2014_07
27
(Sun)00:00

超安定♪

726a.jpg
↑暑がり

↓寒がり
726e.jpg
まこちん。
無事に17歳10ヶ月
スーパーサマーカッツで若干寒そうですが

6月19日以降、発作も無く安定した状態が続いています。
徘徊もまったくしなくなりました
ビバ☆梅雨明け

726b.jpg
はなちん。
下毛をむしれどむしれど・・・クビレ現れず

726c.jpg
エアコンつけっぱ部屋で
外のモーレツな暑さをほぼ知らない二匹でっす
2014_07
16
(Wed)10:05

エアコンクリーニング☆

2年ほど前に、
エアコンクリーニング1

こんなのを頂いたは良いが、なんとなく面倒で放置。
しかし有効期限が3年間ということなので
この夏エアコンを始動する前に利用してみることに。

三人の作業員さんがバタバタと手際良く準備開始。
エアコンクリーニング2
※我が家には犬をしまうケージやサークルなど無い
はじめは大人しくしていた二匹ですが、
(まるちゃんなんて気付かず寝ていたw)

途中からわちゃわちゃしだしたので
エアコンクリーニング3
仲良く確保。

エアコンクリーニング6
自由を奪われたため まるはキミョーな声を上げ始めましたが
高圧洗浄機のモーター音のほうが遥かに大音量なので助かりました
エアコンクリーンング5
トータル1時間15分程度。
エコアンクリーニング8
なんとかイイコに出来ました~

エアコンクリーニング7
エアコン(夏のみ使用で10年目)から出た汚れ
黒いホコリの塊みたいなのもたくさんあって
何ですか?と聞いたところ「カビです」とのことでした

おかげで無臭エアコンになりました。

夏を快適に過ごす準備その1、完了
2014_07
12
(Sat)00:00

散歩拒否犬☆

ハーネス持ってリビング入ると、
711a.jpg

ハウスに逃げて降参するじゃないですかー
(行きたくないんだ?)

それを無理やり引っぱり出して ハーネスを着けると
今度は玄関まで我先にとダッシュするじゃないですかー
(やっぱり行きたいんだ?)

玄関出たらわりと早歩きで進むじゃないですかー
(よしよし、やる気あんな)

でも一つ目の角を曲がったところで
711b.jpg
いきなり伏せ。

ここまで3分ぐらい?

意味がわかりません

ご近所のおじいちゃんに追い越しざま笑われちゃいましたよ。
anigif.gif
(gif画像)
首だけ散歩。
もしもーし、道ど真ん中過ぎますよー。

そんなダラダラ散歩の最中でも可愛いのが撮れました
あじさいとわたし.
『あじさいと美女

こちら↓の美女も元気です。
711d.jpg
大きく手を広げて寝ています(*^^*)

低気圧に負けることなく、てんかん発作も今月は一度も出てません。
711e.jpg
低気圧の次は暑さに気をつけないといけませんね
2014_07
08
(Tue)00:00

どこでもゴロン♪

お風呂場で
耳2


タオルドライ中も
耳3

散歩中も
耳1
耳をモミモミすると 所構わずゴローン



先日の採血のときも診察台の上でモミにモミまくって
ごまかしてごまかして なんとか採血できました

ただ、病院までの道中だけは何をしても無効である


耳と言えば、
最近はなぼーの左耳がジュクジュクなので毎日掃除してるんですが
綿棒の入れ物のフタをパカッと開けた時点で姿をくらまします

そして降参ポーズ。
耳5
まるとは別の理由でゴローン
やってしまえば気持ち良さそうにしてるんですけどね。