2012_11
29
(Thu)00:46

newカメラ☆

カメラを買いました
1125-1.jpg

店員「どんなのお探しですか?」
私「犬の散歩をしながら片手でサクサク愛犬が撮れるの」
(エア散歩のジェスチャー付き)
で、お勧めされたものですEX-ZR300 - CASIO

早速撮ってみるよー♪
1125-2.jpg
起動もシャッターも快速でストレスをあまり感じません
カシオさんやるねぇ☆
唯一のストレスは・・・↓
1125-3.jpg
まだ使い慣れてないので、カメラストラップが時々乱入してくること(笑)

室内撮りもなかなか良い仕事してくれます
1125-5.jpg
オート

1125-6.jpg
アートショット【トイカメラ】
1125-4.jpg
アートショット【ソフトフォーカス】
モヤではありませんー。

(このくらいはスマホでもフリーソフトでも加工できますがね;)

他にもいろんな機能があって楽しいです
スーパーマクロで“はないぼ”の撮影に挑戦しましたが
想定通りキモい結果になっただけでした( ´艸`)
2012_11
16
(Fri)00:19

仮装コンテスト結果発表☆

1115-6.jpg
先日のスカツリオフの最中にたまたま参加した
わんわん仮装コンテストの結果が出た模様です
それでは発表いたしまーす♪ジャーン
1115-1.jpg
グランプリ はなちゃん!?

はなちゃんって...まさか..あのはなちゃん!?
1115-2.jpg
そうです。このはなちゃんです
実は、11月の初めにDOG DEPTさんのほうから
「はなちゃんがグランプリでしたよー♪」と
電話連絡を受けていたのですが。
びっくりして鳥肌が立ちました(。→∀←。) ピヨピヨ
1115-3.jpg
わらびくん&とらやくんもおばけ賞を獲得だよー
すごいぞー♪おめでとう
1115-4.jpg
みんなカワイイな❤
DOG DEPTオフィシャルサイトにも掲載されていたので
1115-5.jpg 
もれなくコピー保存(←おやばかw

あ・・・ててて・・・てふサラちゃんはね、
えっとえっと・・・こここ・・・今回は・・・ね(^o^;)アノソノ...
1115-7.jpg
来年に期待!?

投票してくださった皆さま、ありがとうございました(*^^*)
2012_11
14
(Wed)13:13

北の丸公園☆

やらないかん事があったのをいろいろ思い出して間延びしちゃいましたが
SAN BAN CHO CAFE☆の続きです
1107-11.jpg
×たまねぎ公園
北の丸公園
Wikiによると、“名前のとおり江戸城の北の丸であった場所”らしい。
北の丸?なにそれ?おいしいの?なアホな私は
帰宅後、夫に「中(なか)の丸公園行ってきた♪」と元気に報告。
夫「???」でしたわ( ´艸`)ま、いつもの事ですがー。
どおりで、
1107-18.jpg
出口も入り口もお城風味だったわけね
あー、もっと歴史を学んでおけばー、もっとー・・・
あー、吉田茂ぅぅ(銅像があった)何した人だっけー、ちくしょー。
と、こんなところで自分の無学を後悔することになるとは。
こんな立派な公園がわんこOKだとは、大変ありがたいことです
1107-12.jpg
↑各所に設置されてるマナーカードをつければ堂々と歩けます
1107-13.jpg
玉ねぎと桃尻の位置関係。

1107-14.jpg
とても静かで穏やかで・・・まさに都会のオアシス(*´エ`*)

1107-15.jpg
せっかくなので、ココちゃんを呼んで記念撮影をしたいと思います♪
1107-16.jpg
ココちゃん、大型犬が気になる様子。
1107-17.jpg
イケてないふたり(-.-)

奥まで歩いたら皇居の出口?のような所が遠目に見えたので
しばらくジッ(-_☆)と眺めてしまいました。
刺激いっぱいの楽しい一日でした
ココママさん&ココちゃん、ありがとうございました~☆
2012_11
09
(Fri)03:01

SAN BAN CHO CAFE☆

11月7日(水) 快晴♪
1107-1.jpg
 
1107-2.jpg
(人の流れゼロですがー。)
1107-3.jpg
♪:爆風スランプ(懐っ

大きな玉ねぎは通り越しましてー、
1107-4.jpg 1107-5.jpg
素敵カフェにやって来ました
ご一緒したのは、「パグかな?」「いや、ヨーダでしょ。」(こらーっ)
1107-6.jpg
「そこの可愛いチベタンスパニエルちゃーん」(´0ノ`*)
1107-7.jpg
はーい、ココちゃんでーす(*´∀`*)
1107-8.jpg
SANBANCHO CAFE(三番町カフェ)】 

都心にしては店内はとても広々としていて、
ランチタイムには周辺で働いていると思われる
素敵OLさんたちが続々と来店~人気のカフェのようです

そんな素敵カフェで、私たちが案内されたのは入ってすぐのソファ席。
“玄関開けたら二頭のわんこ”状態に( ̄∇ ̄;)
1107-10.jpg
シーサーか!!
1107-9.jpg
ハンバーグランチおいしかったなぁヽ( ´¬`)ノ
ココちゃんとはなは時々テーブルの下でサイレント決闘
両者怒った勢いでテーブルの底板にゴンッ!!と頭をぶつけておりました( ´艸`)

さて、続いては“あの大きな玉ねぎの下”へ向かいまーす(続)
2012_11
06
(Tue)02:46

リーバスリー☆

1105-1.jpg
ドラメクチン(アカラス治療薬)効果で皮膚は好調です♪
今日の話題は皮膚ではなく、口です、口腔~
1105-2.jpg

1105-3.jpg 1105-4.jpg 
「まるちゃん、お口くさーーーい。」と言われるようになりました。
下水と言うか、魚介類が腐ったにおいー(T▽T)
奥歯には大きな歯石がビッシリ付着しています...
年齢的に麻酔しての歯石除去も難しいところです(-公-;)

そこで・・・
各所で評判の良い液体歯磨き
 1105-5.jpg
LEBAⅢ(リーバスリー)
始めました☆

これを毎日、口の中にスプレーするだけで
歯石が少しずつ軟らかくなってある日ポロッと取れる
らしい
効果にはもちろん個体差があるそうですが
大きな歯石がゴロッと取れたという話もチラホラ。
今のところ副作用の報告も無いようなのですが
長期使用はちょっと不安。。。
早く効果が現れますように~!!

使用開始から二週間経過しましたが
口臭が軽減されたような?