2009_11
29
(Sun)00:13

イメチェン☆。。。


1128-1

はい、しわしわhanaちゃんコンバンハ♪

きょうは一段とシワってますねぇ。

1128-2

なんだぁ、シワ増し手術でもしてイメチェンしたんかと思ったわぁ。

そーでなくて。

こっちのイメチェンだーよ
1128-3

いつものハーネス、オレ(ンジ)パンツから赤パンに~☆

1128-4

赤パン部分と迷彩部分が縫い付けられた一体型です。

赤パンだからって巣鴨で買ったんじゃないよ、念のため^m^

マジックテープ留めて、プラスチックのとこ留めて、金具のとこ留めて、と

今までのと比べるとちょっと面倒ですが、かわいいからガマン。

ふと思ったのですが、

hanaはいつもハーネスだからデカ顔に見えるのでは~?? 違う?

だって、ほら♪

1128-5

首下の毛たちは押し込められてるから

肩幅が小さく見える=デカ顔に見える (・∀・)ネッ!

それでも彼女は毎日の努力を惜しみませんっ

1128-6

・・・鼻をつぶしてどーする!


このハーネス、maruちゃんの分はまだ買ってませーん。

使ってみて気に入れば買う、そうでなければ・・・・。です。


1128-7
maruも元気で~す☆



1012poti.jpg
2009_11
21
(Sat)05:44

hana介護士。。。

1121-1

今週やっとmaruの心臓のレントゲン検査も済みまして♪

結果は異常無しでして、しばらくは薬に頼らず様子を見ることとなりました。

良かった良かった。

「ねぇ?ま~る~」(´0ノ`*)

1121-2

「ま~る~!」

1121-3

「ま~る~~~!!!」

1121-4

はい。ずいぶんと耳が遠くなってしまったようで

普通の声の大きさじゃ聞こえないみたいです (´・ω・`)

でも嗅覚は衰えてないようで、ゴハンの準備をしてると

1121-5

大声で呼ばなくてもいつの間にか背後にピッチリいます(笑)

散歩に出かける時は、身支度をする私の気配で

hanaは即座に「さんぽだ♪」と気付くのですが

maruは気付かず寝たまま。

それをhanaが「さんぽだって♪」と言わんばかりに起こしにいくのです。ウルウル

しかし、その起こし方がケッコー乱暴なもので

寝てるmaruの頭を前足で1発大きくパーンチ☆ maruちゃんドびっくり!

これ毎日(-д-;) 乱暴介護犬hanaですが微笑ましく見てます。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。

今日は珍しい形で2匹が寝てたので、

鍋に火を付けてるの忘れて(危! カメラカメラ!

1121-6

1121-7

しっかり老犬介護してくれちゃってる?hanaたんでした。

ちょっと成長したっぽいhanaですが、

maruのレントゲン検査から帰ったとき

留守番hanaは超P級のンコ(いちお場内)してました。

+お尻フキフキ運動したと思われる1m程のラインが床に(||||▽ ̄)

でも検査結果に浮かれてた私は「あちゃちゃ~」でおしまい^m^


ポチッとしてください♪.jpg

早く春になれ~(早っ
2009_11
16
(Mon)01:36

はなちゃんは~?


11月某日、吉祥寺にて。

1112-1

ポテチくんと、

1112-2

サラちゃんと、

1112-3

そらくんと、

1112-7

みうちゃんと、

1112-4

ビビちゃんとでランチ♪

1112-5

hanaも参加予定でしたが、

1112-11

1年7ヶ月ぶりにおパンツ隊に入隊したため欠席ガーン.gif


テラス席のみワンコOKのイタリア料理店「ラ・ベファーナ」

1112-6

テラスと言ってもこの季節はビニールの壁?がしてあって

ストーブもいっぱい焚いてあって暑いくらいでしたよ♪

その後は井の頭公園をお散歩~☆

1112-9

男子はハダカ、女子はお手製お洋服
2009_11
05
(Thu)19:14

この季節到来☆。。。


1104-1

わぁぁ
2009_11
04
(Wed)16:44

文化の日~は。。。


1103-1

ポカポカタイムに川沿いで散歩♪散歩~♪

寒かったけど楽しかったねぇ☆ 

ただいま~。 さぁ、オウチ入ろ♪オウチ♪(*´∀`*)

1103-2

なんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

突然どなたさま~?(o´・艸・`o)

1103-3

わらびくん&とらやくんファミリーがmaruのお見舞いに来てくださいましたܤϡ

1103-4

鶏肉より豪華なカンガルージャーキー餭下さったヨ(・∀・)

あ。せっかく来て下さったのに、我が家は本日潜入禁止なり

(散らかり放題&旦那が家で仕事中でしてぇぇ m(_ _;)m

1103-5

前夜にアセアセでワンコOKカフェをリサーチしときましたぁ^m^

1103-6

ネギは置いていこーよ、カモじゃないんだからヾ(- -;)

1103-7

(maruちゃんはお部屋でpapanとぬくぬくお留守番)

川沿いに歩いて10分くらいだったでしょうか、

こじんまりカフェに到着☆

1103-8

わんこメニューはございません。

そういえば、お水も出なかったなぁ・・・(人間のもワンコのも ォィ!

ですが“わんこOKである”だけでも◎ですよね(^~^)


そしてまた得意の“コーヒー1杯で長居”してん^m^

チベタン談義に花を咲かせ楽しく過ごしたのでした。


行きも帰りも川に生息するカモに悪戯(そっと拍手)して
増産協力しときました。誰か注射治療しといて~☆
(※mi○iアプリの話です。すみません^m^)


あ~楽しかった(*´∀`*) 

わらとら君ファミリー様、どうもありがとうございました♪

1103-9

junさんからいただいたかわいいץ쥼はまた次回にでも
2009_11
02
(Mon)05:28

負けないっ。。。


maruちゃんのBNP検査の結果が出ました。

BNPとはナトリウム利尿ペプチドと呼ばれるホルモンの一種で

心臓に負担がかかるとこのホルモンが心臓から分泌されるそうです。

心臓がくたびれるほど血中濃度も上昇。

数値が高いほど良くないのであります(下記参照)

***** 共立製薬株式会社の資料より抜粋 *****

呼吸器疾患・正常(心疾患を伴わない) 210pmol/ml 未満
心疾患(不全の臨床症状なし) 210 以上1,000pmol/ml 未満
心不全(臨床症状あり) 1,000pmol/ml 以上

**************************************

つまり、210以下なら健康、1000を超えたらかなり危険ということです。

さて、maruちゃんの数値は一体いくつだったかと言いますと、

1101-1 806pmol/ml

想像していたよりも遥かに高い数値が出てしまいました(>_<)

心臓の働きを補助してくれる薬を始めればこの数値も下がるそうですが

1度飲み始めてしまうともう一生止められないでしょう。とのこと。

先生的には、投薬開始するにはまだ早い気がするようです。

maruは同じ年齢のシーズーと比べたらまだ有利なんだそうです。

・肥満でない ・鼻が高め ・ローテンションな性格

↑こんな理由で心臓への負担は少ないほうのようです。

先日のような発作が頻発すれば直ちに投薬開始!なのでしょうが。

先生も判断に非常に苦しむような微妙な状態だそうです。

近々レントゲンを撮り、1月のと比べて肥大してないかを診て

それでも異常がなければしばらく様子を見ましょうということになりました。

私も凹んでばかりいられません。

BNPなんかに負けな~い!!

1101-2

1101-3

1101-4

1101-5

空気まったく読めないhanaちゃんにいつも元気をもらってます^m^

1101-6

そゆことにしておこ(^^)v
