2013_02
18
(Mon)23:11

謎のブツ

おひさしぶりーふ
13-217-1.jpg
 

ロシアに隕石が落下した翌々日、
我が家の床にも謎の落下物が~
(ちょいグロのため閲覧注意)





13-217-2.jpg
直径5ミリぐらい。
これ、確か一週間位前にもカーペットの上に転がっていて
なんだこれ?とはながフンフンしていました。
で、私も一緒になってフンフンにおいを嗅いでみたり
(まるの口のにおいだった/生臭い感じ)
指で押しつぶしてみたり・・・
(軽石のようなサンゴのようなモロい素材)

とにかくいじりにいじり倒した結果、
私の中では“食べかす”か“まるの歯くそ”ってことで
捨てたのですが。。。

また落ちてる・・・

ってゆーか、転がってた。
まるちゃんのオムツの中に!
13-217-5.jpg
またまた「これはなんなんだ?なんなんだこれは?」
「なぜにオムツから出てきたんだ?」と
散々においを嗅いだり指で押してみたりして
ピン!と来たのです(遅っ

これ・・・ひょっとしてひょっとすると、
「結石じゃね?」
13-217-6.jpg
前日、まるがおしっこ出にくそうにしていたのもこれのせい
それからというもの、
いつものごとくインターネットで鬼検索して
結石の画像で似たようなものを確認っ
本日、結石だと思われるブツ持参で動物病院へ行ってきました

エコーでまるの膀胱内を確認してみると、ありました。
親指の頭よりちょっと小さいサイズのモノが一つゴロッと。
これの崩れたカケラが少しずつ排出されている模様。。。
このまま少しずつ崩れ続けて全て無くなれば良いのですが、
そうでなければ手術・・・かも?
(16歳と高齢のまるですが幸いピッチピチに元気なので手術は可能だそう)

尿検査(ph)は正常値な上、高齢犬がなりやすいとのことで
おそらくシュウ酸カルシウム結石じゃないかなぁと先生。

結石の種類によって治療法も異なるそうで、
今は持参したブツの分析結果を待っているところです。
(食べかすだったらどうするよ?)
 
先生の表情からしてそれほど深刻な状態でもなさそうなので
ちょっと一安心

※グロ画につき閲覧注意
【犬の結石】画像お探しの方用に↓

結石 犬
尿結石とは知らずにおいを嗅ぎまくった自分、
オエーッ
2013_02
04
(Mon)16:09

クリスマス会♪-いろいろ-

クリスマス会2012-15 
クリスマス会2012-16 
クリスマス会2012-17 
異様に長いクロチくんでした~

さて。。。昨日は、
節分2013-1
節分。でしたが、
クリスマス会の続きを書きます
あの のろのろ更新ブログ様にあっさり追い越され、
若干焦りだした次第です

ケーキの時間のあとは♪
クリスマス会2012-18
恒例のあみだくじプレゼント交換会が行われましたぁ
たくさんの可愛いプレゼント、ありがとうございました❤

そういえば、不思議な時間もありました
クリスマス会2012-19
「ごろーん♪」の掛け声と共に強引に寝転がる、という謎行為( ´艸`)
そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったのでした。
クリスマス会2012-23
(左下てふちゃん画像、warabimochiさまより拝借m(_ _)m)

ご一緒してくれた皆さま、そして
招待してくれたわらとらくんファミリーの皆さま、
ありがとうございました
クリスマス会2012-21
わらごん(笑)には内緒でこそこそ...
クリスマス会2012-22
「かれし、のりかえました。」byはな

クリスマス会2013備忘録、これにておしまいです。
長々とお付き合いいただき ありがとうございました