2008_11
25
(Tue)23:27

ごぶさたちゃん。。。


1125-1

1125-2

思った!思った!

1125-3

怖っ ( ̄□||||!!


すっかりサボリータな私でした~。

がんばって昼型生活に切り替えようとしたのがいけなかったのか

変な時間に睡魔 → 寝すぎで頭痛、テンション下 → 食欲減退

食欲が落ちると料理をする気も起きないわけで

家事全般一切やる気無し!! な状態が1週間ほど続き・・・

『無気力症候群』と診断されました。←旦那に(笑)

今は徐々に回復に向かってますが。

回復しないでこのまま痩せられたら良いなぁとチョット期待も。


それでも犬コロたちは、日々お変わりなく

1125-4
(hanaちゃんはいつも勝手に5メートル以内を自由行動)


1125-5
(hanaちゃんはいつも勝手に人間用ベッドを独占して日光浴)


1125-6
(hanaちゃんはいつも勝手にmaruちゃんを舐め放題)


1125-7

お昼前に再放送されてるドラマ『砂の器』にハマってます(●´ω`●)

今はそのために早起きしてるようなもんです(笑)

DVD借りてこいやぁ~。の声が聞こえてきそう・・・。


ランキングに参加してまーす
1125-p.jpg
鼻を押してやってください♪

何も出ませんけど( ´艸`)
2008_11
15
(Sat)04:05

にくきゅう観察。。。


我が家の最近の決まりごと。

『毎週金曜日は お風呂の日

旦那さまが爽やかに休日を過ごせますようにと(ホントかぁ?

金曜日はだいたい2匹を立て続けに洗ってますå

1114-1

ただ突っ立ってるだけなのに疲れるみたいで

シャンプーの後はいつもグッタリしてます̲..


休憩させた後に、私の悪趣味の時間到来~♪

1114-2
(シャンプー後のカラダをアチコチ観察するのが好きなんですぅ) 変!?

今は特に肉球に夢中なのですが、それにはワケがありまして・・・
1114-3

わかります?

hanaちゃんの真ん中2本(左足)の肉球­に注目~!

色も質感も他の球とチガ~ウӤä

もっとよーく見たい方はマクロの世界へどーぞ

1114-4

明らかに荒れてますʤ

考えられるのは乾燥、もしくわ散歩中にすりむけた?

とりあえずシアバターを塗って様子見してます。

1114-5

こんな時に福袋に入ってた靴下が役立つとは( ´艸`)

1114-6

この靴下、履かせるの大変なわりにすぐスポッて脱げちゃう(¬з¬)

結局今は使ってませーん(「使えません」がޥ


maruちゃんの肉球も観察

1114-7

ちょっとしなびた感はあるけど 合格~OK

1114-7

イチイチ一緒に喜んでくれるウザイイ子、hanaちゃん。


肉球ケア用品なんてのも最近はあるようで

さすがにこれは過保護すぎ!いらん!と以前から思ってましたが

か、買ってしまいそうな予感(||||▽ ̄)

そして私のガチガチカカトにも塗りこんでしまいそうな予感です(・m・)

大容量で買わないとっҤ᤭


みなさんのワンちゃんのアンヨorみなさんのカカトはご無事ですか?


ガチガチカカト仲間募集中(笑)
1114p.jpg
2008_11
12
(Wed)02:07

おにゅう。。。


私が2週間寝る間も惜しみ、悩み苦しんで決めた新ドッグフードですが

1112-1

1112-2

5秒で却下ガーン.gif

ここ3日間、maruちゃんは1粒も口にしませんでした。

失敗した感でいっぱいになって傷ついた私のココロ。

が、今日になって突然! ポリポリ食べてくれました~♪

湿気ったくらいが歯茎的にもちょうど良いのかしらぁ( ´艸`)


久しぶりの おにゅうな服~

1112-3

1112-4 1112-5

こんなんだけど、服嫌いな旦那が珍しく「よく似合ってるねޥ」と褒めてくれました

オレンジとカーキはまさにhanaちゃんカラーだもんねää

おまけに背中にはライオンのアップリケ

1112-6 1112-7

hanaちゃんの本名は「ナンチャラカンチャラ・DANDELION(ダンデライオン)」なんです。

ダンデライオン=ひまわり だとずっと勘違いしてた私は

「元気で明るいhanaちゃんにピッタリの本名じゃーん!!」と

2年間くらい軽く浮かれてたのですが

どうやらダンデライオンとは『たんぽぽ』のことだったようです(||||▽ ̄)

hana=あの可憐なたんぽぽ ・・・イメージに合わないぃ...

1112-

ん~ 無理がある。。。

でもダンデライオンという名前はお気に入りですޥ

ちなみにBUMP OF CHICKENのダンデライオンという曲もお気に入りです。
you tubeで聴いてみる?←click


1112-10.jpg

1112-9
( ↑ギャラ待ち中 )

あ。ごめん。


ワンちゃん用の服はたま~にこうして買ったりしますが

やっぱり基本は “裸族” の2匹です(*´∀`*)


ランキングに参加してまーす
1112p.jpg

2008_11
10
(Mon)04:29

CHANGE。。。 「犬(1576)」


1110-1

1110-2.jpg

ババシャツが手放せない季節到来

って寒がりな私は9月中旬頃から着てましたけど~?

なのでババシャツ2枚重ねの季節到来っ。(・m・)

みなさん冬支度はお済みですか~(*´∀`*)?


新しい季節ということで

我が家はあるものをCHANGEしましたこれ

1110-3

ドッグフード。 季節ぜんぜん関係ない・・・

(最近の2匹の食事は、夜=手作り食、それ以外はドライの置きエサです
私の手作り食だけでは栄養面がかな~り不安なので。)


ここ2週間ほどドッグフード自己流調査にのめりこんでおりました。

ぜーんぶネット内での情報収集ですが。

今までのピュリナワンもすごく良かったんですよ!

ただねぇ、『ドッグフード 採点・評価』をしてみると

いまいち良い点数が出ないんですޤݤ(40点台)


種類もいつの間にか豊富にありすぎて

それぞれの口コミを読めば読むほど、悩・考・迷・困・・・状態。

国産ものの評価は意外とイマイチだったり。

結局出る答えは「その子その子に合ったものを」みたいな。

そりゃそうなんですけどぉぉん(-д-;)


で、いろいろ考えた結果

ピナクル(トラウト&スイートポテト)をお試ししてみることにしましたޥ

maruちゃんの皮膚にも何かしら変化が出ることを期待して♪

1110-4

新フードの気になる『ドッグフード 採点・評価』ですが・・・

1110-5

全部英語でちんぷんかんぷん。

採点できず(||||▽ ̄) 大丈夫か?私。


悔し紛れにかわいいパッケージと記念撮影( ´艸`)

1110-6

以前のフードよりは良い評価であろうと勝手に予想してますää

1110-7

みなさんはどのようにしてフード選びをしてますか?


ランキングに参加してまーす
1110p.jpg
2008_11
05
(Wed)19:42

11月。。。


いつのまに11月になったの~ん??

昨日やっとカレンダーをめくりましたヾ(;´▽`A``

1105-1

前回の日記から少し間が開いてしまいました

理由はふた~つあるのですが、一つは管理人である私の・・・

1105-2

ホットカーペットを出してからというもの

昼寝がはかどる!はかどる!(笑)

起きたらうっかり午後4時過ぎ(||||▽ ̄)アウッ! なんてことがザラなんです。。。

その間、2匹も一緒になって寝てます(と思う)


もう一つの理由は、

1105-3.jpg

そんだけ寝てりゃネタも無くなるわ。

1105-4

hanaちゃんはネタ作りに非協力的だし。

散歩中に写真撮ってみたけどҤ᤭ 

1105-5

午後5時でこれだもんね(-д-;)

それからスーパーへ行って夕飯の支度しながら

皆さんのブログをチラ見。。。

しながらその他の家事、入浴、ネットショッピングetc...

ってやってるうちに旦那からの帰るメール( ̄□||||!!

1105-6

2匹の食事の準備と人間のご飯の温め開始。


旦那さんが寝静まってやっと1日が終わった~ヾ(*~∀~*)ゞ♪

と感じてる主婦さんも多いはず。

って午後4時まで寝てる私の1日ってどんだけよ?


それでもランキングに参加してまーす
1105-p.jpg