2013_09
28
(Sat)14:00

☆17才☆

朝ドラ「あ●ちゃん」より
17m1
 
「来ーてーよー その火を飛び越えてぇぇ
17m2.jpg 

17m3
 「 砂に書いた アイ ミス ユー
(中略)
17m5
「潮騒のメモリー

17m6

17m7.jpg
(ゆいちゃん乱入&爆食いw)
17m8
(中略)
「三途の川の マールメイド~
って、縁起でもないわっw
17m10 
いろいろと心配事の多いまるですが、
今年も元気にこの日を迎えることができましたー

ケーキは念のため前日の25日に到着。
確認のため届いてすぐに開けてみたら なんと・・・

続きを読む »

2013_09
19
(Thu)03:45

衣替え?

はな919
うきゃー。すみませんすみません
これといったネタが無かったものですからー
しばらくの間お見苦しい画像で失礼致しました。

涼しくなってきて、一足先に まるが・・・
毛布1
衣替えしました

毛布2
毛布を背負ったまま部屋中を徘徊します。
ラクダか。

毛布3
そしてそのまま寝る。
毛布5
まる流 着る毛布でした

おかげさまで、今年の厳しい暑さを乗り切ることが出来ました。
無事に17歳の誕生日を迎えられそうです(*^^*)
2013_09
07
(Sat)00:47

お乳問題(はな)

まるの目が安定してホッとしたのも束の間。

今度は はなのビーチクがーっ
乳首 血

出血。

右パイの下から二番目の乳首。
カサブタを取っても翌日またカサブタになっとる。

この症状で軽く検索をかけてみると
乳腺炎だったとか、悪性腫瘍だったとか
恐ろしいことが出てくる・・・
悪性腫瘍のは小さいしこりもあったそうですが。

はなは避妊手術もまだしてないし、
そんなことが起きてもおかしくない年齢。

しこりは私が触る限りでは確認できないけども
素人ではわからないしこりがあるかもしれん!

と、いろいろ心配になり動物病院へ。

じっくりじっくり触診していただきました。

結果、しこりなどは無く
ただの 乳頭の軽い炎症 でした

ほっとけば じきに治るそうです。

腫瘍だと乳が硬くなるそうです。
しこりは素人でもわかるそうです。

病院帰り
良かったね
食事内容を改めたせいか、体重がいつの間にか減っており、
6.54kg(4月)→6.04kg(今回)でした。
500g減量~!の喜びもありますが
診察台の上でジタバタしないで
きちんと体重を量れるようになったことの方が嬉しかったり
もう8歳になろうとしてますがね(´艸`*)

お目目を大切に、お乳も大切に、そして
歯磨き?
やわらか歯間ブラシで夫になんかされてました
2013_09
02
(Mon)04:59

安定中♪

8月25日(日)は約一ヵ月ぶりにまるの眼圧検査でした。
特に変わった様子も痛がってる様子もありませんでしたが
一応、月に1回程度検査しておいたほうが良いそうなので。

結果は 右目14 左目22

まぁ、こんなもんかな。
思っていたよりは良い結果だな、と思いました。

次回の診察は一ヶ月後ということで、高級目薬3本お持ち帰り~。

緑内障と診断されてからの進行が思いのほか早かった上に
もう目薬があまり効いてないとか言われたので、
あれよあれよと目が大きくなって飛び出してきちゃうんじゃ、とか
数日後には完全に失明してるんじゃ、とか
痛みや不安でクンクン鳴き始めたらどうしよう、とか
そんなストレスやらでどんどん弱ってしまうのでは・・・と
ものすごい不安を抱えながらの一時期でしたが

あれ?なんか最近、超安定?
治るわけないんだけど、治ったんじゃない?と
錯覚を起こしてしまいそうです。
油断は禁物ですが。

散歩も目が見えない老犬とは思えないスムーズさ。
(※まるはマンホールを避けるタイプです)
ひとつ目は見えたけど、ふたつ目は見えてない、かな。
色がくっきりしてるものは認識しやすいみたいです。

ものすごい不安を抱えていた頃、
サプライズなお届け物がーーーっ
ありがとう
 
まるちゃん、がんばれ。って
泣きそうに嬉しい、ありがとうございます!!

ではでは、さっそく いただきまーす☆
わんばーぐ
って、はなかよっ!

わんばーぐ2
二匹で仲良くいただきました
おかげさまで元気もりもりです。


二匹の仲も安定中です