2009_07
29
(Wed)02:46

名古屋帰省。。。その3(番外編)


728-1
(「貞子やって♪」って言うとこの顔してくれます^m^)

貞子のモノマネならウチのmaruもお得意よ♪

205-7

ね(o´・艸・`o)


実家での3匹の様子
728-3
お題 『ばぁば(マイマザ)のペチャンコ布団上で待てするペチャンコ犬』


今回もまたhanaは“威張りん坊将軍”でした(-公-;)

728-2

こぶちゃんが動くとすかさず前に出て通せんぼう。

728-4

どこまでも追い詰める。

728-5

耳毛をおっ立てて威張りよります( ̄m ̄*)鬼太郎かっ

仲良く寝てるときもあったけど、

728-6

母の取り合いかな?いつも母のそばで乱闘が起きてました。

maruちゃんはどこへ行ってもワレカンセズ。


実家近くに新しくできたペットショップにて

728-7

デッカいウサギ&カメとか小さいサルなどが触れるような場所に居て

子供にとっては動物園より楽しいらしい。(私もかなり楽しんだ)

728-10

maruちゃんのこのカット、姉に「ジュディオングみたい」と言われました(笑)

前回はhanaを見て「研ナオコに似とる」とか言うし。

もう少し“旬”な名前を出して欲しいものだわ^m^

728-8

名古屋、とっても楽しかったです☆

名古屋のみんなありがとね~。

また懲りずに2匹連れて行くで待っとったってねぇ(*´∀`*)


最後に、チベ友さんからいただいたプレゼントの一部をɤɤϡ

728-9

ありがとうございましたんܤϡ

122-p.jpg
2009_07
27
(Mon)19:53

名古屋帰省。。。その2(ちべたんず)


名古屋帰省3日目、なんと!携帯が壊れる(笑)
(地面に誤って落下 → 液晶画面が真っ黒に)

翌日は東海ちべたんずの集会だと言うのに~(泣)

「遅れます」「今着きました」などの連絡が取れないではないか!

で、実家近くのdocomoショップへ→修理(105円)→2週間かかるとのこと→貸出用

718-1

ちょっぴりおダサな携帯ですが、連絡さえ取れればOK
2009_07
23
(Thu)15:50

名古屋帰省。。。その1(グルメ)


すでに名古屋から戻り東京に寄生してますm(-_-)m

2匹連れ(inカート)で往復共に新幹線でした。

新幹線の中での2匹はこんな感じ

715-1
(途中からhanaちゃんはスリングに入れて座席で̲..

新幹線に乗るまでの移動が汗ダクダクですが、

乗ってしまえば快適・短時間で名古屋に到着です♪

715-2

ここからはほとんど姉の車&運転での移動です。楽ちん♪

とりあえず、姉宅へ向かい

715-3

ソファで全身を拭きます(笑)


私たちが寝泊りするのは母宅なのでさらに移動。(車で10分ほど)

715-4

出ました~。hanaちゃんの天敵こぶちゃーん(*´∀`*)

どちらもアタシが一番タイプなので、しょっちゅう激しく衝突しますʤ

そのたびにこぶちゃんはハウスさせられ
715-5

反省パグ(o´・艸・`o)

715-7

maruちゃんはそんな2匹にまったく興味を示しません^m^


さてさて 本題の名古屋グルメ(一部)簡単に行きま~すޥ

715-8
しら河≫ 上ひつまぶし
(※席に座れるまで約1時間待ちでした。)

外はカリカリサクサク♪ 中はフワッフワの大変おいしいウナギでしたܤϡ


715-10
≪鯱乃家≫ カレーうどん

チュルチュルウマウマ♪ 若鯱家の本家本元(?)鯱乃家(しゃちのや)です。

コシのある極太麺にダシのきいたとろとろのカレーがよく絡むܤϡ


715-9
洞戸観光ヤナ(岐阜県)≫ 鮎料理

川と山を目の前に、澄んだ空気に癒されながら獲れたて鮎をいただきますܤϡ

各テーブルに鮎を焼く用のコンロが設置されており、

好みの焼き加減で鮎を楽しむことができます。(油ハネ注意)


715-11
すがきや≫ 特製ラーメンセット

忘れちゃいけない。スガキヤ!!


お肉も食べた~♪
NEC_0032
炭火焼肉ターザン


あとは、あけみさんとテン太さんが教えてくれた激ウマラーメン店にも。

らーめん臺大(ダイダイ)

テン太さんオススメの塩魚香麺をいただきました。激ウマ~でした(^~^)


あとはスシロー行ったり、友人宅でヨコイのあんかけパスタ作ったり。などなど。

まさに食う・寝る・ちべたーん♪な1週間でございました。

ほりゃ体脂肪率30%超えるわけだ(えー)(本当だよぉ(>_<))


次回は、お待ちかね

715-12

ちべたーん♪だらけですよ(*´∀`*)ノ


にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
にほんブログ村
2009_07
22
(Wed)20:14

ペットキッス(モニター)。。。 「犬(1576)」

630-1

モラタメでライオンペット製品モニターに当選しました。

3ヶ月の間、月1でモニター商品が届きます。

6月度の商品は『ペットキッス オーラルケアガム セミソフト』でした。

うちのコたち、

630-2

前歯はやたらとキレイ☆ 前歯は!!

奥歯のチェック。これがなかなか難しいのですが、

maruちゃんの場合、

630-3

怒ってイヒーッてしてる間にパシャリ 簡単(笑)

年齢(12歳)相応かなとも思いますが、 結構 き た な い( ̄□||||!!

3歳以上のワンちゃんの80%以上が歯周病を患っていると言われてるそうです。

hana(3歳)も写真には撮れませんでしたが奥歯の付け根付近にナニカ付いてます。

こりゃ2匹にはもってこいのおやつかもしれません♪

しかし、これ

630-4

そんなときはB面を見てみましょう。

630-5

牛皮使用で色はなぜか白いですが漂白剤は使用されてない模様。(たぶん)

630-6

『よし֥ϡ

630-7

飲んだら無意味です。ちゃんと歯を磨いてください(- -;)

ペットキッス 試食中

程よい硬さで丸呑み派のmaruもちゃんと奥歯でカミカミしてました(^-^)

630-8

あくびくらいじゃ見えないmaruの不思議な歯たち( ̄m ̄*)

hana坊の歯は~?

630-10

あ。本業が忙しいようで見せてもらえませんでした
(↑この車、しょっちゅうウチの横に駐停車しよります)

1袋くらいでは効果は目に見えないでしょうが、

おいしそうに喜んで食べてたので◎です♪

124p.jpg
2009_07
14
(Tue)02:59

おしらせ。。。 「犬(1576)」


714-1

2匹と一緒に1週間ほど名古屋へ帰省します。

なにもこのクソ暑い時に・・・って感じですがヾ(;´▽`A``

しかも名古屋て(笑) 一段と暑いところに逃げてどーする~!

ですが、いろいろとお楽しみが待ってるのでワクワクしてます♪

東海ちべたんず~☆ 今回もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、旅立つ前にうさみみスヌードの宣伝部長が

どーしても「これだけ言わせて
2009_07
10
(Fri)02:48

すべらんなぁ。。。


708-1

おもちゃ「どりゃ~!(投)」ってして、

708-2

いつもだったらシャカシャカと空回りしちゃってたけど、

708-3

今さらですが、

708-4

我が家もフローリング部分をコルクマットに変えましたҤ᤭

すぐ引っ越すかも分からんしぃ、見栄えが悪くなるしぃ、

掃除とか大変そう、そもそも2匹の生活拠点はほぼカーペット上orソファ上。

そんな理由で私は買わずにいたのですが、

先日、愛犬の友7月号(ティベタンスパニエルのページ)を読んだ旦那が

「フローリングは犬に良くないらしいよ滑り止めしなきゃ」と。

かなり今さらジローの彼。

人間も犬も安心して生活できるようにと思い切って買ってみました♪
(なんてったってうちの旦那は以前、温泉施設の床で
滑って転んで後頭部をパックリ切ったことがある/要注意人物)


見栄張って?50枚買ったけど10枚余ったわ ( ̄m ̄;)

ついでにラグも新調♪

708-7

たまの模様替え、気分が晴れます(^-^)いつも脳天気ですけど。

708-5

おんどりゃあ!!

ンコは付かない、付けさせない!にしても

きっとすぐまたmaru臭&hana毛で汚れちゃうのでしょうが、

IMG_3563

まいっか~֥ϡ


◎ お ま け ◎

708-6

七夕の日の夜のhanaちゃんの寝相。^m^

203p.jpg
2009_07
07
(Tue)04:33

そっくりわん?。。。


あんまりにも暑がるんで、

706-1

思い切ってバッサリ!! ライオンカットに v( ̄ー ̄)v

されちゃった

706-2

ビックリした? (^m^)

ウチの向かいに住んでるチワワ×ヨーキーのまめくんです。

706-3

チワーキー?でいいのかな?

まめくんの飼い主のお姉さんは、人見知り度ゼロな感じの方で

犬連れさんを見つけるたびに座り込んでキャピキャピ♪とお話してます。

私もそのお姉さんに声掛けられちゃった中の1人。

ま、暇人なので良いのですが、長いときは2時間コースよ。

初めてお会いしたのは半年ほど前。

自宅の玄関前で旦那の帰りをhanaちゃんと待ってるときでした。

遠くから目をすんごい細めながら近付いてきて

「な、な、なんていう犬ですか!?」と。

で、その時に犬種(チベタンスパニエル)をお話したはずなんですが、

次に会った時に「チワワなのに涙やけしてないねぇ♪」とか、

チベットペキニーズでしたっけ??」とか(爆)

なにかと本気ボケが多い面白い方です。。。

そして、そのお姉さんがいつも「そっくり!!」と言ってくれるのが、

706-5

来たわ・・・ウワサの彼が。

706-6

デッカい、デッカい、

706-7

たぶんチワワのコタローくん。

706-8

サマーカットにされたようで一段とhanaと酷似!?

706-9

お姉さんは、まめくんとhanaもよく似てると言い張ります。

毛色だけと違うかなぁ・・・(ボソ

706-10

見ーえーまーせーんー ( ̄~ ̄;)


あ、で、そのお姉さんまだ新婚ホッヤホヤさんらしく、

今度、ワンちゃんも一緒に参加できる式場で挙式されるそうです。

まめくんにはタキシードが用意されるんだとか。

今時はそんな理解ある式場があるんですねҤ᤭

ちょっと覗いてみたい(´ー`*)

1125-p.jpg
