2009_10
29
(Thu)03:50

番台さ~ん♪。。。


ガラガラガラッ こんばんは~

1029-1

あら。これまたド派手なちゃんちゃんこをお召しで^m^

ところで、まるちゃんのその後は?

1029-2

あらそう。それは良かった! まる番台さ~ん(´0ノ`*)

1029-3

仮眠中のところごめんなさいねぇ。その後どうかしら?

1029-4

とまぁ、maruちゃんいつも以上に元気です(^~^)

でもやっぱり心臓のことが気になるし、これから寒くなるので

ちゃんちゃんこデビューいたしました☆
1029-5

ちょっと派手かな、こんなラブリーすぎる柄、papanから絶対ダメ出しくらうわ

と思って、papanの帰宅寸前に

1029-6

無理やりリバーシブル仕様( ̄∇ ̄;)  タグ・縫い目丸見え。

私「ちゃ、ちゃんちゃんこ買ったの♪裏はハート柄なんだよ(アセアセ)」

ところが、

p「地味すぎない?すごいお婆ちゃんみたい。裏側(ハート柄)のほうがイイ♪」と。

とっても意外な反応が返ってきてビックリしたのでした。

1029-7

ちゃんちゃんこはコチラで購入しました。
maru(5.5キロ)にはS+サイズにしましたがMでも良かったかな。
ご参考までに(^-^)


121p.jpg
2009_10
26
(Mon)04:05

高齢maruちゃん。。。 「愛犬のいる生活(268777)」


1026-1

1026-2

1026-3

1026-4

詳しいことはmix○の日記に書いたのですが

先週の水曜日、21日のことでした。

熟睡中だったmaruが突然ひどい嘔吐の上、失禁したのです。

私も同じ部屋にいたのですが、気付いたときには

寝床のカマクラから出て口から泡を吹きながらもがき、よろめいていたのです。

喉に何かが詰まったかのような苦しみかただったので

わけがわからぬまま喉に指を突っ込んだらちょっと落ち着き、

フラフラしたまま別の場所へ移動したmaruだったのですが

maruが居た場所には失禁の跡が。

ただ事じゃないなと思い病院へ駆け込んだのでした。

結果は『洞性不整脈の疑いが強いかな』とのことでした。

診てもらった頃にはケロッとしており、特に異常も見当たらなかったので
ほぼ私の話だけで先生が下した見解です。

起きてる間はリズム良く元気に動いてる心臓が、
睡眠中、特に眠りの深い時にはリズムを崩し時々一瞬止まる。

寝てるmaruの体の中でこのようなことが起き、突然の吐き気に襲われたのではないかと。

無意識での嘔吐のため、胃液で咳き込み逆流したりして喉が詰まった?

嘔吐でお腹に圧力がかかり失禁した?

1026-5

私も実際に心臓が止まってるところを見たわけでもないので

まーだ信じられない気持ちですが

高齢ちゃんですから、なにが起きてもおかしくない。ですかね(>_<)

お守りとしてニトログリセリンをいただき、しばらく様子見です。

食欲も通常通り、散歩の足取りも軽やか♪で元気そのものなんですけれどね。


◎おまけの撮りたてhanaちゃん◎
1026-6

1026-7
お食事中限定☆papanにべったり
2009_10
20
(Tue)14:56

BBQのあとは。。。


まーだ『BBQ』の話してますけど、なにか?^m^

BBQのあとは綺麗に整備された天然芝生いっぱいの広~い河川敷へ♪

1020-1

みんなの飾り毛が夕日でキラッキラ輝いてステキでしたん☆

川沿いにはススキ畑もあってこれまたキレイ!パチリ

ススキに合わせて飾り毛も びゅ~ん♪びゅ~ん♪

1020-2

あ (||||▽ ̄)

1020-3

ススキ借りれば良かったね・・・( ´艸`)


集合写真は相変わらずグダグダです

1020-4

1020-5

夕日もあっという間に落ちちゃいました。

1020-6

別れ際、いつものメンバーで

1020-7

お約束通りの恋人同士のケンカ( ̄m ̄*)


1020-8

素敵な思い出どうもありがとう(*´∀`*)

またみんなの笑顔に会えますよーに。。。

ぽちぽち♪.jpg
2009_10
17
(Sat)15:45

ちくわくん。。。


まだ続きます、『BBQ』ネタ。

1017-1

どした?

1017-2

なになに

1017-3

(||||▽ ̄)見っけちゃったかぁ・・・

hanaちゃん的スゴイの=ノロイのフェレットのちくわくんĥϡ

1017-4

近い近い近い近いっ

初めて見るフェレットさんにhanaちゃんは大興奮でした。

1017-5

手でグリグリしたり、鼻でグィグィ~押してみたり・・・ヾ(- -;)

他のワンコちゃんたちもみーんな、目の色変えて興奮してました。

1017-6

このちくわくん、普段はリュウくんと一緒に生活しています。

なので、リュウくんだけはちくわくんに無関心。


そんな暇々リュウくんが大興奮しちゃったのは~?ää
1017-7
ご一緒だったアマチュアカメラマンさんの腕。(爆)


1014p.jpg
2009_10
16
(Fri)13:40

モスクワ生中継。。。


『BBQ』時のとある一場面です。

お題 “モスクワからこんにちは”

1016-1

1016-2
協力:マニちゃん

1016-3

1016-4

テレビ映えするようなかわいいコ連れてきてね(´0ノ`*)

1016-5

これまた最強キャラ引っ張ってきたねぇ^m^

お客さんドコから来たの?

1016-6

( ̄□||||!! “ぺんぎん村”は放送禁止用語だわよ~っ

ニコチャン♪ モスクワ、楽しまれてます~?

1016-7

あ。お友達の久保田さんもご一緒だったんですねぇ♪

モスクワマーキング楽しんでってくださいね(^m^*)

1016-9

1016-8
(※撮影後はきちんとオヤツもらってます)


この暖かそうなモコモコ帽子とマフラーもいただきものなんですが

1016-10

見ようによっちゃメーテルです( ̄m ̄*)

hana&maruへの可愛いプレゼントありがとうございました(*´∀`*)

1014p.jpg
2009_10
14
(Wed)21:12

ぱんぷきんマン。。。


『BBQ』のときのある一場面です。

1014-1

うーん。今日はわりと暑い日だけどそのショボ耳だけは寒そだねぇ?

こまっちゃったわぁ。なにかないかしらぁ。耳アテ的ななにか・・・

1014-2

はっ!だれなのだれなの!この優しい王子さまは!

1014-3

クロチとーちゃん&かーちゃん、どうもありがとう(*´∀`*)

1014-4

hana社長、ひょうきん族に出てきそうでカッチョよす!!

1014-5

1014-6

とらやくんだけでなく、

1014-7

みんなもなー♪ ( ̄m ̄*)



1014-8

次回『モスクワからこんにちは』です。

BBQの話はいったいどこへ~!?

1014p.jpg
2009_10
13
(Tue)04:55

BBQ(メンバー紹介)。。。


10月11日(日) 天気:晴れ(ちょっと暑いくらい)

千葉県の某河川敷にてBBQ大会が行われました(*´∀`*)

BBQ

まずは、メンバーのご紹介でーす☆

manichan
今回の幹事ワン(?)、マニちゃん
2009_10
07
(Wed)19:18

誕生日、番外編。。。


hana&maruへのたくさんのお祝いメッセージありがとうございました(*´∀`*)

せっかくなので本人たちからも一言♪

おぉ~い、おふたりさ~ん( ̄o ̄)

107-1

ラム肉をさばく旦那の膝元でムチュ~です( ̄∇ ̄;)

107-2

こんな感じで誕生日当日から3日間、2匹には至福のラム肉タイムがございました。

※写真は最終日(6日)のものです

107-3

ホネ担当はもっぱらhana社長。

107-4

hana社長、こういうときだけ威厳を失います。

107-7


別の日(誕生日当日)の動画ӥǥ

ハーイは?

犬・飼い主ともにおバカ丸出しグダグダな動画です(||||▽ ̄)


107-5

ヒィィ サラちゃんごめんなさ~い

じゃ、じゃあ駒沢の時のサラちゃんのとっておきの1枚を(# ̄ー ̄#)ニヤ

107-6

( ̄m ̄*) ブッ

1110p.jpg
2009_10
05
(Mon)12:47

Happy Birthday☆hana。。。


10月4日でhanaは4才になりました~☆

104-2

hanaちゃんの大好きな

104-1

肉。

そして

104-3

おもちゃ。(いただきもの♪アリガトー!!)


そして

104-7

新かまくらで寝。(maruちゃん用に買ったんだけど)


リピートあふたーミー。

104-5
『肉』

104-4
『肉』

104-6
『遊』

104-8
『寝』

肉・遊・寝 な 4才の誕生日でした(^~^)


2匹がおいしそうに食べてたお肉↓

104-10

楽ちん・お値打ちなほうに飛びついてしまった。

104-9

でもこの前のチキンワンバーグより100倍嬉しそうだった。


そうだҤ᤭hanaの誕生日=あのコのお誕生日でもあります

104-11

モコ兄ちゃんとは? ←クリック
2009_10
03
(Sat)12:23

こまざわ☆番外編?。。。


忘れちゃいません! こまざわんぬ♪に続く番外編☆


えぇ~っと・・・しかしながら

103-3

103-4

103-5

はい、すんません m(*- -*)m

103-6

わらびくんの出番少なかったかなぁ( ・◇・)?


じゃ、わらびくんファン用にちょっとだけ・・・

waraちゃんムヒ

( ´艸`)ぷっ

103-7

( ´艸`)ぷぷっ

弟のとらやくんも

toraちゃんおいひ

おしまい。(えー)

1012poti.jpg

