2009_02
25
(Wed)05:52

チェックのカッパ。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


ちかごろ

225-1

1日くらいの雨なら「えーい。お散歩サボっちゃえ(。-∀-)♪」で済みますが

こうも続くといよいよカッパの出番ですね。


かわいい赤ギンガムチェックのレインコートはいただきものです(^-^)

ヨーキーちゃんのお下がりをいただいたのですがぁ、

225-2

う、うん。 でも着られないこともないね♪(笑)

このカッパ、偶然にも我が家も同じものの「色・サイズ違い」を持ってるのですが、

225-3
(←hana:5.2kg   maru:5.8kg→)

ワンサイズ違うだけでこんなに変わるものなんですねҤ᤭

フードもがんばって被せてみますか

225-4

犬圧縮袋? ( ̄m ̄*)


実はこれ、昨年の夏にお星様になったマロンちゃん(兄夫婦の)の形見。。。

225-5

このパツパツ状態で歩かせたら絶対破れる!ので大切に保管してあります(^~^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


カッパを脱いだ後の二人の様子
225-7

茶色い方がモップみたいなのに一方的に怒られている(・m・)


いきさつはコチラ↓の動画でどうぞ♪
ナメ犬とキレ犬
爆音注意
中間あたりでmaruがマジギレしてます(←そこが爆音)

225-6

どれだけ怒られても懲りないhanaちゃんです。

毎日、犬に怒られてる犬って・・・ 世界中でhanaちゃんだけじゃないのぉ?(笑)

225-8

怒りすぎてむせてるmaruちゃんでした。


応援よろしくお願いします
124p.jpg

あ。 お散歩行くの忘れてた( ̄∇ ̄;)
2009_02
19
(Thu)04:30

ノスク。。。


スーパーでこれ買ったの♪

219-1

何だか分かりますかぁ?

※残念ながら犬には関係ありません

219-5

219-2

鼻挿入型マスク。その名も『ノスク』~

私、東京に越してきてからすっかり花粉症の仲間入りしてます。

この季節、散歩から帰ると鼻の奥がかゆくてかゆくて。

マスクでも良いのでしょうけど、

このノスクならもっと簡単に装着できそうだし、目立たないし

やだ私、なんかすごく良いもん見っけちゃった(●´ω`●)?

と思って即購入したわけです。


で、早速きょう装着してお散歩へ行くことに~♪

が、装着の際にやっぱりすごい違和感でクシャミ。

装着中もこの青いフィルターが鼻壁にあたって超かゆい。

そしてとっても息苦しい(笑)

エサを待つ鯉のように口パクパクしちゃいます。

さらに・・・

219-3

なに(^-^)?

219-4

(;゜0゜) エッ!?

油断してるとズレてきて青いフィルターが鼻から思いっきりはみ出てる!!

本当のところは帰宅後に鏡を見て初めて気付いたわけですけども。

散歩の後半はずっとはみ出てたと思われる。

マスクより目立つから、これ( ̄m ̄*)


鼻から青いフィルターをはみ出しながら
撮ってたと思われる今日の動画です
MVI_3193
音出ます。別窓再生)


でもせっかく買っちゃったので使い続けますよ♪

正しく装着してても見た目若干ウシの鼻輪っぽいですが。


◎ おまけ ◎

219-6

2匹の鼻の高さは約2.5~3センチでした。

219-7
『で!?५

なかなか高いでしょお?おしま~い(^m^)

124p.jpg
ポチっとお願いします
2009_02
16
(Mon)21:03

エゾシカ。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


216-2

エゾシカに逢えるまで~♪ 眠り続け・・・そう。。。(笑)


1ヶ月ほど前にあるお方からいただいた犬缶の『エゾシカ水煮』

見た瞬間に高そ~だ、こりゃ!と思い大事大事に保管してたのですが、

先日、一人で銀ブラしてるときに同じものを発見。

すかさずお値段チェック。。。やば高っ(;゜0゜)

思っていた以上の高級品で2匹にはもったいない!

216-1

うーむ ?(-公-)?

216-3

新しいうちにあげないともっともったいないと思い

開けちゃいましたっ♪ ウフ。

216-4

缶を開けた途端あの鈍感maruちゃんでも起きてきたから

よっぽど良い香りなのだと思います。


でもねぇ、一度に全部はあげないのっ

216-5

ふやかしたカリカリフードの上に4分の1ずつ盛った( ´艸`)

4分の1の量でもシーザー1缶分よりずっとお高いの!

216-6

とても喜んで食べておられました。ありがとうございました。


これをくださった方はね、愛犬のために3缶も購入したはいいが

そのワンちゃん、お気に召されなかったようで

「はなまるちゃんにどうぞ(^-^)」って。(゜-Å)ホロリ

そんな贅沢ワンちゃんのお名前は“ココちゃん”って言うのですけどね(笑)

まだ1歳だというのに、この先ココ姫は何食べて生きてゆくのでしょう(・m・)


で、話変わりますが、hanaちゃんは食後に必ず!と言っていいほど

216-7

サルのぬいぐるみにマウンティングします。時折ゲップを出しながら( ̄~ ̄;)

必ず食後だし、必ず相手はこのサルなんです。

5分くらいすると疲れて寝るのですが・・・ なんなんでしょう?


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


我が家の今年のバレンタインはこんなでした

216-8

去年と同じガトーショコラ作りました(^~^)

1000円もかかってないこのガトーショコラが

3月14日には~・・・

マザーカートとなって返ってくることをお祈りしてまーす(。-∀-)♪


ポチッとお願いします
216p.jpg
2009_02
13
(Fri)17:39

吉祥寺へ。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


ここんとこ、だ~れも誘ってくれないから?

昨日はhanaちゃんと二人でお出かけしてきましたぁ。

212-1

私のお出かけ基本スタイルはエコな自転車ですå

212-2

今お昼に再放送されてるドラマ「高校教師」(旧版)に出てくる井の頭公園駅。

新しく改築されちゃっててちょっと残念でした。


公園内を軽くグルッとしてから、吉祥寺駅方面へ。

珍しく下調べしておいた、ワンちゃんwell comeカフェ

212-3

LOBROS CAFE 吉祥寺店

東京にしては広々とした店内で、

スタッフさんも皆さん素敵な笑顔でhanaちゃんをナデナデしてくれました(^-^)

hanaちゃんは引いてましたけどね(-д-;)

212-4

ドッグカフェではありませんのでワンちゃんメニューはございません。

お水はいただけますよん。

腹ペコhanaちゃんのために次にやって来たのはここ

212-5

ケーニッヒ 吉祥寺店

こちらにはなんと!ワンちゃん用ウィンナーがあるのですҤ᤭

212-6

イートインだとその場で程よい熱さに軽くボイルしてくれます。

212-7

3本のうち2本はmaruちゃんへのお土産に♪

場所はワンコグッズのお店SHUNA&BANIさんのほぼ向かいですよぉ。

今回の下調べに役立ったのはHonda Dogのお出かけ情報吉祥寺編でした。

吉祥寺はワンちゃんも人も楽しめるとっても素敵なところでした餭

212-9


最後に私の撮ったなんだか暗~い写真を(笑)
212-8
お題:井の頭公園の花と生きもの

本当はもっと賑やかで明るく楽しい公園なんですが


ここをクリックするの~
1012poti.jpg
2009_02
10
(Tue)21:37

なつかしの。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


今日はポカポカ日中でした

210-1

お花見物じゃなくてニャンコ探しに必死のhanaちゃんと、

210-2

冬眠から覚めたての白くまです(笑)

210-3

hanaちゃんはこんな感じでいつも大はしゃぎ。

私と白くまさんは毎回これに振り回されて終わりです。

たいして動かない白くまさんですが、

210-4

足はhanaちゃんの100倍汚れます (||||▽ ̄)

そして、足拭きを済ませ再び冬眠しに戻ったは良いのですがぁ、

210-5

そんなわけで即効お風呂行き~(。-∀-)

↑長いけどここまでが前置きでした。

本題の「なつかしの。。。」はこちら。

210-6

なつかしいでしょお? ( ´艸`)

これ、6~7年前の誕生日に家族にねだって買ってもらったもの。

その名も・・・

210-7

『人間と犬との夢あふれるコミュニケーションツール』バウリンガル。

当時、犬飼いさんの間ではとっても話題の商品でしたが

今となっては めっっっきり!!!

さて、

210-8

この小さいほうのが送信マイクで、キャッチした鳴き声が

本体に送信され、本体が翻訳してくれるのです。

です。ですが、

210-9

犬だもの。そんなにペラペラしゃべるわけがないのです。

む、無言のまま終わるのか?

新しく買い換えたボタン電池は無駄に終わるのか?


じゃあいいよ・・・ 今度hanaちゃんで試すからぁ。

「よし!」と合図し、あきらめかかったその時でした!

210-10

キター! 「シャーッ」がキター!

本体ガン見。

210-11

なるほど、やっぱり(笑)


この商品、最初にいろいろと設定項目があるのですが

その中に「犬種を選んでください」とあるんです。

えぇ、もちろん「チベタンスパニエル」はございません。

hanaちゃんでやる場合、

「チワワ」もしくは「ブルドッグ」を選べば良いのかしら( ̄∇ ̄?)


1125-p.jpg
いつもありがとうございまーす☆
2009_02
05
(Thu)22:08

maruちゃんの『待て』は。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


205-1

いつも 見すぎ! な『待て』です。


ななめ横から見た図
じっ→ちらっ

これ↑を繰り返します。。。怖いです(・m・)


205-4

hanaちゃんみたいな余裕の『伏せ』もできません。


先日のhanaちゃんのおやつピラミッドの時も

202-8

お隣で・・・

205-5

自分の足に置かれているおやつにも気付かず、ピラミッドを見ている。

こ、これは・・・ 

『 く る ~ ♪

205-7

貞子犬キターッ(・∀・)!!!

205-6

ホラー映画からのオファーお待ちしてます( ´艸`)



そんなmaruちゃんですが、最近新しく出来るようになったことが

205-8

これなら貞子にならずに済みます(^m^)


励みのもとをお願いしまーす
124p.jpg
2009_02
04
(Wed)03:13

節分。。。 「犬と猫の手作りごはん・手作り食(150)」


203-1

maruちゃんのデコに付いてるのはこれ

203-8

近所のスーパーで買った恵方巻きに付いてました♪

方位磁石は食べられません。だって(笑)

2匹にも食べられるモノを作りましたっよ!

203-3

恵方巻きです、いちお。

203-2

中心に来るはずだったインゲンは予想外の位置へ。

でも去年の(写真↓)より成長したでしょお?

2008恵方巻き

↑去年の     今年の↓

203-4

さぁ、お食べ~(^-^)

節分

予想通り、maruちゃん瞬食。

hanaちゃんはどうやら中身の馬肉を先に食べたかったらしい。

なのでお皿に置いてあげたら・・・

203-5

場外にたまごシート広げて勝手にピクニック。

203-6

野菜はキレ~に残すのが彼女の基本!

野菜が入ってたことすら気付いてないのがmaruちゃん。

どっちもどっちですね(^m^)


今日はたまたま旦那サンが名古屋出張後だったので

我が家の食卓はこんなでした

203-7

天むすで有名な地雷也の恵方巻き!

中身は天むすに使用されてるものと同じエビ天がゴロゴロ♪

すごい行列だったそうですが、すごいおいしかったでーす☆

“鬼まんじゅう”は関東ではあまりお見かけしませんが

サツマイモがぎっしり入ってて激おいしいのです。

名古屋の食べ物ってやっぱりおいしい(^~^)


鬼hanaさんにポチッと
203p.jpg
豆まきもしたよー♪

パパーンが家中に投げる豆を、鬼hanaさんは必死こいて

「まて~!おやつ~!」と追っかけて食べてました。
2009_02
03
(Tue)00:08

2月。。。


202-2

202-1

202-3

暇に任せて人間用お面をハサミでくりぬいて作りましたヾ(●´ω`●)

適当に切ったのにジャスト★サイズ!! でした。


さて、maruちゃんの手術から早いものでもう2週間が経ってました。

お腹はこんな感じ~
202-4

シミシミだけど、きれいでしょお?

お散歩もとっても元気に歩いてくれます(^-^)

が、この季節、静電気のおかげで足先が真っ黒に汚れるので

202-5

足先だけ刈りました。

それでも脇の下まで黒く汚れちゃいますが。


皮膚の弱いmaruちゃんに愛用中なのがコレ
202-6

毛先にゴム球が付いてるスリッカーブラシ。

でも、これ本当は・・・

202-7

ウサギ用(笑)

ま、maruちゃんは巨大ウサギってことで。

ちょっと小さめサイズですが、小回りがきいて使いやすいのですよ。


参考までにラビットブラシ

クリックで はなまる商店さん へ飛びますが
私どもとは一切関係ございません(笑)


◎ おまけ ◎
202-8

☆ 挑戦ワン募集中 ☆

最近、こんなことばっかして1日が終わります( ̄∇ ̄;)


ここをクリックしてね
クリックしてね!.jpg
いつも応援ありがとうございます(●´人`●)
