2009_01
28
(Wed)15:43

セールスレディー。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


◎鶏の軟骨ジャーキーを作りました◎ 


128-1

おいしそうだねぇ♪ おいくら?

128-2

ちょっと高くないですかぁ?

128-3

こわいセールスレディーだこと ( ̄~ ̄;)


(と、ここで簡単に作り方のご説明を↓)
軟骨ジャーキーの作り方
“うっとり犬” の作り方でした(笑)


安心・安全ってのは伝わったと思うのですが~、

気になる賞味期限はいつですかぁ?

128-4

大丈夫か? このセールスレディ・・・

128-5

200チベ޶ね( ´艸`)  よっしゃ買った~!

まいどあり~♪


鶏の生軟骨は約100円でした。

節約のためでもあるのですが、

うちの近所、あんまり良さげなオヤツが売ってないんです。

なので簡単なものを作ってみました♪


反応はというと・・・

128-6

小田和正さんの 『言葉にできない』   状態( ´艸`)


128-7

200チベ޶返せー!


がんばれクリックお願いします
124p.jpg
2009_01
27
(Tue)04:38

maruちゃんニュース。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


126-1

126-2

126-3

ついにあのイボが!?

現場のhanaさ~ん? (´0ノ`*)

詳細をお願いします!

126-4

お。hanaさん勇気ありますねぇ。

126-5

イ、イボに近づきすぎだよ!?

鼻の穴にスッポリ収まっちゃったらどうするのさ( ̄□||||!!

126-6

(よかったぁ、吸い込まなくて~( ̄∇ ̄;)

はは~ん、それが例の3000円高級イボね?(・・・って違うかっ

126-7

そんなわけでmaruちゃんのイボ、とれました♪

日曜日の朝、maruの上まつげに絡み付いてました(笑)

すかさず採取して・ジッと見て・感触を確かめ・ポイしました。

前はあのイボによく目ヤニが絡み付いてちょっとだけ苦労してたんです。

maruちゃんも視界がスッキリしたんじゃないかなぁ(^~^)


死んだイボはカッチカチに固くなるということを学びましたΡ

そして干からびたイボは犬も食わない! でした。


ここをクリックしてね
クリックしてね!.jpg



◎おまけ◎ hanaちゃんの欽ちゃん走り

欽ちゃん走り
2009_01
25
(Sun)01:57

ばっしっし♪。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


今日は雪がチラつく中、maruちゃんの抜糸へ♪

抜糸自体は1~2分で終わりました。早っ!

hanaちゃんが家で騒いでる待ってるから早く帰ろぉ~。

124-1

『ただいま~。まるちゃんね、全然痛がらなかったよ(^-^)』

124-2

うん♪ ところで、はなちゃん・・・?

124-3

外は雪だというのに、なぜキミだけ暑そうにハァハァされてるのん? ( ̄∇ ̄;)

124-4

留守番中(20分ほど)、大音量で鳴き騒いでいたらしく

胃腸風邪のため2階で寝込んでた旦那も起こされたらしい(笑)


さて、避妊手術において次に気になるのは

愛犬ちゃんの可愛いお腹に付けてしまった“傷あと”

ですよねぇ?

124-8

見たいけどちょっとドキドキするね。(ノ_・。)

実は抜糸の前日、ブラッシングついでに見たのです。

そしたら血の染みたガーゼやらテープやらで何がなんだか。

124-5
(抜糸前)

結構な血の量?

いかにも開腹しました!みたいな風になってるかも(ノ_・。)

想像力豊かぎみな私はものすんごい傷を想像していたのですが。

例えて言うなら怪物くんに出てくるフランケン?みたいな。。。

でも実際は

124-9

傷・・・ドコ?? って感じでした(*´∀`*)

周りのテープは自然と取れてくるそうです。

そして、もう普通にシャンプーしてもOK♪

全然目立たない傷で一段とホッとしましたޥ


今日はもう一つイイコトが☆

124-6

あの田村さんからお年玉が届きました。

私は会ったこともない別世界餭のお方なんですけどね

あげるって言うから遠慮なくいただきますヨ(・∀・)

124-7

はい。田村マ○カズさんから発泡酒のお年玉でした。

何かのキャンペーンで応募したのが当たったようです(´▽`)

節約中の我が家にはとてもありがたいお年玉でした~。


ここをクリックしてね
124p.jpg


参考までに★縫合糸が原因で起こる病気『縫合糸肉芽腫(無菌性脂肪織炎)』


メモ★継続再診料840円、抜糸1050円
2009_01
22
(Thu)16:34

X線とイボ。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


いつまで続く? 避妊手術ネタ(・m・)

2匹一緒に行ってたお散歩も今は別々で行ってます。

maruちゃん短め、hanaちゃん長め。

maruちゃんの散歩中はhanaちゃんは部屋で大騒ぎしてくれてます。

術後はhanaちゃんもいろいろと疲れるらしい。。。

122-4

お詫びの気持ちでいっぱいのmaru?

122-5

いえ、ただの発情残りです ( ̄∇ ̄;)


さて、本題のX線

122-1

これまた怖っ ( ̄□||||!!

122-2

maruちゃんには悪いけど・・・ とっても笑えるの( ´艸`)

歳相応に心臓が大きくなってるそうですが

特に心配はないそうです。でも激しい運動はХ


外から見た感じではあーんな面白い形には見えないんですけどね

122-3


続いての本題、イボ

122-6

10歳超えたあたりから、目と背中に(直径5ミリ程のが一つ)ポツポツと。

122-7

このイボたち、別に取らなくてもいいそうなんですが

全身麻酔のついでに取ってもらえたらなぁと思い、

事前に先生に相談したところ・・・

先生「いいですよޥそうすると・・・麻酔の量も増やさないといけないのでぇ

プラス5万になります」

122-8

“ついで”の域を大きく超えている (||||▽ ̄)

なので止めることにしたのですがぁ、

手術直前に先生から電話があり、

「目の下のイボ、昔風なやり方にはなりますが・・・糸で縛ってみます?
それだと3000円で出来ますのでޥ」と。

5万円→3000円。安い! 即「お願いします!」でした。

よくよく考えてみるとイボを糸で縛るだけで3000円って (高っ!

1週間くらいするとイボがコロリと取れるそうです。

また出てきちゃうそうですがヾ(;´▽`A``


動物病院っていろんな意味で驚かされ、勉強になりますね(笑)


もう普段どおりシャーシャー言ってるmaruです
122-p.jpg
2009_01
21
(Wed)05:20

避妊手術のお値段。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


愛犬ちゃんの避妊手術を行うにあたって必要なのは


飼い主さまの “心の準備”  と・・・

1220-3
(マニちゃん勝手にノーギャラ友情出演)

そう。 “お金の準備” です。

あまり触れたくないお話ではあるのですが

やっぱり気になっちゃいますでしょ?

これから予定してる愛犬ちゃんの飼い主様なんて特に。

なのでちょっとでも参考になれば良いなぁと思い

ドドーンと公開させていただきます・・・(恥

121-1

一応、それでも少しお安く見積もって下さったらしいよ?

121-2

どれどれ?

121-7

残念ながら間違いでも計算ミスでもタイプミスでもないねぇ。

合計10万円弱。。。(||||▽ ̄)

121-4

こりゃ節約しないと。今年の鶏肉三昧の夢は早くもNGだーね(。-∀-)

121-3

相変わらず地獄耳だね、maruちゃん( ̄∇ ̄;)

121-5

鶏肉って・・・ 無くても生きていけるよね?

121-8

だよねー㤭Ф

なのでまずはパパンの毎晩のビールӡの格下げから始めたいと思いまーす(^○^)

121-6

女って怖いよね~( ´艸`)

121-9


※今回の費用はあくまでもmaruちゃんの場合です。

地域・病院・ワンちゃんの体重・体調によってかかる費用はさまざまです。

今回maruがお世話になった東京都S区:某動物病院の場合

・卵巣、蓄膿子宮摘出術 \47,250

・吸入麻酔       \12,600

・静脈点滴        \3,675

・皮下注射 消炎鎮痛剤  \2,100

・血管確保(留置針)   \2,100

・X線検査:2方向4ッ2枚 \7,350

その他に再診料、血液検査、内服薬などなど...


高齢ということもあり、先生2人がかりでとても慎重に行ってくださったようです。


正直、高っ!(東京価格かな?)と思いますがこれで健康maruちゃんをゲットできたし


ちなみにhanaちゃんも簡単に見積もっていただきましたがぁ

(体重5キロ未満の計算で)7万円前後だそうです。

術前検査が2万円、手術が4.5万円、その他モロモロ。

高齢犬とあんま変わんない( ̄~ ̄;)

がんばれ~ パパ~ン♪(笑)


121p.jpg
抜糸も有料かな?(; ̄Д ̄)
2009_01
20
(Tue)02:11

maruちゃん復活!!


みなさまのmaruちゃんへの真心こもったお祈りのおかげで

昨日の午後あたりからmaruはスコッ餭と泣かなくなって

通常通り、ガーガー寝て、ゴクゴク食べて、テコテコ歩き、

発情気分がまだ残っているのか

hanaのお尻を追っかけてヘコヘコしようとしてます(笑)

119-1


今日の診察でも「大変順調ですよ(^-^)」とのこと。

これで私もすっかり元のお気楽脳天気野郎ですよ(^m^)

本当にみなさま、どうもありがとうございました。


気分も明るくなったところでmaruちゃんには悪いですが

悪夢のようだった術後を振り返ってみますかぁ

119-2
(帰宅直後)

まだ完全に麻酔がきれてないのか目もうつろ、

後ろ足もフラフラしてました。

徐々に徐々に麻酔がきれ

119-3

じんわりとお腹が痛くなってきたと思われます。

119-4

暖房ガンガンにしてもブルブルと震えてました。

後から分かったことですが、麻酔の後は震えちゃうらしいです。

119-5

この後、麻酔が完全にきれたのか泣き叫ぶようになり・・・

maruを再び病院まで運ぶか(徒歩5分)悩みましたが

あまり動かさないほうが良いとのことで往診していただいたのでした。


はぁぁ、痛かったねぇ。maruちゃん。
119-6

うんうん。あの日のことは忘れよう。

手術翌日(18日)の夕方にはもうこんな感じでした
119-7

「まるちゃんが大好きなものを与えてください」とのことだったので

鶏でしょ。やっぱり。

119-12

早食いハナチンゲールの看護もバッチリ☆


そして今日(19日)は、もしもの時用に腕にさしたままだった

羞恥心留置針(ピンクの包帯部分)をはずすために病院へ。

119-8

ついでに少しお散歩。

119-10

手術前となんら変わりないです(^~^)

119-9

あの大騒ぎした術後はなんだったの!?と

私も旦那もア然・ボー然・ポカーン(・_・?) でした。

でもまだ油断は禁物!!

ハナチンゲールよ、引き続き看護をよろしく頼んます♪

119-11


119p.jpg←快気祝いにポチッと鶏ササミを与えてやってください(*´ω`*)
2009_01
18
(Sun)13:35

maruちゃんの手術。。。


maruへのご心配、応援、本当にありがとうございました。

おかげさまでmaruは無事に手術を終えることができました。

まだ時折痛みと闘っているようですが

少しずつ快方へと向かっています。


以下は『12歳シーズーmaruの避妊手術』の簡単な記録です。

痛々しい箇所もありますが、

今後どなたかのちょっとした参考にでもなれば幸いです。


1月16日、手術前日

118-1

術後はしばらくシャンプーもできないので

顔のカットとお腹バリカンしてシャンプーしました。
(お腹は手術時に刈られますが)


1月17日、手術当日

午前10時に病院へ。(そのまま私は家で待機)

点滴やレントゲン撮影をして、午後1時 手術開始。

「午後2時30頃には麻酔から覚めるでしょう、3時に1度お電話ください」

とのことだったので3時過ぎに電話しました。

手術は無事に終わったようです。超ホッ!

先生「まるちゃん、さみしいみたいで鳴いて騒いでますので
早めにお迎えに来たほうがいいかもしれないですよ(^-^)」

おぉ!元気そうだ♪ 急いで病院へ。

そこにはまだボヤ~っとしたmaruちゃんが。

緊張のせいかヨダレを垂らしてました。

さみしがってたわりには私を見てもほとんど無反応で

ク~ンクンと鳴いてるばかりでした。

118-2

摘出したばかりの子宮を見せられ説明を受けました。

卵巣が少しボコボコしてました。

その場で先生が子宮を切開しました。

膿のような?ポリープのような?ものがありました。

「今やっておいて良かったと思いますよ」と先生。

注意事項を聞いてmaruちゃんと帰宅しました。(午後4時頃)

118-3

帰宅直後は家で待ってたhanaちゃんも大興奮

でもmaruちゃんのいつもと違う様子に気付いたようで

しつこく付きまとうことはしませんでしたよ(^^)


その後・・・いつまで経ってもmaruの“泣き”がおさまらず

118携帯
(家族に送った携帯画像)

こんな感じでアォーンアォーンと声に出して叫んだり

ヒャンヒャンと声にならないくらい苦しんでたり。

maruちゃん喜ぶ魔法の言葉“おやつ”にも反応せず。

なでなでしながら一緒に泣くワタシ。

あまりにも痛がるので先生に何度か連絡し

相談の末、往診していただき、鎮痛剤(注射)を追加。(午後7時)


鎮痛剤が効いたようでようやく落ち着き寝てくれました(午後8時30)


夜中も時折痛むのか、目を覚ましてクンクンと鳴いてました。


そして今朝。

やっと“おやつ”に反応してくれて、

小さくちぎったジャーキーをゴクッと(笑)食べてくれました。

118-4
水色の服は病院から着せてもらった包帯服です。


118-5

おバカなhanaちゃんが緊迫した空気をほぐしてくれてました。


専門的なことはまったく分かりませんが、

老犬の手術には老犬用の麻酔を使用し

鎮痛剤もやさしいものを使用するようです。

なので痛みが激しかったのかな?と思いましたが

先生も「ここまで痛がる子は初めて」とのこと。

どうやらmaruちゃん、痛みに相当弱いようです。


なにはともあれ、無事に終わってくれて良かったです。

心配してくださったみなさま、本当にありがとうございました。

心から感謝しております。


昨日のhanaちゃん爆睡
118-p.jpg
心配しすぎて疲れたってことで(笑)
2009_01
16
(Fri)14:20

maruちゃんの決断。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


今日もお出かけ~♪

115-1

ランランラ~ン♪

はい~♪ 着いたよぉ(^○^)

115-2

そう。病院。キミたちの大っ嫌いな びょーいん

115-3

そして

115-4

以前、私一人で2匹をここへ連れて来たとき

2匹ともこの入り口前で猛烈に足を踏ん張ったので

仕方なく両脇に1頭ずつ抱え、さぁ入ろ!っとしたところ

(両手がふさがってることに気付かず)このドアが開けられなかった。

という一人アタフタおバカなことが(笑)

なので今日はカートで連れてきましたよ(^~^)楽チン☆


診てもらいたいのはmaruちゃんだけなんですけどね(・m・)

115-5

hanaちゃんは一人で留守番するのヤダって言うから。ただの付き犬。

(maruちゃんの診察中はワンワン騒いで先生のお話もちゃんと聞こえなかった)

大迷惑な付き犬。

115-6

いまさら居留守は無理でしょ~。


さて、何しに来たかと申しますとですね、

『避妊手術の相談』 です。

maruちゃん、先月14日頃にヒートが始まり出血が続いていたのですが

その出血がいつまでも終わらず、ついには1ヶ月経ってしまったのです。

他にも気になることがいくつかありまして、

・ヒート中の分泌物がいつもよりにおい、時々濁っていた。

・お腹が少し膨らんでるような気がする。

怪しいですよね?

そんなわけで触診・エコー・血液検査などをしていただき、

結果、

maruちゃん今週の土曜日に子宮卵巣摘出手術をすることになりました。

エコー検査では少しですが子宮に膿らしきものが映ってました。

血液検査では白血球が上昇ぎみでした。(前回8800→今回11000)

放っておくと重い子宮蓄膿症となり子宮が破裂し死に至ることも。


maruちゃんは12歳とやや高齢です。

心配・不安・葛藤、いろいろあります。ありました。

しかし今手術しておけばmaruちゃんの老後はずっと明るいはずです。

そう思って踏み切りました。

子宮摘出に反対してた旦那もやっと納得してくれました。

だからmaruちゃん、がんばろーね!

115-9


今日の病院では可愛いお友達とも偶然お会いできましたよޥ
115-7

トリミングしてもらって飼い主さんのお迎えをジッと待ってた

115-8
チベタンスパニエルのミィちゃん&アトムアポロ(1/16訂正)くんܤϡ

hanaちゃんがまだ仔犬の頃に1~2度お会いしたっきり。

とっても可愛かったでーすޥ


hanaちゃんもいつか避妊手術をする予定でいます。

一人で留守番すら落ち着いて出来ない子に果たして可能なのだろうか。

まずは精神科の先生に診てもらおうかää


帰りはすっかり日が暮れてましたぁ。
115p.jpg
いつも応援クリックありがとう
2009_01
14
(Wed)04:02

どっぐかふぇin新宿。。。


お出かけですよぉ(´0ノ`o)

114-1

新宿へ。だーよ♪

新宿と言えばぁ・・・?

114-2

はりきってボクサーパンツ風味の服( ´艸`)

そして・・・

114-3

謎の犬面人はココままさんでーす。

そして頼む頼む

114-4

食う食う。頼む頼む。

114-5
(※すべて人間用です)

『ドッグカフェ』検索で出てくるお店ですが

ワンちゃんメニューはクッキーだけだったので頼まず。

(hana姉さんは肉系を欲するので(・m・)

ワンちゃんには器に入ったお水が出ますԤ

それなのに人間の水はセルフ!なぜなんだー(笑)

114-6 114-7

『ドッグカフェ』というより『ワンコOKカフェ』かな。

どういうのを『ドッグカフェ』と呼ぶのか知りませんがヾ(;´▽`A``

落ち着いた雰囲気で店員さんも優しく素敵なカフェでしたޥ

114-8


お店を出たあとは新宿御苑前でミニ散歩♪

114-9

ココちゃん・・・ なかなか電池切れず。

そんなココちゃん、

114-10

パグちゃんとよく間違われるらしいです(^m^)

ま、hanaちゃんもつい先日、

「この子は・・・(ジーッ) ・・・パグですか???」

と言われちゃいましたけどね~(o´・艸・`o)

行きの電車内では「チワ・・ワ?」「チワワ?じゃないねぇ?」

のヒソヒソ声に囲まれながらでしたし。


楽しい火曜日の午後でしたޥ

ココままさん、どうもありがとうございましたん☆


たぶんこの犬種かなと(汗
114p.jpg
2009_01
13
(Tue)03:12

週末の散歩。。。


週末のいつもの散歩風景
113-1

動きの激しいhanaちゃんは旦那に任せて、

私とmaruちゃんはの~んびり歩きます。

の~んびり歩いててもhanaちゃんチームのほうが遅いんです。

113-2

寄り道が多いから!

夢中で情報収集して、、、ふと気付くんですねぇ・・・

113-3

自分だけ置いてかれたってことに。

真横にパパンがいるのにね( ´艸`)

113-4

113-5

113-6
(a先生のアドバイスのおかげでブレずに撮れましたޥ感動)

113-7
(着地直後の変顔もバッチリ?餭

撮影のためにいつもより長めのお散歩、ごくろうさま~。

おかげで少し上達したような

チベスパひいきのa先生、どうもありがとうございました♪

113-8

散歩中に見つけた生き物

113-10
野生のインコ。

都内でこんなカラフルな鳥に出会えるなんてビックリでした。


満足のいく写真も撮れたし、野生インコも見れたしで

なかなか楽しい週末でした。


・・・えぇ、この3連休も近場(半径500m)で済ませた我が家ですよ( ̄~ ̄;)


応援よろしくお願いします
113-p.jpg
2009_01
09
(Fri)03:16

in脱衣所。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


109-1

と思ったら・・・

109-2

(・m・)ぷっ


愛犬をより美しく撮りたいならまずは愛犬自体を綺麗に!

ということで今日はmaruちゃんのお風呂日でした。


maruちゃんの入浴中、落ち着かない犬 約1頭

109-3

109-4

109-5

サッサと洗ってタオルドライ後、待ってましたのご対面

109-6

猛烈ガン見。

109-7

あまりブレてない画像を選んだのでわりと冷静なように見えますが、

実際はこんな感じ
IMG_0387
(※画像加工しておりません)

我が家は週1ペースでお祭り騒ぎin脱衣所です( ̄∇ ̄;)

その中で私は黙々とmaruちゃんを乾かすのです。

そして餭

109-8

ふわっふわのmaruちゃんが完成(半日間限定)

洗い立ては若々しく見えますねぇ♪

可愛く撮れた~ܤϡと思ったけど。 あれ?

「まるちゃん!歯!歯!」
109-9

すきっ歯みえまる( ̄□||||!!


やっと落ち着いた子に
109p.jpg

2009_01
06
(Tue)23:29

年末のお買い物。。。


ついに ついに・・・

106-1

CANON EOSkissX2

昨年末、ビッ○カメラさんでお得にGET♪

ダブルレンズキットが普通のレンズキットと変わらないお値段でしたぁޥ

しかも黒くて地味なカメラバッグ付きで。

106-2

液晶モニターを見ながらの撮影もできちゃいます餭


お正月休み中に早速カメラテスト☆

被写体:走るだんな&はなちゃん

そんなの付き合ってられないmaruちゃんは私の隣で見学。

106-3

準備OK!かもーん!

カメラを購入するたび走らされる2人をご覧あれ♪

106-4

2人にはとにかく走ってもらう。私はスポーツモードで連写するのみ。

106-5

あり? 今までのカメラと変わりないような?(笑)

106-6

普通にブレてる( ̄∇ ̄;)

初心者だもーん。仕方ないさ。。。

でもG9じゃかなわなかった連写が非常に気持ちいいです(*´∀`*)

何度か走ってもらったけど良いの撮れなかったよ、ゴメン。

106-7

背景が勝手にボヤけるところも素敵ですよね(●´ω`●)


室内撮りでは・・・

106-8

日の光がほとんど入らない我が家の暗リビングでも

部屋の照明だけでこんなに明るうぃぃ。


フラッシュすると・・・

106-9

程よいフラッシュ餭

106-10
(フラッシュなし自動モード)


被写体ブレしまくりなのはまだ勉強不足だから!

そう思って今日はEOSkissのマニュアル本を買いに本屋へޥ饽

マニュアル本を3冊立ち読み → 『O型自分の説明書』を立ち読み、


結局これ買って帰ってきました~。

106-11

って、おい! 自分のマニュアル本買ってどうする。

こーゆーところが『O型・末っ子』なのでは?(笑)


この「末っ子の取扱説明書」、ザッと読んでみましたが

当たってる事柄が多く、ニヤニヤしちゃいました(・m・)


『中学以降は、親も投げヤリ』には大きくうなづきました(爆)



֥ϡいつも励ましをありがとう֥ϡ
106-12.jpg
お帰りの際はポチッと
2009_01
05
(Mon)14:12

hana&maruのお正月。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


1月1日。 起きたらお昼すぎてた。

服だけ着替えて近所の神社へ~。

102-1

家内安全・無病息災・五穀豊穣・商売繁盛・・・ 四字熟語オンパレ。

今年は我が家を代表してhanaちゃんにもお願いしてもらいました餭


「大丈夫?四字だよ?四字。」
102-2

102-3

とりにくざんまい (||||▽ ̄)???

102-4

maruちゃん、なんとかしてぇ~

102-5

だめだこりゃ。


1月2日。 人間だけでお墓参り→新宿でお買い物。


1月3日。 じぃじの家(旦那の実家)へ~。(徒歩20分)

102-6

あけましておめでとう だよぉޥ

102-7

これこれ( ̄∇ ̄;)

102-8

じぃじを恐喝する2孫。

102-9

ごちそうをたくさんもらって最後は、

102-10

念願の鶏肉で〆

102-11

こわっ( ̄□||||!!


ばぁばからはお年玉までいただいちゃった2孫。

102-12

裏には「ハナマルちゃんへ」とޤݤɤɤϡ


私たち以上に2匹を人間化してくれてる旦那の父母。

このままでいいのだろうか。。。

大いに嬉しいことですが、

長男の嫁としてはいろいろ考えるとちょっとビミョ( ̄∇ ̄;)


そんなこんなで

今年も大して出掛けない穏やかなhanamaru家のお正月でしたޥ


2009_01
01
(Thu)12:55

あけましておめでとう。。。


101-1

101-2

昨年は2匹を通じたくさんの方々との素敵な出会いに恵まれ

大変Happyな1年でした。

心あたたかい皆様のコメントにいつも励まされ

昨年は長期間サボることもなく『はなまる日記』を綴ることができました。

本当にありがとうございました(*´∀`*)

101-3
(↑鏡餅が若干目玉焼きのようにも見える(笑)

今年もオモロ可愛い2匹・hana&maruをよろしくお願いします♪


101-4

鏡餅はもうかれこれ4年もの( ´艸`)


豚ナンコツGetのためにがんばるhana牛ちゃん
101-5

しまいにはモデル放棄してギャラに夢中~☆

101-6

感じ悪いモデルさんですねぇ。。。

そして最後には・・・

101-7

衣装をこれでもか!とカジる研ハナコさんでした(||||▽ ̄)

こうして2匹にとっての魔の12月は無事に過ぎてゆきました。

101-8

☆みなさまにとってはなまるな2009年になりますように☆


     2009.元旦  hana&maru  お世話係*hanamaru*より

今年もがんばりまーす
101p.jpg
