2008_08
28
(Thu)20:04

脱力系シーサー。。。


うちの脱力系シーサー、hanaちゃん

828-1

これ疲れているのではなくて、

実はスネモードのhanaちゃんです。

828-2

そうそう、カナブンがね~(¬д¬。)

この数分前、hanaちゃんはベランダでこんなことしてましたӤä

828-3
勝手にカナブンの試食会ɤ

手でツンツンしてるだけかな~と思ったら

軽く食べてました ( ̄Д ̄)キモ~


で、私にド叱られてスネてたわけです。。。

828-4

だって、カナブンってさぁ~

828-5

ちがーう!  味の問題じゃないよ
(ってカナブンは苦いの??maruちゃんなんで知ってるの!?)


おなか壊すかもしれないし、

カナブン食った口で私にチュ~するでしょ?

それ、たまらん気持ち悪いから・・・だよ。

828-6

かなぶんたべたあとに・・・

828-7
(ココママさんからいただいたハブラシです(^-^)アリガトウ!


ハミガキすれば良いってものでもないな~( ̄^ ̄;)

とにかくダメなもんはダメ


犬の教育も難しいですなぁ。。。


カナブンさんのご冥福をお祈りします( ̄人 ̄)


ランキングに参加中です
828バナ.jpg
­この口がカナブン食べました­
2008_08
26
(Tue)22:19

今日のhana&maru。。。


826-1

(hanaちゃん、夜空(?)を見上げて何思ふ?)

826-2

826-3

キミたちのその表情と、

826-4

水玉ピンクの敷物がとってもミスマッチ( ̄~ ̄;)


5分後・・・

826-5

珍しくhanaちゃんが先に食べ終わりました。

826-6

被害妄想の激しい犬です。

「そうやってmaruちゃんを焦らせないでくれる?」(・0ノ・*)

maruちゃんは焦ると「飲みこまなきゃ」って必死になっちゃうから。

826-8

言わんこっちゃない

826-7

飲み物じゃないからゆっくり食べましょう(-。-)

ドッグフェスタでもらったグリニーズを早速食っちゃったhanamaru家でしたޥ

グリニーズに夢中の2匹の動画ӥǥ

(↑↓クリックで別ウィンドウ開きますm(*- -*)m)

グリニーズに満足後の2匹の動画(ほとんどhana)ӥǥ

826-9

んなことしてたらグリニーズ屋さんつぶれちゃうよӤä

ちなみに、同じくドッグフェスタでもらった

ペディグリーチャムのレトルト(原産国:タイ)。

私が作るささみおから(原産国:日本)の何十倍も

喜んで食べよりました。

食べる前の“お手”のチカラ加減が全然違ってたガーン.gif



ランキングに参加中です
potiguri.jpg
­グリッとしてね­

2008_08
26
(Tue)00:12

ドッグフェスタ。。。後編?


前編ドコ(´゚A゚`)???って感じですが、お気になさらずに。

825-7

イベント会場ではシーザープチラグジュアリーの試食コーナーがあったのですが、

試食会(ドッグフェスタ豊洲)

こんな感じで3匹(ココちゃんもご一緒でした)とも食べずガーン.gif

スタッフのお姉さんと私達の間に微妙な空気が流れたのは言うまでもない。

食いしん坊maruちゃんぐらいは食べてくれると思ったのになぁ。


この日1日、

疲れやすいお年頃のmaruちゃんはほとんどカートの中でした。

825-1

時々、声を掛けてあげないと・・・

825-2

どんどん老け込んでゆきます。

そんなmaruちゃんをいろんな子が心配してくれますޥ

825-3
(マニちゃんとダックスちゃん)


825-4
(8ヶ月のココちゃんまでもが( ´艸`)


でも心配はご無用だよ~ޥ

いつもこんな感じで超マイペースっ子ですから。

825-5

マニちゃん、そのとおり!!


食べるときだけ、イキイキするmaruちゃんです餭

恒例のmani-papaさんオヤツタイムッ

825-

ちゃっかり一番良い席を確保してます(≧m≦*)

825-6

飼い主に似てオバタリア~ンmaruちゃんでした。

mani-papaさん、いつもありがとうございます(●´ω`●)ゞ


今回の戦利品

825-8

シーズー用フードはあってもチベタン用は無いのです。
(あったら逆にビックリだけど)

涙やけに良いものとしてトイプー用を下さいました。


なんだかうまくまとめられませんでしたが

とても楽しい一日を過ごすことができました。

今回お会いできたみなさん、お声を掛けて下さった方、

hana&maruをたくさん可愛がってくれてありがとうɤɤϡ

イベントそのものはチッポケだったけど

私にとってはすごく中身の濃いものでした。


またお会いする時までお元気で~(*^▽^*)ノ



ランキングに参加中です
ドッグフェスタバナー.jpg
­応援ありがとう­


おまけ
あずき&きなこちゃん
あ、ただの管理人の自己満足です・・・
2008_08
24
(Sun)19:28

ドッグフェスタin豊洲。。。出逢い編

 
2匹を担いで電車で行ってきました~

おかげで今日は腕筋が痛いです(*- -*)

823-1

着いてすぐに狆のMaruちゃんの飼い主様とお会いできましたޥ

セレブなご夫妻、今頃ラスベガスでベガベガ餭してますよ

ほんの10分ほどお話して、さようなら~ХХۤ


さぁ~て、サンプル♪サンプル~♪いっぱいゲットしないとね(・∀・)

と、ウロウロしてたら・・・

823-2
2008_08
22
(Fri)03:35

こまーしゃる。。。


はなまる日記のコマーシャルなんぞ作ってみました(●´ω`●)ゞ


クリックで別ウィンドウ開きます。(※音出ます)

はなまる日記(hana版)CM

はなまる日記(hana&maru版)CM


写真選びとキャッチコピーを入力するだけで

機械が勝手に作ってくれますw(°o°)wスゲ~ 

もちろん無料ですよޥユーザー登録がいりますが。


興味のある方はコチラへ

コマーシャル簡単作成サイト コマーシャライザー


さて、23日土曜日は

Dog Festa in 豊洲にお出かけする予定です。

hanaちゃんとmaruちゃんを連れて行くか・・・

hanaちゃんだけにするか・・・

まだ悩み中ですが、どっちにしろ


パパ抜きです( ´艸`)


今回はチベタンスパニエルの〇〇ちゃんと〇〇ちゃんに会える予感

はっきりとしたお約束などはしてないので“予感”です。

会えるといいな~(*^~^*)


822-1

だ、だいじょうぶ

豊洲へは一人で1度だけ行ったことあるんだから(;´▽`A``


ではでは、またレポがんばりま~す


ランキングに参加中です
犬2頭飼いhanamaru.jpg
­使いまわしでゴメンね­
2008_08
21
(Thu)01:35

おーくしょん。。。


hanaちゃーん、大変 大変

820-1

インゲン食べてる場合じゃないよӤä

820-2

hanaちゃんの大切な大切な宝物がね、

オークションに出品されてたの ココ!

820-3

なつかしの・・・

820-4

そう、奇跡的にhanaちゃんが表紙わんこに選ばれためざマガ餭


過去記事

表紙決定のメールが届いた時。。。飼い主の興奮度★★★☆☆

めざマガ表紙撮影当日。。。飼い主の興奮度★★★★☆

めざましマガジン配布日。。。飼い主の興奮度★★★★★×100


でね、すでに落札されててね、

820-5

落札価格がナント50円!!


820-6

これ笑うとこ?

820-7

うんうん。そもそもフリーペーパーなんだし。

50円って値が付いただけでもすごいヨ( ´艸`)


我が家にはまだ数十冊在庫が残ってますޥ

hanaちゃんの熱烈ファンさん(いるのか?)にだけお譲りしてます。

ほっしぃ~ܤϡって方は一言下さいなɤɤϡ

820-8


ランキングに参加中でーす
肉球バナー.jpg
­肉球PUSH♪PUSH♪­
2008_08
19
(Tue)03:29

ちゃん・リン・シャン。。。


お盆明けそうそう

819-1

う、うん。 ちょっと臭うね(-ω-;)

819-2

気付けば2週間洗ってなかった。。。(水泳大会以来)

口の周りがジャングル化してる。

819-3

はい。洗っちゃいますね

ついでにジャングルを伐採しますねϤ

チョキチョキ~ シャワシャワ~

ちゃんリンシャ~ン

完了

819-4

別人 別犬 別物

819-5

子熊みたいでカワイイっܤϡ

それでもやっぱり すぐキレちゃうけどね

819-6

二重犬格maruちゃんでした。

819-7

10人中12人は気付かないだろ~ねää

だってまったく変化ナシだもん( ´艸`)

819-8

ちゃんリンスしてシャンプーしたのにね~。

帰宅したパパでさえまじまじと見て「本当に洗ったのぉ?(¬з¬)」だって。

maruちゃんには「わぁܤϡ真っ白!お目目クリクリ!お人形さんみたい」だって。

819-9

元からお人形さんみたいにカワイイってことじゃな~い?

そうゆうことにしとこうよ (。-∀-)ハハッ


お盆休みは特にはどこへも行かなかった出不精hanamaru家です。

23日・24日の『Dog Festa』in 豊洲が気になる今日この頃です。

う~ん、ワンコ連れで行くにはまだ暑いですよねぇ。

とっても悩み中です。(小さな悩みだ:笑)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


ブログ内のニックネームha-nyan87から*hanamaru*に変名しましたޥ

これからもよろしくお願いします m(*- -*)m


ランキングに参加してます
2頭飼いバナーまこちゃん.jpg
­クリックしてね­
2008_08
15
(Fri)03:53

コロコロ。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


815-1

コロコロでしょ

抜け毛の激しいワンニャン飼いさんなら

だれでも知ってると思うよ?

815-2

うん。

服とかカーペットの掃除にすごい役立つのҤ᤭

こうやって~・・・

815-3

コロコロ~♪

815-4

根こそぎコロコロ~♪

わぁ餭 きれいきれい餭

815-5

ごめんごめん

もうこんなことしなくていいように、

はい、これどーぞää

815-6
抜け毛対策のオールインワン


お客様っ 焦げた毛色に迷彩柄がよくお似合いですわよ~(人´∀`*)

815-7

た、楽しいよね?maruちゃん?

815-8
楽しい度120OK (←歯茎の出具合で判断)

815-9

実はコロコロされるのが好きなhanaちゃんでしたޥ


hanaちゃんは今すごく毛が抜けてますɤ

服を着せて防止しようと思ったのですが

考えてみたら、季節的に暑いですよね(;´▽`A``

 
シーズーはほとんど抜けません。掃除いらず

ところがチベタンスパニエルの抜け毛の多さにはビックリӤä

hanaちゃんを家に迎えて最初の1年間位は

抜け毛の1本たりともが許せず、

抜け毛の掃除でノイローゼになりそうでしたが

今となっては鼻の頭でヒ~ラヒラしてようが平気です(・m・)痒いけど。

でも、おかずの上でのヒ~ラヒラはまだ許せません(*- -*)

これもいつか平気になるときが来るのかな?


ランキングに参加中です
珍しい犬バナー815.jpg
­いつもありがとう­
2008_08
12
(Tue)20:19

郵便で~す。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


楽しみにしていたモノが届きました (*´∀`*)♪

812-1

812-2

ヒントその1 : 送り主さんは「日本郵便ݥ」だーよҤ᤭

812-3

ヒントその2 : 2匹に関係するものだーよҤ᤭

812-4

ヒントその3 : 封筒に入っちゃうくらいペラペラだーよҤ᤭

812-5

板ジャーキーってなによ?

はい、消えた~(←キンキン風にね)


答えは・・・


ドッドーン

812-6812-7
2008_08
11
(Mon)04:23

Nai・Nai 87。。。


懐メロ、シブがき隊~「Nai・Nai 16」ޥ

811-2

フフン?

811-1

フフンってなに( ̄▽ ̄;)?

811-3

ハッӤä もしや

811-4

いつもにも増してのmaruちゃんの不気味な笑い。。。

ひょっとして

811-5

やりおった。

買ったばっかりなのにガーン.gif

811-7

maruちゃんは知ってたの

811-6

やっぱり知らなかったんだ( ´艸`)

昨日までズラ、あったもんね?

811-8

チャームポイントのトサカが無くなっちゃうとさぁ、

811-9

トリ通り越してどっかの民族みたいなんだよね。。。

811-10


想定内のことだったので怒りませんでしたけどね~

ま、想定外のことされても
811-11
(これも買ってすぐの時にhana坊がӤä

怒れないんですけどね~(●´ω`●)ゞ

ものすっご へこみましたが


我が家は被害者の会メンバーの家具達で溢れかえってますå


今まで飼ってきたワンちゃん達はこんなことしなかったような


ランキングに参加してます
はちまきバナー.jpg
応援よろしくネ­
2008_08
07
(Thu)14:24

だらだら犬ゴハン。。。


新番組ƥ

806-1

犬の料理番組か~。 へぇ~

ペットブームも来るとこまで来たね~。

806-2

助手ぅ!頼りねぇぇーっ


校長「では、今回の材料のご説明を・・・」
806-3

え? りょ、料理名の前に材料説明なの?

ま、それもありっちゃありかҤ᤭

806-4

校長ぉ~っ 寝るなーっ

校長「それでは、クッキングスタートです̲..

806-5

ほぉ。お湯少なめってのがポイントねΡ

806-6

アクはあえて取らないのがミソねԤ

校長「アクがこんもりしてきましたら・・・」

806-7

なに?やけくそ??

校長「おからにササミの出汁を吸い込ませるように混ぜます」

806-8
校長「料理名は“ササミおから”です」(まんまじゃん!)

それはそうと校長、味見しまくりましたね?

口になんか付いてますよ( ´艸`)


校長「そ、それでは試食タイムです

806-9

カラフルなランチョンマットですねぇ餭

で校長、肝心のお味はいかがですかぁ?

806-10

早ぇぇよ


変な番組だったなぁ~ƥガチャガチャ


。。。完。。。


2匹の最近のゴハンでした~ޥ

市販のフードも与えてますが、

添加物ゼロの食事も与えたくて適当にだらだら作ってます。

ワンゲル係数を少しでも抑えるため

806-11

このように値引きされたものを買ってます(。-∀-)

200円程度で2匹×2日分作れるので

シーザーより安く済みます。。。

高級シーザーとは比べちゃいかん内容ですが


ランキングに参加中です
犬2頭飼いhanamaru.jpg

2008_08
05
(Tue)23:46

あご。。。


805-1

へんたいて・・・( ̄~ ̄;)

どれどれ、なになに

805-2

今日も元気に受け口だ


今日のここいらはお昼頃から夕方まで

雷&ドシャ降りでした。。。

hanaちゃんはドシャ降りの中、大好きなベランダに出ましたが

どしゃ降りの中。。。

さすがに即退場( ´艸`)


そして濡れたまんまでウップンを晴らすかのように

おもちゃを激しくかじってました

805-3

maruちゃんのあごより キミのあごのほうが心配だっ

805-4

調子に乗ってると本当にあごがはずれて

いつかの“チワブル疑惑”再燃しちゃいますよ?

805-6


動画をもうひとつҤ᤭

雷にビビリ中のmaruちゃんを動画撮影してたのですが

一番ビビってたのは撮影者である私でした(笑

(※途中爆音有りなので心臓のために音量下げて下さいネ)

では、どーぞޥ

雷ドカーン!

爆音と共に大きな地響きでもあったかのような映像ですが

音にビックリした私が階段でよろけただけですよ(・∀・)

夕方まで続いた雷のせいでmaruちゃんはまったく寝てませんNG

今(午後11時)になってようやく落ち着いたようです

805-5

雷が怖すぎて?2階でおしっこ漏らしちゃったことは内緒にしておこうޥ


日本ブログ村「珍しい犬」へ.jpg
ランキングに参加中です♪応援してね

2008_08
04
(Mon)04:41

夏の思い出~2008。。。


803-1

変なモンじゃないよぉ

引きこもりがちな私達でも家に居ながらにして

「おぉ~ܤϡ夏キターッ」と感じられる一品よ餭

ずっとずっと欲しかったんだぁ(●´ω`●)ゞ


つまりは単純に・・・

803-2

yes
2008_08
01
(Fri)19:00

8月。。。


801-1

8月早々、オヤツを目の前に良い笑顔のhanaちゃんと、


8月早々、

801-2

お風呂上りに皮膚チェックされてるmaruちゃんです。

強力塗り薬のおかげで、皮膚は落ち着いてます。

801-3

2週間後くらいにたぶんまた悪化してくると思うので

その時に、以前コメント欄でアドバイスいただいた

マイクロバブルバスアレルギー診断等をやってみようと思ってますޥ


昨日・今日はひんやり気持ち良い朝でした

超珍しく早朝散歩なんてことをしてみましたޥ饽

hanaちゃんだけを連れて。(暇そうだったから)

801-4

朝日でおケツを日光消毒。。。?


夜は2匹で散歩。

801-5

朝のほうがスガスガしくて気持ちよかったです。


途中、まぶい猫ちゃん発見

801-6

なにがまぶいかって??

801-7

目がダイアモンドよりまぶい( ´艸`)

hanaちゃんも負けじと

801-8

夜の撮影って難しいですね(;´▽`A``


うちの近所にはこの猛暑日に未だに

日中(午後1時30とかӤä)にワンちゃんをお散歩させてる人がいます。

外からワンワンと聞こえたので、一瞬耳を疑いながらも

窓から覗いてみたら、2匹のワンちゃん(ビーグルと雑種っぽい子)を

連れて歩く女性とその母らしき人が。

え?大丈夫なの?と思い、思わず裸足で玄関先まで出て

アスファルトに足を付けてみましたが激アツでした

その時は一声かけそびれちゃいましたが

また同じことしてたら今度は言いたい。


「お前も裸足で歩いてみろ」と。。。


なーんて小心者の私には言いたくても言えませんが

やんわりとアスファルトの熱さを教えてあげたいです。


みなさんだったらこんな時どうしますか~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

今日もポチッと応援よろしくお願いします(^~^)