2008_06
30
(Mon)03:00

お楽しみ。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


ジワジワと名古屋帰省の時が近づいてますå

旦那のハワイ旅行の荷造りはほとんど完了。。。

私の名古屋帰省の荷造りはゼロɤといった感じです

夏休みの宿題もそうでしたが

ギリッギリにならないとやらないタイプです。

前日になって泣きながら慌ててやるタイプなんです。

これ、治りません ( ̄~ ̄;)


hanaちゃんはというと・・・

630-7

630-8

気楽そうでうらやましい。。。


名古屋の家ではパグのこぶしちゃん(♀)が待っててくれてますޥ

NEC_0018


前回帰省したのは約2年前、

その時にhanaちゃんとこぶちゃんは初ご対面したわけですが

こぶちゃんの激しい歓迎ぶりにhanaは腰抜かしてました( ´艸`)

初日・・・

630-1

2日目・・・

630-2

なかなか距離が縮まらず、

hanaも怯えてたので、東京へ引き返そうかと本気で思ったりしてました。
(maruちゃんは我関せずタイプなので大丈夫です)


3日目くらいからでしょうか~

hanaの本性があらわになってきたのはӥǥää

はなvsこぶし2<姉宅にて>

はなvsこぶし4<母宅にて>

とっても仲良く遊んでましたޥ

maruちゃんも含め他のワンちゃんとは

こんな風になったことが無かったので嬉しかったです。


こぶちゃんはhanaに四六時中追い回されて

ゼェゼェヒィヒィでした。

初日とは立場が逆転してましたå


朝4時にワンワン鳴いて母を起こす・・・

家具はかじりまくる・・・

日に日に本性丸出しなワンパクhanaに付いた別名、

“東京のわがまま娘”(母命名)デス。


630-3

(↑鼻がコンセントの差込口みたいです)

630-4

(↑ハウスからはみ出すぎです)

630-5

わがままぶりは変わりないような・・・(汗


約2年ぶりのこぶちゃんとの再会、

果たしてどんな反応をするのか楽しみですޥ

630-6

早くも健忘症?のmaruちゃんです( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 励みの素、ポチッとよろしくお願いしますޥ

2008_06
26
(Thu)23:52

hanaちゃんパワー。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


先日のオフ会でばばりんさんから頂いたおもちゃ。


2匹とも大変喜んでます。 特にhana坊が( ´艸`)

626-1

ばばりんさんどうもありがとうɤɤϡ


ここからはhanaちゃんパワーによる

手品をご覧下さいޥ


まずは「カメハメハ」の呪文(謎

626-2

626-3

626-4

626-5

624-6

最後に、念力集中させて・・・

624-7
キテマス キテマス

おもちゃ浮いたよӤä

624-8

本人が一番びっくり(爆


そして、maruちゃんにも・・・

624-9
キテマス キテマス

何が起こるの??


ドキドキ・・・

626-10

わざわざ出さなくてよろしい!!


しかし、hanaちゃんパワーすごいなぁ餭


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 私の親バカパワーもすごいでしょ?
2008_06
24
(Tue)21:46

また準備中。。。


スーツケースに

624-1

2匹を詰め込んでっと♪


パパさん、長い間お世話ンになりました。


わたくしたち、実家(名古屋)に帰らせていただきます!!


624-2

うん(ノ_・。)

624-3


・・・と言うのはキツイ冗談で


7月上旬にパパが5日間ハワイへ仕事兼旅行へ行くそうで。


私&hana&maru、その間さらに暇毛ボーボーになりそうなので


名古屋に帰省することにしましたޥ

624-4

そんなわけで、ハワイ行きの準備やら帰省の準備やらで

無職のくせに忙しい毎日です


そんなこと言いながら

のんきにスーツケースに犬入れて遊んでるのダレ?( ̄▽ ̄;)


押入れの奥からスーツケースを引っ張り出せただけで

とりあえず8割は準備できた気分(笑


2匹(5キロ+6.5キロ)を入れたカートを担いで

新幹線で帰る予定です

624-5

東京の家から名古屋の家まで約3時間です。

またまた不安で胸がいっぱいデス。。。

が、お楽しみもたくさん待ってるのでワクワクですޥ


仲良くしてくださってるミナサマ、

私の華麗なる読み逃げをお許しください m(_ _;)m


hanaちゃんキター!maruちゃんキター!

(↑新しく作り直しました( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ2匹の運賃は270円。

2008_06
20
(Fri)20:06

キター hanaちゃんver。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


applebearさんの日記でこんなの教えてもらったよޥ

hanaちゃんキター大

これ いちお hanaちゃんです。

hanaちゃんキターgif

パソコンから送った写真を似顔絵にしてくれます。

先着1万名様無料ですää

サンテFXネオ「キタ顔」製作プロジェクト

送った写真はコレ

キター

maruちゃんのはまた別で送って只今製作中だそうです。


確かに「キターーー!」って顔してるけど

耳が・・・ちがう。

私の理想的なロング耳になってる( ´艸`)ププッ


私が描いたほうが上手いんじゃないかって思ってね・・・


チラシの裏に描いてみたの。

620-7

横にmaruちゃんも足してみた

620-8

笑えばいいさ・・・


絵って難しいんだね( ̄~ ̄;)



みなさまも是非、応募してみてくださ~いޥ

ペットじゃなくても人間のお顔もOKみたいですよっ。

似顔絵の仕上がりに納得できなかったら

ご自分で描いてみてくださ~いѥå

シブシブ納得しちゃいますからぁ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へmaruちゃんの仕上がりが楽しみダ
2008_06
20
(Fri)05:40

コケコッコー。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


近頃、変な遊びをおぼえたhanaちゃん。

620-1

ハウスの内側から壁を蹴ってマジックテープをはがします。

620-2

楽しいのか??

620-3

そうですか。それは良かった。


おバカな遊びをしていたら、

コケコッコー(メールの着信音)が鳴りました

メールはパパさんからで本文は「今、電車に乗りました」だけ。

つまり “帰るコール” です。

結婚して4年目ですが、我が家は未だに敬語でメールのやり取りしてます。

業務連絡のようです。。。(-ω-;)


このコケコッコーが鳴るとhanaちゃんは

スタスタと玄関へ向かい

620-4

40分くらいこうしてます。

とっても健気でカワイイです。

こういうのを忠犬って言うのかな~?




620-6

うん。知ってる( ´艸`)

(旦那は帰宅後すぐにおやつを2匹に与えてます)


つ ま り

620-5

おやつの帰りを待つ忠犬きどりっ子hanaちゃんでした。


ちなみにmaruちゃんは

コケコッコーが鳴った20~30分後からソワソワしだしますが

玄関まで出てくることはありません。

リビングでウ~ンって鳴いたりソワソワしたりしてます。

で、パパが帰ってくるとバウバウシャカシャカうるさいです。

夜中だっつーの。

おやつがもらえる興奮中なので叱っても止まりません。バウバウ。

おやつをもらうとバウバウシャカシャカがおさまります。


そして2匹は何事もなかったかのように寝るのです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ着音がコケコッコーなのもどうかと思う?

2008_06
18
(Wed)04:31

善福寺公園。。。


2匹を自転車の前カゴにのっけて善福寺公園

618-1

hanaちゃんルンルン。 maruちゃんゲンナリです。


慣れない所へ連れてくると、このように

618-5

アワ、噴きます・・・˺



大きな公園だけあって、いろんなワンちゃんに会えましたܤϡ

ノーフォーク・テリア

ノーフォーク・テリアのきちえもん君ĥϡ


hanaちゃんが苦手とするテリア種ですが


きちえもん君はとっても穏やかな性格のようで

618-3

hanaちゃん積極的にぐりぐり出来ました餭(笑


ダックスにも普段は怖がるんだけど・・・


穏やかな子だったので

618-4

hanaちゃん積極的にぐりぐり出来ました餭(笑笑


何鳥? カモ?

珍鳥?もたくさんいます。

ガチョウ

618-6

hanaちゃん、それは失礼だわょ

618-7

ここのガチョウ達はワンちゃんが近づいたって逃げたりしません。


逆に奇声をあげながら襲ってきますӤä


つつかれて怪我をするワンちゃんも時々いるそうです。


ビビリンhanaちゃんにはもちろん勝てっこないですNG



帰り際、2匹のことをほったらかして


あるワンちゃんに夢中になってしまいましたܤϡ


この子たち

ブービエ・デ・フランダース

ブービエ・デ・フランダースのパピーちゃん(3ヶ月)です。

『フランダースの犬』のパトラッシュのモデル犬です。

「珍しいですよね!」と飼い主さん(おばちゃん)に言ったら

「うちにまだ2頭、この子達の親犬がいるわよ~」と

ちょい自慢げでしたää

アフガンも一緒に連れてたし・・・

ブービエ・デ・フランダース

トリミングだけでいくらかかるんだろ~??

一体どんな豪邸に住んでるんだろ~??

妄想が膨らむばかりでした。


これだけ珍犬が多い地域です、


hanaちゃんが「何犬?」って聞かれることはありませんでしたよ~。


「チワワですか」とは言われましたけどねぇ( ´艸`)


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ チワワにしちゃデカくないかい?
2008_06
17
(Tue)05:30

ミニオフ会(番外編)。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


みなさまの承諾を得ず勝手に “ミニオフ会の番外編” ですޥ


(※ご都合の悪いお写真等ございましたら直ちにお知らせください)



それでは、れっつら ごぉ


ねぇ、マニちゃん?

617-1

わたし、見ちゃった。

マニちゃんのパパさんが浮気してるとこ~。

ほら

617-2

hanaちゃんとハグハグしてた~。

画像じゃ分かんないけど、目が
2008_06
16
(Mon)04:46

ミニオフ会。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


本日の内容はみなさま百もご承知の通り

『チベ超ミニオフ会』のご報告です (●´ω`●)ゞ

チベファンのみなさま、鼻血フキフキのご準備を。


ほいでは、はじまりんぐぅ~。


615-1

今回、代々木公園まではばばりんさんとご一緒させていただきました。

わりとご近所の方だったのですよ♪

お互い初めての代々木公園ということで

615-2

こうして道に迷うことは想定内だったので早めに出発したのですが

10分(それ以上だったかも)遅刻・・・ガーン.gif

みなさまお待たせしてすみませんでした。

私達が到着した頃にはもうとっくに大集合してました。(当たり前か)


ドッグランに入る前にご挨拶大会

615-3

615-4


今回ご参加して下さった方々のご紹介デス♪

(ワンちゃんの年齢の若い順です)

615-5

足長スレンダーさん、 まゆちゃん


615-6

足の長さはまゆちゃんの半分?、 サラちゃん


615-7

声はおっさん?、 マニちゃん


615-8

今回一番お姉さんのレニーちゃん


みんなめちゃんこ可愛いでしょ~?


鼻血フキフキしてもいいですよ?( ´艸`)


レニーちゃんはマニちゃんのお友達?ですޥ

そんなわけで予定より1チベちゃん増えて5チベちゃんが集まりましたܤϡ

まゆちゃん、マニちゃんはラン慣れしてるのか

一人でも平気でラン内を徘徊å

レニーちゃんは凶暴なのかな?ノーリードにしてもらえませんでした(/・ω・\)


サラちゃんとhanaちゃんはビビリ組で飼い主から離れないタイプです

615-9

でも前日までの私のスパルタ合宿の効果テキメン!?

この日のhanaちゃんのシッポはでした。

ストーキングワンちゃんが居なかったからかしら


2時間ほどドッグランを楽しんだ後に、記念の1枚をパチリ餭

(正しくは30枚以上撮った中の傑作品)

615-13

これで傑作なんですからぁぁ

ワンちゃんの集合写真はホント難しいですね。


そんな中うっかりガウガウチベちゃんの板ばさみになって

困ってしまっているhanaちゃん(≧m≦*)

615-10



そしてみんなで一緒にランチへGO~!!

615-11

場所はTARLUMです。

IMG_3555
筍とカマスのリゾット


hanaちゃんはというと・・・ テーブルの下を隠し撮り

615-12

マニ母さんにちゃっかり餌付けされておりました( ´艸`)

このおやつ入れの中身、ほとんどhanaちゃんが食っちゃいました。

マニ父母さん、どうもありがとうɤɤϡ

家計が助かりました(笑


あとはチベ談議に花を咲かせたり

写真を撮りまくったりして楽しい時間を過ごしましたޥ


今回お集まりいただいた皆様、

本当にありがとうございました。

また今度お会いできる日を楽しみにしておりますޥ


ばばりんさん、お土産どうもありがとうございました!

私、何も準備してなくて申し訳なかったです。

是非、次の機会にでも!!


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ hanaちゃんの顔がデカイことに気付かされたオフ会でした֥ϡ

2008_06
11
(Wed)21:02

準備中。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


週末に向けてなにやら準備に忙しいhanaちゃんデス。


準備その1

611-1

不慣れなところで万が一の事態が起こっても大丈夫なように

鑑札をぶら下げてみました。

(hanaちゃんもmaruちゃんも普段は鑑札は付けてませんNG

611-2

随分と違和感があるようで、固まりました。。。

鑑札って小型犬も大型犬も同じ大きさなんですかね?

もっとコンパクトでカワイイのが欲し~ぃ。



準備その2

 
だいきらいな
611-3

いったい何の準備??( ´艸`)

611-4

ドッグランに慣れろ~。慣れるんだぁぁ~

611-5

泣くでない!!

ドッグラン。。。hana

スパルタドッグラン合宿、終了。

611-6

さて、何の準備でしょう


じ、実は・・・(ムフフ)今度の日曜日(15日)に・・・(エヘヘ)

よよよ、代々木公園のドッグランに行くんですよっܤϡ


題して? 「チベ超ミニオフ会」

hanaちゃんより若~いギャルチベちゃんたちが集まりますܤϡ

“超”と付くだけあって、今のところ全部で4チベちゃん集合予定です。



鑑札を付けたのは係員さんに提示を求められた時用にです。

あとパニックになったhanaちゃんが脱走したりして

迷子になっちゃったらӤä用にです。


ドッグランの利用登録するのに必要な

ワクチン接種や蓄犬登録の有無は自己申告らしいですけどね。

証明書などの書類は一切必要ないそうです

(ちょっといい加減?)



ドッグランでスパルタにしたのは

日曜日の代々木公園のドッグランってすっごい大盛況だと思うので

少しでも他のワンちゃんに慣れてもらえるようにです。

いつも行くドッグランは多くてもせいぜい10匹くらい。

それでもビクビクして抱っこ抱っこって言ってるhanaちゃんなので

代々木に行ったらどーなるのぉӤä!?って感じです。


ちょいと不安ではございますが・・・

611-7

がんばろーねޥ


こんな我が家の “ビビリン・hana・ジョイトイ” ですが

冷やかし大歓迎ですので、お暇な方は覗きにきて下さ~い(^-^)
2008_06
09
(Mon)23:47

雷さま。。。


今日の夕方6時頃、ここいらはものすごい雷雨でした。

特にカミナリʤ

今のは落ちたんじゃないのӤä?って思うような雷が

5~6回はありました。


そんな中の2匹の様子ですが、

609-1

hanaちゃんはカミナリに無反応です。

maruちゃんはあまりの恐怖にイッちゃってますɤ

普段は絶対上らない階段にヨタヨタしながらよじのぼり

中途半端な位置でなぜかストップNG


変な体勢になっちゃってどうすることもできなくなった困りmaru

雷きらい。
(後ろ足が浮いてます( ´艸`)

室内では滅多にハァハァもしないのに、

恐怖で緊張がピークに達した様子でハァハァå

609-2

迷信だから大丈夫~(´0ノ`*)

609-3

爆音にもまったくビクともしないhanaちゃん。

耳、大丈夫??

609-4

私のどんなに優しい慰めの言葉よりも迷信を信じるタイプ、maru。

609-5

いきなり階段で撮影会が始まって「なんのこっちゃ?」なhana。


その後・・・

MVI_3254

頂点まで上ったは良いが、下りられなくなったmaruちゃん。


最後は私が抱っこして下ろしてあげました。


609-6

か、髪型がヘンだよӤä!?


そうなんです、嫌なことは一気に済ませちゃえっ

(シャワーの音で雷の音が聞こえなくなるかな?とも)

ってことで、雷がガンガン鳴る中 お風呂に入れました。


目元をほんのちょこっと切るつもりが・・・

“だれかぁ~私を止めて~”状態に陥り

気がついたらホッペ残して頭つるりんの変なカットになってました。


ちかぢかやり直しますm(_ _;)m

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←散々な一日だったmaruちゃんにポチッとお願いしますɤɤϡ
2008_06
07
(Sat)21:14

ゲットの日。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


先日(6月4日)の朝日新聞朝刊にグリニーズの広告欄がありました。

コレ

607-1

大事なとこ拡大

607-2


こ、これは懸賞で当たるのを待つよりも簡単に


高級おやつのグリニーズをゲットできるではないかぁぁӤä


ってことで早速いただいてきました

607-3

でも・・・ なんか~・・・

607-4

あ。バレた?(●´ω`●)ゞ

607-5


体重22~45キロの大型犬用。

hanaちゃん × 4~9頭分。。。

2匹の体重からして、本来なら “ティニーサイズ” のはずですが。

607-6

店員さんに「ワンちゃんの大きさは?」と聞かれ

(大きいほうが得じゃん?Ҥ᤭)と思った私は

大型犬です」とあっさり返答( ´艸`)

店員さん「では、これをޥ」と

大きな大きなグリニーズをゲットしたのでした。

607-7

君たちのことを想ってウソついたんだよ!?

これをハサミで4等分してごらん?

1匹につき2度も楽しめるではないか!!


んなことどうでもいいから
607-8

そう簡単にはあげませんよ?

ちみちみと36等分ぐらいにしてやる~。Ϥää

2週間はもつな (。-∀-)♪

と、どこまでもケッチィ飼い主なのでした。


このキャンペーンは明日8日までのようです。

この機会に是非、皆さんも4日の新聞をチェックして

グリニーズをゲットしてみてくださ~い(^-^)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


いつも行くスーパーの前でチベタンスパニエル発見

NEC_0008

すみちゃん(1歳2ヶ月)

二子玉川のブリーダーさんのところからやってきたそうです。

私が「かわいいܤϡ」と言うたび

飼い主のおじいちゃんは「ありがとうݤ」とテレテレしてました。

可愛らしい小柄なチベちゃんに可愛らしい小柄な飼い主さんでした。

「甘えん坊で困っちゃうのぉݤ」って嬉しそうでした(^-^)

犬とお爺ちゃんのセットってなんであんなに微笑ましいのだろう。


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へブラックだから“すみ(墨)ちゃん”?

2008_06
05
(Thu)23:43

胃液。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


606-1


昨日、hanaちゃんが胃液を吐きました。


連続で3回も。


おそらく・・・ 腹ペコ病 でしょう ( ̄~ ̄;)


以前にもお話しましたが、我が家は “置きエサ” です。


お皿の中には常にカリカリフードがこんもりと盛られてますが

606-2

と時々、わがまま言います。


その結果、空腹となり胃液を吐くようです。


ここで甘やかしてしまうダメ飼い主。


以前どっかで貰ったサンプル品を与えることにしました。


これ 

606-3 606-4

私の昼ごはんのUFOよりお高い高級シーザー餭

(定価1個158円となӤä


反応はもちろん

606-5

606-6

あれ?maruちゃんも調子悪かったっけ??


1匹だけに美味しい思いをさせるのはね。ってことで


満腹maruちゃんですが、おまけです。


途中、ヒトモメ、フタモメ

606-7

しましたが、とても喜んで食べおったわ。


そんなわけで

606-8

いつものhana坊に戻りました。


胃液吐けばシーザー食べれるって学習しませんよーに。


どっかでまたサンプル配ってくれないかな~(笑


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ←意外とグルメなhanaちゃんにポチッとお願いしますɤɤϡ

2008_06
05
(Thu)04:44

プレゼント。。。


先日カラスに襲われた効果か??(どんなん?笑)


我が家にサプライズプレゼントが届きました
2008_06
03
(Tue)18:33

あげあげ vs さげさげ


雨の日の犬の散歩は非常に面倒くさす。。。( ̄△ ̄)

603-1

カッパを着せるだけで興奮しちゃうhanaちゃん。


今日はいつもの “胴輪” にしてあげたので


テンション上げ上げ気分上々のようです。

603-2

あげあげhanaちゃんと。

603-3

さげさげmaruちゃんです。

603-4

公園がダメなら・・・?

603-5

603-6

うん。雨の日の川なんてありえん。

却下。

603-7

ȥが済んだのでとっとと帰りますよ~(´0ノ`*)

603-8

家に着くなり

あげあげmaruちゃんとさげさげhanaちゃん

逆転したのでした。



。。。 余談 。。。


昨日のスーパーへの行き道、

いつも通り自転車で下り坂を

フフ~ン♪なんて飛ばしてましたら

いきなり ガシッ!! 

何者かに頭のてっぺんを鷲づかみされました


え?は?なに?だれ?と辺りを見回してみると

電線に犯人かと思われるヤツが・・・



カラスでしたɤ



皆様もこの時季のカラスにはご注意ください。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←ポッチリと応援よろしくお願いします。

2008_06
02
(Mon)04:00

家族サービス。。。


ここ最近、日曜日しか休んでないうちのパパ。


平日も帰りがほとんど午前0時過ぎと遅く、


深夜に「パパ遊ぼ♪遊ぼ♪」とせがむhanaに対していつも


「日曜日にたくさん遊んであげるからねޥ」と約束?してます。



そして、やっと遊んでもらえた日曜日のhanaちゃん


601-1

hana「あのぉ・・・」

601-2

hana「もっと犬が喜びそうなことをしてくらはいな