2013_05
30
(Thu)21:04

BLUE GARDENで☆

***BLUE GARDEN☆の続き***

席に着くなり誰よりも先に水分を補給する はな坊。
ブルーガーデン10

ここで早押しクイズ~。
この後、思わぬ行動に出て飼い主をちょっと困らせます。
その行動とはいったい答えは後ほど

ランチはこんな感じ。
ブルーガーデン9
スープ・サラダ・飲み物(コーヒー、紅茶、ウーロン茶、緑茶)はビュッフェスタイルです
はビビンボウル。さっぱりしていて美味しかったです。

食後のデザート♪
ブルーガーデン11
仲良く三等分しました

(パソコンの買い替えを機に画像編集ソフトを変えたら
縦写真がやたらデカいー。)


たぬきちゃん達にも餌付けしないとね
ブルーガーデン17
ココママさんご提供の手作り豚三昧弁当
ブルーガーデン13
ちょっとだけ?いただいちゃいました☆
ブルーガーデン14
豚肉をオーブンでじっくり焼いたもの。
カリカリベーコンのような香ばしイイ香りに
肉食系女子たち俄然やる気が出た模様
ブルーガーデン16 
ブルーガーデン15
ごちそうさまでした

帰りは一つ隣っぽい(※)代々木駅まで チベ散歩
(※誘導されるがままなので全然分かってない)
帰
「こんなところに~!?」と都会の線路にやや興奮したのでした

ココママご一同さま、楽しいひとときをありがとうございました

一週間後、頭の分け目から大量のフケが(私のね)。しかもデカいー。
どうやら良い天気過ぎて頭皮が焦げたようです
腕も頭も一皮剥けました。


さてさて、水分補給後のはな坊の思わぬ行動とは・・・


ぺたんこ
水の入った容器に座った でした。
なーぜーにー。

た、畳んでくれてありがとう
2013_05
25
(Sat)01:16

BLUE GARDEN☆

代々木公園から ゆる徒歩で10分ぐらいでしょうか。
素敵カフェに到着

BLUE GARDEN(ブルーガーデン)

だがしかし、そこは
ブルーガーデン1

裏口でした

ブルーガーデン2
`まさかの裏口からの登場'でもイケメンスタッフさんが親切丁寧にご案内して下さいました
正面入り口(竹下通り側)はこんな感じです
ブルーガーデン3
下調べでは ペットはテラス席のみ かと思っていましたが、
「店内も良いですよー」とのこと
でも、風が心地良い日だったのでテラス席を選択。
  ブルーガーデン4
広々していてとても開放的
ブルーガーデン5
カートも余裕で置けます。
ブルーガーデン
リードフックもあります。
※ワンコ用の飲み水のサービスはありません。

時々、わきから
ブルーガーデン7
たぬきが覗いてきます

背後からも~
ブルーガーデン8
たぬきカフェ化。

長くなちゃたーので
ブルーガーデン6
つづきます
2013_05
23
(Thu)14:18

代々木公園♪

5月19日 さわやかサンデー。
午前9:30に代々木公園で待ち合わせ
代々木6

(毎度このパターンw)
お耳パタパタ~喜んで駆け寄ってきてくれたのは、
ココちゃん
チベ友 ココちゃんです
代々木1
薔薇にうっとり
代々木2

代々木3

代々木5

たくさん歩いて、
代々木7 
うっとり → ぐったり 
素敵カフェへ向かいまーす
2013_05
20
(Mon)01:51

かわいいバス♪

原宿で
 キャラ1
なに あのデカ頭!と思ったら
キャラ2
本物のキティちゃんでしたん
(ニセモノ?はここw) 

普段、このようなキャラクターにはあまり興味がありませんが
目の前に現れるとダメですな。
とびきりの笑顔でメチャメチャ手を振ってしまっていました
動かれると・・・かわいすぎるんだもんっ。

  キャラ3
こちらは`ゴーちゃん'だそう。

2013年 サンリオキャラクター大賞選挙カーだったようです

キャラ4
残念ながら ゆるキャラは含まれてません。

投票するしない関係無しにエントリーしてるキャラクターを見てみたら
懐かしいのがいっぱいで癒されましたー。
ちなみに私はぽこぽん日記とかハンギョドン世代です
2013_05
16
(Thu)13:25

玉川温泉気分♪

随分前に
「まこちゃんの皮膚にどうかな~」と
夫が出張先から買ってきました
温泉5
玉川温泉の華

いいねぇ。

しばらく皮膚の状態が良かったので温泉浴はお休み状態でしたが
気温や湿度の上昇のせいか?
最近また口周りがグジュグジュしてきたので自宅温泉再開~。
 温泉1
桶も新調
動くなー。

「その桶さぁ、折りたためて超便利なんだけど、あんまり動くとさ・・・」
温泉2
ほれみ
温泉 台無し。
温泉3
はいはい。

一方、ぼくちゃんwは、
公園1
新緑を満喫中~

2013_05
10
(Fri)23:29

デオポット☆

ゴールデンウィーク中にこんなの届きました
デオポット1
しまったー。当たってしまったー。
軽い気持ちで申し込んだら当選したようです。
ってゆーか、想像してたよりもデカいー。
 デオポット2
`組み立て'というのがどうも面倒臭くて、今日になってやっと箱を開けました。

デオポット3
理解力が乏しい私でおおよそ10分。完成

ちょっと?ちょっとちょっと? 
デオポット5
箱よりデカなっとるやないか。

デカさ置いといて(←個人的には置いとけない)
こちらデオポットという名のペットシーツ処理器だそうです。
処理器と言っても中で分解されて粉になって肥料に~というものではありません
消臭力・防臭力に優れたペットシーツ専用のごみ箱、です。

デオポット8
というか、おむつ専用に
ベビー用品で`におわなくてポイ'の名で発売されてるようです。
色が違うだけのように見えます。
デオポット6
使用済みペットシーツなんてそう溜め込むものでも無いから
もっと小さくても良いのでは?と思ったのでした。
辛口ですみましぇーん。
デオポット7
でも 有り難く使用させていただこうと思いまーす
2013_05
02
(Thu)02:52

ぼくちゃん。

CIMG2860.jpg

ぼくちゃん
これは女子として、悲しむところなのか喜ぶところなのか
ぼくちゃん5
これってアレかな?
“ぼくちゃん”でサゲておいて
“かわいいね”でアゲる~
ツンデレ的な? なんか違う? 

そんなぼくちゃん、ただいま6.54kg
300グラムほどUP。
先生は「こ、これ(ハーネス)してるからね」とフォローしてくださいましたが、
毎回してますよー。
食事を改めて、ゆるい感じで減量中です。

☆まるのオススメおやつシリーズ☆
(勝手にシリーズ化)
きらきらぼー
瞳きらきらボーロ。
お口でとけて 手でとけない♪