2009_08
30
(Sun)08:21

ここにいる♪。。。


~ 某CM曲より ~

830-1

830-2

830-3

ラ~ラ~ラ~ラ~♪

830-4

830-5

830-6

今年に入ってからでしょうか、

hanaちゃんの耳から黒い1本毛が生えてきました餭

耳毛増量の前兆か?という淡い期待は見事に裏切られましたが(||||▽ ̄)

830-7

楽しみにしてるわ(o´・艸・`o)

某CM曲が何のことか分からない方はコチラ↓

日清 シーフード ヌードル 「貝柱のうた篇」

1012poti.jpg
スポンサーサイト
2009_08
27
(Thu)03:11

最近の当選品。。。 「犬と猫の手作りごはん・手作り食(150)」


827-2

デビフの詰め合わせキターッ(・∀・)v

ついに我が家も

827-1

デビフペット株式会社企画のフードプレゼントに当選しました~(*´∀`*)

3度目の正直か? 応募して3度目だった気がする。

827-3

愛犬カレンダーは一昨年・昨年と2度応募してますがスカ。

わざわざ写真屋さんでプリントしてもらって封筒に入れて

切手貼って~って面倒だけどちゃんとやってるのになぁ (´・ω・`)

なぜ当選数50名のには選ばれて2000名のには選ばれないのか・・・。

次こそ当たれ~♪

orどなたか当たったら愛犬シール1枚ちょ~だい!^m^


もう一つ、最近当たったもの↓

827-4

MaMas Kitchenさんの元気ごはんの素(お試し用)

無農薬・有機栽培・無遺伝子組み換え・無添加のワンコごはんの素。

827-5

袋を開けた瞬間、わ~お~!!まずそ~♪ なんて思ってたのですが

炊き中のニオイがすんごい良いニオイ☆

例えるなら・・・うーん・・・野沢菜おにぎりのニオイ!!

“和”の香り。 和風の“和” 昭和の“和”

827-6

平成生まれの2匹、“和”ごはんにビックリ? ( ´艸`)

茹でササミをのせて、ヨーグルトを添えて

827-9

827-7

当然のことながら? ササミ→ヨーグルト→和ごはんの順でパクパク♪

いつまでもお皿を舐めてたので相当おいしかったみたいです(^~^)

翌日の・・・

827-8

ンコもバッチグ~(懐)でした☆

お値段以外は星三つ★★★な商品でした。

1125-p.jpg
2009_08
25
(Tue)04:41

夏のおわり。。。 「犬(1576)」


825-1

首なが~っ

825-2

今年も昆虫採集に忙しいhanaちゃんの晩夏。

hanaちゃん的にはセミよりも一口サイズのカナブンの方がお好み。

私もどちらかというとvsカナブンのほうが落ち着いて見ていられる...


昆虫採集に夢中になってるhanaちゃんにはウェェ~(>_<)だけども

いつまでもこの可愛い好奇心は持っていてもらいたいと思うのでした(^-^)


好奇心ってなんだった~?な、最近一段と天然ボ○のmaruちゃん↓^m^

(『よし』の直後の図)
825-3

『待て』『よし』の『よし』が未だに理解できてない様子。

『よし』の掛け声ではなく、私の手の動きやhanaの雰囲気で

「いいのかな?いいんだよね?よし、食べちゃお♪」と判断してる感じです(笑)

825-4

スヌードのせいしちゃダ~メダ~メ( ̄m ̄*)


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


ペット博inなごやでの集合写真のデータが届きました(*´∀`*)

ペット博2009inなごや

かわいい( ̄ii ̄)むふぅ

みんな同じに見える~♪ >ミエナイミエナイ!!

異端児hanaちゃんど~こだ^m^

1214-8.jpg
2009_08
18
(Tue)15:31

犬抜きカフェ。。。


お盆でしたね。 >そーですね。

毎年どこにも行きませんね。>そ、そーですね。

ワンコ抜きでちょこちょこと出かけはしたのですが、

なんつーか、犬がいないとこうもシャッター押さないものなのね(笑)


先週の12日はワンコOKカフェにワンコ抜きで。

812-1
(お一人様じゃないよ/汗)

LOBROS/ロブロス CAFE 吉祥寺店

812-2

4月のオフ会のアルバムを見させてもらったのでした♪

もちろん購入決定!!

詳しい中身はヒ・ミ・ツ(。-∀-)


ひさ~しぶりに長時間(と言っても4~5時間?)お留守番だった2匹。

帰宅するとこんな感じ↓でお出迎えӥǥޥ
ただいま~♪
(※maruが「ワンワン!(早く上がってこいよぉ)」とうるさいです)


お土産どうもありがとう(*´∀`*)
812-3

おもちゃ大好きhanaに対し、

最近めっきりおもちゃに反応しなくなったmaruこ。

812-4

あたらし物好きhanaちゃん。

812-6

飽き性犬&捨てられない症候群の飼い主。

812-5
(ミニテーブルの下にぎゅうぎゅう詰め~♪)

タチの悪いコンビです。

hanaちゃんが唯一飽きずに3年以上毎日カジカジしてるもの
812-7

テーブルの脚 ヾ(- -;)ヲイ!

1012poti.jpg
2009_08
11
(Tue)13:03

ヨルはヒルに注意。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


811-1

ここ最近、扇風機前を陣取ってるmaruちゃんです。

風力を弱→強にしてみました(^皿^)

811-2

雨には負けるmaruちゃんですが、風には強いみたいです^m^


さて、本題。先週の土曜日のことです。

夜の7時ころ、旦那と共に2匹の散歩へ行きました。

散歩後いつものように足拭きをしていたところ、

maruの右前足に長さ10センチ程の茶色く腐った麺1本が絡んでました。

いつのまに生ゴミ踏んだんだ?と思いながら

タオルで麺をつまんで取ろうとしたところ、途中で麺がちぎれたので

ちぎれた麺をチラチラッと観察・・・

動いた( ̄□||||!?

ちぎれたラーメンがニョロッと動いた~!!!

鳥肌&ガクブル状態で旦那にコーム(犬用のクシ)を渡し、

「とって!早く!!それなに!なにそれ!ミミズ!?」と。

すると旦那「ヒル???かな」

811-3

そのヒルと思われる物体、粘着物を大量に出していたのか

maruの細い毛にネバネバと絡んでおり、

コームなんかではとても取れそうになかったので

お湯で流してみることにҤ᤭

しかしお湯だけでも取れません(>_<)

石鹸でゴシゴシして流しても毛先にネバネバと砂汚れ?が溜まる感じで取れません(>_<)

結局、取れない部分はハサミでカットしました。

811-4

後で調べてみたところ、おそらく“コウガイビル”ではないかと。

気になる方は検索してみてください。

見た目もですが、ちぎれてもそこから再生するところとか

ナメクジやカタツムリを捕食することとか。かなりキッショイです。

811-5

このコウガイビル、蒸し暑い雨上がりの夜を好むそうです。

確かにその日はお昼過ぎに雨降ってました。

ちなみに“ヒル”と名前についてますが、

ヒルとはまったく別の類らしく、吸血はしないそうですよ。

しかし、あの見た目と強力粘着の分泌物はかなり衝撃的ですので

みなさまもご注意を

115p.jpg
2009_08
06
(Thu)02:45

瞬乾ペットシーツSalari(モニター) 「犬(1576)」


ライオンペット用品モニター第二段 いきます☆

今回の商品は「瞬乾ペットシーツSalari

前回のはみがきガムに比べると今回は苦労したわぁ(笑)

前にもお話したようにうちの2匹、なっかなかペットシーツを使いませんの。

あ♪シッコしてある♪と思ったら4分の3はシーツからはみ出てたり(- -;)イミネー

で、ここ最近hanaちゃんがよくトイレと勘違いしてるベランダに

1枚。なんてケチくさいことはやめて6枚敷いてみたҤ᤭

805-1

お昼寝マット?

やっぱりダメかぁと思って、去年までトイレと勘違いしてた玄関Ҥ᤭

805-2

(我が家の“玄関開けたらいきなりトイレ”は今はもう無くなったのです(*´∀`*)

ん~。困った(-公-;)

805-3

よしきた!まるちゃん!こうなったら最終手段!!頼むよ~(。-∀-)

805-4

はい。散歩にシーツを持参しました( ̄m ̄*)

朝(5:30)から何やってんだか。

maruちゃんは外に出て2~3歩歩いたらシッコを出すクセがあるのです。

これでやっとレポート書けるぅ♪ アリガト マルチャン!!

805-5

前回のガムモニターは大喜びで率先してやってたくせにぃ(¬з¬)

805-6


さて、本題「瞬乾ペットシーツSalari」の使用感ですが

写真付きで

805-7

1、シッコ跡が目立たなーい!!(@。@)

オシッコ跡を見えにくくするためシートカラーがパステルグリーン♪

急な来客時も安心。

2、上からティッシュで押さえてみましたが、逆戻りが少なーい?(@。@)

2段構造立体ドライメッシュシートでシッコ後にワンちゃんが踏んでも足ヌレしにくい♪

(※私の押さえ過ぎか?写真のはめっちゃ逆戻りしています/笑)

3、表面が超デコボコ&メッシュ!!

凹凸がシートと肉球との接触面積を小さくして足ヌレをさらに防ぐ。

そして最後に、、、におわなーい!!

高い消臭作用を持つ天然国産ヒノキを配合。

そんなわけで長時間お留守にする方には特にオススメかと思います(^~^)

小型犬のオシッコ3回分(約90ml)※をラクラク吸い取る吸収力だそうですよん♪
(※レギュラーサイズの場合)

805-8

hanaちゃんだけだったら今回のモニターは失敗に終わってたと思ふ...

121p.jpg
2009_08
01
(Sat)04:11

ぬけさくhana先生。。。 「愛犬との今日の出来事(27007)」


7月最終日は涼しく過ごしやすい1日でした。

731-1

涼しいとhana番犬もやる気マンマン♪

731-2

あ。ただの小顔矯正中のようでした(^m^*)

731-3

いつもこんな感じで 柵の格子の間から顔をぬーんと出して外を見てます。

通行犬に夢中になり過ぎたのか頭ごと枠にハマり、

抜くのにバタバタと慌てふためいてるのを

私は1度だけ目撃したことがあります( ̄m ̄*)

無事に抜けたから笑えるようなもので、

その時は「抜けなかったらどうしよう」と内心ハラハラしてました。

731-10

もし柵から抜けなかったら誰を呼べば良いんだ?

ペット専用110番があったらなぁと思ったものでした。


731-4

ライオンのペット製品モニター第二段が届きました~☆

ペットシーツ50枚♪

早く使用してレポレポ♪といきたいところですが、

うちの2匹、トイレはほとんど外派。

室内トイレにこのシーツを敷いて3日経ちますが未だ使われてない模様(TωT)

なので、hanaちゃんのトイレスポットその1“ベランダ”に敷いてみましたҤ᤭

が・・・

731-5

ちがう(||||▽ ̄) それはトイレであって背中フキフキマットなんかでは ぬゎい!

731-6

『ベランダにシーツ』という異常事態に大喜びしちゃったhanaちゃんでした。

731-7

用途がかなりズレてますが、hanaちゃん的には最高のシーツだそうです(笑)

731-8

はい。次回はマジメにレポしま~す

1214-8.jpg