2014_01
25
(Sat)04:14

シニアカット&はな芸☆

しゃんぷー1
目が見えなくなってから、シャンプーやカットがますます困難になりました。
シャンプーとドライヤー中は
生まれたての小鹿のように四方八方ピョンピョンと予想しない方向へ。
滑ったり、ぶつかったりして危ないので動けないようにおさえると悲鳴...

カット中はハサミが毛に触れるとヒュッっと引っ込む感じに動くので (亀?)
動きを読みながら~ごまかしながら~なんとかテキト~に♪ガタガタに♪

私の表情が見えなくなってしまったので
「いま動いたらいかんやつや」がわからなくなっちゃったのかな?

最近は目ヤニの量がやばたん(使い方あってるのか?)になってきたので
まつ毛をバッサリ、目元口元すっきりカット
しゃんぷー2
北極にいそう・・・

悩みのタネだった眼科への月イチ通院ですが、
往診はやってないそうで、事情を説明したところ
飼い主が見て異常が無ければ無理に通院しなくても良いとのお答えをいただいたので
目薬だけもらいに毎月私だけ通院している状況です。

食欲も通常通りだし、散歩もそれなりに元気に歩くので
今のところ眼の痛みは無いと思われます

緑内障にも負けないまる、すごいなっ感心感心っ

***本日の動画***

これが8才のやる芸か!
2014_01
16
(Thu)01:55

目薬なう♪

あー、目薬の時間なのに寝とるー

最近では、一日22時間は寝てる(!?)まるなので
6時間おきの点眼の際にタイミングよく毎回起きてるわけがないんですがっw
目薬で起こしてしまうのがかわいそうに思えて
もうちょっと後にしよ・・・・・・あ、忘れてた
で、大幅にズレることもしばしばです。

しかーし、
目薬なう

こんな風に横向きに死んだみたいに寝てるときは 大チャンス!
しかも半目ときたよー
ヒ~ッヒッヒッヒッ

☆大成功☆

反対側は首を少し起こして目薬しますが
まず起き上がることなく、そのまま寝続けます

眠りが浅い場合には起き上がってしまうこともあるので
その見極めが重要ポイントなのです
2014_01
09
(Thu)02:07

すごいシジミ目。

屋内撮り
風呂納め

かわいい

屋外撮り
しじみちゃん
だれ?

屋内撮り
屋内2
かばいい

屋外撮り
しじみちゃん2 
だから だれなの?

風呂納め2
大晦日の散歩納め~シャンプー納めの画像でしたー
2014_01
07
(Tue)02:14

今年もよろしくね☆

あらいやだ。
2014-1.jpg
お正月番組に夢中になってる間に
もう7日ですよー

新年 あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します_(._.)_

2014-2.jpg
まる・はな共に 元気に新年を迎えることができました
2014-3.jpg
17才とは思えぬ驚異の食欲~

2014-6.jpg
(こうやってモチを飲むオジサンいたよね?)
うまうま たくさんの一年になるとイイネ

おともだちのみんな、
2014-55.jpg  

2014-7.jpg
by:hana&maru
