2008_07
30
(Wed)17:59

うつぼ&シーサー。。。


730-1

サマーカットmaruちゃんはとっても元気ですよ~

真夏でもゴージャスエリマキhanaちゃんはどうかな~

730-2

暑すぎちゃってぇ・・・

変身!!

730-3

おや、ツルリンカットで涼しげだね~ޥ

もちろん冗談ですよ( ´艸`)

でも、うつぼにだって

730-6
ニョロニョロ~


先週の土曜日(7/26)のことですが、

名古屋から遥々、友人が遊びに来てくれました(^-^)

「せっかく名古屋に帰ってきてたのに会えなくてゴメンネ」と。

先日の私の名古屋帰省の際にいろんな事情で会えなかったことを

申し訳なく思ってか、わざわざ会いに来てくれたんです(ノ_・。)


で、東京4年目の私は得意気に(笑)銀座の街を案内しましたҤ᤭

さっきのうつぼはその時に撮ったものです餭

730-4 ←ココで撮った。


銀座の歩行者天国やスクランブル交差点(?)を見せびらかしてたら

アッと言う間にお別れの時間ޤݤ

730-5 ホームまでお見送り。

東京-名古屋間なんて近いもの。

泣くわけが無いと思ってましたが

新幹線のドアが閉まった途端、彼女の目には溢れんばかりの涙が。

それ見た瞬間、私の涙腺大開放㤭Ф

新幹線発車しちゃうし 空っぽのホームで独り泣き。

こんにゃろ~泣かせやがってѥ

すごく暑い日だったけど、最高の夏の思い出になりそうですޥ


そんな彼女、銀座の沖縄ショップわしたへ連れてったら

「あӤä あたいシーサー欲しいܤϡ!!」と言い出し

あの重たいシーサーを名古屋までお持ち帰りしてました。

東京土産にシーサーて・・・ ご家族も驚いたことでしょう(・m・)


シーサーだったらうちにもあるよ
730-7

よく似ているね。。。

特にその凛々しい眉毛の膨らみ加減や

オデコのVサインがね( ´艸`)

730-8


今回の東京観光で友人が一番衝撃を受けてたのは

昼の銀座の街を普通に歩くオカマちゃんでした(笑)

「追いかけて写真撮りた~いӤäɤɤϡ」だって。

もちろん阻止しましたよ(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ
いつも応援ありがとうございます(人´∀`*) ポチッとお願いします。

2008_07
28
(Mon)22:33

バトーン。。。 「バトン系(12223)」


シーズー☆りんちゃんの飼い主さま、リン★ママさんより

バトンを受け取りましたޥ

今回のバトンには何やらルールがありまして

 ルール 

1、 次の人には3日以内にまわすこと

2、 嘘、偽りなく答えること

3、 アンカー禁止

4、 回した人は回された人がルールを守っているか見に行くこと

5、 ルールが守られていなければ罰ゲーム

3人の方に回し その方のイメージカラーを答えましょう♪
  だそうなҤ᤭

めんどくせぇぇɤ(あ、つい本音が(;´▽`A``

ルール違反もろですが・・・バトンスタートしますޥ饽

名前は?
いつの頃からかhanamaru(はなまる)です(●´ω`●)ゞ

年齢は?
犬でいう4歳です。

恋人は?
竹野内豊さん・・・と言いたいところですが
彼とは遠~くかけ離れた姿・形の旦那がいます。

728-1
ヒューヒューて・・・キミも古いなぁ( ´艸`)


好きなタイプは?
打たれ強い人。
(結構、毒舌っちゅうか鬼嫁なので)

好きな食べ物は?
牛の肉。練乳。なんでも濃いぃのが好きです。

嫌いな食べ物は?
牛・豚・鶏などの内臓系。薄味のもの。

728-2

あのモッタリした風味?臭味?が苦手です~。
あんまり食べたことないですがっ

好きな音楽は?
格好よく「洋楽」とか答えたいけど、
何言ってるか理解できないので洋楽はほとんど聴きませ~ん。

部屋でガンガン聴くのはだいだい一昔前のTUBEです。

心の中の1曲は?
心の中にしまっておきます(人´∀`*)

ブログを始めたきっかけは?
最初は単なる好奇心です。
無料のものにはすぐに手を出す悪い癖が

728-3

そうそう・・・( ̄~ ̄;)


日記を書くとき気をつけていることは?
ネガティブ発言や愚痴は避けてるつもりです。

心から安らげるときは?
hanaとmaruとで川の字になっての昼寝タイム。

罰ゲームは?
得意のバリカンで1ミリサマーカットää

バトンを回す人は?

と、ここで一番嫌な作業がɤ

残念ですが、ルールを破らせていただきます m(_ _;)m

リン★ママさんからの罰ゲームは「1週間おやつナシ」だそうですが・・・

728-4

ちょうどダイエットしなきゃって思ってたし・・・飼い主が罰ゲームを受けてたちましょう。。。

そんなわけでバトンはここに置かさせていただきます。

やってみたいって方はご自由にお持ち帰りくださ~いޥ


こんな感じだけど、どうかな~

728-5

どうでも良いからエアコンつけろってか?(笑


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ 今日もポチッとよろしくお願いします(^~^)
2008_07
25
(Fri)19:39

迷子クモ。。。


(※クモ出ますクモが嫌いな方は戻るクリックを

725-1

725-2

725-3

(撮影中は気付かなかったけど、こうして見るとクモきもいɤ

725-4

明日こそ??

725-5

やっぱり見てないところで喰っておったかガーン.gif

725-6

ママ?

クモ君よ、悪いがキミのママになった憶えはこれっぽちも無いですよ?

きもいから出てってください५

725-7

不法侵入&迷子のクモでした。


ゴキブリ・蚊・ハエだったらすぐ殺虫剤してアーメンですが

うちの母が遠い昔、

「クモさんは何にも悪いことしないから殺しちゃダメ~ޤݤ

と言ってたのを思い出し、そっと見守るのみの私です。

hana坊に捕まりませんよーに。。。


時々、丸まって湿った状態のクモの死骸が床に転がってますが

きっとhana坊が口の中でモゴモゴ・・・ペッしたのでしょう( ̄▽ ̄;)

生きたカナブンを平気で口にする子ですからぁɤ


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へみなさんのワンちゃんも昆虫採集されますか?

2008_07
23
(Wed)18:32

湿気。。。


723-1

猛暑の中、昨日はmaruちゃんをトリミングしましたޥ

仕上がりは

723-2
顔カットなし。

maruちゃんは3歳頃から皮膚が荒れ始め

通気性の悪い部位が真っ赤になったりカサブタになったり

脂でベタベタしてたりをずっと繰り返してます。

ここ最近、調子いいな~なんて思ってたのですが

おとといあたりから内股を掻き毟るようになってました。
(いやな予感)


毛で見えてなかったけど、刈ってみたらやっぱりӤä

723-3
(昨日のシャンプー直後撮影)

723-4

高温多湿のせいかな

これまで何度も獣医さんで診てもらい薬を処方してもらったり
(薬を飲んでる間は効きます。が飲ませ続けることには抵抗が。)

食事療法もいろいろ試してきました。
(まったく変化見られず。)

他にも良かれと思うものはいろいろと試してきましたが効き目ナシNG

困ったもんだå

悩み続けて早8年経った去年、ネットでドルバロンという塗り薬を見つけ

早速購入、塗ってみたら・・・おやまぁҤ᤭

723-5
(昨夜塗って、今日の昼撮影)

今までの悩みは何だったんだ!?ってぐらい効いたので

現在も愛用中です。

1度薄く塗るだけで1ヶ月くらいは好調です。

ただ(たぶん)キツイ薬なので、よっぽどな状態のときしか塗りません。

ベタッとした塗り薬なので、毛があると塗りにくいのです。

そんなわけでmaruちゃんの体の内側は丸刈りにしましたää

通気も良くなるもんねޥ



こちらも湿気のせいでしょうか?

hanaちゃんの大事なホワイトソックスがぁӤä

723-6

履き古したようなソックスに衣替え中ガーン.gif

目の下もほんのり変色してます(´・ω・`;)

723-7

冬になったら治るのでしょうか

旦那は「獣医さんに診てもらわなきゃ」って焦ってますが

これぐらいのことで獣医さんへなんて、ちょっと恥ずかしい。。。

治し方をご存知の方、よきアドバイスを(^人^)


そんな私も湿気にひどく弱いクセ毛でして、

雨の日は勝手に爆発系無造作ヘアになります。


湿気、きらい


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ maruちゃんのシミシミメタボ腹にビックリした方ポチッとね♪( ´艸`)

2008_07
22
(Tue)15:35

研hanaコ。。。


3連休(我が家は2連休)、特にはどこへも行かなかったhanamaru家です。

強いて言えば、hanaとmaruを連れて隣町の旦那の実家へ行ったくらい。

みなさんはどのようにお過ごしでしたか~(^~^)



先日の名古屋帰省の時に 姉がボソッとこう言いました。


「はなちゃんてさ~、時々・・・研ナオコに似とるよね( ´艸`)」


私も随分前からうっすらそんな気はしてましたɤ


何かを見つめてる時の表情

722-1


目のつり上がり具合鼻の潰れ具合がそうさせるのでしょうか??



研ナオコさんに失礼だわよっ(・m・)


そんな我が家の研hanaコさんが見つめてるのは

722-2

ものまね番組。ではなく・・・

722-3

イカ明太。

と、ここで昨夜の晩ご飯のおかずをチラッと(強引に)

722-5萬坊 いかしゅうまい(小まる)

福岡出張土産(by:パパ)

稚加榮(ちかえ)のめんたい切子&いか明太子。

萬坊いかしゅうまい


それと、今年も北海道の兄夫婦から送られてきたܤϡ

ムラサキウニバフンウニ

ムラサキウニ & バフンウニです餭

殻付きウニだったので、頑張って剥きました。

ド素人の私が剥いたのでいっぱい身崩れしてますが、激ウマでした
2008_07
17
(Thu)21:45

いただきもの。。。


台風7号に備えてか?

717-1

暴風扇風機の前で特訓中のmaruちゃんです。

何の特訓だよ

関東はかすりもしないと思いますが・・・


先日のオフ会であけみさんからこ~んな可愛いの頂いちゃいましたɤɤϡ

717-2

写真入りはなまる迷子札~Ҥ᤭

しかも手作りܤϡ すごい!

717-3

717-4

お客さま 世界一お似合いですわよ餭

あけみさん、まなまなさん、お土産いろいろありがとう
2008_07
15
(Tue)18:15

チベオフ会 in 名古屋。。。


やっと♪ やっとぉ♪

715-1

場所は名古屋市西区にあるwan's cafeでした。

2Fフロアを3時間貸切
2008_07
14
(Mon)15:37

3日目の出来事。。。


なかなか“チベオフ会”の記事UPまでたどり着けず

管理人本人がヤキモキしてます

そして今日もまた“チベオフ会”とは関係の無い記事です。

チベファンの皆様、どーもすみません


 ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ ­ 


名古屋に着いた翌日(7/4)はみんなで堤防へ

保育所帰りの甥っ子ちゃんも一緒にޥ

(この日はちゃんとメンズファッション)

713-8

甥っ子ちゃん、初めての犬の散歩に嬉しそう。

人間に合わせて歩くmaruちゃんだから出来ることで

hanaちゃんを持たせたらきっと引きずられて泣く。。。

714-4

(母のヘンテコファッションは見なかったことに

約2歳児の気ままな進んだり進まなかったりのお散歩。

いつもと違うペースにmaruちゃんも

713-9

( ´艸`)

hanaちゃんとこぶちゃんの関係も随分と落ち着いて見えたので

次の日(7/5)

714-1

3匹を連れて姉の家へ

書くと長くなるので詳しくは書きませんが

上の写真を撮る20分前、

私の右足、母の運転する車(ワゴンR)の左後輪に踏まれましたɤ

20秒くらい私の右足にワゴンR、のってた。

その間 「痛い×20ʤ 足踏んどるーっ!! バックしろっ५バック५

と叫ぶ30過ぎたムスメ。と

え?え?え?なにӤä?どうしましょ?

とパニックになりかけてる60過ぎた母。

ひどく暑い日で車内では3ワンが絡まってギャオンギャオン

通行人さんもギョッӤäとしてたかもしれませんが、知りません。

知らぬは(が?)ホトケ。。。


で、救出された私の右足ですが・・・

よっバカの大足!!偏平足!! 無傷でした(笑)

が、その後も母にマジギレしてたのは言うまでもありません。


そんな怒りもこの4匹(?)のおかげで

ケロリでしたよ~ޥ

714-2

3ワンと甥っ子ちゃんとで

仲良くおすわり (あ、また女装させられてるɥ쥹

714-3

仲良くお昼寝̲..


姉宅にお邪魔するなりhanaちゃんが一目散で

駆け寄った場所

714-5

甥っ子のおもちゃコーナーでした。

もうすぐ3歳になるhanaちゃん、

まだまだ脳内レベルが2歳未満児と一緒のようで( ´艸`)


次こそ “名古屋チベオフ会 ~2008.7.6~” 書きます

しかーし、写真が全然NGなので期待は禁物ですよ(。-∀-)


にほんブログ村 犬ブログ 珍しい犬へ うちの母は珍人デス...

2008_07
13
(Sun)14:19

hana vs こぶし。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


暑い日が続きますね(;´▽`A``

その後の2匹ですが、すっかりお腹も治って元気元気ですޥ

今日のhanaちゃん

713-1

昨日のmaruちゃん

ヘソ天maruちゃん

冬物だったじゅうたんを昨日やっと夏物に変えました(遅


さて、今日は『hanaちゃんとこぶちゃんの感動の再会シーン

713-2

ところが・・・

感動の“か”の字も無い、2匹の再会でした。。。

互いに喜ぶこともなく、ニオイを嗅ぎ合うこともなく。

見えてるのか?? みたいな( ̄▽ ̄;)

おもちゃを投げても取り合いせず。ち~ん...

2年前の夏、あんなに仲良く遊んでたのに、もう忘れちゃったのかな?

お互い成長して大人になり興味無くなっちゃったのかな?

ちょっと残念。。。


が、事件は突然起きましたӤä

きっかけは “ごはん” でした。 やっぱりか!(笑)

hanaちゃんの残したゴハンをこぶちゃんが食べようとした時でした。


hana「わしのじゃ~!盗るな~५

こぶちゃん「放置してあったやんけ५要らんってことだろがい५


みたいな感じで、犬同士の激しい本気のケンカがっ

2匹を抑えるのに必死でカメラを構える余裕ナイナイ


母がこぶちゃん、私がhanaを捕獲&なだめるも

お互い興奮状態で互いに胸の中で暴れたまま


興奮を抑えてふと何気にこぶちゃんに目をやると

こぶちゃんのコメカミから血がぁぁӤä

どうやらhanaに咬みつかれた模様

耳からも少し出血してました(ノ_・。)

目ん玉じゃなくて良かったよぉ


それ以降、互いに敵意を持ってしまい

ちょっとしたことで大喧嘩勃発

713-3


どうしましょ?ってことで・・・

713-4

被害者&住人でもあるこぶちゃんが牢屋行きå


それでも2匹はにらみ合ってました。


何が起きても関係ないmaruちゃんと

713-5

牢屋の中のこぶちゃんを見張るhanaちゃん


hanaちゃんが本気で咬みつくなんて初めての経験でした。


意外と強いんだぁとちょっと安心したような・・・


でも残念のような・・・と矛盾した気持ちになりました。



興奮冷めやんだっぽい翌日はみんなでお散歩へ~

713-6


つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログへ 教訓:パグも怒ると怖いぃ!

2008_07
11
(Fri)14:39

おでかけカートで新幹線。。。 「愛犬のいる生活(268777)」

名古屋帰省のレポですޥ

何から書こうか悩むところですが

今日は “おでかけカートで新幹線は可能か?” です。

答え=可能でした v( ̄m ̄)v

ですが切符を購入する時には細か~く座席指定しました。


★ガラガラに空いてる車両(自動的にグリーン席(+4000円)になります)

★最前列か最後列

★隣はもちろん、周りにも人がなるべく居ないとこ。


おとなしいワンちゃんなら普通席でもOKかと思います。

(我が家の場合maruちゃんがずっと「ウ~ン」ってぼやいてるので。近隣迷惑!)


改札を通ってから手回り品切符を買います。

1個につき270円です。

2匹いますがカートは1個なので270円でOKでしたޥ

1匹の運賃135円。かわいそうなくらい安い( ´艸`)


今回の席は・・・

IMG_3921
指定した通り、ガラガラ車両の最後列OK

そしてカートを窓側にセッティング。

711-1
maruちゃんがカート内を陣とってしまって

711-2
hanaちゃんが窮屈そうです。

(本当は1匹をスリングに入れて膝に乗せる予定だったのですが
スリングを忘れてきちゃったんですå

こんな時は人間の手を加えます。

IMG_3907 しっぽり。

IMG_3917 整列。

ご覧の通り、人間が足を伸ばして座るゆとり・・・ゼロです

なので座席指定の際に、「隣が空いてること」は絶対条件です

切符は1席分しか購入してませんが

隣に堂々と座っていても何も言われませんでしたよっ(。-∀-)


約2時間後・・・

711-3
↑ 姉のお迎えを待ってます。

その間、人気者の2匹です
711-5

って、うそうそ。

姉と甥っ子ちゃん(1歳9ヶ月)ですよ~( ´艸`)

711-4

(※女の子のように見えますが、です ( ̄▽ ̄)キッパリ!)


車に乗ること約20分、無事実家に到着~⡼ݡ

さてさて、パグのこぶちゃんとhanaちゃんの再会はいかに~

711-6

あれ? こぶちゃん閉じ込められちゃった~(ノ_・。)

つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ←がんばったhanaちゃんとmaruちゃんにポチッとお願いしますɤɤϡ
2008_07
09
(Wed)19:13

たっだいま♪。。。

つい先程、無事に名古屋から帰ってまいりましたޥ

709-1

本当は昨日の夕方に帰るつもりでした。

ところがどっこい。。。

2匹を連れて名古屋駅へ行ったところ

米原での人身事故のため、新幹線が動いてないɤ

わざわざ姉(仕事人)に休みをとってもらって車で送ってもらい

姉と甥っ子ちゃんと母に明るく見送ってもらうޥХХ予定だったのにぃ५


混乱中の名古屋駅

709-2

しばらく駅で再開を待とうかとも思いましたが

狭いカートの中でハァハァ言ってる2匹の体力も心配å

たとえ運転が再開されたとしても立って乗らなくちゃいけないほどの満車率。

30分ほど考えた結果、また重たい2匹を連れて実家に戻ることにしました

超ムダ足

駅までのガソリン代や駐車場代を返せ~५と言いたいです。


が、

駅地下でのイベントで キモかわいい
2008_07
02
(Wed)22:05

出発前夜。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


702-1

あ。ども。こんばんは。

702-2

ひ、姫なの??

ヘソ天、半目、お股おっぴろげ~のくせに?

姫なら姫らしく、恥じらいの心とか無いんかね?

702-3
↑少し恥らってるの図

おぉ、姫よ♪ (←親ボケ)

銀色の板はひえひえボードですが、

はみ出すぎてて あんま意味ないガーン.gif


イチゴハウスも・・・

702-4

いまだに正しく使ってくれないガーン.gif


明日はそんなオッペケhanaちゃんと、

702-5

702-6

短気世界一のmaruちゃんと一緒に新幹線に乗りま~す♪

荷物と一緒に宅急便で名古屋に送っちゃえば良かった(笑


今日は2匹を続けて洗ったので腰がぁぁɤ

明日、2匹を積んだカートを持ち上げられるかな~。

ホームの階段でギックリしませんように( ̄人 ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
半目寝の2匹にポチッとお願いします