2010_05
31
(Mon)03:02

ドッグランフェスタ(その1)。。。 「犬(1576)」


5月29日(土) 天気:どんより曇り&寒っ

529-1

電車の乗り換えホームで息継ぎしながら・・・

529-2

ドッグランフェスタin昭和記念公園までやって来ました~

去年同様、maruちゃんも一緒です☆

このイベント、なんとワンコにも入場料(1頭につき500円)が必要㤭Ф

529-3

サンプルゲットにも気合が入るってもんですっ

529-4

途中、おやつのつかみ取り1回300円なんてのを見つけました。

あんまり好みのおやつじゃないな~と思ったのですが

よーく見ると1本ずつ包装されてるタイプのグリニーズがチラホラ混ざってるぅぅܤϡ

「グ、グリニーズだけ獲るのも有りですか?」とダメ元でお尋ねすると

「いいですよ~(^~^)」のお返事が!俄然闘志メラメラ

ご丁寧に値札が付いてましてね、97円のを7本+190円のを4本。

獲ったどぉぉ

あと、他には・・・
529-7
サンクロレラご提供の無料缶バッジ餭

毎度、hanaは薄ら笑いな表情でありますが。

まだいろいろあるんだけど、ここで恒例の!?

529-5

イベントよりこっちが本命だったり?(^m^*)

529-6

わたし的にはお友達コーナーは絶対必要です!

が。

529-8

次回に持ち越しでーす(。-∀-)イヒヒ

雨に降られる前にどんなお友達と出会えたでしょうか֥ϡ
2010_05
28
(Fri)23:54

新ハーネス。。。


528-1

ブラジャーちゃうヾ(- -;)

バディーベルトというハーネスです♪

528-2

サイズがキモチ大きかったみたいですが

散歩中に(猫などを見つけて)引っ張った後のゲホゲホもなくなりました♪

このハーネス、国内で取り扱ってるのは3店舗だけ(内1店舗はネット販売のみ)

ネットでポチッとしてしまえば早いことなんですが、

せっかくなら質感やら色合いをこの目で確かめたいもの。

そんなわけで都内では唯一扱っておられるFULLY*FULLYさんに

行ってきました~☆

の、前に。電話で問い合わせたところご親切に希望サイズのコピーを

送ってくださいました餭

528-3

こうしてサイズ確認が出来てればワンコ抜きで身軽に行けるってわけです

528-4

食ってばっか?

ワケあって2度お邪魔したので、ランチも2回です^m^

たいして下調べもせず行ったので六本木らしくないランチです。ププ

場所柄、慣れてないものでちょっとキンチョ~しましたが

店主のおじさまはとってもイイお人で気持ちよくお買い物できました♪

528-5

まるちゃんは年相応に・・・

おとなしめの・・・

528-6

ピンク֥ϡ( ̄m ̄*)ブブブ

明日はオレンジャー&モモレンジャーを連れてお出かけです

現地では可愛いキレンジャー&ミドレンジャーが。。。ワクワク


【究極のハーネス!】バディーベルト・スペシャルカラー5号

・hana:胸囲40センチ体重5.9kg 5号はキモチ大きい。
・maru:胸囲42センチ体重5.9kg 4号で程よい感じでした。

参考までに(^^♪
2010_05
23
(Sun)03:05

深大寺(ドッグラン~カフェ)


ちょっと間が開きましたが、
(だれかさんのように更新中に「←戻る」をポチっとしてしまったわけではありません^m^)

深大寺(浴衣でお団子~ゲゲゲ)の続きです♪

515-31

あのコの待つドッグランへ向かいますå

515-32

ポテチくんでーす

お待たせ~。さぁ、みんなで遊ぼっ

515-33

女子は独りで楽しむ感じ~

515-34

男子は他のコや縄張りが気になる感じ~

515-35

途中から空くんも来てくれたよ

515-38
(空くんの写真が少なーい。ゴメンナサイm(_ _)m)

515-36

カメラの電池残量■■□ヤバ~(1個消えだすと早いんだよね)

515-37

515-39

■□□(ほらね...)

515-40

たくさん遊んだあとは、近くのカフェへ移動でーす

ͤ森のギャラリーカフェͤ
※テラス席のみワンコOK
※土日は予約できません
515-41

っと、ここでカメラが電池切れ~ܤテンションだだ下がり

ふっるい携帯電話のカメラでなんとか

515-42

ここのスープカレーがスパイシーでとてもおいしかったです餭
(お茶だけのつもりが食べたんだ?笑)

プハ~ッ 食った食った~で皆さんとはサヨナラХХ

中身の濃いぃ楽しいぃ深大寺でした。

ご一緒してくれたみなさん、ありがとうございました֥ϡ

7時間の出来事を書くのに7日間もかかってしまった( ̄m ̄*)
2010_05
20
(Thu)04:29

深大寺(浴衣でお団子~ゲゲゲ)


深大寺(ちょもちゃん~らくやき)の続きです♪

深大寺というところは、蕎麦屋のほかに

515-20

人と食いもんであふれかえってました。週末だけかな?

とりあえずハーブちゃんの飼い主さんオススメのお団子、ばくーっ

515-21

焼きたてホニャホニャで超おいしかったå

と、ここで、お決まりの? やみつきの?コスプレ大会でーす^m^

515-22
↑浴衣を着せた途端トコトコと逃げおった

515-23

他の方々そっちのけで、わらとらママさんと私、撮影大会にエキサイト(笑)

515-24

前から横から上から、最後は川に落っこちそうになりながら後ろから!

あー満足。これってビョーキ? まいっか~。


鬼太郎茶屋に来たよ
515-25

ねずみおやじと写真撮ろうよ(・∀・)」と張り切っちゃったのは私です。

し、しまったå

わらとらママ「ねずみおやじ?? おやじ??・・・ププッ」

ねじゅみおとこー(T▽T) 一生ゆわれるー


めだまおやじまんをごちそうになりました
515-26

わらび餅味でおいしかったです(^u^)ゴチソウサマ

ワンコちゃんたちにもおいしい時間がやって来たよ。
515-27

「おリボン付けてる~֥ϡ」といろんな方が可愛がって下さいました

515-28


そうこうしてる間に焼き上がりの時間
515-29
足あとがいっぱい­ かわいいねぇ(*´∀`*)

515-30

たった7時間程度の出来事なんですが

やたらと長くてすみまめん(。-人-。)
2010_05
18
(Tue)20:36

深大寺(ちょもちゃん~らくやき)。。。


深大寺(蕎麦屋~大黒様)のあとは、周辺のお店めぐり~♪

と、そこへ・・・

515-11

チベ界の女王アリ的存在(?) ちょも様のおな~り~

515-12

ちょっと小さくなったでしょ?(えー)

ちょもちゃんは人にはもちろん、ワンコにもモテモテ֥ϡ

515-13

わらびくん、彼女(hana)の目の前でちょもちゃんに猛アタック(-公-;)


餭みんなでご本尊にお参り餭
515-14

さて、お次はいよいよブルーマンへなるべく、

すぐ近くのむさし野深大寺窯

515-15

素焼きされたものに絵付けをするだけというらくやきコースに挑戦☆

もちろんワンコの肉球ペッタン­もOK!

世界で一つの愛犬と飼い主の共同作品が簡単に作れちゃうのです餭

515-16

簡単に・・・

515-17

簡単に・・・ねヾ(;´▽`A``

肉球ペッタン、思いのほか難しかったですå

これにチャレンジする方は事前に愛犬ちゃんの足裏の毛を
カットしておいたほうがよろしいかと。

肉球ペッタンはいきなり本番ではなく練習もさせて下さいましたよ(^-^)

515-18
・ハーブちゃんはらくやきコースは体験済みなので本焼き(1週間?)コースです
・サラちゃんは足裏毛ボンバーで断念


お楽しみの焼き上がりまで20分、なにする~?

515-19
2010_05
17
(Mon)16:29

深大寺(蕎麦屋~大黒様)。。。


5月15日(土) 天気:スガスガしー晴れ

電車とバスを乗り継いで深大寺へやって来ました~☆

おいしいと評判のお蕎麦屋さん前で待ち合わせ

515-1

心配性なhanamaruさん、ハリキッテ30分前に到着^m^

515-2

10分後、てふちゃん&サラちゃんご到着֥ϡ

さらに10分後~

515-3

わらびくん&とらやくんもご到着֥ϡ

まだご到着されてない方もいらしゃったのですが

ここは人気お蕎麦屋さん。とりあえず座席確保のため入店!

515-4

外の席はワンコ同伴OK!!「湧水(ゆうすい)」

店員さんもワンコに話しかけてくれたりととてもフレンドリーな感じでåベリグッ

座っちゃったからには、注文&飲食を。

お先に失礼と思いながらお蕎麦を堪能してるところへ

515-5

ハーブちゃん登場֥ϡ

ハーブちゃんは、わらびくんやhanaの親戚さんでーす

しかも、ハーブちゃんの飼い主さんはわらびくんの出産時に立ち会われてたそうなҤ᤭

つまり、わらびくんはこの日、助産師さんと感動の再会(約4年ぶり)となったわけです!!

わらびくん、号泣か!?

515-6

ちーーーん(||||▽ ̄)


気を取り直して。蕎麦屋の次は深大寺境内へと向かいまーす
2010_05
13
(Thu)22:55

似たものどーし。。。


513-1

513-2

513-3

513-4

よく似たふたり♪


513-5

ニテルニテル^m^  暑がりhana、すでにひえひえプレート愛用中でーす

似てると言えばҤ᤭

513-6

この帽子と服、買った時期もメーカーも全然違うのですがよく似てます☆

別に狙って買ったワケじゃなく、服は先日の福袋にタマタマ入ってたものです。

513-7

似合わなさすぎてどーしましょ。な可愛らしい服です( ̄m ̄*)

「怪物くんみたい(爆)」と言われたキャスケット↓
IMG_8195

「怪物くんみたい」発言した方が、こんなの下さいました↓

513-8

ちん○ん、あははー って(爆)

※念のため、ちん○んとはワンコのオヤツです(鹿か何かのちん○んを乾かしたやつです)

hanaもmaruも初ちん○んです(たぶん)
2010_05
07
(Fri)17:47

GW後半は~。。。


503-1

軽井沢からこんにちは~

森ガールhanaちんでーす☆

503-2

森ばぁやmaruちんも一緒でーす☆

『 と こ ろ で 』

503-3

ギクーっ(||||▽ ̄) まるちゃんするど~い。

503-4

なんちゃって~ޥ

503-5

関東地方、今年のGWは暑いぐらいの快晴続きでした

ので、このなんちゃって軽井沢公園に通いっぱなしでした^m^

503-6

503-7

これといって旅行も遠出もしてませんが

それなりに充実したGW2010でしたͤ
2010_05
05
(Wed)05:59

さよならHG。。。


502-1

502-2

約半日後・・・

ピンポ~ン 来たよ来たよー(・∀・)ホントニキタヨ!

502-3

超ボロボロ部屋着&すっぴんでキャベツのみじん切りしてましたら、

突然かわいいお客様が遊びに来てくださいました~֥ϡ

502-4

で、なにしに来てくれたの

502-5

はい(^~^) うちの押入れで眠り続けていたHGカート

ココままさんの了承の下、わらとらくんにお譲りすることになったのです。

一人での電車移動にはチョット大きすぎてなかなか使う機会がなく(>_<)

結局、1度室内で試乗しただけでずっと押入れで眠りっぱなしだったんです。

これでは、HGカートもお気の毒。。。と思いまして

「そろそろ新しいカート欲しいワ」とわらとらママさんが以前つぶやいてたのを思い出しҤ᤭

すんなり譲渡決定~☆

でも一応試乗はしてみないとね♪

502-6

オレンジ色が元気いっぱいなわらとらくんによくお似合い餭

502-7

わらびくんもとらやくんも気に入ってくれた様子(*´∀`*)

どうぞどうぞお持ち帰りなすって~֥ϡ

502-8

はなちゃんから一つだけ条件があるようでーす^m^

502-9

んふ֥ϡ

はなまる家からわらとら家へhanaではなく~
HGが嫁入りしたさわやかサンデーでした。
2010_05
03
(Mon)02:07

Pet博2010@幕張 「犬(1576)」


5月1日(土) 天気:晴れ

501-1

はいはーい。恒例のペット博にやって来ましたyo♪

501-2

どひゃ~

501-3

今回一緒に会場内をぐるぐるしてくださったのは、

501-4

Pet博2009で偶然会って以来仲良~くさせていただいてます、

チベタンスパニエルのチゲくん&ツブくんでーす

笑って笑って~ ハイチーズ

501-5

( ̄m ̄*)ブブブッ

やる気ナス!なチゲツブくんたちと会場内を3周はしたかな^m^

途中、「チベタンスパニエルですかܤϡ?」と声を掛けられーの♪

見るとそこには・・・֥ϡ

501-6

ヒィィܤϡ お初のきのこくん֥ϡ

里親募集されてるところを今の飼い主様に見つけてもらって幸せいっぱい!


ランチタイムもあったよーっ

501-7

イベントステージからのさ○う玉緒さんのブリブリ声を聞きながら

チゲツブままさん手作りの十六穀米(明太子入り)おにぎりバクバクˤ

私は市販のサンドウィッチを持参してたのですが、ですが?

なぜか全部チゲツブご夫妻の胃袋へ(爆)


あとは~、ペット博らしく犬猫以外の動物もいたりして、

501-8

展示されてるだけかな~と思ったら一応商品らしく

小ヤギは10万円なり。安い! そーでなくて?^m^

毎年恒例の犬猫の展示はありませんでしたよ(^-^)ヨカッタ!

犬猫の生体販売も激減してました♪

あっという間に閉館時間(17時)になってしまい

ホタ~ルのひ~か~り~♪のメロディに乗せられて?退場しました。

501-9

チゲツブファミリーさんのおかげでゲラゲラ笑いまくりのペット博2010なのでした。

ありがとうございましたm(_ _)m

501-10

えっと、戦利品は・・・またの機会に。
