2013_03
29
(Fri)13:53

BARK FARMで♪

横浜10
2度目のBARK FARMです
横浜11
硬めバンズのハンバーガーは分解してお箸でいただきました
わらちゃんママの問いかけにも気が付かないほど
分解作業に集中していたようです

「白玉が食べたい❤」と思って注文したデザート♪
横浜12
どのサンデーにも白玉が入ってると思い込んでたんですよねー。
キャラメルには白玉ではなくナッツが入ってたんですよねー。
横浜13
そんなボケホーダイの私に
わらちゃんママが貴重な白玉を1つ恵んでくれました
キャラメル白玉、おいしかったよー!


さて、これからが本日のメインイベントですよー
じゃーん!
横浜14
Happy birthday クロチくん
横浜15 
横浜16
Kitchen Dog!のサン・アンジェロというワンちゃん用ケーキ♪

『外側はカスピ海ヨーグルトとカッテージチーズのクリーム、
内側はフルーツいっぱいのふわふわスポンジケーキ。
麓にはカボチャのほんのり甘いパテがひろがっています』
だそうです

写真撮影のあと、お店の方がキッチンで4等分して下さいます。
横浜17
衝撃のビフォー・アフター
横浜18
みんな夢中になって食べてました。
美味しすぎたのか、わらびくんなんて震えてたよ~

。。。つづく。。。
2013_03
27
(Wed)19:04

メトロに乗って~♪

東急東横線が東京メトロ副都心線と相互直通運転を開始したことにより
丸の内線を利用する我が家は元町・中華街方面へ出やすくなりました


というわけで?(いや、そんなこと全然関係ない)
早速、横浜デート❤
元町中華街駅からほど近いMEGAドン・キホーテ山下公園店で
イケチベくんたちと待ち合わせです
横浜1
以前より乗り換えの回数が一回減っただけですが、
犬連れ移動となるとそれって大変ありがたいことです

初めての副都心線(←服と新鮮と変換されるw)
横浜2
不慣れ+アホな私は42分発の各駅停車に乗りましたとさ
中目黒辺りでなんかおっかしいなぁ・・・
・・・スッゴイオカシイ
それからスマホで猛検索して自由が丘で急行に乗り換え
事なきを得ましたん。

予定通りの時刻に到着しましたが、
先着した車チームが改札口を出たところでお出迎え
横浜3
↑左から
クロチくん・とらやくん・わらびくん
まさに イケパラ~
横浜5
言われホーダイ( ´艸`)
横浜6
愛されてますな(*´エ`*)
横浜7
おやつ入れに吸い込まれるイケチベ~ズ。
hanaより団子なのでした

メガドンキ前から各自くるま(カート)に乗り込んで、
横浜8
いざ出発~
横浜9
クロちゃんの新車かわうぃ~ね~
。。。つづく。。。
2013_03
22
(Fri)21:21

分析結果☆

お花見
川恐怖症のはなの話は置いといてー
分析1 
例の謎のブツの分析結果が出ました。
分析2
食べかすではありませんでした
やはりシュウ酸カルシウム尿石でしたー。
あの軽石は画像になって却ってきました。

食事療法で溶けてくれるものでは無いですが、
これ以上大きくしないためにと一応お試し療法食が付いてきました。
今回の検査はヒルズが行ってるサービスのようで
結石の分析検査(アメリカへの空輸代込)+お試し療法食で2,000円、安い♪
療法食分だけで軽く2,000円超えてるっぽい。。。
だいじょぶなのか?
分析3
カリカリ原材料:コーンスターチ、動物性油脂、全卵・・・
ウェット缶原材料:コーンスターチ、全卵、動物性油脂、ポーク・・・
でんぷんゴハンでございます~
栄養的に心配・・・
偏食まるちゃん、こんなの食べるんかな?

意外や意外~パクパク食べてくれました♪
分析4

まるの場合、頻尿や血尿などの症状が今のところ無いので
こんな感じで食事に気を付けながら、時々エコーや尿検査をして
様子見しましょうということになりました。
自然排石されますように
2013_03
14
(Thu)04:43

はなパワー☆

まるをシャンプーしました
ドアの向こうからは何やらすごい鼻息が聞こえてきます
シャンプー後1
理由はわかりませんが、
はなはシャンプー後のまるのことが
大大大スキ なんです。

ドア(引き戸式)を1cm位開けてやると・・・
シャンプー後2
驚異の鼻ドリルデカ頭でこじ開けて・・・

一人お祭り騒ぎ

あっという間に、
シャンプー後3
無造作ヘアいっちょあがりー♪

仲良し はなちゃんまるちゃんでした(えー)
2013_03
07
(Thu)00:58

祝☆マル号

先日、かかりつけの動物病院から
素ん晴らしいものを頂きました
まる号1
 
まる号2
じゃーん
まる号3
【表彰状 マル号 16歳】
杉並区獣医師会では、毎年15才以上の動物たちとその飼い主を表彰する
「高齢動物表彰」を行っているそうです
昨年度は秋に行われたため9月末生まれのマル号は
タイミングが合わず頂けなかったのですが
今年度は無事に頂くことができましたー
まる号4
はなちゃんからお祝いのキス。
まる号5
なげー。
まる号6
倒すな。

さて、分析に出したまるの尿結石その後ですが、
あの食べかすみたいな軽石野郎・・・
現在、なんと、なんと?
生意気にも
アメリカに行ってます
まる号7
国内の動物の結石検査機関は年々減っているそうで、
現在はほぼ無いに等しいんだとか。
空輸+検査時間で3週間はかかるそう。

そんなこんなで私の不安はますます募るばかり・・・
「食べかすだったらどうしよ
そっちかい!
まるの体のことを思ったらそりゃ食べかすのほうが良いのですがね...
