2008_12
27
(Sat)14:33

hana&maruのクリスマス2008 「愛犬のいる生活(268777)」


みなさまの今年のクリスマス親バカ撮影大会はいかがなものでしたか?


我が家はこんな感じでした

1227-1

左(hana)が還暦祝いで右(maru)がアラビアンナイトです・・・。


犬用クリスマスディナー作ってん♪

1227-2

今後の参考用に詳細をԤ

1227-3

1 昨晩の残り白米(人間用)を水で薄めた牛乳で煮ただけのもの。

2 鶏胸肉にニンジン・インゲンを巻いて軽く焼いた後、お湯で煮たもの。

3 去年の人間用クリスマスケーキに付いてたもの(使いまわし)

かわいいハート型器は100円ショップ出身(笑)


『待て』してるの図
1227-4

よし

1227-5

鶏肉から攻めるのが2匹の基本のようです。

1227-6

顔が溶けるほどおいしいようです。

1227-7

こらこら。

1227-8

こらこらこらこらぁぁ!

丸のみ派に野菜がどうとか関係ないよね・・・チーン...


デザート(犬用ミルクレープ)まで作ってん♪

1227-9

中身、気になっちゃいますぅ?(。-∀-)

1227-10

生地は タマゴ・小麦粉・牛乳・バター。 だったかな。

1227-11

きみたちキウイとイチゴがぎっしり☆

中のクリームは一晩水抜きした無脂肪ヨーグルト。

人間用生クリームは高カロリーなので

無脂肪または低脂肪の水抜きヨーグルトか

豆乳ホイップで代用すると良いらしいですԤ

豆乳ホイップは探したのですがうちの近所では見つかりませんでした。


「仲良く分け合いながら食べることを誓いますか?」
1227-12

では、どーぞ(^~^)

1227-13

犬にとっては可愛いサンタさんの飾りとか生地の食感とか

ハート型だよ!とかこんなフルーツ入ってたよ!とか・・・どうでもいいんです(-д-;)

えぇ、すべて私の自己満・・・。


2匹のクリスマスはこんな感じで終わりましたぁޥ


今年のネタはもう出し切っちゃった気がする。。。


みなさま、よいお年をお迎えくださ~い(*´∀`*)ノ


 今年最後かな? 
1227-14.jpg
2008_12
26
(Fri)03:03

(続)オフ会in多摩わんにゃんワールド 「犬(1576)」


440枚もの写真、うまくまとめられるワケがなーい

1224-19

こんな感じでずっと私の足元に付きまとってたため

hanaちゃんの写真は異常に少ないですガーン.gif


それでは名珍場面集いってみよ(。-∀-)♪

1224-1

しょっぱなからキレてるてふちゃんと

1224-2

つられてキレてるサラちゃん。必死な顔がウケる(・m・)


1224-3

マニ師匠から挨拶の仕方を教わる聖夜くん、

1224-8

学習能力バッチリね☆


1224-5

ふたりの体重差はヒミツ。

デカかわいい空くんはみんなの憧れの的?

1224-6



1224-7

ビビちゃん、今回はベンチに惚れちゃったの( ´艸`)


マニちゃんはだいたい空気読めるタイプで

1224-10

誘われればノッちゃう。

でも

1224-11

小梅くんの突然のイリュージョン披露への対応には困ったようだ(笑)

1224-9

hanaちゃんだってすました顔して歩けるよ

1224-21

ぎこちないけど・・・。


1224-17

ココちゃんはランでは動きっぱなしでふやけた画像ばっかり。


途中、カフェでまったりタイムがありましたҡ

1224-15

ペット用牛乳を飲んでパワーUP


兄妹でかぶりもの対決

ココちゃん&聖夜くん
ココちゃんは早くもダルマさんҤ᤭

でもでもやっぱりクリスマスといえば~?

クリスマスは木

よろしい(# ̄ー ̄#)


最後に集合写真

1224-20
この台になりたい。。。


まだまだ書き足りないですがこ~んなオフ会でしたܤϡ

わんにゃんワールドには私たちの他にもまだたくさんのお客さんがいらしてて

本当に無くなっちゃうの?と信じられない感じがしました。

スタッフさん&残ってるワンニャンみんなが幸せな道へと進みますように。


ランキングに参加してます
1012poti.jpg
2008_12
24
(Wed)03:49

オフ会in多摩わんにゃんワールド。。。


12月23日(火曜日・祝)午前10時。天気サムイ晴れ。

チベタンスパニエルhanaちゃん

懲りない私はキョドっ子hanaちゃんを連れて

やってきましたぁ♪ わんにゃんワールド多摩へ!

1223-2

ここ『わんにゃんワールド多摩』は年明け1月12日に閉園されちゃうんです(ノ_・。)

わんにゃん出身のチベタンも多いとのことで

園とのお別れ会も含めてオフ会をすることになったんです。


それでは参加ワンちゃんのご紹介ですޥ

チベタンスパニエルココちゃん
ココママさんと新宿駅で合流して一緒に向かいました(^-^)

ナビどうもありがとうございました(笑)


チベタンスパニエル聖夜くん
聖夜くんはこの施設内にあるショップでママさんに一目惚れされちゃったんだって。

優しい飼い主さんと出会えて良かったネ!


パピヨン・てふちゃん&チベスパ・サラちゃん
もうおなじみ?キレキャラてふちゃん&シャコタンサラちゃん(・m・)

チベタンスパニエルマニちゃん
↑ド叱られた直後の写真( ´艸`)ププッ

チベタンスパニエルビビちゃん
相変わらずビビリ具合はhanaちゃんと良い勝負のビビちゃん☆

チャイニーズクレステッドドッグ美雨ちゃん
ビビちゃんと一緒に暮らしてる美雨ちゃん。

チベタンスパニエルそらくん
はじめましてのそらくん。
体重はヒミツ~。 デカカワイイんですܤϡ

チベタンスパニエル小梅くん
こちらも初めましての小梅くん。
遊び上手でしぐさも超可愛かったですܤϡ

他にもポメさん、マルチーズさんなど多数いらっしゃいましたが

写真がなぁぁぁいӤä すみません(。-人-。)


このような愉快なメンバーでいざドッグランへ

っと。今日の更新はここまでです (。-∀-)ナハッ

1223-12

年賀状作成が終了したらまた続きを書きたいと思いまーす。


次回はのような名珍場面集。
1223-13

ブレブレ特集とも言う。。。


今回ご一緒してくれたみなさん、

素敵なイヴイヴをどうもありがとうございました֥ϡ

懲りずにまたブルブルhanaを連れて飛んでいきますので

じゃんじゃんお誘いくださ~いޥ

1012poti.jpg
ꥹޥĥ꡼よいクリスマスをꥹޥĥ꡼
2008_12
22
(Mon)18:12

(続)ジャパンドッグフェスティバル2008。。。 「犬(1576)」


続きでーす。 そして、おもいのほか長いです。

画像も多すぎたので、

見にくいですがトコロドコロ動く画像に処理しましたヾ(;´▽`A``


1222-1

あまりの緊張に怒ったり泣いたり震えたりのhanaちゃん、

早速始まった「待ってましたぁ♪のオヤツタイム」にもチーンガーン.gif

マニちゃんが目をひん剥いてオヤツをねだってる頃

1222-2

背中を向けてただ笑うしかなかったhanaちゃんであった。


さてさて、会場内をグルッとしてみましょうか(^~^)

1222-3
中央は通りがかりのペキちゃんです。


まずは・・・もはや犬イベントの定番?

ペディグリーバスとの記念撮影

ペディグリー


はい、つぎ~。

アンケートわんさか書いて、サンプルゲット(写真なし)


お次は・・・

体脂肪

体脂肪5

ワンちゃんの体脂肪は15%~30%が標準らしいですԤ


午後1時を過ぎ、お腹空いたねってことで

みなさんと一緒に休憩所でカツサンド食べて(写真なし)

目の前のステージでガンガンとモノマネ大会ޥがなされてる中、

私たちはコスプレ大会(o´・艸・`o)

チベサンタさん

みんなでそれぞれのワンちゃんを抱っこし合って

うちの子より尻尾が短いだの、耳がペラいだの、

ホッペがたるんでるだの、頭がデカいだのと我が子と比べっこ(笑)


その頃にはhanaちゃんもだいぶ落ち着いた様子で

1222-4

mani-papaさんとイチャイチャ~ɤɤϡ

1222-5

やべっ( ̄□||||!!


今回、マニ師匠さんからは

1222-6

オヤツのおねだりの際は目をひん剥くこと。を学んだhanaちゃんでした。


休憩後はショッピングタ~イム♪

留守番maruちゃんへのお土産買わないと!(汗)

で、今回ゲットした品々

1222-7

翌日は筋肉痛になりました~ん。

1222-8

犬コロたちの年越し準備はバッチリのようです☆

あぁ、楽しかった(*´∀`*)

あ。書き忘れましたが本来のイベント、

ショーとかアジリティもチラリと見学しましたよ(笑)


ランキングに参加してます
1012poti.jpg
明日23日にはまたお楽しみなことがぁܤϡ


現在、雨降ってますけど大丈夫かしらぁ(||||▽ ̄)
2008_12
21
(Sun)14:47

ジャパンドッグフェスティバル2008。。。


12月20日(土曜日)午前11時 天気たしか曇り。

東京ビッグサイト

行ってきました♪ ジャパンドッグフェスティバル2008


地味~な入り口から会場内に入り、

正しい入り口はどこなんだ?とキョロキョロ探し歩いてたら

1220-1

もうおなじみですね(^~^) ガウガウ師匠のマニちゃん登場☆

マニちゃん家とわいのわいのしてたら

1220-2

こちらもおなじみ、

hanaちゃんの彼氏(?)、ニコチャン大王似のわらびくんと

馬ヅラのせい?(シツレイだよ!)、あだ名は“ウマちゃん”のとらやくん登場☆


話それますが、

1220-3

マニちゃんにテーマ曲があるように・・・

1220-4

とらやくんにもテーマ曲があってもいいと思ふ( ´艸`)


みんなでキャピキャピと盛り上がってる中、

hana姉さんは?と言いますと・・・

1220-5

いっぱいいっぱいのご様子。

電車内では落ち着いてたのですが

会場に入った途端、ガクガクブルブル&ヒンヒン泣き。

チベ友さんはもちろん、サンプリングのお姉さんまでもが心配してたよ。


みんなで集合写真~♪

1220-6
←マニちゃんご夫妻 と わらとらくんご夫妻→


途中、かわいい仔チベちゃんも見つけちゃったりܤϡ

1220-7


会場内をみなさんとグルグルダランダランとまわってたら

1220-8

あっという間に午後5:30でしたӤä
(上の写真はチベ4頭引きにハッスル中のjunさんです)


時間と体力が有り余ってたらペット博のほうも

と考えていたのですが、あまかったようです( ̄∇ ̄;)

1220-9

次回は約6時間もの間、どのように盛り上がり、

どんだけサンプルなどを収穫できたのか、をお伝えしたいと思ってますää


今回お会いできた皆様、どうもありがとうございました(*´∀`*)

すんごい楽しかったです餭


ランキングに参加してます
1012poti.jpg
hanaちゃんが緊張脱糞しちゃったことは内緒ダヨ(笑)
2008_12
18
(Thu)21:34

コスプレ道場。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


クリスマスといえば~

サンタさんに、トナカイさん、

あとはスノーマンとか?


だよねぇ hanaちゃん?

1218-1

わ。出た。一番選んじゃいけないやつ。

1218-2

うん?

1218-3

うんうん、すごく分かるよその気持ち(ノ_・。)


しかも、それ

1218-4

ごめん(笑)


先日、Loftをプラプラしてたら

見つけちゃったツリーのお洋服、

Mサイズなのですが、ぱっつんぱっつんでした。

うちの子たち意外とデカいんですょ(||||▽ ̄)


今日、かわいいクリスマスプレゼントが届きました(。-∀-)v

1218-5

狆のMaruちゃんのカレンダぁー♪

この場をお借りして

1218-6

applebearさん、どうもありがとうございました(*´∀`*)

大切に大切に永久保存しますܤϡ

狆のMaruちゃん、12月21日にペット博にて

ファッションショーに出場します。(14:00~)

みなさん、応援よろしくネ!

え? hanamaruさんは行かないのって?

私は20日にジャパンドッグフェスティバルへ行くことに。。。

ゴメンね、Maruちゃん。応援してますからね~っ♪


今週末の東京ビッグサイトではふた~つも犬イベントが!

20日、hanaちゃんを見かけましたら

お気兼ねなく「チワブル?」だの「それサマーカット?」だの

お声をかけてくださいまし~(^~^)


ランキングに参加してます
1218-7.jpg
うちのmaruちゃんはお留守番です★
2008_12
14
(Sun)23:54

羊毛狂い。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


ダブルコートのワンちゃんって

抜け毛が多くて困ることもあるけれど

冬場、モッコモコちゃんになるのが

ケッコー楽しみだったりするじゃないですか?


我が家のhanaちゃんも確かダブルコートなんでぇ

毎年、ひそかにワクワクしていたわけなんですがぁ

夢はいつ開く~♪ のまま早3度目か4度目の冬。。。


よ、ようやくパァ~ッと咲き誇ってくれました

1214-1

咲きすぎ。&無理がある。

1214-2

でも意外と似合ってなくもない。

1214-3

(※hanaちゃんはよくチベオーナーさんから「カットしてるのかと思った」と言われます)

し て ま せ ん

こんな超ナチュラルサマーカット、

カリスマトリマーさんでもきっとムリ!(笑)


さて、hanaちゃんの頭上に乗っかってたのが

例の「羊毛ぬいぐるみ」の素なのですが

すっかりハマってしまいアホみたいに毎日チクチクして

1214-4

こんなのとか・・・

1214-5

こんなの作ってました。

えぇ、家事そっちのけですとも?

1214-6

hanaちゃんに女子的なもの付けると

どうしてこんなに ゴニョゴニョ ・・・ガーン.gif

“レディ” にはまだまだ遠いね。

1214-7


ランキングに参加してまーす
1214-8.jpg

2008_12
07
(Sun)10:54

maruちゃん、その後。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


1207-1

突然のmaruちゃんの体調不良に

たくさんのご心配とご声援を下さりありがとうございました。

あれから3日後、昨日のmaruちゃんです
1207-2

元気に、そしてスムーズに歩けるようになりました(*´∀`*)

怒りっぽいのも直りました。

1207-3

今後ですが、、、

レントゲン写真をかかりつけの獣医さんを通じて大学病院の先生にも見てもらい

その結果によって考えたいと思ってます。

ただ頚椎は腰椎と違って骨が入り組んでおり

レントゲンだけでは非常に分かりづらいようです。

本当に『頚椎ヘルニア』だとすれば完治することはなく

再発しないように日々気をつけていくしかないそうです。

ただの『寝違い』だったらいいのに。。。


ヘルニアはどんなワンちゃんにも起こりうることですが

なによりも “早期発見→病院へ” が大事だそうです。

みなさまのワンちゃんもお気をつけくださいね☆



さて、気分を入れ替えて。

私の趣味の世界へようこそ~♪

1207-5

何度も作り直してやっとまぁまぁ納得のいく仕上がりに。

これを作ってどうしたかったかって言うと、

1207-6

ただオリジナルリースが欲しかった。

ひとりニヤニヤタイムܤϡが止まりません(笑)

1207-7

天才だなんてぇ(●´ω`●) 褒めすぎだよぉ、hanaちゃん♪

よし、羊毛屋さん始めちゃう?

1207-8

あ。そっちの天才か (-д-;)


ランキングに参加してます
1207-9.jpg
「実物より可愛い」とか言わないの~(笑)
2008_12
05
(Fri)16:20

maruちゃん病院へ。。。


1204-1

昨日の散歩後、maruだけを連れて獣医さんへブッ飛びましたž

おとといからなんとなく様子がおかしく、

・やけに怒りっぽい (hanaが目の前を通過するだけで怒る)

・歩くスピードが超スローリー (歩幅も激せま)

・段差をためらう (左足を浮かせて段にあがる)

・抱っこ時などに 『ギャイン!!ウゥ५

・全体的にテンションが低い (いつも低いですが)


ん~・・・ 前足を捻挫したのかな?

とにかく病院だ!ってことで診てもらってきました。


まずは触診。。。やっぱり左前足をどうにかすると怒る。

そして先生がmaruのアゴをヒョイッて上げたとき、激しく怒った。

どうやら首の骨が痛いらしい。

おそらく『頚椎ヘルニア』とのこと。

原因は加齢。

頚椎の神経が圧迫されてることによって

左前足にも痛み・しびれがきてるそうです。

「10分くらいで効いてくるからね」とステロイドとビタミンを注射してもらい

痛みが和らいだ頃を見計らって念のためレントゲン撮影も。

レントゲン写真でははっきりとした異常は見当たりませんでした。


なんだかんだで1時間ほどかかったかなぁ。

行きと帰りではmaruの顔色が全然違ってホッ。

ステロイドがよく効いたみたいでルンルン顔してました。


今度は家に独り置き去りにしてきたhanaのことが気になる!ž

1204-2

なんせこのお方、独りぼっち留守番は初めて(笑)

この世の終わり的な悲鳴が家の外にまでモレモレでしたよん。


2匹ともお疲れ様~のご褒美
1204-3

1204-4
飲むなーっ!


今回の治療でまたもや諭吉くん1名と英世くん4名が急に旅立たれました。

年末年始は質素かもねぇ。。。

1204-6

宝くじはバラ買い派です(^~^)

旦那は連番派。

バラ買いのほうが多く楽しめるじゃない!

たまたま買った3000円分の宝くじ、

ふと見てみたら・・・

1204-7

はなまる番号♪ 億じゃなくていい。万で良いから当たれ~っ


maruちゃんですが、6日分の非ステロイド飲み薬をもらい

しばらくは安静に!抱っこの仕方も注意!で

再発の恐れがあるのでサプリで補いましょうとのことでした。

先生はグリコフレックスとかいうサプリをオススメしてました。

ヘルニアには緑イ貝とかいうのが良いらしいですԤ


今回の戦利品?
1204-5

イベントかよ!(笑)

ペット関連のお店などに行った際の合言葉は『サンプルください』です。


長めの文章失礼いたしました
1204-p.jpg
腹いせに押してねん(笑)
2008_12
01
(Mon)22:50

12月。。。


1201-1

忙しいけどなんとなく楽しみな12月到来♪

年賀状作成やクリスマスでコスプレばっかさせられて

2匹にとっては苦難の12月~(笑)


そんなワケで?ノーギャラでもしっかり働いてくれる子を用意しましたん

                     

1201-2

1201-3

今が旬!の羊毛フェルトです(^~^)

1201-4

家事そっちのけで丸3日かかりましたヾ(;´▽`A``

1201-5

オイオイ。

去年、私の手作りクリスマスケーキを喉に詰まらせて

死にかけたのはドコのダレでした? (o´・艸・`o)

去年のmaruちゃん死にかけクリスマスの記事はココ♪

今年は喉に優しいケーキを作らないとね!


そんなことよりぃ・・・
1201-6

羊毛フェルト初心者なのですが

一応、はなまるちゃんに見えます・・・よね?


ランキングに参加してまーす
1201-7.jpg
大掃除もそっちのけ~( ´艸`)
