2011_12
30
(Fri)04:16

さうだあで♪

イルミネーション見学♪のつづきです☆
その後はミッドタウンから赤坂まで歩きましたよタリラリラーン♪
1200-20.jpg
ワンコと入れるお好み焼き屋さん【さうだあで】です

1200-21.jpg
5人でシェア食いたのしー
店員さんが全部焼いてくれるのでとっても楽チンです。

そして、締めのデザートは・・・
1200-22.jpg
あはー画像選択ミス^m^
正しくはこちら~↓
1200-23.jpg
たこ焼きじゃないよ。「あんころまる」

↓わらとらくんを可愛がるオーナーさんと看板犬の鼓太郎くん(クリスマス仕様)
1200-24.jpg
どれもおいしくて大満足。店員さんは皆、ワンちゃんに優しくてとっても雰囲気の良いお店でした

これにて解散~。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました☆
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-
これが今年最後の日記になるかと思います。
いつも覗きに来てくださる方も通りすがりの方も
「いぼ」検索でうっかり辿り着いてしまった方も~

みなさま、どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして来年もよろしくお願いいたします(。-人-。)
2011_12
30
(Fri)03:36

イルミネーション見学♪

カフェで五時♪のつづきでーす☆
お待ちかねのイルミネーション見学(*´∀`*)ワクワク
1200-15.jpg
写真がヘタすぎて美しさ伝わらずですが(笑)
けやき坂&テレビ塔東京タワーのコラボ、きれいすぎた(*´エ`*)
東京タワーを見るとついつい「テレビ塔だ~♪」と未だに言ってしまう>名古屋人

こんなかわいいデコトラも通りかかって、大興奮!! フガフガッ
1200-16.jpg

東京ミッドタウンまでやって来ました♪
1200-17.jpg
とってもとっても綺麗だったのですが、写真だと美しさ半減

節電対策もなんのその、じゅうぶん綺麗なイルミでした
~つづく~
2011_12
29
(Thu)00:55

カフェで五時♪

ヒルズで三時(惨事ではありません)の続きです♪

毛利庭園に面したカフェで休憩たいむー
ありえない忘れ物をして凹みまくりのイケメンズ↓
1200-10.jpg
この世の終わり級( ̄m ̄*)
どんよりわらとらくんのことはさておき(おいとくな?)
こちらの店名は~
1200-11.jpg 
1200-12.jpg 
1200-13.jpg
だそうです
さっき鬼検索して発覚いたしました^m^
(いっぱいお店があってどこでお茶したのか不明のままでした)
WIRED CAFE Dining Lounge 六本木ヒルズ店
六本木ヒルズ内のテラスのあるお店は
テラス席ならほぼワンコOKなんじゃないかって
思える雰囲気でした(※あくまでも雰囲気)
1200-18.jpg 
おいといたわらとらくんの話に戻ります
この日のありえない忘れ物とは、ズバリ、
“首輪&リード”でしたー(爆)
やばー。お散歩できないじゃーん(TωT)と凹んだのも束の間。
さすがは大都会。
ちょちょいっとヒルズ内のペットグッズショップに寄って
チャリチャリーンと大金を出して買ってしまえばぁぁ・・・
1200-19.jpg
難なく(?)・・・事なきを得たのでした♪
ちょうどクリスマスにもなって良かったね

そうこうしている間に、ごごご、五時ー!!
テラス席から見上げた景色↓
1200-14.jpg
ピカーン
本日のメインイベント、イルミネーション見学へ出発~
~つづく~
2011_12
27
(Tue)23:12

ヒルズで三時♪

きょうはヒルズで三時~っとなー♪
ずどーーーん
1200-1.jpg
12月のある日、六本木ヒルズにやって来ましたー
1200-2.jpg
ツリーもゴージャスねー☆
1200-3.jpg
セレブな街並みに はな坊も少し緊張気味^m^
単に“ヒルズ”と言ってもとっても広いので、
ビルの裏手にある毛利庭園(ワンコOK)で待ち合わせ
おー♪ いたいたー♪♪♪
1200-4.jpg
約一年ぶりのココちゃんです
元気いっぱい大喜びで駆け寄ってきてくれました(^^♪
1200-6.jpg
通りすがりのご近所ワンちゃん(?)も含めてみんなでキャッキャッしながら
クリスマスの必需品、イケメンズを待ちます♪
わわー☆ 来たよ来たよー(・∀・)
1200-5.jpg
 わらびくん&とらやくんです
と、ここで、登場するなりイケメンズがビックリ発言を(||||▽ ̄)
1200-7.jpg
それってどうしたら忘れられる??というようなモノをお忘れになったそうな(笑)
1200-8.jpg
それが無いと、本日のデートのお先真っ暗
ま、とりあえずお茶して考えよっ♪
~つづく~
2011_12
27
(Tue)05:10

ふぅぅ♪

 1226-1.jpg
今年最後の大仕事(年賀状用の撮影大会ね・笑)を終えて伸び伸び~♪
私は徹夜で年賀状を作成中...
1226-2.jpg
まるちゃん、人間並にいびき中zzz
2011_12
24
(Sat)02:44

かわいいデート♪

 アラフォーはなちゃん、「彼氏とイルミネーション見てくるー♪」
とハリキッテお出かけして行きました(^~^)

都会のイルミネーションは相当綺麗なんだろうなぁ。。。 
なんだろうなぁ。。。



1224.jpg 
えええー。
どこいらへんがイルミ!?
1224-2.jpg
シャッターのタイミング?カメラ設定?でこんなショボ写真になってしまいましたが、
ほんとはこんなにキレイ~!!↓
1224-3.jpg
肉眼だともっともっと綺麗で感動しました
1224-4.jpg
ミッドタウンでした☆
2011_12
23
(Fri)14:12

修善寺-絆-③

二日目のお部屋はBタイプの“若月の間”
1216-11.jpg


1216-6.jpg

前回は確か二階か三階の中央らへんのお部屋だったのですが
大浴場に行くまでにhanaのヒャンヒャンと泣く声が
漏れまくり一階の庭まで聞こえまくり
ご近所迷惑もいいとこ&はなちゃんカワイソ(>_<)で
カラスの行水状態で慌てて部屋に戻ったのでした。
でも今回はどれだけ吠えても大丈夫な「無駄吠えDAY」
でもそういう時に限って、だんまりhana坊なのよね(-.-)
わりとおとなしく待てたようです。ホッ♪

そんな留守番苦手なhanaを引き連れて、足湯にやって来ましたヨ
1216-7.jpg
足湯の桶(?)が怖いらしくこの位置でグッと足を踏ん張ってました^m^
(※足湯にわんちゃんは入れません)
1216-8.jpg
前方には日本庭園とライトアップされた一本松、後方にははないぼ。
素敵な足湯タイムでした

ドッグランも楽しかったよー☆
1216-9.jpg 
1216-10.jpg
おもしろ写真なーしm(_ _)m
なんとも じぇーたくな二日間でした。

みなさま 良いクリスマスを(*´∀`*)
2011_12
22
(Thu)03:55

修善寺-絆-②

二日目は修善寺を散策~

前回、時間の関係でタクシーで素通りしただけであった
修禅寺へと向かいまーす♪
1216-1.jpg
お寺の「しゅぜんじ」は「修寺」ではなく、
「修寺」と表記する ということをたった今学びました

絆から歩くこと約5分、
1216-2.jpg
竹林の小径』です
1216-3.jpg
「た~けや~ さおだけ~
竹だらけでした☆(どんな感想?)

竹林の小径を抜けると桂橋とかとっこの湯とか...
1216-4.jpg
思いの外、これといった見どころは無く~
あっという間に目的地の修禅寺に到着しちゃいました(^^ゞ
記念写真は・・・
1216-5.jpg
ひどすぎる出来栄えorz
ま、まるちゃーーーん

つづいちゃう~(。-∀-)
2011_12
21
(Wed)03:38

修善寺-絆-①

先日の旅行記です
12月15日(木)から『伊豆修善寺 絆』に二泊しました。
1215-1.jpg 
一日目は じぇーたくに 離れのお部屋でした
1215-2.jpg 
ここ藤波の間はマルモリドラマ最終話のロケ地として使用されたそうですよん
言われてみれば、阿部サ○ヲさんの残り香が・・・・・・しないしない。
1215-3.jpg
縁側から好きな時にお庭へ出ることができます。
が、柵はされていないのでノーリードで愛犬を放流というわけにはいきませんにょ!

1215-4.jpg
源泉掛け流し露天風呂がお部屋に付いてまーす
これならお留守番しなくて済むから分離不安ちゃんも安心ねっ

1215-5.jpg
夕飯は前回と同じ。
1215-6.jpg
「おいしーずー」いただきました(*´∀`*)

人間の食事も前回と同じ感じで
1215-7.jpg
なに食べてんだか分からなくなるぐらいの凝りようでした(笑)

悶絶はなちゃん三連発☆
1215-8.jpg  
つづく~。・・・つづいちゃう~。
つまんないのがつづいちゃう~( ̄∇ ̄;) ゴミーン
2011_12
19
(Mon)15:42

脱☆シジミーズ

前回同様、仲居さんのブログに2匹の画像を載せていただきました
ここだよ♪
修善寺2
前回のような、ヒドいシジミ目を防ぐため、
あえて日陰で撮影してもらいました(笑)

前回のシジミーズ
修善寺1
あんときの記事
当時は「チベタン・テリア」になってましたが
いつの間にか訂正されてました♪

どっちの記事にも座布団座布団書いてある。。。

二匹にしてみたら“旅館に泊まりに行った”ってより、
“座布団に乗りに行った”なのかもしれない...orz
そんな思い出、priceless
2011_12
17
(Sat)13:05

帰路へ♪


帰りまーしゅ♪



思っていたほど寒くなーいo(^o^)o
2011_12
16
(Fri)21:26

まんぷく♪


じゃぶとんは~


こうやって使うの…zzz


きょうも満腹、おやすみなさーい☆
まるちゃん、どーこだ(^.^)
2011_12
16
(Fri)15:28

二日目は♪

お部屋を移動しました♪

床で寝てみた…けど、


「やっぱ、おじゃぶよね~☆」


「隣でチャイロが、ここほれワンワンしてます(T^T)
静かにしてください~」
2011_12
16
(Fri)09:42

朝ごはん♪


そこ、私の席~o( ̄ー ̄)○


「えっ?」


朝ごはん、見ない見ない…
2011_12
15
(Thu)23:56

おやすみなさーい☆


ケーキがもらえたよ♪


おやすみなさーい☆


うーん…


このほうが落ち着く~(-.-)Zzz・・・・
おやすみ~
2011_12
15
(Thu)17:25

ほっこり♪


まるちゃん、お座部でまるまる♪

はなちゃん、

ストーカー化☆
露天風呂までジーッ

お隣さん、セントバーナードにニューファン、ラブ、バセットと
超大型4点セットー!!
はなっぺ、しばらく((((;゜Д゜)))←こんなんでした(笑)

※コメントどうもありがとー!!
ニヤニヤしながら拝見してまーす♪ヽ(´▽`)/
携帯からのお返事はしたことが無いので、
ちょっと待っててー
2011_12
15
(Thu)14:26

到着♪


暑いくらいの陽気です。
汗だく~(;´д`)
2011_12
15
(Thu)12:24

出発♪


ちょっと行ってくる~ヽ(・∀・)ノ
2011_12
13
(Tue)21:50

発見♪


「ムムッ!!!!!!」


「これはこれは、カマキリさんじゃあ~りませんか♪」


「生きてますか~?」
くんくんくん♪
(一応、生きてました)

12月に野生のカマキリを見たのは初めてかも。
2011_12
09
(Fri)15:08

48分の1♪

サイズ選びで迷わない。48の実例。

突然、どしたー。

クリック
サイズ選びで迷わない。48の実例。
二匹の愛用する天使のカート/caninangeさんのHP

カートにぎゅうぎゅう(笑)の二匹が掲載されてまーす♪
1208-1.jpg 
同じMサイズのカートでも
4kg程度のワンちゃん一頭でゆったり使用されてる方もいれば
うちみたい(うちが一番!?)にぎゅうぎゅうで使用する人もいて、



逆に迷う!!

サイズ選びで迷わない、略してSEM?
勝手に命名
SEM48の一員に選ばれた二匹でした~☆
2011_12
06
(Tue)21:44

六年♪

いま思い出した

2011.12.04
はなが我が家へ来てからまるっと六年が経ちました
当時の携帯で撮った画像を少しだけ↓
仔犬のhana 携帯 (3)
(うちへ来てすぐの写真)
人を見ても尻尾を微動だにしない、夜鳴きもしない、
とってもおとなしい~子犬らしからぬコでした。
当時は環境に慣れるまでダンボール箱飼いをしていたのですが、
時々覗いて目が合っても 「なに。」みたいな顔をするだけ。
大丈夫かなこのコ、と真剣に心配したものでした。
そんな二日間(短っ!! )を経て、

上手に被っていた猫はあっという間にはがされました。
仔犬のhana 携帯 (10)
(翌々日)

仔犬のhana 携帯 (12)
(二週間後)
 
夜鳴き・昼鳴きハンパなく。
お水の容器はいつもひっくり返ってンコまみれ
おもちゃもいつもンコまみれ
お留守番用に渡したおやつ入りコングは
中身がンコになって返ってきたことも

まるとの距離もすぐに縮まりました。
仔犬のhana 携帯 (20)
(2006.1.26撮)
このころは、よくまるに寄り添って寝ていました(*´∀`*)

はな102 サルボボ
(2006.2.27撮)
将来が激しく不安になったさるぼぼ期(ぶさ期)を経て、
 
※チベやダックスを子犬の頃から飼ったことがある方ならお分かりかと思いますが
毛の生え変わる生後3~6ヶ月の頃は頭の毛も上へ上へと禿げ上がる(?)感じで
子犬期の濃い色の毛がくっきりM字に浮かび上がり
それはまるでヘルメットやカツラでもかぶっているかのような・・・
キャラクターに例えると
1206-2.jpgとか 1206-3.jpg
オボッチャマンくん や さるぼぼのような(笑)
当時はまさか一生このまま!?と不安に駆られたものです。

話戻しまして
あれよあれよと
1206-1.jpg
立派な悪ガキカワイコちゃんへと 成長していきました♪

今ではママっ子過ぎて不自由な面もありますが、
毎日なにかしらと笑わせてくれる、
天真爛漫なはなちゃんが大好きなのでありまーす☆
2011_12
06
(Tue)19:13

うちの…♪


サンタさーんo(^o^)o

やる気なし(-o-;)

掲示板を立ててみました♪(左下らへん)
画像も貼れます(たぶん)
じゃんじゃん貼ってください~☆
