2014_05
26
(Mon)00:00

石の上にもー♪

(元気に17歳8ヶ月を迎えました♪)

先日のこと、
526a.jpg

ヘアが若干サイヤ人化してきたので
少しカットしました
526b.jpg
かわいく寝てるなぁぁと写真を撮ってたら
526c
巨大頭が乱入
526d.jpg
無駄に起こすしぃ。


(あごをめっちゃ嗅がれるシーズーの動画)

いつの頃からか全く怒らなくなったまる。
「怒る」だけではなく「喜ぶ」こともほぼ無くなってしまいました。
認知症 かな。  認知症 でしょうね。 。。

以前はこんなにー
526f.jpg
キレにキレまくってました。

はなも「ポカーン」とするぐらいの
526g
低すぎる怒りの沸点でした(笑)

(※音量注意)

発掘☆なつかし動画



はな「めげずに毎日ベロベロし続けたら
526e.jpg
石の上にも、は・・・8年
努力は必ず報われる

なんもしてない
私にも怒らなくなったことは内緒にしておこう
2014_05
20
(Tue)00:00

アスパラ♪

「ゴールデンウィークがヤマか・・・」
「犬って家族が休みの時を選ぶんだよね・・・」
「(GW合間の)出張、先延ばしにするか・・・」

どもー。大げさ夫婦でーす(←夫巻き添えw)

まるが大変だった4月末にそんな会話をしていたことを
思い出して一人ニヤけています。

あれから数日間はちょっとした物音にも「どうした!」と
飛び起きてまるの様子を伺う毎日でした。
「はぁぁ、なんにもかー」と
寝たら寝たで今度はまるがどうかなっちゃう悪夢にうなされ。。。
まるちゃん、私の夢の中で一回火葬されてます。はい。

しかし最近では、4ヶ月先の18歳の誕生日なんて余裕じゃない?
とまたまた大きく出てます。

それぐらい安定しています。

んでもまた少しでもケホッとかしたら
「今夜がヤマかも・・・」ってなるんでしょうがね。

さて、特にネタは無いので
毎年恒例?アスパラを食べてるだけのしょーもない写真をUP。
アスパラ1
野菜が美味しい季節ですね。

野菜は食べない はなぼーですが、
相変わらず、アスパラだけは食べたがります。
まな板に置いた時点でドーンッ!!てキッチン台に突撃してきます。
アスパラ2
向き 逆逆ーっ

その隙に
寝てるような、寝てないようなまるにも。
アスパラ3
いいにおいだと起きるんだけどなぁ。。。
これはにおいが薄いからきっと気付かない?

・・・

いえいえ
アスパラ5
起きた。食べた。

アスパラ6
そこー! わたしの親指を噛み潰した歯ー!
穂先で磨いてやるっ

まるが食べたのを見届けて、はなの方を見たら
アスパラ7
穂先が食べ残された上にソファから落とされ放置されてたー
2014_05
15
(Thu)00:00

ドライヤー中♪

只今 ドライヤーちう
しゃんぷ1



この時期って、
しゃんぷ2
すぐこうなりますね>フィルター

この毛もきっちり取り除いてビニール袋に保存してますがw

しゃんぷ3
仕上げの段階では寝に入ります。

人の髪の毛もそうだと思いますが、
仕上げに冷風でしっかり乾かすのがポイント
っぽい(てきとう)



しゃんぷ5
ぽわぽわイヌケツ出来上がり❤
2014_05
13
(Tue)00:00

親指の思い出☆

あなたが噛んだ♪
指1

親指が痛い♪

きのうの風呂の 親指が痛いー♪


※先日、まるをシャンプーした際のこと
顔を濯ぎながらついでにまるの歯を手磨きしようと
奥歯のところに親指を入れたら
入れた場所やタイミングが悪かったのか
そのまま噛み潰されそうになりました。
ぐにぐにぐにーーーっと。
あり得ないほど痛くて、「いたいー!!」と思わず出た声が
にしおかすみこにそっくりで モノマネいけるんじゃね?と
思ったのでした。新しい発見。

そーでなくて。

風呂場の馬鹿力?
あごの力は全く衰えてなかった。
爪が無かったら出血していたと思われます。

爪の下の穴二つは、あれからまた嘔吐で窒息しかけたため
喉に親指を突っ込んだときに噛まれたものです。
こっちのほうが今は地味に痛い。

5月9日の夜から徘徊のような行動が見られ今は様子見しています。
翌日も昼夜関係なく歩く歩く。
まるの場合、徘徊が始まると3時間~5時間歩き続けます。
途中からハァハァし始めたりして心配になります。
こんな生活が毎日続くのかな?と少々不安になり
いろいろ調べたり、徘徊用品?を探してみたりしましたが
ここ2~3日は徘徊していません。
なんだったのかなー。
maruhana.jpg
いろいろあるけど きょうも元気です
2014_05
09
(Fri)00:00

お散歩してたら・・・♪

おさんぽしてたら 知らないおねーさんが突然現れて
ししまま11
おいしい おやつを
ししまま12
たくさんたくさん くれました
ししまま13
たくさんたくさん なでなでしてくれました

突然の幸せ。
まる5月

ししまま7
夢じゃないぞ♪
なぜなら そのおやつが今 ここにあるから~。
ししまま6
(においで起きた)

ししまま5
シシママさんありがとう♪

※連休明け初日、普段はweb上の二匹を可愛がってくれてるシシママさんが
生身の二匹に会いに近所まで来てくださいました♪
緑内障やてんかん、心雑音など、シシくんと共通する話題が多いので
初対面でしたが会話は途切れず.....いや話し足りないぐらいでした。
今回シシくん(マルチーズ)には会えませんでしたがいつか会ってみたいな❤

たっぷり可愛がってもらって大満足な二匹でした


その後のまるですが、これといった異変は無くとても元気で
私の「もう長くないかも」発言はやはり大げさだったのかも?