2014_12
31
(Wed)03:28

今年最後の・・・♪

1231b.jpg
ここは平等にゆず湯に入れるべき、なんでしょうけどね、
高いんですよ、ゆずの野郎。
お正月価格でさらに高くなってて買う気が起きなかったので、
えっと、えっと・・・
1231a.jpg
きき湯ーっ
ふわふわになったよ♪

可能な限り歯石も落としてスッキリ☆

歯石と言えば、まるのぐっらぐらな前歯を鉗子でつまんでみたら
あっさりスポッと抜け「なにこれ気持ちいい」と快感を覚えてしまい
その隣のぐらぐらな歯も、そのまた隣の隣の歯も・・・って
気付いたらスポスポと3本も抜いてしまっていました。(こえー。
どれも歯石ビッチリのバッチー歯でした。
口臭がかなり減ったような。。。?

歯を残すことにこだわっていましたが、
前歯3本無くなったぐらいではビクともせず
今まで通りにゴハンやらデンタルガムやらを食べてます。
こんなことならもっと早く抜いてあげてたほうが良かったのかしらん。
1231c.jpg
まるも今年最後のシャンプー&足先バリカン・耳バリカン・顔の毛カット。
新年を迎える準備はバッチリのようです
1231d.jpg

今年は(今年も?)まるのことでたくさんのご心配や温かい励ましをいただき
本当にありがとうございました。
おかげさまでこうして元気に年を越えることが出来そうです。
今日が良くても明日にはどうなってるか分からない年齢のまるですが
この調子ならきっと大丈夫ぃU^ェ^U
キレやすい凶暴介護士、はなぼーも付いてることだし

来年もこんな感じでほんわかとよろしくお願いしまーす。
それでは皆さま、良いお年をお迎えください(●^o^●)
2014_12
26
(Fri)15:00

6666日&表彰状三枚目♪

ふと、このブログの左のところを見たら
6666日♪
まるちゃん生まれて6666日目っ
そしていつの間にか88歳が89歳に
おめでとー!

おめでたいことは続きまして、先日
かかりつけの動物病院で表彰状を受け取ってきました。
パンパカパーン
表彰状a
16歳 17歳 18歳で犬生三枚目の表彰状です
表彰状b
おめでとー!!
表彰状d

うん?

表彰状c
ズコーッ
2014_12
24
(Wed)11:48

冬至、からの~クリスマス♪

某お気に入りブログでカワイコちゃん達が
ゆず湯にとっても可愛く浸かっていたので、
まるを入れてみるも、
冬至2014

惨敗。

ゆずの身とか種がはみ出してきて
なんかもうゆずスープじゃねーかって感じでしたが、強引に、
冬至2014a
って冬至過ぎた23日だし。。。

時間&体力が足りずはなちゃん浸かれず。
相変わらずぐだぐだである。

その夜♪
クリスマス2014a

クリスマス2014b
家族でささやかにクリスマスパーティー♪

クリスマス2014c
この他に人間用のも作ったので疲れたよー。

クリスマス2014e
はなぼ歌う♪

hanamaruクリスマス2014
はなぼキレる( ̄m ̄* )

クリスマス2014d
はなぼ食べる♪

もちろん まるも食べる♪
クリスマス2014f
楽しいクリスマスでした
(飼い主は胸焼け中。年だなぁ)

皆さまも楽しいクリスマスをお過ごし下さい
2014_12
17
(Wed)11:15

待望のグリニーズ♪

1217a.jpg
グリニーズ(デンタルガム)が大好きです❤

直視できないほど大好きなのです❤
1217c.jpg
毎朝、夫が出勤する際に1本くれます。
この時間をいつもいつも楽しみにしているのです。
お見送りなんてしません。

そんな大好物を先日長いこと切らしてしまい、
(安く手に入れるためにヤ●オクに手を出したw)
やっとやっと届いたグリニーズを
「袋ごと どーじょ!」してみました

※音量注意

んまー かわいい

ちなみに まるもグリニーズが大好きで
このサイズなら3噛みで食べちゃいます。
1217b.jpg
ホラー?
2014_12
09
(Tue)05:20

skypeで♪

ここ最近は発作もなく
元気で穏やかな毎日のまるです
げんきー


はな介護士は勉強疲れでしょうか
うとうと

先日、ちょっと長く外出をしなくてはならない事があり
心配なので、無料でビデオ通話が出来るskypeとやらを使って
留守番中の二匹を監視してみることに

自宅のパソコン側で作成したアカウントとは別に
スマホ側でアカウントをもう一つ設け
両者をお友達にして、パソコン側の設定を自動応答にして
パソコンを立ち上げたまま外出すればOKです。
スマホ持ってくの忘れないようにw

本番の前日にテスト
スマホからパソコンにビデオ通話させます。
(古いスマホですみません)
スカイプgif
(※この画像はスマホのスクリーンショット2枚をぼかし等の加工をしてさらにGIF加工しています。)
くっきり見えて良い感じー。
まるちゃんどこ?って感じですが(笑)
パソコンに近いところで寝ていたためフレームアウトですチーン

さて、本番。
午前9:45に家を出たので、留守番開始から20分後の様子です。↓
スカイプ3
今回はあえて、まるを分かりやすい位置で眠らせてきました

はなは終始そわそわ。
玄関の方ばかり気にして、時折せつない声で鳴いてました。
しばらくすると盛大に遠吠え開始
スカイプ5
「ちょ 静かに!」と言いたいところですが
パソコンの音量は消してきたのでした。。。

さらに1時間後、再び繋げようとしたら繋がらず
きっとパソコンがスリープ?してたんだと思います。
勝手に寝るなーパソコン!

結局、長くても3時間だろうと見積もっていた外出は
7時間もかかってしまい、帰宅できたのは午後5時。
後半の様子がまったく見れてないので心配で心配で。
最悪、発作を起こしてどうにかなってるかもしれない、と
ドキドキしながら部屋に入ると、位置こそ変わっていたものの
まるちゃん普段通りにスヤスヤと眠ってました。

しかし、どちらかが吐いたと思われる胃液が
カーペットに染み込んでいてヒヤリ
まるちゃん生きてて良かったよぉ。

今回は運が良かっただけ。と夫。
二人で胸を撫で下ろしたのでした。

まるを置いてのこんな長い外出はもう無いと思いますが
次回からはパソコンが勝手に寝ないように設定して
出かけたいと思います。
1206a.jpg

留守中のペットの見守りアイテムには有料なものもたくさんありますが、
私は少しだけ様子が見られれば安心なので
skypeでじゅうぶんだと思いました
2014_12
02
(Tue)05:00

かわいいお客さん♪

先週末は雨の中、かわいいかわいいお客わんが来てくれました
1129a.jpg

わらびくん&とらやくん です

1129b.jpg

ささ♪ あがってあがって♪
せまい くさい なにもない我が家ですけど。

1129c.jpg
わらびくん、律儀に 寝ているまるにご挨拶してくれました
それぐらいじゃ起きませんよー(´艸`*)

1129d.jpg
わらびくんも陶器派のようです...φ( ̄ー ̄ )メモメモ

部屋に上がってもらってからまだ10分そこそこなんですが、
1129e.jpg
早くもまったりしまくる、
1129f.jpg
おじさん犬たちw

なにしに来たんだw

一番元気だったの、このコ↓
1129g.jpg
はなぼー。
壁ドンならぬ、けんドン!
(わらとらくんパパ=通称けんけん)
ベロチュウ付き

その後、人間たちは出前のピザを食べたりしたよ。
わたし的最高のおもてなし

1129h.jpg
わんたちは たい焼き&おやつなどなど。

1129i.jpg
こちらは人間用。
バウム吉祥寺のバウムラスクです。
1129j.jpg
乾いたバウムクーヘンといった感じで口ん中パッサパサですやん。
おいしいけどおいしいけど、もう買わないかなー

さて、終盤。
謎の犬文字現るっ
1129k.jpg
んー なにかの暗号か
解読できた人、教えてください。


お友達が来てくれてまるちゃんどうするかなーと少し心配もありましたが
全然!
途中、ピザの香りで起きてちょっとウロウロしたぐらいで
その他はほぼ寝てました(笑)
わらびくんととらやくんも何か察するのか
そっとしておいてくれてとてもありがたかったです。

きっとまるは「知ってるニオイがするな~」と感じて
わらとらくんファミリーの存在にはそれとなく
気付いてくれたんじゃないかなと思います。
ありがとうございました(*^-^*)

おまけ
1129l.jpg 

目が合うたびにマジバトルで目も手も離せなかった ふ・た・り
でも かわいくてしょうがないー。
