2009_05
27
(Wed)02:10

まとめ日記。。。

527-1

特に忙しくしてたワケでもなく・・・

ブログを読む専門にまわってみたり(しかしノーコメント)

起きたら夕方だったり、夏支度を始めたりで更新が鈍ってました。

そんな合間をぬっては

527-2

2匹と隣町のお祭りに出かけてみたり。

(お祭りなのに出店ゼロ (´・_・`) ショボン)

人・人・人・ウマ時々イヌで体高の低い2匹にはお馬さんも見えず・・・

さっさと退散した土曜日の午後でした。


あとはいつもと変わらず、毎度お祭り騒ぎのmaruちゃんのお風呂と

527-3

試着会・・・?(・m・)

527-5

これと言った事件・事故も無しです♪

ひとつ問題なのは、コレです
527-4

スーパーの納豆売り場じゃございません。

我が家の冷蔵庫です(||||▽ ̄)

モラタメでまたまた当選。

納豆3パック×12個。賞味期限6月2日。二人暮らし。無理だろぉぉ!

じぃじのとこ(3人暮らし)に持っていくかぁ♪


そして今はこの↓麦わら帽子のデコ餭を考え中なのです(*´エ`*)

IMG_2898

帽子は既製品です。人形用、ユザワヤにて。

実用性はまったくありませんよ。

私の“愛犬で萌えたい”用です( ̄m ̄*)

527-6

今のところ、ノッポさんの横でフゴフゴ言ってるゴン太くんみたいで

いまいち萌えられないですけど。

装飾が無事成功に終わったらまたUPしたいと思いま~す(^^)v

118-p.jpg
2009_05
20
(Wed)20:14

hanaちゃん転写紙。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


520-1

じわじわと暑くなってきましたね。

暑がりhanaちゃんは落ち着かない様子で

人間用トイレ前(写真上↑)や風通しの良い窓際を行ったり来たりしてます。


さて、なにげに先日のドッグランフェスタの続きでーす♪

520-2

あ、それ! 私みたいな飼い主バカにうってつけのアイテムҤ᤭

520-3

Tシャツとかに好きな画像を貼れるんだよねܤϡ

520-4
(↑これヤラセではなく風でカーテンの裾が顔面にジャストフィットしました( ´艸`)


アイロン転写紙、ご存知ですか? ですよね・・・

時代遅れの私は去年の秋ごろに知りました。

欲しい欲しいと思いながらもなかなか実行には至らず。

でしたがܤϡ!?

チベ好きカメラマンAさんが先日ドッグランフェスタでお会いした際に

「はい。これ(^-^)」と袋ごとくださったんです☆(驚

カメラマンAさんって? の方はを。
413-14

チベがお好きだそうですが、たしかシーズー(リコちゃん)を飼ってます(笑)


(Aさんたら、私がこういうの好きだとよく分かってらっしゃる~)

なんて思いながら「でもこれ、うちの古いプリンターでも印刷できますかね?」

と質問したらですよ?

Aさん:「もう印刷してあります・・・」

エェェ~(゚Д゚)!!!(嬉しい悲鳴)


餭じゃーん餭
520-5

かわいすぎるっ㤭Ф

先月行われたチベ大集会ときのやつだぁ(*´∀`*)

520-6

旦那は左上の走ってる横姿のがお気に入りのようです(^^)

Yシャツの背中に貼っちゃおうか(。-∀-)

Aさん、本当にありがとうございました

520-7

maruちゃんのも作らないとね。

そして白Tシャツの前後にhana&maru貼るわ♪

そしてそれ着て次回のチベ大集合会に参加するわ♪^m^

みなさん、引かないでね(; ̄Д ̄)

1204-p.jpg
2009_05
19
(Tue)03:22

ドッグランフェスタ@昭和記念公園(本編)


本編後出し。て・・・( ̄m ̄*)

ドッグランフェスタ@昭和記念公園(お友達編)

518-1

ステージではエイジアエンジニアのホニャララさん熱唱中~!!

ボーダー基金の活動を応援されてるwoofwoofさん

応援してるエイジアエンジニアだよぉ(文章がややこしい( ̄∇ ̄;)

ミニライブ観賞中のhana&maru

516-2

エイジアエンジニア「犬のうた ~ありがとう~」

inu_A.jpg

You Tubeでも聴けます。

518-2

hanaちゃんも盛り上がってきたよ~!!

エイジアエンジニア エイジアエンジニア

3曲あって1曲目は明るいメロディーで盛り上がってましたが、

2曲目の「犬のうた」になると・・・

516-3

ちょっとしんみりしちゃいました(ノ_・。)

この楽曲はメンバーのSHUHEIさんが飼ってた愛犬ゴールデンのゴー君が

天国へ逝ってしまった実話を元に作られた感動の作品。

サビの部分の歌詞に「本当におまえは幸せだったかい?」とあります。

ペットと暮らしたことがある人なら、この部分、まさに号泣ゾーンです。

516-4

ペット本人だって泣いちゃうんだから。ら!

15分程度のミニライブでしたが、感動いたしましたɤɤϡ

会場内ではほかに、ディスクドッグレクチャー、愛犬無料撮影コーナー、

ゲーム大会、ミニドッグラン&ドッグカフェなどなど楽しいこと盛りだくさん。

全国一斉!クリーン作戦なんかも開催されており、

楽しみながらワンちゃんに関する知識UPできちゃうイベントでした。

IMG_7531

お約束のペディグリーバス前での記念撮影(・m・)

初めて行ったのですが、思ってたより広くて出店いっぱい(・∀・)

516-5

チベスリッパがあったら絶対買ってたのにぃ、ありませんでした(TωT)

ワンコ服も2着で1000円とか♪(買ってませんけど/笑)

516-6

お、おわり? 早くない? まいっか。

帰り道の様子in立川駅
518-4

ってか、2匹+大量サンプル付きのカート担いで歩道橋の階段のぼったので

息ゼェゼェ腰トントンしながら休憩してるところ(私が)


戦利品ドーン♪
IMG_7669

重かったぁぁ(||||▽ ̄)

516-7

Ҥ᤭ 良いものも買ったんだった

518-3

もうすぐ梅雨だからね♪

iDogさんのレインコート・1500円でした(^-^)

まだ続くかも(o´・艸・`o)しつこいね・・・

124p.jpg
2009_05
18
(Mon)23:38

明日はお出かけ日和。。。


今日は良い天気~♪

515-1

明日は曇り? そして予想最高気温は20度♪

ドッグランフェスタへ行ってきまーす(^○^)

515-2

我が家の方程式→『明日お出かけ=今日お風呂』

515-3

「お風呂だよ」の声がワンズに聞こえてようがなかろうが、

どっぼ~ん。。。ざっば~ん。。。

2匹を洗いました。 腰イタイ。

515-4

スムースのhanaちゃんは濡れてもあんまり変わりないねぇ?( ´艸`)


明日、昭和記念公園にて
115p.jpg
このコンビをお見かけしたらお気軽にお声を~☆
2009_05
18
(Mon)03:04

ドッグランフェスタ@昭和記念公園(お友達編)


5月16日(土) 天気:どんより曇り(肌寒)

ドッグランフェスタへ行ってきましたん♪

会場に入って、さ~てどこから見ようかなぁとキョロキョロ歩いてたら

それはそれは濃いぃぃぃお顔が視界に入り、「ん?あれ?チベ?」と2度見状態。

よーく見てみたら周りにはマニちゃんやチベ好きのカメラマンAさんが( ´艸`)

間違いないわっ!てことで、ニヤニヤしながらその集団へ突撃~♪

2度見しちゃうくらいの濃いぃコはこのコでしたܤϡ
517-13
チベタンスパニエルのリュウくん。

チベ飼いさんじゃなくても2度見しちゃうでしょ、この濃いぃお顔の困ったちゃん( ´艸`)

517-2

リュウくんの飼い主さんは以前何度かこちらにコメントを下さってて

いつか会ってみたいなぁ~って思ってたんです。やっとお会いできました(^^)v

517-1

リュウくんは体重8.6キロ、お誕生日は2005年11月
2009_05
12
(Tue)03:40

嫌なことの後にはイイコトが。。。


511-1

9日の土曜日は2匹一緒に病院でした。

目的はhanaちゃん:混合ワクチン maruちゃん:狂犬病ワクチン

511-2

ただワクチンを打つだけなのに、再診料要りますよねぇ?

(我が家の場合は1260円×2匹)

なので私はここぞとばかりにアレコレ質問しまくります。

hanaちゃんが背中を痒がるのはナゼか。とか

maruちゃんの皮膚はどうやったら治るのか。など。

結果・・・

511-3

当初の目的とは違ったお薬を買わされます(笑)

maruちゃんの皮膚、気温上昇とともにまた赤くなってきてます。

511-5

「消毒液を1日1回散歩前に塗ってください」とのことでした。

シーズーのタルンタルンのアゴの下には

どうしても雑菌が繁殖しやすいそうです。

薬塗るのなんてカンタ~ン♪と思ったら大間違いなんです、

このお方の場合、↓

511-4

ガーン.gif

1日1回、散歩前に愛犬にマジギレされてる飼い主です。

塗り終わって「まるちゃん、よし!」と言うと、hanaちゃんが大喜びします

511-6

そこの喜んでる茶色いコ~、次はキミの番ですよ?(。-∀-)

511-7

hanaちゃんには目薬を続けてます。

ずいぶんと慣れてきたみたいで、目薬を出すと

511-9

死んだふり。持ち上げてもグニャグニャしてます( ´艸`)


そんな気の毒な2匹のことを知ってか知らずか

名古屋の姉から大きなダンボール箱が届きました~ޥ

511-10

2匹のためのオヤツもいっぱい入ってました(*´∀`*)嬉

511-11

このあと、早速久しぶりのグリニーズを堪能した2匹でした☆


121p.jpg

飼い主メモ※hana5.16キロ・maru5.62キロ


週末はドッグランフェスタでーす♪

drfbanner.jpg

私は旦那が仕事でいない土曜日のほうが出かけやすい...(・m・)
2009_05
07
(Thu)02:50

GW終了~。。。


ながかった(と言っても我が家は2日~6日)ゴールデンウィークも

506-1

今年のGWは、Pet博とじぃじ(旦那父)の家と

吉祥寺へチョロッと行っておしまい。

じぃじ家での写真
505m1

こんだけ? こんだけ( ̄m ̄*)

Pet博との枚数の差がハゲしすぎる(爆)


さて、GW前(5月1日)のお話になりますが、

hanaちゃんと近所のドッグランへ行きました。(約半年ぶり)

506-2

代々木公園のランより遥かに数が少ないのですが

ビビり病発症(T▽T)

前回と同じく、シーズーのコタローくんに大変気に入られ、

506-3

ドッグランで

またしても何しに来たのか分からない状態に(TωT)

コタローくんの飼い主さんも申し訳なさそうにしてました。

で、日も暮れだしてコタローくんが帰ろうとしたとき、

コタローくんの飼い主さんが突然「これ良かったらどうぞޥ」と

なにやらずっしりとしたものが入った小さな白いビニール袋を差し出してこられました。

中身、なんだと思~う??

これです
506-4

まさかのケーキܤϡ

どうやらコタローくんのオウチは手作りケーキ屋さんらしく、

「うちの店、明日から連休なので・・・ 余っちゃったケーキです。

せっかく遊びに来たのにコタローのせいで遊べなくてゴメンね。

良かったら食べてください。お店はすぐそこですޥ」と。

506-5

2度しか会ったことのない方からの手作りケーキ(しかも男性)

素直にいただいちゃって良いものなのか悩み・・・

お店が実在することや他にももらってる方がいらしたことを

ネットで調べ上げ(疑り深いワタシ)

夫婦でバクバクとおいしくいただきました(笑)

コタローくんの飼い主さん、どうもごちそうさまでした~♪


コタローくんが帰ったあと

506-6

ドッグランで

さっきまでのビビりは何だったのか( ̄~ ̄;)

506-7

シーズーにはどうも弱いhanaちゃんでした。

1125-p.jpg
2009_05
05
(Tue)03:33

Pet博2009@幕張(後編)


505-1

Pet博2009@幕張(前編)のつづきですޥ

こういうイベントに出かけた際はどうしても

私の脳内チベタンスパニエル探知機が激しく作動してくれます。

チベタン飼いさんはきっと皆さんそうなのでしょうね(^-^)

今回は向こうさまから「チベタンですかܤϡ!?」と声を掛けてくださいました♪

505-2

キターっ
2009_05
04
(Mon)02:39

Pet博2009@幕張(前編)


5月2日(土) 天気:晴れ(暑)

502-1

Pet博2009へ行ってきました(^○^)

502-2

黒プー2頭飼いのminhauママンさん(&娘さん)とご一緒でした♪

見よ!このゴージャス☆マザーカートを!!

502-3

なかなか無い柄&とっても可愛いデザインなせいか、たくさん声掛けられてましたよん。

マザーカート×Dear-Dogsコラボの限定ペットカートだそうでーす。

お隣でhanaちゃんはこんな感じでした( ´艸`)
502-8

早く欲しいねぇ。 夫婦2人分の給付金足しても買えない額だけど(TωT)


さてさて、会場内はこんな感じでした~
502-4

初日のせいかそれほど混雑してませんでしたよ?

去年はチケットを買うのにも並んだ記憶がありますが、

今年は一人も並んでませんでした。。。(時間は12時頃でした)

502-5

イグアナ~֥ϡ 触ってみたかったけど・・・

mintさん親子がきっとドン引きɤすると思ってやめておきました(笑)

右上のカンガルーみたいなのは、ラマーだったかマムーだったか、 

マモーとかミモーとかの仲間みたいな名前の生き物マーラでした。
(5月4日AM2:30追記)

 
珍しい生き物は他にも

502-6

(念のため)うちのhanaちゃんです...爆

ネェネさんのお店で着させてもらったの~

似合いすぎるし、かわいすぎるでしょお? ( ´艸`)

502-7

女の子みたいでしょ~♪ (女の子だよ!)

ネェネさんのところでお買い得カフェマットとスヌードを購入

ネェネさんのお店はコチラ→ワンドゥートロワ

初出店、しかも一番緊張するであろう初日に
お邪魔してしまってすみませんでした

ネェネさん、hanaにいろんなドレスを着せてくれて
どうもありがとうございましたɤɤϡ

それなのに、あんまり似合わなくてすみましぇーん(T▽T)


後編に続きまーす☆

1012poti.jpg
2009_05
01
(Fri)03:42

また代々木公園。。。


4月29日(水)昭和の日 天気:晴れ

また

429-1

近頃ヨヨギ ヨヨギとうるさくてすみません。

マイブームなんです “ ヨヨギ ”ヾ(●´ω`●)

なにしに来たかって言うとぉ・・・

429-2

そうそう『リベンジ☆スーパーシット』。 特訓したのに大雨で悔しい思いしたからね、

hanaちゃんだって本当は出来るんだよ~。を見せびらかしに・・・(誰によ?)

って、ちがーう!

そうじゃなくて、代々木公園にミーアキャットが出没中との情報を得たので、

テクテク探し歩いてみましたら、

デターッ(・∀・) ミーアキャット

429-3

ミーアキャットちがうちがう。 二足歩行を始めたマニちゃんでした♪

マニちゃんと、

429-4

デカかわいい白いカタマリちゃん達に会いに来たのですよーん☆

429-5

大きすぎるもんだから、hanaちゃんもどうご挨拶すれば良いのか分からなかったみたいで

429-9

サモエドちゃんがオヤツを凝視してる間に

フッサフサの胸毛のニオイを嗅ぎに正面からいった( ̄m ̄*)

私もたくさーんモフモフさせていただきました♪可愛かったぁܤϡ

この日お会いしたモフモフ軍団様どうもありがとうございました(*´∀`*)


hanaちゃんは通りかかった “犬を飼ってない犬好きさん”カップルに

429-10

ものすごい可愛がられてご満悦(・m・) それ見た私は超ご満悦。

その後はドッグランへINå

429-6

ママからこんなに離れれるよ?と自慢顔でポージングしてました(笑)↑

成長したなぁ、hana坊