2009_09
28
(Mon)10:36

Happy Birthday☆maru。。。 「犬と猫の手作りごはん・手作り食(150)」


9月26日でmaruは13才になりました~☆

926-1

クリクリ目の可愛い顔を撮ろうと思ったのに、このざま(-公-;)

926-2

誕生日デナーを作ってるときから(勝手に)待ってたので、疲れちゃったみたいです(笑)

本日、2匹のためにこんなデナーをご用意いたしました

926-3

うん。 残り物・・・だねぇ^m^

メインはワンバーグです。
(鶏ひき肉にシイタケのみじん切りを混ぜてこねて焼いたもの)

黄色い★のは薄焼きたまごです。

926-4

カメラ構えて~、 いざ 『よし
2009_09
26
(Sat)13:30

駒沢ドッグラン。。。


こまざわんぬ♪ の続きです。

カフェから10分ほど歩いて駒沢ドッグランに到着~!

926-1

ちょうど一番暑い時間だったからかランの中は割りとすいてました。

大中小型犬専用区画(約800m2)と小型犬専用区画(約400m2)に

区分けされてますので、小型のほうへいざ放流~☆

926-3

hanaちゃんみたいなビビり型専用区画もあるといいねぇ^m^


ランでのちべたんずの様子
926-2

それぞれ個性が強すぎて同じ犬種に見えないんですけど( ´艸`)


チベ好きカメラマンAさんも愛犬リコくんを連れていらしてました♪

926-4

オヤツをせがまれてなんだか忙しそう&嬉しそうでした(笑)


集合写真に挑戦☆
926-5
やだやだちゃん大発生で
まともなのが・・・と、撮れねぇガーン.gif

『得意科目:待て』のはな姉さんは置物みたいにずっと同じ表情だし。

926-6

それでもなんとか、

926-7

今回のお仲間勢ぞろい写真を撮りました(^^)v
926-8

こんな感じで日暮れ間近までランを堪能したのでした◎

番外編に続く (と思います)

1214-8.jpg

きょうはmaruちゃんのお誕生日なのだ(・∀・)
2009_09
24
(Thu)11:56

こまざわんぬ♪ 「ペットとお出かけ(1451)」


9月20日(日) 天気:晴れ(ちょい暑)

駒沢に小集合~☆

↓↓↓ ど~ん♪ ↓↓↓

924-1
てふちゃん・サラちゃん       わらびくん・とらやくん

ワンコ同伴OKな「café Birdie-NaNa(バーディー ナナ)」にて。

924-2

ワンコメニューも豊富です(*´∀`*)

もちろんワンちゃん用にお水も無料で出ますし、

924-5

カフェマットも貸してくれます♪ (電車移動族には助かります)

さて、本日の主役のご紹介です。

921m2

祝★てふちゃん(7歳)&とらやくん(2歳)ヾ(´ー`)ノ

(maruも9月生まれなのですが高齢等のため欠席とさせていただきました)

924-3

ワンちゃん用のケーキでお祝い

・・・の、前に

924-4

お決まりの 飼い主必死写真大会~☆ ドンドンパフパフ~

2つのケーキはみんなで仲良く分けっこޥ

924-7

てふちゃんは瞬食すぎてお写真がありません (。-人-。) ゴミン

924-8

みんなおいしそうに食べてて飼い主もほっこり。

hanaにもおすそ分けをありがとうございました(*^-^*)


あ。hanaちゃんにもゴハンを注文したのですがね、

料理が届いた途端、サラちゃんvsはな勃発

ケーキ類には大して興味を示しませんでしたが、

肉となると「アタシのー!!」と興奮状態。

そんなワケで、

924-6

みんなから離れたところで独り占め。ヾ(- -;)コラコラ


あとはプレゼント交換ץ쥼したりと楽しく3時間が経過~。

お店を出て次の目的地へå

924-9

駒沢公園内をわらとら君カートにあいのりさせてもらって移動♪

目的地、駒沢ドッグランに到着!!

924-11

コピート君だぁܤϡ

924-10

リコちゃんだぁܤϡ

つづきは次回
2009_09
15
(Tue)12:58

恒例行事。。。 「犬(1576)」


今年もこの季節がやってまいりました。

915-1

hanaちゃんの“かなぶん狩り”です( ̄∇ ̄;)

彼女 去年も同じことしてます→2008.09.17の記事

915-2

去年の記事を見るとhanaの手先の毛が茶色く焼けてるのがよくわかります。

今年はならずに済みました♪なにが効いたのかはよく分かりません(笑)

915-3

915-4

クララ

915-7

このカナブン、めげずにまだベランダに(生きて)います。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。


先週末、旦那は仕事で札幌へ、私は遊びで山梨(勝沼)へ行ってきました(^^)

帰宅後はお土産交換会^m^

915-8

札幌からは花咲ガニ と きのとやのマロンパイ

勝沼からは桃太郎ぶどう(瀬戸内ジャイアンツ)☆

あ~。おいしかった(^~^)


ブログ村メンテナンス中だって。
2009_09
12
(Sat)00:59

クリアレールスプレー(モニター)。。。 「犬(1576)」


ライオンペット製品モニター、いよいよ

911-1

これで最後になりました。

最後の商品はこちら♪

911-6 クリアレールスプレー

これをカーペットなどにスプレーして静電気を除去・防止することにより

繊維に抜け毛がまとわりつきにくくなるそうなҤ᤭

ついでにダニのフンや死骸、花粉も不活性化して固め

掃除機で簡単に吸い取れるようになるらしいです。


我が家も抜け毛には年中悩まされておりますので、

少しでも掃除が楽になりそうな商品、探してました。


それでは早速やってみましょ~☆

911-2

ソファに仲良く避難してもらったは良いけど、

注:スプレー後、充分に乾かさないといけません。

思いのほか乾くまでに時間がかかりました(5~10分程度)

その間、

911-3

私もとっても暇でした。。。( ̄m ̄*)

待ちきれずちょっと早めに掃除機かけちゃいましたけど

おぉ~♪いつもより掃除機の滑りがスムーズになってる♪

スベリ性向上成分(シリコーン)のおかげかしらぁ?

肝心の抜け毛がよく取れたかどうか? は分からないのですが(笑

天然ミントでニオイもスッキリ☆

911-4

しかしこれ、裏面によると成分は他に

帯電防止剤・ハウスダスト凝集剤・ダニよけ成分・エタノール・天然ミントで

殺虫剤成分は未使用だそうですが、

ペットが舐めても安心なんだろうか?

こういう商品って“ペットにとって安全なものかどうか”が

一番重要視されると思うのですが。

どこにも書かれてないので余計にキニナル!

911-5


そんな感じで3ヶ月間のライオンモニターもこれで終わりです。

ライオンさん&読んで下さった方、どうもありがとうございました(*´∀`*)

121p.jpg
2009_09
07
(Mon)05:49

とったど!歯石!。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


近頃、日記の更新が鈍っちゃおりますが、

907-1

907-2

いつもと変わらず平々凡々な毎日を送ってます。

そろそろ“オフ会”とかいう刺激が欲しいところです。ボソッ(¬з¬)


さて、先日こんなもの↓を買ってみました♪

907-3

興味津々げな勘違い犬たち( ´艸`)

907-4

犬用歯垢歯石除去具

907-5

決まっとるがな。

907-6

そう。まるちゃーん☆

ちょっと前から気になってたmaruの奥歯の立派な歯石たち。

すごい口臭がするわけでもないけど、顔の近くでアクビされると

若干、におう(- -;) 奥の歯茎もちょっと赤い気がする・・・

自宅で少しでも取れたらラッキーだなん♪ってくらいの気持ちでやってみました。

作業がしやすいようにと口周りの毛も短くカット^m^

作業開始から5分くらいで、

907-7

犬歯の歯石がポロポロッと1~2ミリ程のものが2カケラ取れました(@。@)

そもそも犬歯はやりやすい&歯石も薄いものでしたからヾ(;´▽`A``

問題の奥歯はやっぱ無理でした。

有り余ったビロビロ唇め!邪魔なんだよぉ~!

でも懲りずにまたチャレンジしたいと思いま~す(。-∀-)♪

907-8

注意事項の第1番目がこれ??みたいな(笑)

ツッコミどころ満載な商品でした。

maruはそれほど怒りませんでしたよ~(^^)

口周りのカットのほうがよっぽどキレてましたわ。。。

907-9

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ にほんブログ村 犬ブログ チベタンスパニエルへ
楽天PHOTO不具合中につき平凡バナーです
