2012_09
30
(Sun)00:44

センチメンタル・シーズー♪

うたいます “センチメンタル・ジャーニー”
12926-1.jpg

いきなりサビです。
12926-2.jpg
なんだろうねー♪
12926-3.jpg
ちーん。
12926-5.jpg
2012.9.26 まる、16才になりました
おめでとー!!!

獣医さんから「わー♪平均寿命超えたねー!」と言われ
「え?やっと?」と思っていたら
先生的にはシーズーの平均寿命は15才らしい。(ほー)

来年はなにうたおー・・・( ´艸`)
2012_09
25
(Tue)01:18

○○はじめました♪

925-1.jpg
はじめました!みどりむし
まるの皮膚を蝕む憎きアカラス(ニキビダニ)
これは皮膚病というより免疫疾患だそうで
免疫力を上げるためのサプリを模索中に見つけました

免疫力upと言えばβ-グルカン、これを取り入れたくて・・・
かと言って、長生きワンニャン御用達のD-フラクションはちと高すぎるし。
うーん(-公-;)と悩んでるときにみどりむしと遭遇。
これにはβ-グルカンの他に、DHA/EPAも含まれている&
家計にもやさしい~と言うことで即決!!
925-2.jpg
↑現在与えているサプリたち...
どれも個性的な香りを放ってます( ´艸`)
みどりむし、思ってたほどミドリくない。香りは海藻。

錠剤はごはんに混ぜても吐き出してしまうので
小さく切ったスライスチーズにくるんで丸飲み状態です。
で、粉ものはごはんに混ぜ混ぜ・・・不気味色
ささ、どうぞ召し上がれ~♪

925-3.jpg
まじですか(||||▽ ̄)
925-4.jpg
はなごはんもついでにマイタケやみどりむしを混入させてます(。-∀-)ウヒ

まるはあんな顔してますが、実際には違和感無い様子で完食しました

元気に16歳を迎えられそうです♪♪♪
2012_09
22
(Sat)02:53

シニアな生活♪

922-1.jpg
皮膚以外はとっても元気です(*^~^*)
922-2.jpg
老犬のー 老犬によるー 老犬のための日記ー。
とまでは行きませんが、
シニアならではの体の変化、食事のこと、など
適当に(また?)前向きに記録していけたらいいなぁと思ってます♪
(宣言じゃなくて願望?)

とりあえず今日は、体の変化《その①》922-3.jpg
成長しない二匹です。
じゃなくて・・・
922-4.jpg
まる、下前歯二本が抜ける 2012夏。(7/31)
そして右下の奥歯も一本グラグラですが
大好きなグリニーズ(シニア用)は反対側の歯を使って
毎日ガジガジ食べてます
ドライフードも小粒のものならまだ食べられます
飲んでるとも言う。
922-5.jpg
疲れちゃったので きょうのところはこれでおしまい。。。
922-6.jpg
更新は期待しないで適当に待っててー( ´艸`)
2012_09
20
(Thu)01:51

美味しいサプリ♪

【無保存料・無着色のサプリメント】Wチャンス有り!1ヵ月長期モニター20名募集!

カキエキス 
【カキエキス】チキン味
効果:肝臓・疲労回復・皮膚・被毛・癌

グルコサミン
【グルコサミン】ヨーグルト味
効果:関節の弾性・円滑性を保つ

920-1.jpg
チーズで丸めなくてもいいサプリ、試してみたいね(*´∀`*)

森のドクター     Logo.gif
2012_09
11
(Tue)00:15

グランプリ☆

ペットと私の新感覚ウェブマガジン puppine(パピーヌ)さん企画の
フォトコンテストに応募したら、なんと、グググ、グランプリに~
その特典といたしましてウェブマガジンではありますが、
ドッグマナーBOOKの表紙にこんな感じで載せてくださいました
manner_book.jpg

テーマは【お気に入りと一緒☆】
嬉しいなぁ(*´∀`*)
パピーヌさんありがとうございました❤

表紙は二度目のはな坊。
めざマガvol25
おぬし、もしや、出来るコ?
まさかね( ´艸`)