2013_04
27
(Sat)01:01

たまったよー♪

業務連絡
毛1

頼まれていたブツが溜まりました
 毛2
約5か月分のはな毛です
(シャンプー前のファーミネーターで取れたもの)
毛3
強引に耳に貼り付けちゃう前に どうかお受け取り下さい
2013_04
23
(Tue)23:50

ちゅるるーん♪

シャンプーの後は絶対におやつ。
(二匹が勝手にそう決めた)
ゼリー1

歯抜けちゃん用によさげなおやつを見つけたよー

ゼリー2 
“うちの子いちばん スティックゼリー”
サンプル百貨店にて格安に購入
ゼリー3
グルコサミンのはミルク味
ゼリー5
噛まなくてもつるっといけちゃう~ん
ゼリー6
一本5kcalということなので
むちむちちゃんもどうぞ
ゼリー7
ゼリー8
食べ終えたらサッサと
ゼリー9
定位置(机の下)へ~
エンジョイ☆シニアライフ

肉食獣のむちむちちゃんには牛肉味のほうをあげてみよー
2013_04
22
(Mon)02:18

ボリュームアップ?

数日前のこと、
半額だったので、ついついポチッてしまった
2013422-1.jpg

APDCティートリーボリュームアップコンディショナー

NO MORE 悩み無用♪ あなたの髪きっと増えてくる~♪
2013422-2.jpg
増えた
(だれ、耳毛にやれよと言っているのは)

これを先日の横浜デートの前日に仕込んだわけですよ

女はケツ毛が命っ
気付いてもらえるかなぁ
2013422-3.jpg

2013422-5.jpg

2013422-10.jpg
当たり前ですが、まったく気付いてもらえませんでしたぁぁ(T▽T)

はながカッカ?しながらカジっているのは、
2013422-7.jpg 
その時にいただいたお土産の一部、豚の鼻
スポンジみたいだけど程良く弾力があって長持ちおやつでした。
ごちそうさまでしたー❤

ちなみに、お尻の写真を撮りたいときは いつも
2013422-8.jpg
戸におやつ挟んでます
2013422-9.jpg
お尻見放題です。
お尻フェチのあなたもお試しあれ
2013_04
16
(Tue)16:16

わんわんカーニバル2013☆

4月13日(土)
代々木公園へやって来ました~♪
わん1 
初めての わんわんカーニバル です

しかーし、
わん2


ですが、いろいろ楽しみたいと思います
わん3
いろんなお店があるねー。

あれ?
わん4
 じー
わん5 
わん6
わらびくん&とらやくん

もちろん一緒にカーニバルしちゃいまーす
わん7
って、君たち食ってばっかやないかー!
わん8
無料イベントなのに出店たくさんで
見どころ満載、試食やサンプルがわんさかでした

休憩タイム。
わん9
と、そこへ
わん10
お友だちんのリリちゃんキターッ
記事はここ

もっとのんびりしたいところでしたが、
午後に用事があったのでお先に失礼することに。

短い時間だったけどとっても楽しかったよっ
どうもありがとう❤
それじゃあ、そろそろ行くね
わん11
・・・ってまた食ってるしー。

来年はもっとのんびりして、
狆だまりに乱入できますように!!
2013_04
11
(Thu)17:07

クッキー♪

犬用クッキーを作ったよ
じゃらん1

オーブンで20分位焼いてみるよ

じゃらん2
お、おかえりー お天気良かったんだねっ

こんなんでも夫は「かわいい」と地味に感激していました。
そして、キャラクターに大変疎いながらも
楽しそうにはなぼーに何やら説明していました。
じゃらん3
え・・・キ、キティちゃ...ん?
じゃらん5
じゃらん6
キティーちゃんなわけないじゃん。
だって
じゃらん8
にゃらんなんだもーん
じゃらん7
二匹ともそこそこ喜んで食べてくれました。

材料:小麦粉・無塩バター・牛乳・ハチミツ
緑色は青汁粉、茶色はマイタケ粉で色付けしました
2013_04
10
(Wed)16:54

便利な紙テープ♪

ph1.jpg
紙テープのようで、
ph2.jpg
紙テープじゃない。

適当な長さにちぎって
ph3.jpg
納豆パックのフタに載せまーす

まるちゃんを小庭に出して小をしようとかがんだら 
これを股間にすかさずセッティング!!

もうお分かりかと思いますが、尿のphチェックです
結果が出ました。
ph5.jpg
(ついでにhanaもやってみた)
まるちゃん薄いよ、薄いー。5.5以下?弱々酸性?
ギリセーフってところでしょうか。
最近の食事は療法食+通常食少々です。

朝食前の健康的な尿pH値はpH6前後
参考までに
phc_table.gif
※別の商品の表なので色の感じは若干違います。

納豆のフタに酸性の何かが付いとったんかもしれん!と思って
別の日に別の方法でチェックしてみましたが薄いままでした。

検索してもアルカリ尿で悩む飼い主さんのお話が多く、
シュウ酸に悩むお話が少なくてどう対処すれば良いのやら。。。
偏食もあるし、年齢的に栄養もしっかり摂りたいしー

ph6.jpg
はなは超正常値だわよー♪

手元に一つあるとちょっと安心
phチェッカー ロールタイプ でした。
色の見分けが非常に難しいですが
黄色か?緑か?どっちなんだーって悩む程度が
正常値っぽいです。
2013_04
09
(Tue)12:27

まんじゅう☆

あんなところに まんじゅう発見
まんじゅー1

 
まんじゅー2 
2013_04
05
(Fri)15:33

お花見☆2013

3月22日 はなまる地方は早くも桜が満開
と言うことでー、お花見に行くぞぉー おー!
お花見2013-1

やる気出せー。
お花見2013-2
すでに夕方だったので近場です。
お花見2013-3
ただの川沿いです。
お花見2013-5
じゅうぶん綺麗だねぇ

ね、はなちゃn・・・
お花見2013-6
どうしたー
お花見2013-7
はい?

(成長と共に?川が怖くなったらしい)

反対側は普通に歩くのにー(謎)
お花見2013-10
地面か壁に張り付きながら歩きます。
で、ときどき固まる。
お花見2013-8
安近短お花見だったけど
今年も揃って元気に桜が見られて良かったね

別の日、献血のついでに井の頭公園を
お花見2013-9
半年前よりコレステロールが10減ってたー♪
2013_04
02
(Tue)17:02

山下公園へ~♪

ワケあって着替えました
横浜19

け・・・決して、服のボタンが弾けたわけでも、
お隣席のピットブルちゃんにビックリパニックで
テーブル下に置いてあったワン用のお水を
バッシャーン!!とひっくり返して(一同ドン引き
濡れちゃったわけでもないんだからね

一緒に濡れちゃったみなさん、ごめんねごめんね(滝汗

飼い主共々いろいろやらかしましたが
気を取り直してお散歩タ~イム♪
横浜20
山下公園に来たよ
横浜21
餌付けタ~イム♪
横浜22


桜の木もチラホラあって満開でしたが
どんより曇り空で撮る気になれずぅ
横浜23
あっちのほう(赤レンガ倉庫)まで歩いてみるか、
まったりお茶にするか・・・
さぁ、どっち
横浜24
でしゅよねー
横浜26
お疲れタン・スパニエルたちでした

***今回ご一緒してくれたみなさん、
楽しい時間とたくさんのプレゼント...ありがとうございました***
横浜27
おまけの一枚❤激カワ~♪
※わらびくんのお父さんではありません