2014_11
26
(Wed)05:00

18歳2ヶ月ちょうど♪

いも食って♪ 屁こいて♪
パンツが破れて死んじゃった!ヘイッ♪
って
アルプス一万尺の替え歌みたいに
いも食いすぎて死んじゃったかと思った?
1126a.jpg

おかげさまで元気に18歳2ヶ月を迎えることが出来ました、
全身ピンクコーデの林家マー子さんです

食欲は変わらず旺盛で
私が二匹のゴハンの支度を始めるとニオイで気付くのか
ムクッと起き、ヨロヨロと立ち上がり
ン~ン~鳴きながら部屋中を歩き回ります。

先日、なんか鳴き声デカいなぁと思って振り向くと・・・
1126b.jpg
隙間にハマってた。。。

1126c.jpg
はな介護士も駆けつけて無事救出

最近は隙間にハマる(老犬あるある?)ことがマイブームのようです。
だいたい自力で脱出できるのですが
今回はちょっと難しかったようです~。

1126d.jpg
青森のお土産
あれ?中型犬用?まいっかw
2014_11
18
(Tue)02:00

いもいもー♪

お芋が焼けたよー♪
初めての安納芋!
いも1

おいしそうだね~(*´﹃`*)
でも まるちゃん寝てるね?
はなちゃんと二人で食べるとするかな
いも2
「寝起きは食欲ないのぉ」とか女子っぽいことは決して言わず、
ものすっごい勢いで食べました。

はなは肉食系なので芋には興味が無いと思ったのですが、、
(実際、さつまいもは食べない)
いも3
予想外に食べる食べる。

でも食べ方がよく分からないのか
いも6
いろんな方向からチマチマと攻めてきます。

いも7
ってゆーか、
いも8
皮がジャマなだけだったみたいー
甘栗安納芋むいちゃいました的な?w

初めての安納芋。
 いも9
うわさ通り、とっても甘くておいしい
糖度のわりにカロリーが低めなところも◎
焼き芋からは手がネチネチするくらいに蜜が出まくってましたー❤

いも5
適度に糖分も補給して元気いっぱーい♪なの。
2014_11
15
(Sat)05:00

インキンはなちゃん?

焦らすつもりは一切ござーませんでしたが
間が開いてしまいドキドキタイムを長引かせてしまいました

さて、股間を気にしていたはなちゃん、いざ病院へ。
びょういん1

先生「え?はなちゃん?今日ははなちゃんなの?(まるちゃんじゃなくて?)」
びょういん2
「は、はなちゃんはいませんよー
高速ブルブルで姿見せないの術

診察室に入り
子宮蓄膿症かもしれない旨を伝えると
待合室での元気な挙動不審ぶりwを見ておられたようで
「違うと思うけどなぁ(^o^)」と診察台に乗せる前から。。。

どれどれと触診。
お腹は腫れてない。元気いっぱい。
違うっぽい。

おまた見てみる。毛をかき分けてじっくり見られる。
「これじゃない??」と言われてよーく見てみると
大事なところの付け根付近の皮膚が人間のヒジみたいに
少し分厚くなってるー!

「これが痒かったんだねー。」と軟膏ぬりぬり。

おしまい

ついでに、気になっていた耳もちょっと診てもらう♪
オミミクサコちゃん。
耳もかぶれていたので軟膏をぬりぬり。
ウコン入りの漢方の軟膏だそうでカレーの香りがプンプン
びょういん3
(体重6.04kg
以前は耳を触ろうとした先生に歯を剥いたこともありましたが
さすがにもう9歳ですからね、大人の対応でしたよ(´艸`*)
びょういん5 
初老の対応ですよ。
びょういん6
両耳にカレー粉みたいなの塗ってもらっておしまい♪

そして飲み薬も漢方。
皮膚全般用なので耳にも股間にも効果的とのこと。
びょういん7
イスクラ産業の【清肌】
10日分で3,000円也。
もう飲み終わってますが、股間はまだ少し痒そうです。
効いてないじゃんっ
耳は良くなった気がしますが、家でドルバロン塗ってることもあるし...謎。

でも子宮蓄膿症という重大な病気ではなく
ただのカブレだったので安心しました。
(子宮蓄膿症だともっと元気が無いそうです。)

ん?股間のカブレ...。それってあれですかね?
よく聞く、
びょういん7
インキンタムシ??
ぱか
「かいーの かいーの 飛んでけー☆」
2014_11
11
(Tue)01:11

元気だより♪

先日、まるちゃんを三週間ぶり位に洗いました
ら、
1111a.jpg

めちゃへこんでた

ここ最近天気が下り坂だったせいか、
11月8日のam5:00頃と
11月9日のam9:00頃に
発作が出てしまいました。

でも坐薬を入れるほどでもない軽めの発作で
激しい興奮状態に陥ることもなく
一時間後にはスヤスヤ寝てました。
1111c.jpg
毎日毎日、鮭の白子たべてるのにね。

1111b.jpg
(↑かわいい
てんかん発作を除けば
1111d.jpg
いたって健康
来月には獣医師会から三枚目の表彰状が貰える予定です

1111e.jpg
はなぼーは、最近やたら股間を気にしていたので
子宮蓄膿症を疑って動物病院へ行ってきました。
ドキドキ。
エコーするかな?おなかの毛そるんかな?
まさかの緊急オペもあり得るかも?
1111f.jpg
続きはまた今度
