2008_09
27
(Sat)17:51

祝☆12歳。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


927-1

昨日は旦那サンの帰りが12時過ぎちゃってたので

26日を越えた27日の真夜中にひっそりとお誕生日会をしましたޥ

927-2

このケーキらしき謎の物体は私が作りました。

927-3

ポテトとゼリーのラインがグダグダですが、気にしない性格です(●´ω`●)ゞ


maruちゃんの反応は・・・

927-4

目と鼻の穴がこれでもか!な感じで開いてます。

927-5

喜んでもらえてヨカッタɤɤϡ

hanaちゃんもたくさんもらったよ

927-6

“ハイタッチ”は2匹が最近覚えた芸です。

12歳でもまだ芸が覚えられるんですねӤä


12年前の肌寒い早朝に仮死状態で生まれてきたmaruちゃん。

もしかしたらあの時亡くなってたかもしれないのに。と

思うと今のこの健康ご老体が信じられません。

いや、逆に生命力が強いってことかҤ᤭

去年も2度ほど食べ物が詰まって危なかったけど

ちゃーんとよみがえりましたし( ´艸`)

イボやシミは増えてきましたが体は元気いっぱいです餭

頑固だろうとキレやすかろうと健康が一番ですね。


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


今朝の1枚

927-7
(パパ撮影)

朝の支度中の私達3匹の様子。だそうです。

狭いリビングで3匹揃って縮こまって寝てます(≧m≦*)

2匹に挟まれて幸せそうな光景ですが私は寝てるから実感がない(笑)


ランキングに参加中です
927ぽちっ.jpg
­応援してねっ­

2008_09
25
(Thu)22:13

お誕生日前夜。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


925-1

うんうん(^-^)

925-2

( ´艸`)グフフ~

925-3

お誕生日はキレイな体で迎えさせたいですよね?

なのでシャンプーしました餭

乾かしたら・・・

925-4

思ってた以上にでっかくなっちゃったので

925-5
(逆光&左手撮影のため見にくい画像でスミマセン)

キレられながら頑張ってカットもしました。

予定より切りすぎちゃうのは毎度のこと ( ̄△ ̄)

925-6

超サマーカットになったので全体はまだ見せられませんɤ(謎

切らなきゃ良かったå

惨め?な姿で誕生日を迎えるハメになったmaruちゃんでした。


そうこうしてたらピンポーンが来たよ。

925-7

サンプル百貨店の当選品

中身は・・・

925-8

かつおぶし10袋。(人間用)

そのまま食べてもおいしいらしいので

925-9

2匹にジトーっと見守られながら試食しました。おいしかったですޥ

ビールのおつまみや小腹が空いた時にもってこいですが

10袋もいらないような。。。(・m・)


サンプルと言えばҤ᤭

うちからまぁまぁ近いところにワンプルという

ペットのためのサンプル屋さんができたので

用事のついでに覗いてみましたよ

いろいろもらえました~

925-10

他にもウサギのジャーキーや無添加クッキー等があったのですが

写真を撮る前に2匹が食べちゃった

ウサギのジャーキーは魚のようなきついニオイでした。

2匹とも大喜びで食べてました、あのウサさんをɤ

ミッフィー、ごめんね(ノ_・。)って感じでした~。


こういうお店がもっとたくさん増えますよーに(^人^)


ランキングに参加中です
925ポチ♪.jpg
­1日1回ポチっとしてね­

2008_09
18
(Thu)04:11

観察。。。 「犬(1576)」


見てます。

918-1

激しく見てます。

918-2

愛おしそうに見てます。

918-3

寿命間近のカナブンお。

見つめあってる間に相思相愛になり・・・

918-4

カナブンがくっ付いたぁぁӤäキモイーッ

918-5

カナブンのことは好きだけどイチャイチャするのは嫌いのようです。

918-6

見てるだけ、あるいは食っちまうのが好きだそうです。

918-7

カナブンを観察してるhanaちゃんを観察する私でした。


秋早々、hanaちゃんがうっかり妊娠してしまう夢を見ました。

hanaちゃんの子供を望んでない私は

悩んだ挙句『中絶』を選んだのでした。

(犬にも中絶ってあるの??)

『中絶手術のついでに避妊もするべ!』と考える

悪魔な私が夢の中にいましたɤ

手術の一歩手前で夢は終わったのですが。

ココロが病んでるのでしょうか

どなたか夢鑑定してください( ̄人 ̄)


ランキングに参加してます
918ぽち.gif
ポチッとしてね

hanaちゃんはそれ以上ポチッとしないでね( ̄Д ̄)
2008_09
16
(Tue)04:35

敬老。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


少しお久しぶりです(●´ω`●)ゞ

916-1

いろいろと忙しかったんです(ありきたりな言い訳)

916-2

大丈夫っ 1週間くらい♪

過去に半年間放置したことを思えば・・・(笑)


さて、16日の敬老の日はちょこっとお出かけしてきました。

916-3

あれ? hanaちゃんだけ?

いえいえ

916-4

時々hanaちゃんに踏まれて文句言ってます( ´艸`)


途中、カートの車輪がキュルキュル言い出しました

最大積載量オーバー?ɤ

左後ろの車輪が内側に歪んでました。。。

謎のお助けマンが直してくれてます

916-5
旦那でした。


歩くこと約20分、目的地へ到着⡼ݡ

916-6

旦那の実家。

916-7

完全に祝ってもらおうとしてる・・・Х

916-8

maruちゃんは控えめに待機。ޥ


結果、


(帰り道)
916-9

鶏肉のときmaruちゃん寝てたからぁ

916-10

人間も犬も積極的なほうが得をする?


2匹は他にもチーズやレバーをもらって満足満足♪

私達もお寿司や天ぷらをごちそうになって満足満足♪


あり? 今日は何の日だったっけ?

916-11


我が家では昨年から父の日&母の日を無しにして

敬老の日に合わせてお祝いすることにしました。

旦那の両親は共に70歳を超えているのですが

一体いくつからが“老”なんでしょ?

うちの母(60代前半)に敬老のお祝いなんてしたら

マジギレされそうです。。。(-公-)うーん


ランキングに参加中です
916ポチ.gif
16日午後8時までメンテ中です

2008_09
09
(Tue)19:20

犬ごはん。。。


チャンネルガチャガチャƥ

ピタッ
909-1

あれ?3分間やめたの?

(前回の3分間クッキングはコチラ


今日は何を作ってくれるのかしら(・∀・)?

909-2

知りたいです

って言うかメニュー言わなきゃ番組始まんねーよ!?

909-3

ぽてとりあん? なにそれ? オバタリアン的なもの??


maru校長「では、材料のご説明を・・・」
909-4

好きだよね~  トリ。


それではクッキングスタート

まず始めにマッシュポテトを作ります。

ジャガイモは皮を剥いて小さく切り、

マッシュポテトの作り方
(※我が家流のマッシュポテトの作り方です)


そして

イモだんご
(※パサついて丸めにくい時は牛乳またはお水を少々加えてください)


続いて、トリ肉を使って“あん”を作ります。

少なめのお湯で挽き肉を茹でて最後に水溶き片栗粉でトロミを付ける。

だけ。(写真なしです)


イモだんごにあんをかけて・・・

909-5

“マッシュポテトにとり肉のあんをかけたやつ”

略して“ポテとりあん”の完成です。


よ~く冷まして

909-6

maru校長、食べるの早すぎ。

リポートする暇なし。

早食いmaru校長に代わってhana助手のリポート

909-7

出た。 まさかのダメ出し。

料理番組泣かせのhana助手であります。

そんな時はmaru校長がフォローしてくれます

909-8

そんなわけで『はなまるクッキング第2回』これにて無事(?)に終了


おからが売り切れてたので、ジャガイモを使った犬ゴハンを作ってみましたޥ

2匹の喜び具合からするとやっぱりペディグリー(レトルト)には勝てませんでしたNG

香りが全然違うんですよね~。

あの犬の喜ぶ香りの素はどうやって作るんでしょう。。。?


ランキングに参加中です
909-.jpg
応援よろしくお願いしまっしゅ
2008_09
05
(Fri)03:33

バブルへGO。。。続 「愛犬のいる生活(268777)」


904-1

スタートから約1時間後、

hanaちゃん仕上がりました~

904-2

トリマーさん「はなちゃんには黄色やオレンジ色が似合いますよねޥ」と

黄色いバンダナをして下さいました。

うんうん。黄色は女の子にも男の子にも似合うもんね(・m・)

(ほぉ。ここのお店はリボンじゃなくてバンダナ派なのねҤ᤭

よく似合うわぁ餭


その頃、maruちゃんは
904-4

帰りませんってば( ̄~ ̄;)

置いてかれる~と思ったのかフンフン鳴いてました。

maruちゃんを待ってるあいだ、

hanaちゃんとタンタン君は・・・

904-3

タンタンくん、見た目穏やかそうに見えますが・・・

904-5

とっても激しい性格の子で、何が嬉しいのか一人で走り回って

洗いたてのhanaちゃんにヨダレ飛ばしまくってました( ´艸`)

904-6

しつこい勧誘にあっさり負けちゃったhanaちゃんでした。


さて、maruちゃんも仕上がりましたよ~

904-7

nanoバブルは受け口には効果ないようです。。。(笑)

あっれ~?maruちゃんにはバンダナがありませんねぇ(´・ω・`?)

ナント!

904-8

maruちゃん、ちゃっかり可愛いおリボンしてもらってましたܤ

コホンッ・・・つまりですな、

hanaちゃんは耳が貧毛のためリボンの付け所が無かった??

仕方なくバンダナ?スムース犬と同じ扱い??

ちきしょ~。伸びない耳毛め!

トリマーさんは「避妊手術すると伸びてくるかも?」って。

ほんと?(¬д¬。)


まぁ、そこまでしてなんて思ってませんし、

ツンツンとツノのように立ってるhanaちゃんの耳毛、嫌いじゃない。

結構好きだったりもします(*- -*)


帰宅後すぐに取れちゃったmaruちゃんのリボンの話や

904-9

バンダナが気に入らなくてカマクラに引きこもってるチワブルhanaちゃん。

の話は置いといて・・・


nanoバブル、なかなか良かったですޥ

皮膚の弱いワンちゃんや老犬向きだとは聞いていたのですが

まったくその通りだなと思いました。

シャンプー類も一切使いませんし、ゴシゴシ洗いもしないので

皮膚や体への負担が非常に少なくて済むようです。

(地球にも優しいですね(^-^)

だいたい7~15分程度nanoのお湯に浸からせて

軽~く撫でてるだけな感じでしたが

足先の黒い汚れも取れてたし、臭いも随分取れてました。


うちにもマイクロバブル発生装置欲しいわぁと思ったのですが、

お値段驚きの30万円超え~ɤ

↓こういうの

マイクロバブル発生装置「パワーミスト」 標準タイプ


それだったら1回2100円はお手頃かなと思いました(^-^)


ランキングに参加中です
904-10.jpg
­バブッとしてね­
2008_09
03
(Wed)20:33

バブルへGO!!。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


バブルへ行くよ~(´Oノ`)

903-1

いいからいいから さぁ乗った乗った(。-∀-)ニヤ~ン

903-2

自転車をこぐこと約10分

903-3

ケンチェリーさんに到着~⡼ݡ

903-4

目的はナノバブル

マイクロより細かいナノなの?

903-5

2匹ともこういったサロンは犬生初めてですӤä

入店後、冷静さを全く失ってしまったhanaちゃんからナノバブル開始~っ

903-6

写真撮影OKですよޥだったので

お邪魔しまくって撮影してきました(;´▽`A``

903-7

初めて知らない方に洗ってもらってるhanaを見て

「かわいい~ܤϡ」を連呼してたら

店員さんに「うんうん。かわいいよ( ´艸`)」と苦笑されちゃいました。。。


耳掃除中
903-8

ドライヤー中
903-9

初めて見る業務用ドライヤーにかなり驚きの様子でした。

hanaちゃんのドライヤーされる様子を動画でどうぞӥǥ

(※別窓再生。hanaちゃんの泣き声あり)

初めての業務用ドライヤー

私もほんの数年トリマーをしていろんなワンちゃんを見てきましたが

hanaちゃんみたいなタイプには会ったことないです(・m・)プッ


もちろんmaruちゃんもバブったよ

903-10


つづく。。。


急に終わってすみません


ランキングに参加中です
903ぽち.jpg
­1日1回ポチッとお願いします­

2008_09
02
(Tue)04:53

9月。。。


902-1

(もう2日ですよ~(´0ノ`*)

902-2

(どう見えて??)

902-3

死んだように寝るのが特技のhanaちゃんでした。


近頃のmaruちゃんはと言いますと、

連日のように鳴り響くカミナリのおかげで

902-4

下がるとこまで下がっちゃってます( ´艸`)

あのパチクリ目は何処へ~?


無駄にパチクリしてるコがここに

902-5

hanaちゃんはたぶん、黒目のサイズと目の枠のサイズが合ってないんだと思う(笑)

(あҤ᤭人間も白目見えまくりだったわ。)


今日の日記はまとまらないまま続けますԤ

最近の私のハマリごとは

902-6

です。

今日こそ1番!今日こそ~!と知らない誰かと勝手に争ってます。

お散歩中、誰とも会わなければ1番餭なのですが

必ず4~5名のウォーキング人or犬散歩人と会います。。。

みなさん、早起きですなっ

夕方、知らない人とすれ違っても挨拶なんてされたことないのに

早朝はなぜかみなさん「おはようございますޥ」と挨拶してくれます。

早朝の摩訶不思議です。


朝に出会った猫ちゃんは、犬が近づいても逃げません

902-7

逃げないどころか、ひっくり返って余裕のポーズǭ

2匹と1人でポカーン( ̄△ ̄) でした。


そして、まとまらないまま終わる9月最初の日記でした・・・終。


はい。 ネタ切れ中でーす(・∀・)


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆ お ま け ☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆


犬のニガイ表情をとらえましたޥ

902-8

ナニが苦かったのか・・・ ご想像にお任せします (。-∀-)ブンブン♪


ランキングに参加中です
902ポチ.jpg
1日1回クリックお願いします­
