2008_10
30
(Thu)17:40

当たった~。。。


いいもん 当たっちゃった~

見て!見て! コレܤϡ

1030-1

気になる中身は・・・

おっと、その前に恒例の・・・

1030-2

hanaちゃんイジメää

1030-3

そう。hanaちゃんの嫌いなテープ!!

1030-4

ӥǥää

テープきらい!
(※別窓再生。音少し有り)

ガムテープはもちろん、小さなシールも嫌いなんです。

でもコロコロには無反応(謎 

1030-8


あ、で、気になる中身ですが

1030-51030-6

ビールに付いてるシールを集めて応募するタイプのもので

「至福の贅沢」とかいうエビスビールが当たりました餭

A・B・Cのコースがあって

A=京都旅行、B=誰かのデザインした湯呑。(うろ覚え)

C=このビール

迷わずCコースを選びました( ´艸`)

超長期熟成 だそうです。


あら、犬用品じゃなくて残念?

1030-7

こちらも熟成中。。。̲..


ランキングに参加してまーす
1012poti.jpg
2008_10
24
(Fri)22:37

病院。。。


先週の水曜日のことです。

1024-1.jpg

ある検査のために2匹を病院へ連れていきました。

ある検査とは?

イヌブルセラ症です。

ここ最近、新聞やテレビにも取り上げられ

もうご存知の方も多いとは思いますが。

ご存知無い方はとりあえずネット検索してみてください。

たくさーんの情報が出てきます。

そんな中、私が一番参考とさせていただいたのが

mani-papaさんの「マにっき」様でした。

mani-papaさんからリンクの許可も得たのですが

いろいろ考えた結果、今のところ止めておきます。
(mani-papaさんすみません

いろいろと考えさせられる&賛否両論(?)の多い難しい病気なのです。。。


が、まずは愛犬がイヌブルセラ症にかかってないかどうか!が大事。

そう判断した私は病院へ即行

あ。そーだҤ᤭ついでにmaruの血液検査も~♪

これが少し誤算だった。

イヌブルセラ検査 + 血液検査ということで

通常より多く採血しなくちゃいけないらしい。

ふんふん。どーぞどーぞޥ

と見てたら、なんとmaruのヨボヨボ首に太目の針ブッスリӤä

(首からのほうが多く採れる?らしい)

1024-2

ま、しょうがないか~って思いながらmaruをおさえてたんだけど

どうやら血管が見当たらず、太い針が血管探しの旅へ。

上下・斜めと動く動く。

1024-3

さすがのmaruも暴れだし

1024-4

マジギレ寸前状態のまま、今度は前足から採血することにɤ

これまた血管が見当たらず針が皮膚の中をさまよってる

暴れるmaruを必死でおさえながらも

足元でヒンヒン鳴く順番待ちのhanaのリードを踏んで固定。

つかれたぁ。

1024-5

よく我慢してくれたおかげでなんとか採血完了!

1024-6

hanaは自分が病院に居ること自体にビビリすぎてて

注射には無反応でした。。。(後ろ足から採血)

そんなこんなで本日やっと検査結果の本紙が手元に届き

1024-7
(hanaの血液検査は半年前のもの)


結果は~・・・

1024-8

血液検査の結果も気にするほどの異常は無しOK

ふぅ。これでしばらくは安心ねå


参考までに と 私の健忘録として

イヌブルセラ症検査、1頭につき8400円とԤ

獣医さんによって異なるのであらかじめ電話でご確認を。

ちなみに私の行った獣医さんでは

「今までやったことがない検査なので金額が今はわかりません」でした(笑)

そりゃもうおそるおそる連れていきましたよ~。


1024-9

私もコリゴリ。。。金銭的に(笑)

でも不安を抱えながら過ごすよりは大いにマシですよね~ޥ


ランキングに参加してま~す
1024p.jpg
2008_10
22
(Wed)21:23

はなまるグッズ。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


1022-1.jpg

わぁお~餭 なにそれܤϡ

1022-2.jpg

う~ん 季節的に・・・鍋敷きとか??

1022-3

Ҥ᤭ エプロン!?(しらじらしいää

1022ちがーう
(hanaちゃんは1日数回、口ビル(?)が歯にひっかかります( ´艸`)

1122エコバッグ♪

はなまるエコバッグでしたޥ

犬種・名前・図柄の色を選んで注文するだけでーす。

「With Pecha Dog」部分は

基本は「With The Dog」なのですが

10文字程度なら変更可能だったのでちょこっと変えて注文しましたää

1022-6.jpg

なんだろうねぇ(最後までしらじらしいää


ランキングに参加してまっす
1022p.jpg
­ペチャパイじゃないよ?(笑)­

2008_10
17
(Fri)03:20

モコちゃん。。。


チベタンスパニエルのネタが続きますが、

さらに今日はモコちゃんをご紹介しますޥ

1017-1.jpg

モコちゃんってね、

わたしがずっとずっと探してた子なんだぁɤɤϡ


それでは、登場していただきましょう♪

じゃん!
1017-2.jpg

正しくはモコくんだね (o´∀`o)

1017-4.jpg

うん(ノ_・。) hanaちゃんのお兄ちゃんだよぉぉ(号泣

やっと見つかったんだよぉぉ(滝涙

hanaちゃんと同じ日、同じお母さんのお腹から出てきたモコ兄ちゃんです。

血統書の登録番号がモコちゃんのほうが少ない数字だったので

私は勝手にhanaのお兄ちゃんだと思ってますヾ(●´ω`●)

「モコちゃんのお写真を、これでもか!なぐらい見せてくださいܤϡ」と迫ったので

たくさんの画像を送ってくださいました餭嬉しすぎるっ


1017-3.jpg

目元、口元、毛色、模様、おデコにある細くて白い縦1本線。

そしてヒョロヒョロと気持ち程度に生えてるお耳の飾り毛まで(笑)ソックリです

1017-5.jpg

1017-6

女の子のhanaちゃんよりフリフリが似合ってる( ´艸`)

1017-7

1017-8.jpg

たくさんの画像を1枚1枚じっくり拝見して

モコちゃんはご家族のみなさんに大変愛されてるってことが

ものすご~く伝わってきました(*´∀`*)


1017-10

白靴下の長さまで一緒

生後約6ヶ月の頃のモコくん&hanaちゃん
1017-11
頼りない表情もそっくり
2008_10
16
(Thu)04:21

チベオフ会-おまけ編。。。


1016-1.jpg

毎度ながらやってきました、○○編で~すޥ

だいたいいつも○○編は自己満の世界なので

適当にスルーしちゃってくださいまし♪


いつも見てくださってる方にはお判りかと思いますが

1016-2.jpg

hanaちゃんは家にいる時とお出かけ時での表情が全然違います(笑)

ド緊張で無い耳がさらにどっか行っちゃうんですねぇ( ´艸`)


さてさて、ドッグラン内でのワンズの様子ですが・・・

1016-3.jpg

早くも早退希望を訴えるhanaちゃん。


1016-4.jpg

12歳でも気分は乙女な学生、maruちゃん。


1016-5.jpg

影踏み名犬、サラちゃん。


1016-6.jpg

水飲み場の壁裏からは絶対離れない、ビビちゃん。


1016-7.jpg

部活動終了後?豪快な飲みっぷり、まゆちゃん。


1016-8

首の絞め合い。とらやくん と 聖夜くん。


1016-9

ヨダ~レ垂らしながらまゆちゃんを凝視、たらくん。


1016-10

パピーちゃんについ興奮してしまうロリコンわらびくん。


以上でーすޥ

「あり?ウチの子出てなかったӤä」と思われた方、

ごめんなさい。

630枚も撮っておきながらコレ!っての無かったんです(-д-;)

あえて言うならココちゃんは『単独暴走中』でした。


最後に、みなさん
1016-11

ばばりんさん、ごめんなさい。

この写真、完全なるパクリです( ̄∇ ̄;)


ランキングに参加してまーす
1012poti.jpg
ベスト4入りなるか!?(笑)

2008_10
14
(Tue)03:29

チベオフin昭和記念公園


10月12日(日曜日) 天気晴れもろ日焼け。

とってもにぎやかなピクニックとなりましたޥ

コスモス畑?.jpg

早く来たもん順でのご紹介でーす(笑)

hanamaruさんはハリキリ過ぎて一番乗りでしたけど?ナニカ?

パピヨンてふちゃん・チベスパサラちゃん.jpg
(合成バレバレ写真ヾ(;´▽`A``
パピヨンのてふちゃん & チベタンスパニエルのサラちゃん
サラちゃんの耳毛スゴイよね(・∀・)
てふサラちゃんのブログはコチラ


チベタンスパニエルまゆちゃん.jpg
チベタンスパニエルのまゆちゃん
ラン内を一人でフラフラ~明るい女の子♪
hanaちゃんの親戚さんです­
まゆちゃんのブログはコチラ


チベスパビビちゃん・チャイクレミウちゃん.jpg
チベタンスパニエルのビビちゃん &
チャイニーズクレステッドドッグ(パウダーパフ)のミウちゃん
初めましてでした☆

ビビちゃんはお名前の通り(?)ビビリっ子ちゃんです(笑)

ずっといろんな影に隠れてておとなしくてカワイイ子でした~。


チベタンスパニエルわらびく&とらやくん.jpg
チベタンスパ・・・のわらびくん&とらやくん
わらとらくんとはドッグフェスタinお台場以来~
2008_10
11
(Sat)21:34

ピクニック。。。


1011-1.jpg

明日はピクニックへ行くよ~っ

1011-2.jpg

ピクニックはおいしいんだよっ

オヤツ食べ放題

maruちゃん!そのリュック、絶対忘れないよーに!

すべてのオヤツはそのリュックの中だから!

1011-3.jpg


hanaちゃん!そのドラちゃんポシェット、絶対なくさないよーに!

君たちの大事な鑑札が入ってるから!

1011-4.jpg

ばっちりね。お返事だけは。


1011-6.jpg

ご老体にリュックはちときつかった?

じゃ、hanaちゃんリュック係ねޥ

1011-5.jpg

キミはいつからアキバ系になったのだ?( ´艸`)

こういうファッションの方、いそうですよね?秋葉原になら。


そんなわけで?明日はちょっとお出かけしま~すޥ

リュックもポシェットも私が持つんだろうな、きっとå


ちなみにリュックは人間の小ちゃなお子様用。

ポシェットはカイロ入れにちょっと手を加えたものです(・m・)


ランキングに参加してまーす
1011p.jpg
­応援ちてねっ­
2008_10
07
(Tue)22:58

HG!!。。。


hana&maruちゃんにお届けもので~すץ쥼

108-1

こ、これは・・・もしや

108-2

そう!おでかけカート・ハードゲイ★

(正しくはHG=ハイグレードですよ)

新品のようですが実は新古品。

その証拠に

108-3

箱の角に小さな穴が開いているね

108-4

何者かがかじったようにも見えるね

108-5

だぁれ?こういう子供染みたコトする子は~。

108-6
(ココママさん提供写真)

以前、豊洲ドッグフェスタでお会いしたココちゃんですޥ

ココママさんがココちゃん用にネットでカートを購入したは、

想定外にデカッ!ってことで

我が家に譲ってくださったんです

108-7

ココママさん、どうもありがとう
2008_10
07
(Tue)04:31

ありがとう。。。


hanaちゃんへのたくさんのお祝いメッセージ、

107-1

ございましたޥ

hanaちゃんから一言

107-2

私のケチ教育が行き届いております。


誕生日当日の2匹ですが

107-3

おもちゃの取り合いで久しぶりの大ゲンカをしてました(笑´w`)

大ゲンカ中はシャッター押す暇なく。

必ずmaruちゃんが負ける。と言うか負けてあげてる?感じです。

以前はケンカのたびに眼球を傷つけられてたmaruですが、

最近は、上手にhanaパンチを避けれるようになったようで、

どちらもケガすることなく。楽しい誕生日会でした☆


そうそうҤ᤭

107-4

私の手作りケーキが黄ぃばんでたのは、

107-5
(激安、激安しつこいなぁ。)

前回はジャガイモでしたが今回はサツマイモを使用したためですää

こんなデッカいイモが160円だったんです~。

イモの相場なんて知らないけど、おそらく安かろう♪

こんなにいらないけど買ってしまった。。。

まだ4分の3、残ってます。

107-6


今年のhanaちゃんのお誕生日には

とっても素敵な出来事があったんだよɤɤϡ

hanaちゃんの兄弟ちゃん(同胎)が見つかりました

いつか詳しくお知らせできる日が来ると思いますޥ

その時までお楽しみに~(^~^)


ランキングに参加してまっす
107ぽ.jpg


PS:パソコン絶好調になりました。

2008_10
05
(Sun)14:40

たんじょーび。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


105-1

hanaちゃん、10月4日で3才になりました。

お め で と う

105-2

懲りずにグダグダのケーキ作りました(●´ω`●)ゞ

パティシエってすごいなぁとつくづく思いました。

105-3

“激安”は言わなくてよろしい!

105-4

かわいい~( ̄Д ̄)ɤɤϡ

105-5

こわいい~( ̄Д ̄)ɤ


夕方にピンポ~ンとお届け物がץ쥼

105-6

まなまなさんから2匹へのお誕生日プレゼントをいただいちゃいましたܤϡ

まなまなさん、どうもありがとう
2008_10
03
(Fri)11:02

パソコン修理。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


103-1(1)

更新をサボってたわけではありません

103-9

また~Ӥä

前回の修理から10ヶ月ほどしか経ってないのに

また壊れたんです。

前回同様、突然画面が真っ黒になるパターンです( ̄~ ̄;)

このパソコン、買って4年目なのですが、3度目の故障です。

人生初のマイパソコンなので、よく分かりませんが

4年間に3度の故障は壊れすぎなのでしょうか?


今回はさすがにメーカー側の対応も早く、すぐに修理屋さんが来てくれましたޥ

103-1

hanaちゃんは修理屋さんの目の前で例の“おケツかぃ~の”の動きをして

修理屋さんも手が止まり、目がテンになってました( ´艸`)

私は笑いをこらえるのに必死

103-2

電源ユニットと液晶パネルを交換してもらいました餭

気になる修理代ですが、

出張費25000円、部品代7~8万円?が、

全部無料でした~っ(人´∀`*)

103-3

ちゃ~んと画面もバッチリ映るようになったのですが、

!?

103-4

最終チェック(USBに何か差し込んでエラーチェックみたいなことするやつ)で

ɤHDD エラーɤ

修理屋「ハードディスクがいつ壊れてもおかしくない状態です

(今日壊れるかもしれないし、1年経っても壊れないかもしれないらしい)

103-5

画面が真っ黒になるたびにパソコンを強制終了していたことが原因かと。

103-6

hanaちゃん、ハードディスクとはね・・・ ゴニョゴニョ

103-7

hanaちゃんへの英才教育はこれぐらいにしておいて、と。


ハードディスクも交換することになり

とりあえず大至急でデータをバックアップしてから

修理屋さんに再訪問していただくことになりました。

103-8

(。-∀-)フフ。 無料ですよ。

無料だから笑っていられる話。


外付けハード、買っておいて良かった~♪

applebearさんのおかげですばい。

毎日大量に撮る容量の大きい画像たちの保存方法を

applebearさんに以前お伺いしてたものですから。

applebearさん、ありがとう