2011_10
31
(Mon)14:43

昭和記念公園へ~♪

アルカンジュ☆のつづきです

わらとらくん、初めての電車にちょっとキンチョ~☆
初めてカートのフタを閉められてボウゼン~☆
1029-7.jpg
 
昭和記念公園のある立川駅まではほんの一駅(乗車時間:二分)、
ワンともスンとも言わず大変おりこうさんでした

電車の待ち時間や駅から公園までの徒歩なんかで
車チーム(てふさらちゃん)は待ちくたびれてるかなぁと思ったら
ほぼ同時着でしたー (ノ゚ ο゚)ノ
1029-8.jpg 
なにして遊ぼうか~♪
そりゃ、 「犬だもの、
1029-9.jpg 
恒例の緊張脱糞&おケツカイカイ(またかい!)を済ませたらこの笑顔。萌っ❤
1029-10.jpg 
こんなカワイコちゃんたちにも会えたりしてー↓
1029-11.jpg 
軽く鼻ぺちゃ祭り状態で人間も興奮っ 鼻息フガフガッ
コスモス畑
次回 『秋桜』を山口はな恵が熱唱しま・・・・・・せん!
つづく。
2011_10
31
(Mon)02:37

アルカンジュ☆

10月29日(土)はニクの日~♪ ということで、
西国立駅より徒歩5分の
ここ♪ここ♪
1029-1.jpg 
(肝心の店名が隠れちゃってますが)
Archange(アルカンジュ)さんにやって来ました~☆
1029-2.jpg 
メンバーはいつもの、暇人 モノズキ 愉快な仲間たちでーす
1029-3.jpg 
ささ、にくにく~♪
1029-4.jpg 
毎度ながら自分が注文したもの以外も撮りまくる
テキサスBBQは~ミディアムレアな焼き加減のふわふわハンバーグに
ガーリックの効いたピリ辛ソースが超マッチングでおいしかったです☆
ライスのおかわり自由~。(してないけど)

ワンちゃんにはお水が出て、ワンコメニューも二種類ありました。
(注文してないけど)
1029-6.jpg 
おやつで満足満足♪ ごちそうさま(^~^)

おいしいランチのあとは、
電車チームと車チーム、それぞれ次の目的地“昭和記念公園”へと向かいまーす
1029-5.jpg 
歩いても行ける距離(約15分)のようだが・・・歩かんじゅ^m^
つづく。
2011_10
29
(Sat)11:59

コスモスと♪

IMG_309222.jpg
かわいい(*´∀`*)
2011_10
26
(Wed)03:01

エコ犬。

枕は、


低反発よりティッシュ箱

寝床は、


かまくらハウスより新聞紙

エコと言うより貧乏くさ~な はなっぺですヽ(・∀・)ノ
2011_10
24
(Mon)20:10

こんばんは!


「げんきだよぉ♪」


「かわいく撮れた?」


「わたしもかわいく撮って!」ウィンクウィンク☆

まるを撮ってると必ず割り込んでくる、、、と言うか
しれ~っと横に並んでる茶色いの。
2011_10
14
(Fri)16:28

はなとも☆


キャバ嬢のメリーちゃん♪

はなちゃん、うじゃいょ。。。
2011_10
12
(Wed)14:59

シグワン♪

けっこう前にだけど、
小型犬用ハブラシ“シグワン”を買ってみたのですよ♪
1011-1.jpg
 
これまでの幼児用ハブラシでは嫌がられちゃって、なかなか上手くいかなかったハミガキ。

これなら超極細毛で触った感じも柔らかいし♪ 
360度型でプラスチック部分が歯にあたらない設計♪
どうかなどうかな~♪
1011-2.jpg 
ハブラシ1本見せただけで興奮しちゃうアラフォ犬。
いざ、突入~!!
1011-3.jpg 
やっぱりダメかぁぁ(◞‸◟。)

なんて言うのは冗談で、
1011-5.jpg 
おとなしくシャコシャコ♪させてくれました☆
シマリスみたい。
超小型犬用サイズでも良かったのかも。
1011-4.jpg 
歯槽膿漏で頬に穴が開いてしまったり
痛みでものが食べられなくなっちゃった高齢ワンちゃんの話を聞いて
日頃からのケアが大切なのね~としみじみ。
食べられなくなってしまったらおしまいだもんね。

おばあちゃんになってもしっかりカミカミできますよーに(。-人-。)
あえてカミカミしないタイプの犬もいますがね>例:丸飲みまるちゃん
2011_10
09
(Sun)02:34

アラフォーはなこの悩み☆

1010-1.jpg
1010-2.jpg 
まるちゃんの診察が終わったので
1010-3.jpg 
とお願いしました。
すると先生はカルテをジッと見て
前回は4月でしたね、半年に1回しばるのかぁぁ・・・う~ん(-公-;)
それなら・・・
1010-4.jpg 
補足しますと、先生はレーザーを持っていないそうで
するなら別の病院で、と。
(紹介はなくレーザー治療を行っている病院を自分で探せと)
麻酔無しで一瞬で終わるそうですが・・・痛そ~(>_<)

悪いイボではないようなので慌てる必要はないのですが、
大きくなればなるほど切除も大変になるのよね

がんばってレーザー除去したところで、
再発は100%免れるわけでもないらしく。
でも、しばって取るよりレーザーで根のほうまで切除したほうが
次出てくるまでに時間がかかる&もしかしたら消滅するかもしれない。
という淡い期待でモンモンとしてます。
1010-5.jpg 
シャンプーしたての悩めるアラフォーはなこでした
2011_10
04
(Tue)00:00

Happy birthday dear...

1004-1.jpg
1004-2.jpg 
1004-3.jpg 
1004-4.jpg 
hana誕 
まるちゃんにはお祝いするキモチなどさらさら無さそうですが、
はなちゃんは10月4日に6歳の誕生日を迎えました

この日は井の頭公園へ散歩しがてら
ハモニカ横丁内のワンちゃんのケーキ屋さん『COCO'S SWEETS』でお買い物♪

肉とケーキとフルーツで今夜は女子会~(男子は出張で不在でした
1004-5.jpg 
ケーキの日持ちは2日らしいので(冷凍も可)
明日はポテト、あさってはチーズケーキ、な感じかなぁ
20114.jpg
Happy birthday dear hana(*´∀`*)

わんぱくでもブサイクでもいい、元気でいておくれ❤
2011_10
03
(Mon)01:52

ホール食い♪

誕生日会5 
誕生日会6 
誕生日会7 
誕生日会8 
は、はなまるプレートぉぉ(泣
鵜かよ!!と突っ込みたくなるような見事な飲みっぷりでした。

かわいいケーキは一瞬にして、
誕生日会11 
ハゲモゲら( ̄□||||!!

20113.jpg 
わたくし、味見のつもりが、あまりのおいしさに二口三口と食べてしまいました。

もちろん甘みは無いけど、バターの効いたしっとり生地で超美味~☆

残りの三分の一、私が食べちゃおうかなぁと
本気で思っているところデス(。-∀-)ニヤリ
似顔絵ケーキ☆ 
興味のある方は↑こちら↓からどーぞ♪
Dog Bakery PERRITOS![オーダー似顔絵ケーキ]
2011_10
03
(Mon)01:14

お誕生日ぱーちぃ♪

誕生日会1 
週末、ささやかに二匹の合同誕生日会を行いました

誕生日会2 
誕生日会3 
つづく~♪