2009_04
27
(Mon)18:24

行けなかった代々木と逆まつげと。。。 「犬(1576)」


前回予告してました代々木公園での『スーパーシット

424-1

ワタクシ行く気マンマンでしたため、

前々日の木曜日には1000円振り込み完、

そして散歩中には特訓まで~!!

424-2

だのに だのに

424-3

25日当日はじゃーじゃー降り通り越してドシャ降り。。。(T▽T)

424-5

もちろん行けずで、maruちゃんお土産用の肉系おやつもゲットできず(TωT)

424-6

あの雨の降り様じゃ仕方ないよね~・・・

ところが翌日の朝刊には、

あのドシャ降りの中、カッパ着てがんばったワンちゃんの勇ましい姿が!

427-1

記事によると39匹が参加して30匹が成功したそうですよ♪

おつかれさまでした~(^-^)


次の本題へ。

hanaちゃん、ここ1ヶ月ほど右白目内側の充血?が続いてたので

427-2

狂犬病予防接種のついでに(どちらかと言えば狂犬病注射のほうがついでになった)

眼科検査したところ、上まぶたに逆まつげ数本と

内眼角(目頭内側)からも毛がボッと生えてるそうで

この内眼角の毛が時々、目玉をチョコチョコと痛めつけてるようです。

現段階では手術するほどでも無いそうなので、

しばらくは目薬で様子見です。

427-3 427-4

いろいろくれた(・∀・)

427-5

ロンパリも治るといいね・・・(- -;)ボソッ

1012poti.jpg
2009_04
22
(Wed)05:02

久しぶり☆シーズーのほう。。。 「犬(1576)」


シーズーの撮影って、タイミング次第では

422-1
(こう見えてシャンプーしてたったの1週間)

ちょっと汚い感じで、すごいイケてない感じ。

なのでついつい、いつも変化なし!のシーズーじゃないほうを

撮って・・・

422-2

あ。 こちらもイケてない(; ̄Д ̄)

maruちゃんのニオイにやられたか?

「まこちゃん(maruのこと) すんごいニオイになってきたねぇ」と

蓄膿ぎみpapanにも昨夜言われてたので、雨の日の今日、洗いました。

422-3

うん。 イケてる☆


シャンプー後には必ずおやつをあげてます。(シャンプーしてないほうも)

422-4

耳の長さも違えば、おデコもガッタガタカットですが気にしてません。

・・・maruちゃんは(・m・)


さて、25日・26日に犬イベントがあるそうですよ~♪

代々木公園わんわんカーニバル2009

イベントの中の一つ「ザ・スーパーシット」(25日のみ)

hanaちゃんとこれに参加してみようかなと思ってます(^-^)

(※事前申し込み(23日18時まで)、前日までの参加費(1000円)振込みが必要です)

ワンちゃん数百匹一斉に“おやつなしで2分間待て”するそうです。

前回は120頭参加、119頭が成功されたそうな(@。@)

参加費はどこかに(どこだろ?)募金されるそうです。

楽しみながら募金も出来ちゃう。なかなか良い企画ですね。

でもどこに募金されるんだろお。キニナル(笑)

422-5

天気予報では少し雨みたいです。

じゃーじゃー降りだったら行きません。。。

一緒に参加してくださる方、募集中ですヾ(●´ω`●)


203p.jpg
2009_04
20
(Mon)04:52

代々木公園でピクニックだよよん。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


先日のチベタン大集合会から早くも一週間が経ちました。

未だに思い出してはニヤけてる私ですが、

うっかり日焼けでベロベロと皮が剥け始めてるデコには笑えない(- -;)

さて、そんなボロボロデコ全開で18日(土)は代々木公園へ行ってきました♪

419-1

おなじみメンバー֥ϡ

419-2

普段はこーんなにポケェ~ッとしてるのに、

食べ物が絡むと

412m2

(左:わらびくん)こうなっちゃうんだなぁ。。。( ̄m ̄*)

419-3

いつも姿勢の正しいとらやくん。

とらやくんの怒ってるところはまだ見たことがありません。


わらとら君ファミリーのご友人(4名様)もご一緒でした(^-^)

犬は飼ってないけど犬が大好きだそうで、

419-4

犬たちの取り合いでした。

418m3
すごい幸せそうܤϡ

お仲間の一人が「この犬種は毛の長いタイプと短いタイプがいるんだねぇ?」と

わらび君とhanaちゃんを見比べて真面目におっしゃってました・・・。

以下、ノーコメント(爆)

とっても愉快な方々で楽しいピクニックでした☆

どうもありがとうございました(*´∀`*)


その後は代々木公園内のドッグランへ。

419-5

わらび君は♂ワンちゃんにキレてました。

とらや君はどんなコにも愛想が良く、楽しそうに走ってました。

hanaちゃんは・・・

419-6

また犬コワイコワイ病が出て、うまく楽しめませんでした(T▽T)

でも尻尾は上がってるので以前よりかマシです


今回は原宿駅を利用したのですが、

ランまで(徒歩18分だとか)それほど遠いようには感じませんでした♪

スリングで行ったのですが、帰り(午後6:30頃)の山手線は大混雑で

満員電車でhanaちゃんが押し潰されないようにするのに必死でした。

カートだと安全かもしれないけど、迷惑がられそうだし・・・。

むずかしいなぁ (´・ω・`)


◎ お ま け ◎

419-7

ペンギン村から来た大王にはバッチリSPが付いてます( ´艸`)


桜はもうほとんど葉桜でしたが、

色とりどりのチューリップらがすごい綺麗でしたよ

1012poti.jpg
2009_04
17
(Fri)17:07

モニター中。。。


2~3週間ほど前のお話です。

ある商品のモニターに当選したんです。

その名も

417-1

犬用サプリメント “Dog Keeper

ビックリ価格な超高級犬用サプリです。

原材料はハチミツ・パン酵母抽出物(ベータグルカン含有)・クエン酸など。

与える前にいろいろ調べてみましたら、

このグルクンだかグルカンだかってのが体に良いらしいです。

免疫力を強化してくれるそうです。メシマコブとかアガリスクとかと同じ?

うちの2匹はこれといった持病もない元気っこですが。

応募の際の備考欄に「愛犬の体について困ってることは?」とあり、

「高温多湿の季節になると目の下・足先が茶色くなる」と書いての当選だったので

そういうのにも効果があるんだ?ヨカッタ♪と思ってましたけど

たぶん、ぜーんぜん関係ないです(笑)

でも選ばれたからにはしっかりモニタリングしないとねっ

417-3

説明書によるとスポイトで直接与える方法を一番に推奨してるそうです。

なめてみそ♪(。-∀-)

417-2

ど、どぉ?

417-4

ミートフレーバーなのでおいしいみたいです。

maruちゃんもどーぞ♪

417-5

ハッ! まさかの拒否?( ̄□||||!!

417-6

スポイトごと食え!と言われてる。と勘違いしてます。たぶん。

仕方がないので、お皿に入れて与えました。

417-7

これを30日間続けて、添付されてたアンケート用紙に答えるのです。

417-8

アンケート用紙には食欲・体重・運動意欲の増減、

毛のツヤ・目の輝き・便通の変化などが書かれてます。

4月1日から始めてますが、今のところ変化なしでーす(・∀・)

122-p.jpg
2009_04
15
(Wed)04:37

チベタンスパニエル大集合・その2☆☆☆


413-16

チベタンスパニエル大集合☆☆☆の続きでーすޥ

(※どうやら集まったのは57チベちゃんだったようです(驚)

413-1

ワンちゃん同士のご挨拶・ヒトによる拡声器ԡを使用しての自己紹介・

楽しい楽しいゲーム大会・集合写真撮影のあとは、

413-2

うんうん、わらび君はランチの前に2回も○ンチしてたねぇ?(・m・)

413-5

こーゆー悪趣味な写真ばかり撮ってる私もどうかと思うけど

hanaちゃんのウンシーンを動画で撮ってたらしいわらび君のママさんも

・・・・・・・どうかしてますよねぇ(爆)

変わり者同士、とっても仲良くさせていただいてます(^-^)


さてさて、ランチタイムではワンちゃんのオヤツが

たーくさんご用意されてて、なんと食べ放題

その名も “おやつバイキング” ですよぉ(*´∀`*)

413-15

あのね、この二人(わらび君とhanaちゃん)は私の妄想上では付き合ってるんです。

かわいいかわいいチベカップル
2009_04
14
(Tue)01:43

チベタンスパニエル大集合☆☆☆


4月12日(日) 天気:うすら曇りのはずがメチャ晴れ(やや暑)

チベタンスパニエル

ついについに来ましたよ~☆ この日がܤϡ

その名も~? せーのっ♪

チベタンスパニエル

チベタンスパニエル

412-4

『春だ!桜だ!チベスパだ!』です。

つまりは、チベタンスパニエル大大大集会です(*´エ`*)

餭じゃじゃーん餭
412-8

その数ぬゎんとチベタンスパニエル50数頭・その他ワンちゃん3頭・人間80数人。

世の中にこ~んなにチベタンスパニエルに狂ってる方々がいるって、知ってました?

わたしは知りませんでしたよぉ

嬉しい現実を知ってしまいましたねぇ。

みなさん始終鼻血ふきふきしてました(嘘


それでは大コーフンの中、なんとか撮れた写真のいくつかをどーぞޥ

チベタンスパニエル

お名前がわかるコわからないコなので、あえて皆ワン書きませーん

お許しくださいませ m(_ _;)m

412-11

うじゃܤϡ

チベタンスパニエル

うじゃうじゃܤϡ

412-6

うじゃうじゃうじゃあああܤϡ

どっちを向いても可愛いチベタンスパニエルちゃん֥ϡ

この中にただいるだけで幸せなのに楽しいゲームも盛りだくさんでした♪

412-7

hanaちゃんは「すわれ・まてゲーム」と「競争ゲーム」に参加させていただきました☆

すわれ・まてゲームでは超意外なことに決勝進出!!!

決勝戦ではダメでしたけど、キンチョ~の中で決勝戦まで

いけちゃったなんて。hanaちゃんかしこいなぁヾ(●´ω`●)

チベタンスパニエル

まだまだ続きますが、取り急ぎ皆様にお礼を。

幹事さん、準備お手伝いに携わった方々、参加された皆様、

本当におつかれさまでした、そしてありがとうございました。

とってもとっても楽しかったです。

おりこうなワンちゃんたち・お優しい方々に囲まれて

hanaもとても落ち着いて過ごすことができました(*´∀`*)

また機会がありましたら是非参加させていただきたいです!

その時はまたよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村
これでやっと堂々と“ウチのコ、チベタンスパニエル”って言えるわ(笑)
2009_04
09
(Thu)04:48

しゃくら☆きれきれ in井の頭公園


4月8日 天気:カンカン晴れ

408-1

またもや吉祥寺に来ましたよぉ♪

408-7

激コミ覚悟で、いざ♪井の頭公園へ

408-2

もうすでに散り始めていて葉っぱもニョキッͤとしかけてましたが

すご~くキレイでした。すご~い混雑ぶりでしたけど。

408-3

井の頭公園 ←アヒルちゃんも大忙しっ

hanaちゃんも一応女の子だから桜満開にうっとり?

408-4

maruちゃんはすでにバテててカートの中に沈みっぱなしでした。

桜の無いガラーンとした所で休憩タイム

408-5

こんなふうに2匹の写真をパシャパシャ撮ってると

背後からいろーんな声が聞こえてきます。

「んまぁ餭おりこうさんねぇ、ちゃんとカメラ見てるのねܤϡ

すごいわ!すごいわ!モデルなのね!?」とおばさま軍団の黄色い声。。。

おばさま軍団の夢を壊したくない私は、

408-6

カメラ左横に持ってたソーセージ、どうやって隠そうかドギマギしちゃいました。

そうそう。こんな声もあったなぁ。

「いや~ん֥ϡ シーズーのほう可愛い~んܤϡ

シーズーのほう て(||||▽ ̄)

シーズーじゃないほうは どやねん!

普段の散歩中でもどういうわけかいっつも

maruちゃんばっかり人気者なんですよねぇ(゚ペ)?

408-8

喜んでないで 歯 を し ま え。


maruちゃんがカート内に沈みっぱなしだったのと、

人が多すぎてのんびりカメラを構えられなかったこともあり

“桜とhana&maru”の写真は良いの撮れませんでしたが

2匹と春を満喫できて良かったです(*^~^*)

ポチッとしてください♪.jpg
2009_04
07
(Tue)05:03

FCIアジアインターナショナルドッグショー2009(後)。。。


FCIアジアインターナショナルドッグショー2009。。。 のつづきですޥ


ショー&追っかけ撮影会が終わった後は、腹ごしらえ~♪

こういった犬イベントではもうおなじみ?シーザー缶の試食会☆

406-1

今回は4種類の中から好きなものを選べたので “牛” をチョイス。

はなちゃん、ウシさんいっぱい食べとき~っޥ

406-2

( ̄□||||!!

シーザー屋のおねぇさんが一生懸命カリカリと混ぜて下さったのに

牛肉のカタマリしか食わんかったよ~( ̄m ̄*)

食べなかったからなのかこれのサンプルくれなかったぁ(T▽T)maruちゃんゴメン!

でも新発売の“7歳からのシーザー”のサンプルはいただけました☆


あとは~、ブリーダーさん推奨のシャンプーを見たり(見るだけだーよ!)

406-3


昨年度のなにかすごい子達のお写真と記念撮影とか~?

406-4


マニちゃんは新しいアジトを見っけちゃったようでした( ´艸`)
406-5

マニかぁちゃんからのオヤツタイムܤϡもありました♪

406-6
よかったね、hanaちゃん(*´エ`*)いつもこれが楽しみなんだもんね。


ん~・・・ やることなくなってきたので

マニちゃんちのお車に乗せていただいてお台場へ移動

Puppy’s Dining で目の前の2頭のグレートデェェン君を眺めながらコーラとマフィン。
(写真なし)

その後・・・ܤϡ

マニちゃん@お台場海浜公園

マニちゃん、テンション高っ ( ̄□||||!!

お台場海浜公園へやってきたのですよ♪

hanaちゃんは生まれて初めて見る海なのです~(^-^)

お台場海浜公園

人工の砂浜とはいえ、とっても素敵でした(*´∀`*)

IMG_5392

hanaちゃんも楽しそうにはしゃいでました。

チベタンスパニエル hanaちゃん

夕日がとっても綺麗な時間帯でロマンチックゥ
2009_04
06
(Mon)15:28

FCIアジアインターナショナルドッグショー2009。。。


行こうかどうしようか迷ってましたけど、

405-1

気付いたら いたんだよね? ここに(笑)

そう。コレコレ♪

405-4

FCIアジアインターナショナルドッグショー2009

今回は4頭のチベちゃんが出陳との情報を耳に。

ズェっっったい行かなきゃだわ!とハリキッテ行ってまいりましたんܤϡ

405-2

相変わらず地味ぃな入り口ですこと( ̄m ̄*)


会場に入り、イベント案内の紙を探し歩いてると

「見て~あの子!うちのコそっくり!!」と大家族?に追いかけられ、囲まれ

405-3

「うちのチワワにそっくりなんです!」だそーだ。

「このコってチベタン・テリアですよねܤϡ」だそーだ。

お、惜しい。

カワイイカワイイとたくさんナデナデして下さいましたけど、

405-5

hanaちゃんは それどころじゃありませんでした。

hanaちゃんが少し落ち着いたところで

405-6

福耳マニちゃん キターッ(・∀・)

(マニちゃんとのアレコレな様子はまた次回にでも♪)

405-7

いよいよチベタン・スパニエルのショーが始まります

一瞬で終わっちゃうので目が離せません!

写真も動画も撮りたいし、生目でもしっかり見たい!!

そばでピーピー泣いてるhanaちゃんのことも気にしながら。と

手も目もアッチャコッチャやってる間に終了~ (TωT)チーン

そんなわけで、ショー中のお写真、良いのありません。

なので、ショーの後に撮らせていただいたものを少しだけ

405-8
お毛毛ふしゃふしゃ~の尻尾ふりふり~の可愛い男の子、SARLAくん。


405-9
hanaちゃんの時期違いの女の子、千奈ちゃん。

なんとなくhanaちゃんと似てるでしょお♪


405-10
千奈ちゃんのお子ちゃま、コトちゃん。

なんとなくマニちゃんと似てました(*´∀`*)


チベタン・スパニエルは3頭でした☆

SARLAくん、チナちゃん、コトちゃん、お疲れさまでした。

そしてそのオーナーさま、ハンドラーさま、

触らせてくれたり写真を撮らせて下さりどうもありがとうございました。


それと、kandyさん&ご主人さま、
hanaを可愛がって下さって本当にありがとうございました。


会場にはブラックタンのチョコちゃんも応援にいらしてましたが、

お話も撮影会もできませんでした (´・ω・`) ジャンネン


405-11

まだまだつづきまーす(^○^)

予告写真

IMG_5412

海も似合うねぇ、ヒューヒュー(^m^)

1012poti.jpg
2009_04
04
(Sat)05:24

桜のようす(4月3日)。。。


自転車の空気入れてっと♪

403-1

ブッサーhanaちゃんと近所の大きな公園へ

桜の花の咲き具合を見に行ってきましたž

403-2

おぉ~☆ きれいに咲いてるねぇ(*´∀`*)

ねぇ、はなちゃん?

403-3

お~い( ̄~ ̄;)

403-4

いきなりテンション下げられたわɤ

でもでも、やっぱり満開の桜を見るとテンション上がりますね

403-5

まだ固そうなツボミもあったので、来週あたりが最高の見ごろかな(^~^)

403-6

ちょいとカメラの練習もしたかったので

コンデジ&デジイチ(単焦点)両方持参しました。

403-7

モデルにもやや問題ありですが、構図とかもー全然ダメХです。

桜もどの位置から撮るのが綺麗なのかサッパリ(TωT)

403-8

もっと勉強して桜+hana&maruちゃんのベストショット撮れるといいなぁܤϡ


1110p.jpg


あ。『FCI アジアインターナショナルドッグショー2009 』ですが

まだ行こうかどうしようか悩んでます。

チベタンスパニエルは4頭出陳予定で、

4月 5日 (日曜日)の13:35~くらいからだそうですよ(^○^)
2009_04
02
(Thu)20:04

初旅行☆総まとめ?。。。


わんわん広場@すいらん。。。のつづきでーすޥ

すいらんのドッグランの営業時間は平日午前10時からなのですが

宿泊客はOPEN前でも楽しむことができました。

そんなわけで“はなちゃん、夢の貸切ドッグラン”を

体験することが出来たのです☆

331-2

う~んܤϡ かわい~っ


チベSらしからぬ揃った動き
331-1

hanaちゃんブッ飛ばしすぎて20分くらいでダウン

風も冷たく寒かったので、とっとと退散å


チェックアウト後にタクシーで移動~

331-3

昭和の森公園

すごーく広く、そしてとっても綺麗に整備されてる公園で

緑・花がイパーイの魅力的な公園でした~♪

331-4

か、かわいく撮れねぇガーン.gif

331-5

う、うん。バッチリやったよ( ̄∇ ̄;)


その後は土気(とけ)駅前でモ○バーガー食べて帰ってきました。END


留守番maruちゃん、ただいま~♪

331-6

パパからなにかもらえた?

331-7

そりゃ良かったޥ

あとは?なにしてたの?

331-8

じょーず、じょーず~ ( ̄m ̄*)褒めとけ。


hanaちゃんもpapanにただいま~したよ
331-9

お決まりの “わらびくんのマネ” じゃなくて

“チャウチャウのマネごっこ” されちゃった(笑)

「わらびくんって(・・?」って方にはコチラ

331-10

わらびくん、ごめんねぇ似すぎだよぉ(爆)


hanaちゃんとの初めての旅行は少々キンチョ~しましたが、

気分転換になったし、いろんな発見もあったりで

とっても楽しい旅行でした~(*´∀`*)

ココママさん、お母様、ココちゃんどうもありがとう
2009_04
01
(Wed)16:54

わんわん広場@すいらん


hanaちゃんとの初たび。。。のつづきでーすޥ

すいらんでは宿泊客はチェックイン前でも

無料でドッグランの利用が可能とのことだったので

早めに到着しランチしてフロントに荷物を預けて楽しんできました~♪

楽しんでぇ・・・

330-1

・・・きました?

330-2

た、楽しんできましたぁぁ㤭Ф

330-3

楽しんできました~(*´∀`*)♪

330-5

ココさん、そんなこと言ってていいのかな?(¬з¬)

キミだってアジリティーではしおれていたではないかっ

こんな感じにぃ(o´・艸・`o)

330-6

330-7

ガクブル状態で私の足元から離れないhanaちゃんでしたが

ワンちゃんがイッパイすぎて意識がモウロウとしたのか?

たま~にフラッと一人でどこかへ行きますビビリながら( ̄m ̄*)

330-4

これ、写真だと分かりづらいのですが、すごく急

流れ落ちるように戻ってきました(笑)


やっぱりhanaちゃんにドッグランはダメだった (´・ω・`)ショボン


と こ ろ が!! ですよ?


みてみて!このカワイイ笑顔ぉぉܤϡ

330-8

翌朝の貸切状態のドッグランでは別犬になったのでした餭

短いですが動画もありまーすޥ
MVI_4903

ココママさんも『きのうと同じコ?(゚◇゚o)ホエ?』とビックリされてました(笑)

桜の花満開は見られなくて残念だったけど

hanaちゃんの笑顔満開を見ることができて

最高~!!に幸せでした☆

330-9

コレコレhana坊 ヾ(- -;)

331p.jpg