2010_04
27
(Tue)04:39

ひまひまhanaちゃんと。。。


426-1

426-2

426-3

ひまそなhanaちゃんを連れて、隣町の義父母宅へž

とっとと所用を済ませ

426-4

おっきな公園をキレイなお花と はしゃぐおhanaに見とれながらグルッと一周♪

さ、つぎつぎ~♪と自転車カゴに乗せようとhanaを抱き上げたら

426-5

あなた、まさかのガガガッ ガム踏んじゃいましたå

うーわ!面倒くさ~!と思ったら、ガムではなく

ネチネチとした樹液のようなものだったのでウェットティッシュで

気を取り直して、つぎつぎ~♪

426-6

憧れの餭ペット専用カート餭に乗ってのお買い物です

これ1度やってみたかったの~!

426-7

種類豊富で楽しい~☆けど、やっぱネットのほうが種類豊富&安価。

なので、なーんにも買わずお店をあとにしましたとさっ( ̄m ̄*)

きょうは2万歩ぐらい歩いた気がするよ?⤯どうかなどうかな?

426-8

遊歩計を始めて今日で3日目。(計9786歩)

ブエノスアイレス(三千里)まであと210214歩だそうな

母さんに会うまで絶対にあきらめない! たぶん。
2010_04
19
(Mon)03:35

ひろいぐい。。。 「犬(1576)」


もう10日ほど前の話ですが、公園でのこと。

410-1

呼べど引っぱれど ち~っとも動こうとしないhana。

なにをそんな熱心になっておるのか!?と近付いてみると

オマエは冬眠前のリスか!ってぐらいにホッペを膨らませて

なにやらモグモグしながら走り寄ってきました(; ̄Д ̄)

慌てて「ゴラっ५だめ」と指を間違って噛み付かれながらも取り出してみると

410-2

なぜ鰹のタタキがこんなところに?(笑)

無我夢中に素手で取ったので、ンコとか鳥とかネズミの死骸じゃなくて良かった。

鰹の死骸くらい平気よ♪

410-3

言いませんっ ピシャリ!!

410-4

たべちゃわない系ですっ ५

「よし」の指示をまだかなまだかなと勝手に待ってるhanaちんでした。

手持ちのおやつでごまかしてその場から離れちゃったけど

他のワンちゃんが食べちゃうかもしれないからゴミ箱に捨てるべきでした(反省

410-5

春は犬とのお散歩がとても楽しい季節でありますが、

狂犬病ワクチン・フィラリア予防云々の季節でもあります。

桜が散ると共に、諭吉さんも散っていきました。。。o(;△;)o

◎おまけシーズー◎
410-6

毛が伸びてしわしわ解消(*´∀`*)
2010_04
16
(Fri)19:28

超ミニオフin三鷹。。。


自転車キコキコ・・・ž

414-1

4月14日(水)天気:お散歩日和

突然の思いつきで三鷹市までやって来ました~☆

噂のカワイコちゃんとジブリ前で待ち合わせ

414-2

噂のカワイコちゃんとは

414-3

チベタンスパニエルのちょもちゃんで~す(*´∀`*)

推定体重9キロ餭(hanaは5.8キロ)

414-4

ぷぷぷ( ´艸`)

実際「親子ですか(^-^)」って聞かれちゃったんですけどねぇ。

そんな噂どおりデカカワイイちょもちゃんの、

414-5

親子チベで井の頭公園~吉祥寺の町内をお散歩♪

414-6

休み休みでですが2時間くらいは歩いたかなぁ。

あっという間に夕方で元の場所に近い広場には近所のワンコが集会中。

414-7

ここでまたちょこっと遊んでたらサヨナラサヨナラ~ХХの時間に(>_<)

ちょもちゃん、今日は突然のお誘いに来てくれてありがとう
2010_04
15
(Thu)15:28

チベオフその他。。。


今回はウチのコ中心記事ですm(_ _)m

【感じる視線1】
すいらん23

すいらん24

実はショートヘアーが羨ましい? わらびくんの熱い視線でした。

【感じる視線2】
すいらん25

すいらん26

テルくん見すぎっ( ̄m ̄*)

すいらん27

「ハニーちゃんとhanaちゃんが似てる」とのことで

二人を並べた写真撮影に挑みましたが

肝心のハニーちゃんはイヤイヤで代わりにテルくんが勝手に背後にピタ( ´艸`)

ハニーちゃんとhanaは外観ではなく、内面、

“内弁慶 外ビビり”なところが似てるようでした♪


【飼い主見失い病】
すいらん28

すいらん29

すいらん30

すいらん31

ビビりのhanaはランではほとんど私の足元にくっ付いてるのですが

好奇心は旺盛のため、ときどき独りでフラ~ッと放浪の旅へ・・・

そしてふと我に返ったとき「ママがいないå」ことに気付きアタフタ。

こんなことを何度も繰り返し、みなさんに笑われちゃいました^m^


今回のチベオフについてのmy健忘録はこれにて終了~☆

すいらん32

楽しかった すいらんら~んでしたХХ
2010_04
12
(Mon)14:56

チベオフ18禁。。。


4月4日(日)の一場面です

すいらん15

すいらん18

すいらん16
ジニーちゃんとフランくん(上の写真でシャカシャカしてるコ)

すいらん17

すいらん19

マニちゃんとジニーちゃんは姉妹です֥ϡ

すいらん20

詳しくは 期間限定?ジにっきさまで^m^


ジニーちゃんに振られちゃったフランくん、

すいらん21

同居犬のレオンくんにずっとしがみついてました(笑)

♂チベくんは毛がロ~ングなコが多くて素敵でした☆

すいらん22
2010_04
11
(Sun)02:43

チベオフ日曜日あれこれ。。。


【デカチベ クロチくん1】

すいらん8


【デカチベ クロチくん2】

一部のチベに人気だったこの隙間
すいらん9


【ゲーム係りからのお知らせ】

すいらん10

すいらん11

日曜日は時間が押せ押せだったり

参加者様からの景品(自由持込)が思いのほか多く集まったため

ゲーム無しで“くじ引き全プレץ쥼”となったのでした☆


【おケツカイカイ】

すいらん12

すいらん13
はじめましてなのに、激写してしまった( ̄m ̄*)

すいらん14
2010_04
09
(Fri)15:03

チベオフ土曜日あれこれ。。。


チベSだよ

走ってるとますます何犬かわからないチベ~ズ( ´艸`)

りゅうくん2

小倉さ~ん!ポチたまお疲れさまでしたー^m^

ゲーム坦当 はなですzzz

あゆちゃん

ぃぇぃぇ・・・ゲームは「あゆちゃんがだるまさんがころんだ」です♪

だるまさんがころんだゲーム

説明が苦手なのでご想像にお任せします(笑)

⡼ݡ男子チベ1着わらびくん ⡼ݡ女子チベ1着hanaちゃん

さすがはブロガーっコ「座れ・待て」は得意分野!!

ブロガーっコ

hanaなんて今となっては作り笑いもできちゃうんですからぁ^m^

「座れ・待て」が得意でもワンちゃんの真隣はムリåなんてコもいまーす
ブロガーっコ2

集合

他のワンちゃんが落ち着かない中、

飼い主が怖くて(?)固まってる4チベでした( ̄m ̄*)

被り物♪
2010_04
08
(Thu)22:04

すいらんでの様子。。。


3日4日の合間のお話。

すいらん6

今回は1名+1頭で1室利用しました~♪ヒロビロ!

夕飯は食堂でみんな(10組)と仲良くバクバクーっ

すいらん1

ワンコメニューも豊富ですが頼まず、持参したものをお部屋でゆったり与えました。

朝からほとんど一睡も出来てないであろうチベ~ズ。

食堂では舟漕ぎまくりでした̲..
すいらん2

んが、

すいらん3

起きていーる!!ニコチャン大王ことわらびくん^m^

この日はhanaと数え切れないくらいモメとりました( ̄m ̄*)

すいらん4

すいらん5

わらはなカップル、決着つかぬまま4日の朝を迎えたのでした。

すいらん7

食堂でのhanaの様子はコチラコチラにもありまーす♪
2010_04
07
(Wed)13:55

チベタンスパニエル大集合(日)


404-1

宿泊ワン特権、朝の貸切状態ランを満喫(?)中のhanaちゃんです。

今日の会場は、

404-2

わんわん広場内イベント広場を3時間貸切です☆

昨日のヒーリング広場も草が豊富で良かったけど

こっちはこっちで広くて駐車場からも近くて◎

404-3
(↑これはビッグワン広場)

集合時間はAM11:00ですが9:20頃には聖夜くん・ココちゃんご到着^m^早っ


それでは、日曜日のメンバー紹介(敬称略)いきますっå

404集合3
404集合1
404集合2

総勢39名+33チベ

日修正
(hanaちゃんは中央のあけみさんに抱っこしてもらってます♪)

ちなみに土曜日の集合写真はコチラ

土曜日
(hana+私:中央下段)

4月3日・4日ご一緒してくださったみなさま、本当にありがとうございました餭

またお会いできる日を楽しみにしてまーす♪

この先は自分用にこまごま健忘録書いていきます
2010_04
06
(Tue)14:50

チベタンスパニエル大集合(土)


記事がまとまらんっ >いきなりグチるな!

東京の桜の見ごろがピークを迎えた先週末、

ラズリーちゃん

私は電車で約2時間かけてż・・・

わらびくん

しっぽ満開!!笑顔満開!!今が見ごろ!!な

 おチベ見してました~☆

サラちゃん

場所は千葉県にある すいらんグリーンパーク

ポテチくん

土曜日はプレオフ・前夜祭であって、本番は翌日4日の日曜日♪

りゅうくん

幹事補佐兼雑用係りの私は宿泊コースで両日参加しました(^u^)

はな

もちろん、hanaちゃん(↑)も一緒っ

チョコくん

土曜日の参加数は総勢16名+17チベ

小梅くん

とりあえず土曜日分をUP

テルくん&とらやくん

サニーちゃん2

あゆちゃん

かいくん

コピートくん

集合

ハニテルはなちゃん

日曜日は人間もワンコも2倍2倍(・∀・)ニヤニヤ がとまらん

続きはまたじれったく後日。。。ХХ
2010_04
02
(Fri)12:53

さくら観測隊2。。。


買い物ついでに井の頭公園へ。

401-1

おぉ(☆。☆) あっひるちゃん大忙しっ

401-2

この日、満開宣言が出された東京ですが

まだド満開とは言えない井の頭・・・


善福寺川緑地公園のhanaリポーター(´0ノ`*)

401-3

そちらの桜はどうですか~?

401-4
(2010.04.01)

401-5

401-6

午前・午後で公園をハシゴした私でした( ̄m ̄*)

週末の“ぐふふ