1605
ハヤブサとか

504-3
なんちゃらカワセミとか

IMG_1620
その場で孵化する鳥とか

写真は鳥ばっかですが( ̄。 ̄;)


チベタンスパニエルを連れた方とお話もできましたޥ

(と言うか、無理矢理押しかけた。)

504-5-(1)

埼玉県在住のスパちゃん。女の子(4才) 体重6キロ。

504-6

東京都在住の小麦ちゃん。女の子(もうすぐ2才) 体重4キロ。


飼い主さんは違いますが

どちらも『ドッグカレッジ』出身の子だそうです。

hanaの母犬もドッグカレッジ出身の子なので

ひょっとしたら遠い親戚さんかもしれませんねぇܤϡ


私のしつこい質問攻撃に飼い主さんはちょっぴり?

引きぎみでした。

504-5

思わぬ所でのチベスパちゃんとの遭遇に満足そうなうちのパパ。

504-7

なんだかんだ言ったって結局、

「はなちゃんが一番★」なんですけどねɤɤϡ


☆ おまけ話 ☆

会場でチベタンスパニエル探しに夢中だった私、

他にもそれらしきワンちゃんを抱っこしてる男性がいらっしゃったので

目をギラギラさせて駆け寄り

「この子、チベタンスパニエルじゃないですかӤä!?」

と、自信満々で話しかけてみたら


「・・・???・・・ちゃうちゃう!こいつただのデブチワワ!!」と。


ハッ・・・ やってもうたガーン.gif


パパさん、大笑い。

私、平謝り


たれ耳のチワワもいるんだねޤݤ


たれ耳おデブチワワとチベタンスパニエル。

まったく見分けがつかなかったです(/・ω・\)


次はドッグフェスタへhanaちゃん連れで行こうか考え中ですҤ᤭


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ←ポチリとよろしくお願いします。
2008_05
01
(Thu)23:46

今日のhana&maru


ただいまゴールデンウィークとのことで

みなさん旅行とかに行ってらっしゃるようで?

他の方のブログ更新が滞りがちなので

私もマネして滞らせてみました(●´ω`●)ゞ

ま、いつものネタギレってやつですが。


我が家のGWは暦通りなので

いつもと変わらない日々を送っております。


hanaちゃんもいつも通り

501-1

甲羅干し ~お一人様~

501-2

だいたい5~10分で帰ってきます。

501-3

日に当たって殺菌&消臭らしいです。


どれどれ、クンクン・・・


熱がこもって一段と臭~い( ´艸`)

501-4

ひきつり笑い。


hanaちゃんはまだレディースデーなので

かれこれ2週間はシャンプーしてません。

汚hanaちゃんは室外犬みたいなニオイがします。
(室外犬には失礼ですが)

小学生の頃に拾った仔犬と同じニオイ֥ϡ

野生っぽいこのニオイが私は大好きです~ݤ

これを友達に言うと引かれることもしばしばです。



うっかりしてたらmaruちゃんが超グレー化してたので

(ロックバンドのGLAYじゃないよ

今日はサマーカットも兼ねてお風呂に入れました

501-5

丸くなれば入れると思うんだけど・・・

猫鍋のようにはいかないもので

こんな小さいな桶の中で

「おすわり」と何度も指示されたmaruちゃんは

ただただ困惑するばかりでした。

薬浴しっぱいNG


嫌なことの後はご褒美~

501-6

501-7

太ももの筋肉がすっかり落ちてしまってペラペラの脚ですが

まだ立てるみたいでしたޥ

501-8

鼻水光らせて威張るほどのことでも・・・( ̄~ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポツッとよろしくお願いしますޥ